仮説だけど コインチェックから強奪したのは
日本人anonimasuメンバーが関係してるんじゃ
ないかな。コイツらって活動拠点が東京都や渋
谷周辺で高度なハッキング知識持ってるだろ
普段一般企業や公務員で働いて居て裏で非合法
な活動している

チェック事件も渋谷で起きてるし、財務省や北
朝鮮、政府を敵視して住処は匿名掲示板

コイツらなら情報操作で北朝鮮の犯行に見せか
ける事も出来るし、暗号通貨作る事も出来る

プライベート監視すれば、anonimasuの活動家
かどうかなんてすぐバレそうなんだけど

特殊詐欺で捕まる奴も10代後半の普通の大学生
だし、警察の擬装もanonimasuの得意とする詐欺行為 ただ真似してる可能性もあるが

IT関連企業がanonimasuの活動家って事もある
日本人でダークウェブ上で交換してた奴も多分
anonymousの一員だろうな

オレなら渋谷で偽装清掃活動やってたら犯罪
者が好感得る為に集まったと思う