>>412 俺は医者じゃないけど、1のプロダクトなりが
WELQの抱えていた問題を解決できるなり(糸口なり)
デビルピル賞(しばらく聞かなくなりましたよね)/WHO必須医薬品モデル・リストなり
レメディに至るまで()うまいこと(幻想ではあるのだけど)情報として扱えるようなプラットフォームになりえるなら
応援したい(まぁ現実解として万人が医師免許取れよって話になるんだけどネ^q^)

WELQの抱えたいた問題の一つに、あちらはアベコインを使った経済圏だったわけだけど
無資格者をダンピングして書かせて、無資格者だから本人が理解できないまま
メディアにしてしまったわけだけど。ここがETHになろうがBTCになろうが
ここ次第でおもしろいんじゃないかなーとは思っている。 (例えぽしゃろうとも)

steemやALISはこの部分何も打ち出してないようにみえる。
早い話あの人たちはグーグルを作ろうとしてるわけであって
WELQ改になるのも時間の問題なのでは・・・とは思ってる。

ここはまだ未知だから免許の有るなしでの判断はまだはえーんじゃないかなとは思うよ。