G20草稿「仮想通貨は通貨ではなく資産」
https://jp.cointelegraph.com/news/g20-considers-crypto-as-assets-not-currencies-according-to-document-draft

通貨として使われるようになると価値が高まると言う前提が
資産扱いされると崩れるような気がするんだけど大丈夫なんか?
資産だとすると金のプールから金をとりだす権利を買ってる事になるわけで
ネズミ講と変わらない気がするんだけど・・・