海外の取引所で本人確認書類や、匿名通貨が禁止になるのはG20で意思統一された最初の規制なので、どこの国でもそうなる。
そうなると、アルトコインの取引量が落ちるのは必至で、つまりは仮想通貨全体の取引量が減る。アルトを買うためのBTC需要もなくなる。
匿名通貨や本人確認なしで取引できなくなるのでマネロンや資金洗浄につかえなくなってアングラマネーの分も減る。
さらに仮想通貨とブロックチェーンは分けて考える必要があるという認識がG20でも出た。
ブロックチェーンを健全に利用した電子マネーや政府運営などだけ残り、
現在の仮想通貨は全部なくなっても問題がないという認識になったともいえる。
仮想通貨全体の時価総額がG20直前の半分以下になっても全くおかしくない。