探検


【CPU採掘】WAVI part1【YescryptR32】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/19(月) 14:26:43.66ID:YLQ6eI77
YescryptR8までGPUマイニングできるようになったから?R16を倍にしたものが生まれたらしい

トップページからしてコレ↓
https://wavidev-the-man.github.io/wavi/

https://bitcointalk.org/index.php?
topic=3146751

ざっくり言うと
・CPU採掘 レートはR16の半分
・匿名シャッフル送金と非匿名高速送金
・マスターノード可能(24時間365日起動)
2018/03/19(月) 14:41:44.18ID:YSNIAJoD
バイナンス、新規受付してるうちに
作っておいたほうがいいよ

binance
https://goo.gl/s5xFQw.info
2018/03/19(月) 15:12:39.90ID:G0/9tz76
やってみたけどまったく掘れんな
枚数が少ないとかじゃなくブロックに当たらん
2018/03/19(月) 15:22:14.32ID:cxnbMbWx
>>3
ソロ?WAVI Bluepoolあたりのプール?
5承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/19(月) 16:06:58.36ID:YLQ6eI77
数時間で外人2人と日本人?1人がプール作ったから
ソロはその時間までしか無理だったよ
6承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/19(月) 16:10:31.85ID:K9Gu3StL
クソみたいなBGM流れるのな
7承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/19(月) 16:44:48.21ID:wEPjbpXx
YENTENお姉ちゃんの3番目の妹通貨 それがWAVI 

YENTENお姉ちゃん →   弟 Cryply
             →   妹 Elicoin
             →   妹 WAVI
2018/03/19(月) 16:52:23.67ID:xqDAgec0
トップページわろた
2018/03/19(月) 17:17:52.43ID:G0/9tz76
>>4
bluepool
hash集まってるのに全然掘れんね

pool建てるのもメモリ食うから大変とかで
流行りそうな雰囲気じゃないな
2018/03/19(月) 18:48:36.10ID:2N5SiBSU
かなり円天を意識した作りになってるな
11承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/19(月) 19:23:40.20ID:zzW3J8TE
最初 bluepool が cpuminer にパッチ当ててプールマイニングが始まったけど
今はオフィシャル?がすでに対応してるのでこっちを使おう。
https://github.com/JayDDee/cpuminer-opt/releases

今 nethash が 720Kh だから一日480ブロックだから個人だと一日1ブロック見つけるのに1.5KHくらい必要。
単純計算で yenten (yescryptr16) での 1.4M 相当だし、マスターノードがあるからか競争が yenten の時よりも激しいな。
これマスターノードがある程度数でるまでハッシュレートがどんどん上がっていくんじゃないか?
12承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/19(月) 20:13:27.49ID:HcSNq8DR
sc-8820.mp3ってファイル名を見てちょっと萌えた。懐かしい。新しいアルゴ楽しい。
13承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/19(月) 20:15:03.25ID:HcSNq8DR
しかし、競争率激しいな。なんとか食い込んでせめて10枚くらいは入手したい。
2018/03/19(月) 20:52:58.68ID:aXlbnrcH
最近はバカの一つ覚えのごとく1日10個くらい新規のDashクローンがぽこじゃかぽこじゃか出てる
15承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/19(月) 20:53:05.02ID:00tYBv6d
ソロだけで300枚は掘った。
MNの1000目指すぞ。
16承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/19(月) 21:24:30.12ID:qOWY0gkm
>>15
すげー。
17承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/19(月) 21:24:46.64ID:zzW3J8TE
これマスターノードはいつ有効になるんだ?
getblocktemplate 見る限りすでにマスターノードは立ってるようだけど
ブロックエクスプローラー見てもマスターノードへの支払いはまだ起きてないっぽい。
18承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/19(月) 21:44:18.78ID:gZNrd2qs
マスターノードはそもそも何日か以上?起動しっぱなしじゃないといけないから
VPSで放置必須と言われてたような
まだ1日ではマスターノードも糞もないと思う
19承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/19(月) 22:09:39.09ID:qOWY0gkm
ウーム辛いな。
Blocks: 1163
Difficulty: 0.030
Network hashrate: 0.79 MH/s
20承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/19(月) 22:26:31.18ID:qOWY0gkm
更に厳しい。
Blocks: 1172
Difficulty: 0.060
Network hashrate: 0.86 MH/s
21承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/19(月) 22:48:42.69ID:QsElhvog
試掘始めたが、マイナー動いてるのに
本当に掘れるんか?と言う疑問すら出てくる・・・
通貨として成り立つんか?これ・・・
2018/03/19(月) 22:52:01.08ID:AAMqKoy4
>>21
それ俺も思う
初期から掘れなさすぎで人気出なさそう
23承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/19(月) 23:08:05.75ID:qOWY0gkm
9枚掘れた。希少なのかな。
2018/03/19(月) 23:08:24.24ID:3UsSUieM
とにかく掘りにくいようにアルゴリズム組んだんだろうけど・・・
25承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/19(月) 23:32:31.60ID:qOWY0gkm
Network hashrate: 0.93 MH/s
26承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 00:13:09.93ID:Gkn2QWLF
海外ぱわーぱねえ
Network hashrate: 0.95 MH/s
2018/03/20(火) 00:31:13.84ID:4A2uYcR1
supernovaが8割位のハッシュだな
2018/03/20(火) 01:07:19.15ID:/ElCJ2+k
やべぇな。プールで掘ってるけど
1枚掘るのにかなりのコストがかからないか?
うちの環境では今の段階で1時間で1枚っぽい
ブロック報酬50だよな…?
R32は失敗作だろ
29承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 01:13:25.01ID:YoVBq6rC
盛り上がる要素がいまのところ見当たらない
2018/03/20(火) 01:24:34.52ID:Lvy1xOgq
1.4KHzで掘ってるけど払い出しがこない 掘れてるのかこれ
2018/03/20(火) 01:25:44.12ID:PQelNAFK
きちー
とりあえず体験はできたし9枚ゲットでふぃにっしゅ
払い出し見ると10分3KHで平均1.5枚
運が良ければ一時間で9枚くらいか
2018/03/20(火) 01:27:18.76ID:PQelNAFK
>>30
結構かかる 3時間〜4時間くらいは様子見
2018/03/20(火) 01:34:04.87ID:Lvy1xOgq
>>32
サンクス
Poolの情報色々見てたら確かにPending扱いになってるブロックが18個とか積もってるようだ朝起きた時の楽しみにしよう 
2018/03/20(火) 01:39:31.56ID:H5/Q4CF+
>>30
遅すぎんだろ、Z80ですら2.5MHzあるぞ
35承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 04:57:18.74ID:FEdQd9qd
>>1
ホームページからしてscamっぽくて草
36承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 05:08:14.78ID:GD6awCD0
注】億り保証案件
アフィカス氏ねって方は見ないでください。
http://genesisasp.net/ad/9008/860663
37承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 05:15:26.67ID:FDeWUpAC
ブロック報酬はフレキシブルと書いてあるから
ノードの数やハッシュレートやDiffやなんやで変化する
らしい
2018/03/20(火) 06:18:48.92ID:As/qEAtY
ブロックエクスプローラ見ればわかるけど、基本45
39承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 06:25:52.36ID:Gkn2QWLF
Network hashrate: 1.13 MH/s
2018/03/20(火) 06:36:02.54ID:/m2uI/iV
sage進行にしとけや スレ上げると余計掘りにくくなるだろうが
41承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 06:38:15.33ID:Gkn2QWLF
これ好き。
MOST IMPORTANT ROADMAP
EXISTING ON THE EARTH WITH YENTEN!
2018/03/20(火) 06:56:14.34ID:MK5GQZNx
ほう
2018/03/20(火) 06:58:34.26ID:wLcU6N+g
とりあえず、掘れるって事は分かった・・・

だが正直「誰もが思ってたがあえてやらなかった」感が
ハンパない通貨だな・・・それくらい掘れない。
44承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 07:19:36.78ID:Gkn2QWLF
>>43
うん、R16は最適値なんだよ。つまり新一は天才。
45承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 07:20:59.72ID:Gkn2QWLF
一日で倍以上か。素人で掘れるのは後少しな気がしてきたよ。
Network hashrate: 1.16 MH/s
2018/03/20(火) 07:23:21.23ID:/m2uI/iV
ID:Gkn2QWLF スレ上げんなつってんだろ死ね
47承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 07:32:02.87ID:Gkn2QWLF
>>46
なんで?皆で盛り上がってこそ楽しいもんじゃないのか?
また上がった。
Network hashrate: 1.17 MH/s
48承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 07:37:14.43ID:Gkn2QWLF
>>46
つうか、円天好きにとってみれば記念コインみたいなもんだろ。
49承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 07:55:30.82ID:HTVQOmQ7
bluepoolも掘れてないと思ったら処理遅延で、割り振りが追いついてないだけなんだね。半日後にみたら大体払い出されてる。
50承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 07:57:19.40ID:S+QoLrqM
R16が最適値って言われてた理由が初めてわかったわ
掘れなさすぎる
51承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 07:59:23.95ID:HTVQOmQ7
たしかに、難しいアルゴがいいと思ってたけど、実用性考えるとR16かな。
2018/03/20(火) 08:04:14.13ID:/m2uI/iV
陳腐化した円天厨が必死だなw

掘りにくいのは単に大勢が殺到してるからだよ
初日は非力なマシンでも普通にザクザク掘れたわ
53承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 08:15:11.67ID:NjKeknD0
>>52
羨ましい
2018/03/20(火) 09:47:07.19ID:Hqa8UELk
15Khで0時頃から9時頃までの約9時間掘って払い出し済が約3.6枚未払を含めれば約6枚
初期のザクザク掘れてたのすぃ〜感ゼロw
2018/03/20(火) 11:03:40.12ID:u3s3BG9e
マイニングって言うより蛇口で貰ってる感覚w
2018/03/20(火) 12:22:03.48ID:OLygRKgK
掘れにくいのにMNありってなんかなぁ
2018/03/20(火) 12:29:28.13ID:Eh+zNxFn
そのうちR64のが出てくるかもですね。
2018/03/20(火) 12:56:54.46ID:YuCcz3iA
はえー。ワールドハッシュレート1.27 MHsやで。
59承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 13:19:16.83ID:wLcU6N+g
CPUマイナーの受け皿になってるから、当分上がるだろ。
60承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 13:32:22.77ID:k/DvrSnD
>>52
自分がザクザク掘れたから人の事は関係ないってことか?
61承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 13:56:02.13ID:nc7PvY46
ある程度集まったら買って値段つりあげるから
62承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 13:59:12.72ID:GD6awCD0
トレード用PC無料配布キャンペーン!・在庫無くなり次第終了なのでお早めにどうぞ→http://natural-nine.info/lp/17921/893450
63承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 14:02:20.23ID:nc7PvY46
ある程度集まったら買って値段つりあげるから
64承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 14:30:45.05ID:/+f9Qr29
他の人も書いてるけど、掘れないのはアルゴが原因じゃなくて人が多すぎるから。
すでに yenten と同等のパワーが集まってる。

支払いが遅いのは詰まってるわけじゃなくてそういうもんだよ。
yenten もそうだったけどconfirmationが100必要なのでブロックタイムを3分とすると300分=5時間理論上かかる。
実際は3分以下でブロックが見つかることが多いから、ブロックが掘れてから3時間から4時間の間でプールに届く。
マイナーが受け取れるのはそのさらに後。

>>54
15kh でそんだけしか掘れないのは異常な気がするぞ。
俺はブルーで1.5khでずっと掘ってるけど、直近の15時間でで25枚着金している。
15じゃなくて1.5の間違いだったとしても少ないような?
65承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 14:43:46.83ID:tg9ixeut
R16とかR32 の数字は何の数字なの?
66承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 14:49:41.04ID:tg9ixeut
ハッシュレートが小さくなれば、バラツキやすくなるが
掘り難くなるわけじゃないだろ

ネットハッシュレートが0.01h/sとかまで小さくなれば別だろうけど
67承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 14:52:33.36ID:nc7PvY46
数字が多いほどASIC・GPU耐性が強くなる
デメリットとしては>>54
68承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 14:58:17.84ID:nc7PvY46
ある程度集まったら買って値段つりあげるから
2018/03/20(火) 15:21:54.05ID:a93r06zg
全然速度出ないな
1700で400H/sくらいしか出ないんだが
2018/03/20(火) 16:25:34.48ID:pKB7I1FC
4790kでも400H/sだ
71承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 16:29:09.86ID:SiiFy8v4
ryzen1700で500h/sいかないくらいやね
2018/03/20(火) 17:15:17.73ID:6nBKfA84
今始めた
Accepted 11/11 (100%), diff 6.72e-005, 1343.62 H/s
これっていいほう?
2018/03/20(火) 17:47:27.10ID:wLcU6N+g
マジな話、ryzen一台くらいじゃ話にならんから今開発中
らしいGPU対策を待ちながら既存のCPU通貨を継続して
掘った方がいい。

まあ、試した奴は実感してるだろうが・・・
2018/03/20(火) 17:50:31.56ID:Hqa8UELk
この状況だと余ってるPCなどでWAVIっとくかーくらいで主力機器は他通貨に向けておいた方が吉かもしれないなあ
2018/03/20(火) 17:54:37.27ID:LoCNQmX+
>>72
スリッパ1950xかな?
76承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 19:09:24.24ID:MeJooj3n
ELIコインもいまいち掘れなかった
そのくせマトモな値段はついてない
時間の無駄だった
2018/03/20(火) 19:15:02.83ID:/m2uI/iV
>>67
一行目はまあその理解で問題ないが

それと二行目 つまり>>54はまったく関係ないよ
単に人気が出て掘る人が多いから一人当たりの取り分が目減りしてるだけの話
78承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 19:15:42.75ID:wLcU6N+g
何かプールが安定してないな・・・
色々と大変な通貨だ・・・
2018/03/20(火) 19:17:22.11ID:/m2uI/iV
そら大勢が殺到してるからな
次々と新プールが湧いてきてるけどまだ追いついてない感じ
2018/03/20(火) 19:23:34.88ID:/m2uI/iV
BluePoolが落ちたな その分ネットハッシュが落ちたから今のうちやで
81承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 19:28:34.96ID:/+f9Qr29
ブループールはDDOS食らってるらしい。
yenten の時もそうだったけど外人絡むと必ずこうなるのな。
ネットハッシュ落ちても diff が落ちない限りマイナーには影響無いよ。
2018/03/20(火) 19:35:10.18ID:/m2uI/iV
毎ブロックごとにdiff調整してるからネットハッシュに合わせてすぐにdiffも落ちる
というか落ちてるから少しだけ掘りやすくなってる
83承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 19:38:50.57ID:/+f9Qr29
理解があってるか怪しいが、R16とかR32とかは計算の回数と記憶量だよ。
yescrypt は計算の途中結果を全部覚えておかないといけないから計算回数が増えるとそれに比例してメモリ量が増える。
必要メモリ量が多めだからGPUで2000並列とかしようとしても4コアCPUの500倍くらいのメモリとバンド幅が必要になってしまう。
だからGPU使っても対して並列化できない。
2018/03/20(火) 20:37:59.88ID:YxnNYJhT
age
2018/03/20(火) 20:49:32.73ID:TCWVBhKa
詫びコインはよ
86承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 20:52:21.77ID:z8V/rdVD
サイトだぞw
wavi.org
working against violence inc
2018/03/20(火) 20:54:36.23ID:TCWVBhKa
中国IP弾けよ
88承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 21:27:21.27ID:/+f9Qr29
DDoSは世界中から来るから中国IP弾いても効果ないよ。F5アタックとはわけが違う。
全IPを弾いたとしてもそもそもサーバより上のネットワーク機器がパンクするからサーバ側で何やっても効果ない。
2018/03/20(火) 21:28:31.69ID:Eh+zNxFn
マイニングは戦いなんだなぁ。
90承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 22:30:41.85ID:Nnacbqi8
>>83
確かに同じスペックのCPU載せてても、メモリが多いとレートが高いな。
2018/03/20(火) 22:36:29.04ID:4A2uYcR1
ソロマイニング有効にして忘れてたら発掘してた
すげー得した気分
2018/03/20(火) 22:43:22.97ID:Eh+zNxFn
おめでとう。
93承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/20(火) 23:19:18.84ID:/+f9Qr29
WAVI は tincoin と同じような道を辿ってる気がするな。
今ハッシュレートが高いのはyentenチルドレン+新アルゴへの期待もあるとは思うけど
やっぱりマスターノードがあることが一番の理由だと思う。
tincoin のときも立ち上げ直後からハッシュレートが急激に上がって
マスターノードが幾つか立ったあたりは皆焦って 1TIN = 2000円くらいで売り買いされてた。
そのうち上場して大した値段がつかなくて(1TIN=600円くらい)マスターノード持ってても儲からないことに皆気づいた。
当然値段はどんどん下がって今は1TIN=2円くらい。
まあTINの場合はブロック報酬が 5TIN しかなかったから完全に比較はできないけど。

だから正直イナゴがいなくなってから落ち着いて掘ればいいと思う。
2018/03/21(水) 00:01:16.26ID:RARgBow9
tincoinはロシアの銀行が発行する仮想通貨と名前が同じだったから 勘違いで殺到しただけだよ
95承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/21(水) 01:33:07.11ID:LZQsL4BD
https://nextexchange.featureupvote.com/suggestions/6917/wavi-the-first-yescryptr32-coin

ここ本当にオープンするのかな・・・?
2018/03/21(水) 09:15:04.20ID:GGSgNbdq
tincoinは銀行の件もあるけど開発者が速攻でやめたのが大きい
97承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/21(水) 09:26:08.95ID:LZQsL4BD
上場した・・・
https://trade.multicoins.org/
(BTC<->Maricoin<->WAVI)

間にマリコインとかいう訳の分からんものが挟まる・・・
税金逃れのやんちゃ坊主が作った取引所かな?
98承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/21(水) 11:07:08.77ID:Fu+61yov
サイト見ても何が何だか分からんな。
つーかMaricoinって何だ?マリオのコインか?
99承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/21(水) 11:14:11.60ID:GRGWxOFd
1Maricoin = 1円くらいか?じゃあ 1 WAVI = 300円?
100承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/21(水) 11:25:59.02ID:Fu+61yov
体感では20円くらいだけどな。この分他掘ったと仮定して。
波がある上に個人環境で違うから参考には全然ならんけど。
101承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/21(水) 11:33:19.68ID:3X+2No1Q
>>99
おおー。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況