CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。
基本は自分で検索してください。
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
初歩的な質問は質問スレでしましょう。
【初歩的な質問はこちら】
マイニング質問スレ Part.2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519177337/
最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。
復活しましたが未払い金は2018/1/31までに返還日が報告されるそうです。
https://miner.nicehash.com/
2018/1/31に返還計画が発表されましたが10%ぐらいしか返ってこないみたいです。
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。
Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner
どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator
古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
NGワード推奨「マイナーゲート」「バイナンス」
【ASICで掘りたい人はこちら】
マイニング情報交換スレ 5ブロック目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519272420/
【税金の話はこちら】
儲けたお金の税金・確定申告24
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519439733/
儲けたお金の税金・確定申告11【1001万円以下専用】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514774678/
※前スレ
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ71
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1521115222/
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 00:52:27.61ID:BnI2aUrQ2承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 00:53:47.50ID:BnI2aUrQ 果たしてこの先どうなってしまうのか?!
マイナー達の運命やいかに!
くこやで。
マイナー達の運命やいかに!
くこやで。
3承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 00:54:51.71ID:QDoNQ34u >>1乙〜
2018/03/19(月) 01:03:54.18ID:dClqw3cY
パン 彡⌒ミ よくやった きみを掘ってやる
パン( `・ω・)
(( ( つ つ彡⌒ミ
),ィ⌒( ;ω;) >>1
(_(__人__,つ 、つ
2018/03/19(月) 01:27:16.50ID:gbjDW6L6
収益性やばいね
2018/03/19(月) 01:28:26.43ID:nQbJnVyI
今年は猛暑だしエアコンつけたら赤字すぎるな
2018/03/19(月) 01:30:57.31ID:RwIUR2bX
80万切った上に掘れない
2018/03/19(月) 01:32:02.73ID:rawh7nzW
イーサが落ちすぎた
2018/03/19(月) 01:32:33.84ID:QDoNQ34u
電気代1kwh10円で1070でも日収益85円になってるな
30円だと赤字突入
25円でも日20円
月85*30=2550円/月
グラボの元なんて取れる余地もなくなった
中華基準の電気代4円でも
日収入110円*30=3330円/月
1年以内にグラボ代ぎりぎり取れるかどうかってとこ
まぁ事業としてはまず無理だなこれ
30円だと赤字突入
25円でも日20円
月85*30=2550円/月
グラボの元なんて取れる余地もなくなった
中華基準の電気代4円でも
日収入110円*30=3330円/月
1年以内にグラボ代ぎりぎり取れるかどうかってとこ
まぁ事業としてはまず無理だなこれ
2018/03/19(月) 01:42:58.75ID:QDoNQ34u
イーサの相場露骨だけど、3.5から4万が暴騰前の水準だからありえるんだよな
それよりマイナーが今後減少していくのが予想されるが、事業主が馬鹿らしいとマイニング止めるといっきに仮想通貨全体の処理能力なくなるから
その反動で実質送金不能か著しい遅滞に陥り、仮想通貨に愛想つかすプレイヤーが増えることが非常に危険
最悪POS移行前に仮想通貨消滅もありえる
ただ、イーサは価値暴落すれば安値でコイン購入してPOS移行迎えるという筋書きもありえる
マイナーについては回復する兆しも見えん・・・
それよりマイナーが今後減少していくのが予想されるが、事業主が馬鹿らしいとマイニング止めるといっきに仮想通貨全体の処理能力なくなるから
その反動で実質送金不能か著しい遅滞に陥り、仮想通貨に愛想つかすプレイヤーが増えることが非常に危険
最悪POS移行前に仮想通貨消滅もありえる
ただ、イーサは価値暴落すれば安値でコイン購入してPOS移行迎えるという筋書きもありえる
マイナーについては回復する兆しも見えん・・・
2018/03/19(月) 01:48:14.00ID:QDoNQ34u
中国でもグラボ日本と同じくらいの値段になってるからもう一年でも元取れないか
まぁ中華はほとんどasicだろうけど政府による規制の可能性もあるからリスク高いだろうしねぇ
今の報酬で見せしめ処罰とかされたらいっきにマイナー減ると思われ
まぁ中華はほとんどasicだろうけど政府による規制の可能性もあるからリスク高いだろうしねぇ
今の報酬で見せしめ処罰とかされたらいっきにマイナー減ると思われ
2018/03/19(月) 02:02:02.91ID:GSh9jnw2
正直中国マイナーは激減させて欲しい
期待しとるで共産党
期待しとるで共産党
2018/03/19(月) 02:05:21.46ID:QDoNQ34u
中国マイナー激減されるためには世界の大部分のマイナーが死滅する必要があるのだが・・・
中国でしか仮想通貨持ってる奴がいない状況で仮想通貨のメリットはもうゴミと同じだろう
それ仮想通貨崩壊のシナリオだな
中国でしか仮想通貨持ってる奴がいない状況で仮想通貨のメリットはもうゴミと同じだろう
それ仮想通貨崩壊のシナリオだな
2018/03/19(月) 02:08:23.46ID:3+yoaJ0n
寂しいがもうマイニングは終了だな。
さすがに意味ないから電源落としたわ。
1日何十円の為にグラボをつけっぱにする意味はない。逆に途中でグラボのどれかが故障とかしようもんならもはや回収不可能じゃないか
ここまで来るともはや投資とは呼べないなぁ
さすがに意味ないから電源落としたわ。
1日何十円の為にグラボをつけっぱにする意味はない。逆に途中でグラボのどれかが故障とかしようもんならもはや回収不可能じゃないか
ここまで来るともはや投資とは呼べないなぁ
2018/03/19(月) 02:15:48.75ID:u8UYJRyL
てかなんでこんなに下がったんだ?
一か月前はまだ三倍あったのに
一か月前はまだ三倍あったのに
2018/03/19(月) 02:19:24.22ID:GSh9jnw2
最終的には電気代勝負でそこが有利な国民が勝つようになってしまったな
福島原発やら何やらの問題で今後も電気代低減の策も打てないし死ぬしかないな
今後は電気エネルギー改善を謳う政党に投票してくことにしますまる
福島原発やら何やらの問題で今後も電気代低減の策も打てないし死ぬしかないな
今後は電気エネルギー改善を謳う政党に投票してくことにしますまる
17承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 02:58:42.06ID:V/Jj3nL2 どのスレも本当に人減ったな
2018/03/19(月) 03:27:38.19ID:TYzq2RuR
どうしてこうなった(´・ω・`)
2018/03/19(月) 05:34:15.26ID:rrGhrGj8
あかーん。
奥さんが幼稚園の動画編集に必要だから、リグ壊して高性能PCにしたわ。
もうだめぽ。
奥さんが幼稚園の動画編集に必要だから、リグ壊して高性能PCにしたわ。
もうだめぽ。
2018/03/19(月) 05:53:01.48ID:JauY3NIl
日本はGW前に全員撤退だろう。趣味以外は。
2018/03/19(月) 06:00:02.48ID:m2eMwGGt
次のヤフオクくじ期間でグラボ処分するか
もうだめだ…
もうだめだ…
2018/03/19(月) 06:07:27.93ID:EzG0sEvf
pc十個組んで十画面で十種のゲームするんだ…きっと楽しいんだ…
2018/03/19(月) 06:24:49.78ID:dClqw3cY
まだまだ投げんよ!
2018/03/19(月) 06:27:16.06ID:AcgU//iD
今こそ全力でマイニングしてからのガチホだと判断(。・ω・。)
2018/03/19(月) 06:28:14.33ID:VQ0I+CoC
仮にBTCの相場が戻っても報酬は戻らないからな
中古相場が崩壊する前に売り抜けないとヤバい
中古相場が崩壊する前に売り抜けないとヤバい
2018/03/19(月) 06:56:02.54ID:whVdeEaP
動画編集にグラボを?・・・(´・ω・`)
2018/03/19(月) 07:04:40.36ID:rtjcYtms
いや、CPU。
ryzen7 1700だと、圧倒的にCPUの方が早いわ。
グラボどうしよう。
ryzen7 1700だと、圧倒的にCPUの方が早いわ。
グラボどうしよう。
2018/03/19(月) 07:05:27.99ID:DAqLz7XS
マイニングするより、その電気代でコイン買った方が多く手に入るからww
2018/03/19(月) 07:06:37.64ID:dClqw3cY
これは敵からコインを奪い取るゲームなんや
2018/03/19(月) 07:19:09.63ID:SC8VyobS
みんなはよグラボ売って撤退してや~
山ちゃんはまだまだ掘り続けるでーーー!
山ちゃんはまだまだ掘り続けるでーーー!
2018/03/19(月) 07:25:00.64ID:+JLopSjI
スレ見るとまだ荒らしいないし余裕じゃん
ビットフライアのチャットなんか2chかと思うくらい荒れてるよ
ビットフライアのチャットなんか2chかと思うくらい荒れてるよ
34承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 07:42:37.24ID:9gA+VUe9 nicehash が昨日から全然掘れなくなった・・・・
2018/03/19(月) 07:57:23.14ID:bBjiwWel
エンコなんざ寝てるうちにやりゃいいけど4k動画の編集は地獄の重さだぞ。
2018/03/19(月) 07:58:38.05ID:8D761GZP
実際早いけど画質がなあ
だいぶ前に使ったきりだから現状どうなってるかは知らないんだけども
だいぶ前に使ったきりだから現状どうなってるかは知らないんだけども
2018/03/19(月) 08:06:51.73ID:Dl/l1QTv
niceの報酬が右肩下がりで笑えるよな
あそこasic化が直撃するんで
あそこasic化が直撃するんで
2018/03/19(月) 08:18:01.27ID:1d7oKyJa
G20後に上がるパターンのやつや
2018/03/19(月) 08:18:19.90ID:BnH+rSWp
2018/03/19(月) 08:29:22.35ID:a1SV4P5j
電気安い国はマイニング→高い国通貨買う→売り先は不明、アマゾンポイントとかと交換できるようになったりしたら変わるかな?
2018/03/19(月) 08:32:06.60ID:YCc4T/C+
zec暴落してるから試しにmona掘ってみたが110mh/sで0.8mona/dayだってw
終わっとるわ
終わっとるわ
2018/03/19(月) 08:36:09.13ID:zfucK+i1
急に掘れなくなった原因は何なの?
一月前からそんなに急に変わるもの?
一月前からそんなに急に変わるもの?
2018/03/19(月) 08:36:11.03ID:A7YZU8Ri
そう、終わっとる
2018/03/19(月) 08:36:32.13ID:EzG0sEvf
もうアマゾンポイントが世界統一仮想通貨でいいだろうもうPOAで
2018/03/19(月) 08:37:28.53ID:d/2hJiU+
VIPもASICも大口が掘ってるからな
2018/03/19(月) 08:49:10.27ID:A7YZU8Ri
なんの原因やねん
1イーサが5万やで、これ18万やったんやけどな
ビットコは言うまでもない
diffは少し遅れてやって来るもんやから、まだ上がるやろ
来月には下がるやろ
赤字ラインになっとるのは日本だけやないからな
電気代は先進国の真ん中ぐらいらしいから
1イーサが5万やで、これ18万やったんやけどな
ビットコは言うまでもない
diffは少し遅れてやって来るもんやから、まだ上がるやろ
来月には下がるやろ
赤字ラインになっとるのは日本だけやないからな
電気代は先進国の真ん中ぐらいらしいから
2018/03/19(月) 08:49:41.31ID:0AVkxp0s
個人なんておまけみたいなもんだからね
49承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 08:51:30.70ID:jGtQTRKv もう電気代無料勢しか利益出ないな
2018/03/19(月) 08:55:32.59ID:rtjcYtms
もう、奥さんから暑いと苦情もきたし、電気代すらペイしないし。
平日はシャットダウンだな。
平日はシャットダウンだな。
2018/03/19(月) 08:57:58.64ID:A7YZU8Ri
掘るのやめた方が儲かる時代が来たか
掘れば掘るほど金が飛んで逝く〜
掘れば掘るほど金が飛んで逝く〜
2018/03/19(月) 09:00:13.28ID:d/2hJiU+
マイニングの報酬の減り具合はおかしいだろ
何か思惑があると思う
仮想通貨市場自体が操作書放題だしな
何か思惑があると思う
仮想通貨市場自体が操作書放題だしな
2018/03/19(月) 09:15:24.56ID:Dl/l1QTv
2018/03/19(月) 09:22:21.99ID:MiB8ODO8
匿名通貨全滅シナリオだろ
そうなったら終わり
そうなったら終わり
55承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 09:38:07.41ID:6Uvm6oLu2018/03/19(月) 09:44:26.83ID:a1SV4P5j
でも、グラボ増やしたい病は治らない
57承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 09:45:00.85ID:WghzYmrC >>49
そういう事です
そういう事です
58承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 09:47:01.02ID:zUYVX/3y >>33
荒らしはいないけど多レス馬鹿とキチガイとマウントおじさんは増えた
荒らしはいないけど多レス馬鹿とキチガイとマウントおじさんは増えた
2018/03/19(月) 09:50:28.26ID:Dl/l1QTv
60承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 09:52:40.81ID:yqcdv2Z2 えっ!?まだマイニングで消耗してるの?
2018/03/19(月) 09:53:09.94ID:0AVkxp0s
やだっ、私のハッシュレート低すぎ!?
2018/03/19(月) 09:55:30.46ID:yYlOYnBP
>>49
電気代ほぼ無料勢だけどさすがに微益過ぎて草
無休でリグの監視管理に神経使ってアホ臭くなってきたわ
出先でリグ停止のメールが来れば戻るまでイライラ
エラーが出て採掘量が減ってないか数時間おきに確認
俳熱管理に知恵絞って試行錯誤
どれもそれなりに儲けになるからそれほど苦じゃなかったが
ここまで落ちると憑き物が取れたように覚めた
次は兵どもが夢の跡をどうやって清算するか頭ひねる必要が出てきた
ああ、面倒くさw
電気代ほぼ無料勢だけどさすがに微益過ぎて草
無休でリグの監視管理に神経使ってアホ臭くなってきたわ
出先でリグ停止のメールが来れば戻るまでイライラ
エラーが出て採掘量が減ってないか数時間おきに確認
俳熱管理に知恵絞って試行錯誤
どれもそれなりに儲けになるからそれほど苦じゃなかったが
ここまで落ちると憑き物が取れたように覚めた
次は兵どもが夢の跡をどうやって清算するか頭ひねる必要が出てきた
ああ、面倒くさw
63承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 10:08:21.20ID:HCCTPG/W マイニング実業おじさんか
そこまで監視しなきゃならんほどか?
自分は4リグ程度だけど
リグ数増えるとやっぱ大変なんか
今日みたいに日中暑いと流石に温度管理をしなきゃならんなってのはわかるわ
そこまで監視しなきゃならんほどか?
自分は4リグ程度だけど
リグ数増えるとやっぱ大変なんか
今日みたいに日中暑いと流石に温度管理をしなきゃならんなってのはわかるわ
2018/03/19(月) 10:22:03.29ID:yYlOYnBP
>>63
リグは5個、平均5gpu、種類はいろいろで1050ti〜1070ti、570と雑多でeth320mh/s+zec1300sol/s
自営で工場があるんだが、その一角でカミさんにバレないように掘ってる
工場内の電圧が安定しないみたいでたまにエラーでとまってることがあるんだ
通常業務に影響がないから専門家にも見せられないしカミさんにバレるw
しかも夏場は灼熱地獄で去年の夏はかなり苦労した
自宅と工場がある程度離れているんで夜や休日は頻繁に様子見には行けない
年末の暴騰のおかげでリグ代は回収できたのがせめてもの救い
一部リグ止めて久々にbf1でもやるかな、dlcほとんどプレイしてないや
リグは5個、平均5gpu、種類はいろいろで1050ti〜1070ti、570と雑多でeth320mh/s+zec1300sol/s
自営で工場があるんだが、その一角でカミさんにバレないように掘ってる
工場内の電圧が安定しないみたいでたまにエラーでとまってることがあるんだ
通常業務に影響がないから専門家にも見せられないしカミさんにバレるw
しかも夏場は灼熱地獄で去年の夏はかなり苦労した
自宅と工場がある程度離れているんで夜や休日は頻繁に様子見には行けない
年末の暴騰のおかげでリグ代は回収できたのがせめてもの救い
一部リグ止めて久々にbf1でもやるかな、dlcほとんどプレイしてないや
2018/03/19(月) 10:24:21.86ID:C05NtdsI
UPS挟んでもだめなんそれ
2018/03/19(月) 10:27:59.42ID:zy7c9Lne
じょうじインバーターのUPS結構高いんだよね。
トランスでいいんじゃね。
トランスでいいんじゃね。
2018/03/19(月) 10:50:07.46ID:7Rg9VZbE
G20での規制の話で
匿名系の規制や風雪の流布の禁止なんかの他に
空売りショートの禁止って話しを見たんだけど
これが本当だとしたら一気に値段あがる?
匿名系の規制や風雪の流布の禁止なんかの他に
空売りショートの禁止って話しを見たんだけど
これが本当だとしたら一気に値段あがる?
2018/03/19(月) 10:51:35.61ID:91r6oO62
ランス10当分やめれそうにないから
マジでこのまま稼ぎの悪い状態続いてほしい
マジでこのまま稼ぎの悪い状態続いてほしい
69承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 10:52:38.64ID:HCCTPG/W 安定しないのは工場稼働中かな?
安定器入ってるやつ人かませるだけで違う気はするけど
5リグ5GPUなら
枚数は俺と変わらんね
7〜8GPU4リグだから
自分は200v給電
自営工場ってのは羨ましいわ
トランスもいいけど
熱持つし無駄に電気食うから一般はやらんわな
自営工場なら可能だろうけど
工場とかだとブレーカー分けてあって
分岐されてるとこから取らんと電圧不安定になるはずやね
大元はデカくても分岐ブレーカーちゃんと考えてやるといいが
嫁バレリスクあるならなんとも言えんわw
安定器入ってるやつ人かませるだけで違う気はするけど
5リグ5GPUなら
枚数は俺と変わらんね
7〜8GPU4リグだから
自分は200v給電
自営工場ってのは羨ましいわ
トランスもいいけど
熱持つし無駄に電気食うから一般はやらんわな
自営工場なら可能だろうけど
工場とかだとブレーカー分けてあって
分岐されてるとこから取らんと電圧不安定になるはずやね
大元はデカくても分岐ブレーカーちゃんと考えてやるといいが
嫁バレリスクあるならなんとも言えんわw
70承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 10:55:24.37ID:jtHSte0j CUDA9面倒で手こずるからCUDA8のx64で掘ったら
最初にDefault intensity 19と表示されて
33〜34 MH/sで yay!!!出てんだけど
これってオーバークロックに対応してないってことなんですか?
CUDA9じゃないとハッシュ上がらねえのかなあ。
まあCUDA8のx64で設定に5時間掛かったから
1日掘って収益一応チェックしよう。ああ苦労したわ
CUDA9のx64はちょっと敷居高すぎるわ
一応トライはしてんだけどなかなか動かねえ
バージョン多すぎるわな
最初にDefault intensity 19と表示されて
33〜34 MH/sで yay!!!出てんだけど
これってオーバークロックに対応してないってことなんですか?
CUDA9じゃないとハッシュ上がらねえのかなあ。
まあCUDA8のx64で設定に5時間掛かったから
1日掘って収益一応チェックしよう。ああ苦労したわ
CUDA9のx64はちょっと敷居高すぎるわ
一応トライはしてんだけどなかなか動かねえ
バージョン多すぎるわな
71承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 10:55:45.59ID:OpULMpdA おめーらのせいでGPUの値段が下がらないんだが
どうせたいして儲かってないんだろ? 迷惑かけすぎなんだよ
早くヤメろよ
どうせたいして儲かってないんだろ? 迷惑かけすぎなんだよ
早くヤメろよ
2018/03/19(月) 10:59:59.73ID:Qv3Iitak
ウチのPCではマイニングのハードルが高いな
2018/03/19(月) 11:05:40.25ID:Ur+SQ1zy
昨夜、電気代を下回ったので数か月ぶりにリグを停止したんだが
思い直して今日立ち上げてみた
そうしたらGPUがひとつメモリークロックが上がらなくなっていた
再起動してもダメ
問題を切り分けてみたらライザーカードが死んでた
GPUは無事でほっとしたけど、動いてるリグを止めるといろいろあるんだな
思い直して今日立ち上げてみた
そうしたらGPUがひとつメモリークロックが上がらなくなっていた
再起動してもダメ
問題を切り分けてみたらライザーカードが死んでた
GPUは無事でほっとしたけど、動いてるリグを止めるといろいろあるんだな
2018/03/19(月) 11:15:29.58ID:8SxCvoYn
75承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 11:16:10.14ID:HCCTPG/W CUDA9に最適化されてるマイナー使ってるなら9入れる他ないでしょう
というか、8と9共存させればええんやない?
俺はそうしてるけど
というか、8と9共存させればええんやない?
俺はそうしてるけど
2018/03/19(月) 11:16:57.10ID:yYlOYnBP
>>69
一応配電を分散させたりしてある程度安定してるんだけど
何かの拍子に落ちてることがある
元々業務に使ってる設備の流用で設置自身は業者任せだったから電気のド素人の自分にはこれ以上は・・
原因がハンディートランサーなのかリグ自身なのか判らない
一時期一日7000円位稼げたときは寸暇を惜しんでマイニングだった
「一時間止めると○○円の損」とか頭いっぱいだった
今考えると異常な精神状態だったのかもしれない
さ、本業がんばろうっとw
一応配電を分散させたりしてある程度安定してるんだけど
何かの拍子に落ちてることがある
元々業務に使ってる設備の流用で設置自身は業者任せだったから電気のド素人の自分にはこれ以上は・・
原因がハンディートランサーなのかリグ自身なのか判らない
一時期一日7000円位稼げたときは寸暇を惜しんでマイニングだった
「一時間止めると○○円の損」とか頭いっぱいだった
今考えると異常な精神状態だったのかもしれない
さ、本業がんばろうっとw
2018/03/19(月) 11:44:08.88ID:QDoNQ34u
G20ニュース来ないな
78承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 11:50:15.02ID:lL+P/W/G G20終わってからも下がるようなら完全撤退やな。
2018/03/19(月) 11:54:47.38ID:zzuqmiet
アルゼンチンとの時差は12時間
まだ夜中
まだ夜中
80承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 11:55:44.39ID:jtHSte0j できるだけASIC耐性のある良さげな通貨を調べて(ここでもう時間かかる)
公式ページ行ってウォレットDL同期完了まで待ってる時間で掘る方法の
チェックしていたら同期75%で停止。原因調べてadd nodeで同期完了→
暗号化→暗号解除パスワードを確実に記録してウオレットのバックアップ
対応exeのDLの前にウイルスソフトの停止かけてデスクトップに移動して
除外設定に加えて停止を有効に切り替える。poolでそのアルゴで掘ってる
人数確認サイトアドレスとポート番号コピー。同期したウォレットに
アドレス作成コピー。貼り付けてbat作成フォルダに移動立ち上がるが
JSON decode failedで停止、原因調べて別バージョンDL同様の作業後
立ち上げ。掘り始めたら動き出した時刻から30分後と1時間後に
反映されるValueから日当たり、1ヶ月の収益を推定してこの段階で
駄目駄目だと苦労した時間と作業が全部無駄。NICE HASHよりは良いから
ちょっと様子見るけど、この作業のきつさはNICE HASHオンリーの人には
わからんだろうな。2日の仕事連休あるからなんとかやれるけど
仕事忙しい人にはまず無理だね。寝る時間なくなってダウンするわ。
公式ページ行ってウォレットDL同期完了まで待ってる時間で掘る方法の
チェックしていたら同期75%で停止。原因調べてadd nodeで同期完了→
暗号化→暗号解除パスワードを確実に記録してウオレットのバックアップ
対応exeのDLの前にウイルスソフトの停止かけてデスクトップに移動して
除外設定に加えて停止を有効に切り替える。poolでそのアルゴで掘ってる
人数確認サイトアドレスとポート番号コピー。同期したウォレットに
アドレス作成コピー。貼り付けてbat作成フォルダに移動立ち上がるが
JSON decode failedで停止、原因調べて別バージョンDL同様の作業後
立ち上げ。掘り始めたら動き出した時刻から30分後と1時間後に
反映されるValueから日当たり、1ヶ月の収益を推定してこの段階で
駄目駄目だと苦労した時間と作業が全部無駄。NICE HASHよりは良いから
ちょっと様子見るけど、この作業のきつさはNICE HASHオンリーの人には
わからんだろうな。2日の仕事連休あるからなんとかやれるけど
仕事忙しい人にはまず無理だね。寝る時間なくなってダウンするわ。
2018/03/19(月) 11:57:53.41ID:zzuqmiet
この読みにくいへんな改行の長文はなんなの?
2018/03/19(月) 11:58:59.19ID:Dl/l1QTv
技術的にはこっからなんだろうけど
よく言われているドットコムバブルが弾けた状態が今なんじゃないかと
実際草でも馬鹿買いが無くなっているだけで
有望だろうと思われるものは誰かが買っていて値段が下がらない
よく言われているドットコムバブルが弾けた状態が今なんじゃないかと
実際草でも馬鹿買いが無くなっているだけで
有望だろうと思われるものは誰かが買っていて値段が下がらない
2018/03/19(月) 12:01:54.22ID:QDoNQ34u
馬鹿買いしてたのほぼ日本の投資勢だけだから日本人が見放したって事だろうね
中国は規制やドイツやイギリスは反対派
アメリカの出方次第
中国は規制やドイツやイギリスは反対派
アメリカの出方次第
85承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 12:05:46.61ID:jtHSte0j CUDA9は入れて最新までアプグレ済なんだわ。
なんかCUDA9対応exeにたくさん入ってて
どこいじっても動かねえからしかたなく8対応
の使ってみたら動いたって状態なんだわ
なんかCUDA9対応exeにたくさん入ってて
どこいじっても動かねえからしかたなく8対応
の使ってみたら動いたって状態なんだわ
2018/03/19(月) 12:08:39.89ID:a1SV4P5j
大量に保持する予定じゃなければ、そのほういいのよね、夢に猫出て来て言われた
2018/03/19(月) 12:10:32.33ID:7yXVqj5d
バブル崩壊後、実用性あるいくつかの仮想通貨に集約されるだろうね
次来る問題は、量子コンピュータショックと思われる
数年以内には起こるだろう
次来る問題は、量子コンピュータショックと思われる
数年以内には起こるだろう
2018/03/19(月) 12:12:17.66ID:LHN7TQ+5
グラボ39枚で1ヶ月の儲けが電気代引いて2万円
厳しすぎです
グラボ1枚辺り1日17円、元取ってなかったら死んでるわ
厳しすぎです
グラボ1枚辺り1日17円、元取ってなかったら死んでるわ
2018/03/19(月) 12:13:15.41ID:Dl/l1QTv
量子コンピューターってノイズの問題って解消されたんか?
あれが理論的に解決しないと先に進まないんじゃないか
あれが理論的に解決しないと先に進まないんじゃないか
93承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 12:16:50.91ID:jtHSte0j >>84
yiimpか。BSODってプール使ってるわ。結構人多い。
yiimpか。BSODってプール使ってるわ。結構人多い。
94承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 12:22:53.46ID:jtHSte0j2018/03/19(月) 12:28:04.02ID:7yXVqj5d
>>90
Googleの責任者が2018中に量子超越性達成できそうと
日経のインタビューに答えてたから一気にくると思われる
目的の計算させるためのアルゴリズムの方が難題らしいから
準備整ったらAPI公開してその解決を世界の超人達に任せたいらしい
Googleの責任者が2018中に量子超越性達成できそうと
日経のインタビューに答えてたから一気にくると思われる
目的の計算させるためのアルゴリズムの方が難題らしいから
準備整ったらAPI公開してその解決を世界の超人達に任せたいらしい
2018/03/19(月) 12:31:39.90ID:LHN7TQ+5
2018/03/19(月) 12:33:56.74ID:Dl/l1QTv
2018/03/19(月) 12:37:57.09ID:rnnp2iLR
gpu24枚でday4300円ぐらいか
まだ戦えるけどこれ以上下がるときびしい
まだ戦えるけどこれ以上下がるときびしい
99承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 12:49:10.12ID:zUYVX/3y100承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 13:10:57.94ID:QDoNQ34u 量子コンピューターまで入ってくるともう非中央集権特性は望めないな
下手すると一か所にまとまった量子コンピューターで全世界の処理能力担ってしまいそうだ
そうなると非中央集権型の分散特性は消え、安全性も糞もないわけだな
分散しているからセキュリティーが望めていたのがブロックチェーンだし
こうなると一般の入る隙もなければ、そもそも仮想通貨として盛り上げ役も皆無になり消滅は免れない
仮想通貨が一時的にであれ盛り上がっていたのはマイナーのおかげだったわけで、マイナー軽視は即死要素だな
下手すると一か所にまとまった量子コンピューターで全世界の処理能力担ってしまいそうだ
そうなると非中央集権型の分散特性は消え、安全性も糞もないわけだな
分散しているからセキュリティーが望めていたのがブロックチェーンだし
こうなると一般の入る隙もなければ、そもそも仮想通貨として盛り上げ役も皆無になり消滅は免れない
仮想通貨が一時的にであれ盛り上がっていたのはマイナーのおかげだったわけで、マイナー軽視は即死要素だな
101承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 13:12:13.01ID:QDoNQ34u あとアメリカのプロセッサー業もマイニングバブル終わって収益悪化に向かうだろう
自動車にプロセッサー詰むようになったからその需要はあるので赤字ではないだろうが、本業のプロセッサー系で全世界同時氷河期を迎えるのは明らかだ
個人的にトランプがこれをどうするかだと思っている
自動車にプロセッサー詰むようになったからその需要はあるので赤字ではないだろうが、本業のプロセッサー系で全世界同時氷河期を迎えるのは明らかだ
個人的にトランプがこれをどうするかだと思っている
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも… [煮卵★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- デーブ・スペクター、日本戦“地上波放送”のW杯に私見「今回特に盛り上がってるのはWBCの独占配信への腹いせ」 [ネギうどん★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 「走って何になるんだろうって」星野真里『24時間テレビ』ランナー決定に疑問殺到 元テレ朝Pも「変えたほうがいい」 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★152【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- わしせん
- とらせん
- こいせん 全レス転載禁止
- 【高市悲報】トンキン民、家賃が高くなりすぎてこんな家に住むしかなくなる そうまでしてトンキンに住みたい? [158478931]
- 自民党「クマの肉を特産品にしよう」🐻「!?」自民が「クマ対策」第2次提言取りまとめ [432287167]
- 【高市】国会、大荒れ。「聴いてない!聴いてない!」「止めて止めて!」「総理は簡潔に!」怒号飛び交う😳 [518915984]
- 【悲報】高市「G7の説明報告?やーやーなの!😡」秘書問題どころか外交成果の審議も拒否し一時国会止まる [359965264]
- 彼女が蕎麦の茹で汁飲んでてワロタww
- 【高市悲報】ワイが150万円で買ったパワーエックスさん、今日も暴落っwwwwwwwwwwwwこれ会社偏差値35だろ [257926174]