車と一緒でGPUの残存価値も考えなよ。
プラスになったらアマゾン.comでたまに出る安値のGPUを買う(特にEVGA)。
で、届いたら既存のGPUは店に売りに行く。
今は円高だからかなり割のいい方法。
Gigabyteだけど、2週間前に730ドルで1080tiを買えて最高に良かった。
530ドルの1080 FTWも非常に効率が良い。
ちょい高いけど730ドルのEVGA 1080 hybridも夏を越してしばらく使う前提ならお得。
6万ちょいで買ったVEGA64が稼いでくれた上に1080tiに変身してくれる。