ここまで来てやっと目覚めました。
先日アナウンスに気付いたので遅いのですが、移行作業が違法だと聞いて詐欺だと気付きました。

2年前にCCを購入したときに仮想通貨だと聞いていました。
なので、お金を払った時点で仮想通貨を手にしているはずなのに、未だに受け取っていないというのは明らかにおかしいと思って居ます。

今さらですが、商品を渡さずにお金だけをとるのはねずみ講に該当すると知人から聞いたので、今はクローバー事業は詐欺だと強く実感しております。

そもそもCVCなるものが、売込みをかけていた時から存在していたかどうかも怪しいです。
消費者庁に問い合わせをして、ERC20を使ったCVCがいつから存在しているのかを調べてもらおうと思います。

もしクローバーコインであるCVCの出現と48のエージェントが営業を開始した時期にずれがあればねずみ講だと裁判で決定できるので、消費者庁への調査依頼を皆さんからも行っていただけると助かります。

これから解約しますが、もし解約申請して2週間以内に返金がなければ警察と裁判所に相談する予定です。話を聞きながらメモを取っているので、証拠として提出します。

ご協力お願いします。