以前から100V延長コードを触ったら熱かったのだが、無視してました。
今朝起きたら、コンセント差込部分が熱で変形してプラスチックの焼ける匂いが充満してた・・・
1500Wギリギリぐらいの運用でしたが、部屋にコンセント1ヵ所しかなかったので無視して
タコ足配線にしまくってたし・・・・
火事にならなかっただけ運が良かったです。
もう、怖くてリグを起動することは辞めました;;