昨日スレ立てたものだが、概要とか全然書いてなかったので立て直します。
名前は【仮想通貨】エクスカリバーコイン(通称えくすこ)で目的はクリエイターとユーザーを直接つなげたい。
最初にディスコ内でメンバーの募集とえくすこのロゴデザインを募集したい。
詳細は公式ツイッターもしくはディスコ内にも貼ってます。
公式twitterはこちら http://twitter.com/excaliburcoin
【メンバー募集要項】
エンジニアや税法に詳しい方など運営に携わってくれる方を募集してます。
今のところエンジニアは見つかりましたが、人数に制限は設けていないのでどんどん応募してください。
あとはWEBデザイナーやマーケティングできる方など得意分野があればPRしてください。
【イベント概要】
第1回イベント 仮想通貨ExcaliburCoin(えくすこ)デザインコンペ
1次募集開始 3/18-25 21:00締切
2次募集開始 3/25-28 21:00締切
仮想通貨ExcaliburCoin(略称えくすこ)を親しみやすく知名度を向上させるデザインを募集します。優秀秀作品や参加された方にはExcaliburCoinを配布します。
用途としては公式twitterのアイコンおよびディスコ内の運営アカウントに利用させていただきます。
【仮想通貨】エクスカリバーコイン作ったった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1こしひかり
2018/03/18(日) 21:14:42.49ID:+L8WPdlp2承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 21:36:10.88ID:NCHT/za6 INZEIと被りすぎやろ
3こしひかり
2018/03/18(日) 21:46:56.54ID:+L8WPdlp いんぜーは広告収入で稼ぐタイプだろ?
直接的な支援をすることが目的なのに、大元であるいんぜーが間接的に不要なコストをかけているっていうのがおかしくないか?
その広告収入が創作者にはいるのならまだしも、今ある企業にやとわれて創作している人と形は違えど、同じ搾取してると感じる。
俺たちはもっと直接てきな支援をしたい
直接的な支援をすることが目的なのに、大元であるいんぜーが間接的に不要なコストをかけているっていうのがおかしくないか?
その広告収入が創作者にはいるのならまだしも、今ある企業にやとわれて創作している人と形は違えど、同じ搾取してると感じる。
俺たちはもっと直接てきな支援をしたい
2018/03/18(日) 21:47:08.09ID:hoj/i/lw
このタイミングでコイン開発とか、NANJコインの爆上げに憧れた感じか?
5承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 21:51:18.64ID:bkMkmARv 上場2日後で出てきたなら有能じゃね?
6承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 21:55:05.39ID:NCHT/za6 目指すところは賛同するよ。直接的な支援ってところをもっと教えて欲しい。
INZEIの事業モデルには詳しくないけど、広告いれるにしろ販売の手数料をとるにしろ、運営がクリエイターのためにシステムを作る以上は必要なこと。無償でクリエイターのために奴隷のような働けという訳にはいかない。
でもって、投げ銭だけなら新しいコインなんていらない。なんのために新しいコインを作るのか教えて欲しい。
INZEIの事業モデルには詳しくないけど、広告いれるにしろ販売の手数料をとるにしろ、運営がクリエイターのためにシステムを作る以上は必要なこと。無償でクリエイターのために奴隷のような働けという訳にはいかない。
でもって、投げ銭だけなら新しいコインなんていらない。なんのために新しいコインを作るのか教えて欲しい。
7承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 21:56:00.60ID:pbIaEz3s 「クリエイターとユーザーを直接つなげる」ためになぜこのコインが必要なのでしょうか(;^_^A?
直接と言いつつ、自分たちが間に入ってピンハネする気満々にも聞こえてしまいますので、
本当にこのコインによってクリエイターとユーザーが直接繋がるのか?そのスキームを具体的に教えて頂きたいですね。
また、すでにこのコインの「運営」が存在していることにも違和感を憶えます(;^_^A・・・
直接と言いつつ、自分たちが間に入ってピンハネする気満々にも聞こえてしまいますので、
本当にこのコインによってクリエイターとユーザーが直接繋がるのか?そのスキームを具体的に教えて頂きたいですね。
また、すでにこのコインの「運営」が存在していることにも違和感を憶えます(;^_^A・・・
9承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 22:11:53.22ID:NCHT/za6 >>8
ほかにもスレあるなら教えて欲しいです。
ほかにもスレあるなら教えて欲しいです。
10こしひかり
2018/03/18(日) 22:12:01.85ID:+L8WPdlp >>6
例えばコインのシステムがあって、アプリケーション開発する場合、jpyが必要になってくるよね。
だけどそのお金は俺にはない。能力もない。夢しかない状態なんだ。
だから、コインを発行してみんながそこに価値をつけることが必要なんだ。
そこにいるコイン保持者は俺たちの夢に賛同してくれている人も多いし、そのためにコインを使ってくれる可能性も高い。
そういった仲間を集めるためにコインを発行したい。
作っていくうちにみんなでコインの形を考えるのも醍醐味だと思うし
>>7
汗さんこんばんは。旧スレから追いかけてくださったのですね
私は運営というものは必ず必要だと思います。
だれでも触れるシステムは偏った悪意によって簡単に操作されます。
だからこそ志をもった人間が運営していく必要があると思っています。
例えばコインのシステムがあって、アプリケーション開発する場合、jpyが必要になってくるよね。
だけどそのお金は俺にはない。能力もない。夢しかない状態なんだ。
だから、コインを発行してみんながそこに価値をつけることが必要なんだ。
そこにいるコイン保持者は俺たちの夢に賛同してくれている人も多いし、そのためにコインを使ってくれる可能性も高い。
そういった仲間を集めるためにコインを発行したい。
作っていくうちにみんなでコインの形を考えるのも醍醐味だと思うし
>>7
汗さんこんばんは。旧スレから追いかけてくださったのですね
私は運営というものは必ず必要だと思います。
だれでも触れるシステムは偏った悪意によって簡単に操作されます。
だからこそ志をもった人間が運営していく必要があると思っています。
11承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 22:12:40.07ID:DTSC5L0712承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 22:12:49.95ID:qfIVsuGI こいつらがクリエイターの集客力を利用してピンハネする為のコインか
クリエイター視点で見れば既存のコインで十分だし
クリエイター視点で見れば既存のコインで十分だし
2018/03/18(日) 22:16:31.74ID:pbIaEz3s
>>8
批判的に聞こえるかも知れませんが皆さんが好き勝手に貨幣を発行なさることには基本的に賛成のスタンスです(;^_^A
あちらのスレでも話しましたが発行したとして受け取ってくれる相手がいるのか?使ってくれる人たちはいるのか?という点が肝心だと思います。
批判的に聞こえるかも知れませんが皆さんが好き勝手に貨幣を発行なさることには基本的に賛成のスタンスです(;^_^A
あちらのスレでも話しましたが発行したとして受け取ってくれる相手がいるのか?使ってくれる人たちはいるのか?という点が肝心だと思います。
14こしひかり
2018/03/18(日) 22:17:26.08ID:+L8WPdlp15承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 22:24:41.63ID:pbIaEz3s >>10
仲間を増やしたいといいつつ、運営という権力を握りたいというところに欺瞞を感じますね(;^_^A・・・
そもそもあなたの仰る悪意とは「あなたの意に反する」というだけの意味しか持っていないように見えます。
はっきり申しますと私はこの世界には善意や悪意などというものは存在していないと考えております(;^_^A
それぞれが足りない脳みそを使って善だの悪だの言ってるだけでして(つまりポジトーク)、
新思想・σ原理を創始したほどの思考力を持つ私はそのような話にまったく興味が湧かないのです(;^_^A・・・
まあ、善だの悪だのということは各々が勝手にそう思っておけば良いと申しましょうか?
酷く公共性を欠いた概念なんです(;^_^A・・・
ですので私は仮に私と善悪の感覚が似ている他人様がいたとしても、特別仲間意識を持ったりはしませんね(;^_^A・・・
そのような仲間意識は酷く幼稚臭いものだと感じるからです。
仲間を増やしたいといいつつ、運営という権力を握りたいというところに欺瞞を感じますね(;^_^A・・・
そもそもあなたの仰る悪意とは「あなたの意に反する」というだけの意味しか持っていないように見えます。
はっきり申しますと私はこの世界には善意や悪意などというものは存在していないと考えております(;^_^A
それぞれが足りない脳みそを使って善だの悪だの言ってるだけでして(つまりポジトーク)、
新思想・σ原理を創始したほどの思考力を持つ私はそのような話にまったく興味が湧かないのです(;^_^A・・・
まあ、善だの悪だのということは各々が勝手にそう思っておけば良いと申しましょうか?
酷く公共性を欠いた概念なんです(;^_^A・・・
ですので私は仮に私と善悪の感覚が似ている他人様がいたとしても、特別仲間意識を持ったりはしませんね(;^_^A・・・
そのような仲間意識は酷く幼稚臭いものだと感じるからです。
16こしひかり
2018/03/18(日) 22:25:01.77ID:+L8WPdlp >>13
いえいえ、こういった意見はなかなか無いので大変考えさせられます。
基本的には、使うまでに障害があれば使用の機会はなくなる傾向にあると思います。
マーケティングではファーストステップからのセカンドステップが非常に難しい関門だといわれています。
だからこそシステムにより、みなさんがストレスを感じない環境を整えたり、やってみたいと心躍る企画が必要なのだと思います。
結局、人の世の中の大半は心で動いているということを忘れてはいけないのだと思います。
いえいえ、こういった意見はなかなか無いので大変考えさせられます。
基本的には、使うまでに障害があれば使用の機会はなくなる傾向にあると思います。
マーケティングではファーストステップからのセカンドステップが非常に難しい関門だといわれています。
だからこそシステムにより、みなさんがストレスを感じない環境を整えたり、やってみたいと心躍る企画が必要なのだと思います。
結局、人の世の中の大半は心で動いているということを忘れてはいけないのだと思います。
17承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 22:25:23.17ID:yKt6abTA18承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 22:28:42.01ID:NCHT/za6 >>14
thx!
thx!
2018/03/18(日) 22:36:55.09ID:ILKhYybX
とりあえず上場するんか?
20承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 22:37:09.65ID:tMLzB8O6 何のスキルもないから傍観させていただきます。頑張ってね!
21承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 22:45:40.69ID:fUbLS/QJ22こしひかり
2018/03/18(日) 22:47:22.01ID:+L8WPdlp23承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 22:49:31.41ID:tMLzB8O6 いけたらいくわ!
24こしひかり
2018/03/18(日) 22:50:29.41ID:+L8WPdlp2018/03/18(日) 22:50:46.08ID:xnoghXJi
行けたら行くはほとんど来ない説
2018/03/18(日) 22:56:02.63ID:pbIaEz3s
>>16
デジタルコンテンツのマーケットプレイスが作られてそこで使用される通貨というイメージなのでしょうか(;^_^A?
私が予てからICOコインに抱いている疑念として、結局そのコインが利用されるシステムは構築されることはなく、
コインを上場するから後は勝手に逃げてね。というスタンスに見えてしまうことがございます。
エクスカリバーコインのヴィジョンを見る限りですと(用途がよく分かりませんが)
このコインは取引所に上場する性質のものでもないように思えるのですが如何でしょうか(;^_^A?
デジタルコンテンツのマーケットプレイスが作られてそこで使用される通貨というイメージなのでしょうか(;^_^A?
私が予てからICOコインに抱いている疑念として、結局そのコインが利用されるシステムは構築されることはなく、
コインを上場するから後は勝手に逃げてね。というスタンスに見えてしまうことがございます。
エクスカリバーコインのヴィジョンを見る限りですと(用途がよく分かりませんが)
このコインは取引所に上場する性質のものでもないように思えるのですが如何でしょうか(;^_^A?
27承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 23:00:00.89ID:fUbLS/QJ2018/03/18(日) 23:02:18.00ID:ct4ppZaj
カリバーンの大安売りや
知らんけど
知らんけど
29承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 23:02:59.12ID:NCHT/za6 >>26
開発資金を集めるための株式みたいなものでしょ。
開発資金を集めるための株式みたいなものでしょ。
2018/03/18(日) 23:04:37.45ID:2i1d+tdq
イベントやるみたいですけどクソみたいな絵でもいいんですか?
31こしひかり
2018/03/18(日) 23:05:12.95ID:+L8WPdlp 知らんやつ多いな。
知らんけど
みんなありがとうやで
知らんけど
みんなありがとうやで
33こしひかり
2018/03/18(日) 23:06:26.56ID:+L8WPdlp35承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 23:09:22.96ID:tMLzB8O6 ウォレット作ってまっとけばええん?
36承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 23:10:08.57ID:gIgkchmP 黒田アーサーしか使えないコイン?
38承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 23:13:13.95ID:dDm6jkOF ETHなのか腐るほどあるウォレットタイプのコインなのかwavesなのかどれなん?
上場めんどいならwavesかindiesquare勧めとくぞ
一番うんこはETHタイプな
上場めんどいならwavesかindiesquare勧めとくぞ
一番うんこはETHタイプな
39こしひかり
2018/03/18(日) 23:15:37.05ID:+L8WPdlp40承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 23:26:08.88ID:dDm6jkOF 仮想通貨初心者かよ草生えるわ
まぁ今からならwavesでいいんじゃね
500円で仮想通貨を作れて即上場だぞ
ETHみたいにバカ高いガス代かかったりしないしな
まぁ今からならwavesでいいんじゃね
500円で仮想通貨を作れて即上場だぞ
ETHみたいにバカ高いガス代かかったりしないしな
41承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 23:32:54.14ID:D2CqRTK8 スレタイの数字飛びすぎでは
2018/03/18(日) 23:33:08.92ID:D2CqRTK8
誤爆
43承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 23:33:13.26ID:NCHT/za6 wavesってスマコンないよね?
44こしひかり
2018/03/18(日) 23:33:51.97ID:+L8WPdlp2018/03/18(日) 23:44:58.07ID:+5nwOnn6
で、コインどれだけ恵んでくれるの?
1satoで1000万分くれるのであれば頑張るわ
1satoで1000万分くれるのであれば頑張るわ
46承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 23:45:00.05ID:fUbLS/QJ しかしまぁエクスカリバーてセンス良いな
なんかな
知らんけど
なんかな
知らんけど
47承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 23:49:47.76ID:YRhamcQe ただでくれよ、そのゴミコイン
48承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 23:50:50.15ID:ycsejKpu ゴーレムとかフェニックスとかエクスカリバーとかFFですか?
49こしひかり
2018/03/18(日) 23:51:46.62ID:+L8WPdlp50承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 23:52:01.97ID:fUbLS/QJ ゲームと神話かけてるんやろ
51承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 23:52:49.74ID:NCHT/za6 俺もエクスカリパーコインつくろかな。
52承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 23:54:52.31ID:fUbLS/QJ おれはエクスカウパーコインにするわ
53こしひかり
2018/03/18(日) 23:56:52.85ID:+L8WPdlp なんかえっちやな
2018/03/19(月) 00:04:47.52ID:ONWNrAHT
進捗というか議論はオープンになされるの?
最近裏で必死でも見えない部分に疑心暗鬼になってアンチにやられちゃう企画多い気がするんだけど
最近裏で必死でも見えない部分に疑心暗鬼になってアンチにやられちゃう企画多い気がするんだけど
2018/03/19(月) 00:05:08.71ID:YwlhLGRI
56承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 00:05:11.32ID:pYeiW+fS (/ω\)イヤン
57承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 00:09:09.90ID:5kAsPTxU すまんがあんまり将来性なさそうだと感じた
以下理由
・目的が既存のコインでできる
クリエイターのTwitterにtipbotでビットコインでもなんでも投げればそれでいい
クリエイターだって既に知名度があるコインもらった方がうれしい
・もう似たような用途で使われてるコインがある
絵師だったらMonappyのピクプレでもうモナコインがもらえてる
音楽で似たようなサイトもたしかあった
・似た目的で参加者のネームバリューすげえ通貨が計画されてる
「オタクコイン」ってやつ
・名前がいまいち
「エクスカリバー」はファンタジーの武器だけど
名前を聞いてもクリエイターだなんだという目的が全く想像できないのはどうなのか
以下理由
・目的が既存のコインでできる
クリエイターのTwitterにtipbotでビットコインでもなんでも投げればそれでいい
クリエイターだって既に知名度があるコインもらった方がうれしい
・もう似たような用途で使われてるコインがある
絵師だったらMonappyのピクプレでもうモナコインがもらえてる
音楽で似たようなサイトもたしかあった
・似た目的で参加者のネームバリューすげえ通貨が計画されてる
「オタクコイン」ってやつ
・名前がいまいち
「エクスカリバー」はファンタジーの武器だけど
名前を聞いてもクリエイターだなんだという目的が全く想像できないのはどうなのか
58こしひかり
2018/03/19(月) 00:10:52.72ID:WdjuiAPc59承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 00:14:46.79ID:pYeiW+fS 気軽さが売りなんやないの?
雰囲気的には他よりも乗っかりやすい気するが…
対応も今のところ紳士的やし
知らんけど
雰囲気的には他よりも乗っかりやすい気するが…
対応も今のところ紳士的やし
知らんけど
60こしひかり
2018/03/19(月) 00:24:29.70ID:WdjuiAPc >>57
ただの批判ではなくて、的確な意見サンクス
tipbotかすごくいいな。こういうのをやりたいね。
ただ、そのチップを集計して知名度を上げたり、注目されやすくもしたいな。
モナッピーは知ってる。ただ、クリエイターに特化したりしているわけではないし、モナッピーに登録しないとシステムを利用できない。
もっと誰でも使えるようにしたい。
そういう意味ではtipbotを参考にシステムを作っていけばいいのか。
情報サンクス。一つ問題が解決できた気がする。
オタクコインはICOで、しかもG20終わった後の4月にやるんだろ?
ICOがそもそも規制されるかもしれんので、オタクコインは気にしていない。
えくすこについては確かにクリエイター感は感じないねー
どっちかというとエンターテインメント系のクリエイターを指していたから、
覚えやすい、親しみやすい名前で考えた。
ただの批判ではなくて、的確な意見サンクス
tipbotかすごくいいな。こういうのをやりたいね。
ただ、そのチップを集計して知名度を上げたり、注目されやすくもしたいな。
モナッピーは知ってる。ただ、クリエイターに特化したりしているわけではないし、モナッピーに登録しないとシステムを利用できない。
もっと誰でも使えるようにしたい。
そういう意味ではtipbotを参考にシステムを作っていけばいいのか。
情報サンクス。一つ問題が解決できた気がする。
オタクコインはICOで、しかもG20終わった後の4月にやるんだろ?
ICOがそもそも規制されるかもしれんので、オタクコインは気にしていない。
えくすこについては確かにクリエイター感は感じないねー
どっちかというとエンターテインメント系のクリエイターを指していたから、
覚えやすい、親しみやすい名前で考えた。
2018/03/19(月) 00:25:33.68ID:lD96Mbfi
イラストかいたわ
https://i.imgur.com/x8Wc3Wr.jpg
https://i.imgur.com/x8Wc3Wr.jpg
62承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 00:26:52.75ID:66+szPM0 >>61
草
草
63こしひかり
2018/03/19(月) 00:27:07.48ID:WdjuiAPc65承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 00:28:56.36ID:pYeiW+fS レスポンスの速さと丁寧な対応は評価すべきやな
ディスコ入っとらんで中身はわからんけど
まぁ入るつもりもないんやけどw
ディスコ入っとらんで中身はわからんけど
まぁ入るつもりもないんやけどw
66承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 00:32:54.08ID:66+szPM0 なかなか良くできてる
67承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 00:35:28.05ID:Tkn8OKY2 >>61
草
草
68こしひかり
2018/03/19(月) 00:44:30.07ID:WdjuiAPc とりあえず現状報告。
エンジニアさんが二人参加していただけました。
引き続きメンバーを募集しています。
参加してくださる方はディスコからDMお願いいたします。
近々、配布イベントするのでツイッターでのフォローやディスコに参加してくださいね。
質問などあれば、明日また返事します。
エンジニアさんが二人参加していただけました。
引き続きメンバーを募集しています。
参加してくださる方はディスコからDMお願いいたします。
近々、配布イベントするのでツイッターでのフォローやディスコに参加してくださいね。
質問などあれば、明日また返事します。
69承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 01:30:16.78ID:6S/NqLzj >>29
しかし、開発資金を集めるためのコイン発行だとしますと、
肝心の「クリエイターとユーザーを直接つなげる」という役割にはこのコインは使われないということですよね(;^_^A?
その辺りがどういうことなのかなと。
やはり、出資だけ募って後はコインをどこかに上場するから勝手に処分して上手に利益出してね!という話だと思えてしまうのです。
寄付してくれたら領収書を発行しますのでそれを誰かに売って儲けてくださいという話に聞こえます。
コインというなの寄付金領収書はあってもそのコインによって成立するエコシステムが存在しないんですね。
このコインを受け取って何かを製作してくれるクリエイターさんがまず見当たりませんし、
なぜか>>1氏はクリエイターを探さずコインを開発するエンジニアさんを探している。
言ってることとやってることが違うように見えてしまうのです(;^_^A・・・
しかし、開発資金を集めるためのコイン発行だとしますと、
肝心の「クリエイターとユーザーを直接つなげる」という役割にはこのコインは使われないということですよね(;^_^A?
その辺りがどういうことなのかなと。
やはり、出資だけ募って後はコインをどこかに上場するから勝手に処分して上手に利益出してね!という話だと思えてしまうのです。
寄付してくれたら領収書を発行しますのでそれを誰かに売って儲けてくださいという話に聞こえます。
コインというなの寄付金領収書はあってもそのコインによって成立するエコシステムが存在しないんですね。
このコインを受け取って何かを製作してくれるクリエイターさんがまず見当たりませんし、
なぜか>>1氏はクリエイターを探さずコインを開発するエンジニアさんを探している。
言ってることとやってることが違うように見えてしまうのです(;^_^A・・・
70承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 01:32:26.77ID:yAIFgVsI 理由なんてどうでもいいわな
なんjコインみたいな仕手塊みたい通貨でも構わん
なんjコインみたいな仕手塊みたい通貨でも構わん
2018/03/19(月) 01:37:18.16ID:tBEZUYDm
ICO案件のほぼ全てに言えるが
なんでその事業にコイン使うん?てな
深く考え出したらキリ無いんだよ
未成熟分野なんだからこれから徐々に洗練されていけばいいのさ
なんでその事業にコイン使うん?てな
深く考え出したらキリ無いんだよ
未成熟分野なんだからこれから徐々に洗練されていけばいいのさ
72承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 01:47:26.61ID:6S/NqLzj >>71
そうです、つまりこのコインを買う方も「クリエイターとユーザーを直接つなげたい」というビジョンに共感しているわけではないのだと思いますね(;^_^A・・・
大切なのはイナゴ出来るかどうか?というところなのだと思います。
喩えるなら万馬券らしきものを買いたいというニーズだけがそこにあると申しましょうか(;^_^A?
そうした市場があってもそれはそれで構わないのですが、どうにも誤解を与えてしまう手法だなと感じざる得ないです(;^_^A・・・
むしろ積極的に上場しない旨の意思表明をするようなプロジェクトでないと、ホワイトペーパーを読む価値もないと申しましょうか。
そうです、つまりこのコインを買う方も「クリエイターとユーザーを直接つなげたい」というビジョンに共感しているわけではないのだと思いますね(;^_^A・・・
大切なのはイナゴ出来るかどうか?というところなのだと思います。
喩えるなら万馬券らしきものを買いたいというニーズだけがそこにあると申しましょうか(;^_^A?
そうした市場があってもそれはそれで構わないのですが、どうにも誤解を与えてしまう手法だなと感じざる得ないです(;^_^A・・・
むしろ積極的に上場しない旨の意思表明をするようなプロジェクトでないと、ホワイトペーパーを読む価値もないと申しましょうか。
73承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 01:55:15.20ID:6S/NqLzj ですので、私も積極的に上場したいという話を聞いた時点で、
ああ、この人は別にクリエイターとユーザーを直接繋げたいなんて目標は持ってなくて、
イナゴの人たちを上手く誑かしてお金稼ぎたいのだろうなと感じたわけです(;^_^A・・・
そのためのセミナー的なコミュニティの開設にも積極的で、闇金ウシジマくんのフリーエージェントくん編を彷彿とさせます。
エクスカリバーコインという名の情報商材を売りたい。
ああ、この人は別にクリエイターとユーザーを直接繋げたいなんて目標は持ってなくて、
イナゴの人たちを上手く誑かしてお金稼ぎたいのだろうなと感じたわけです(;^_^A・・・
そのためのセミナー的なコミュニティの開設にも積極的で、闇金ウシジマくんのフリーエージェントくん編を彷彿とさせます。
エクスカリバーコインという名の情報商材を売りたい。
2018/03/19(月) 02:06:51.04ID:tBEZUYDm
言ってることに全面的に共感はできないけど理解はするよ
ただ価値観の違いがある1に何言ってもその溝は埋まらんと思うぞ
もうやめとけ
ただ価値観の違いがある1に何言ってもその溝は埋まらんと思うぞ
もうやめとけ
75承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 02:34:45.53ID:6S/NqLzj いえ、価値観の違いなどではないと思いますね(;^_^A・・・
すでにこの段階で運営としての権威を振り翳すことに躊躇が無い>>1氏を見ておりますと、
彼は多くの嘘をついていると私は思います。
「クリエイターとユーザーを直接つなげたい」というヴィジョンもどこかで聞いたような話ですが、
すでに似たようなものが幾つも存在することを知らないと彼は言っています。
なぜそうなるかと申しますと、そのビジョンは彼自身がそう渇望している話ではなく、
「とりあえず、ウケそうな話」を構想した結果として出て来たヴィジョンだからなのです(;^_^A・・・
すでにこの段階で運営としての権威を振り翳すことに躊躇が無い>>1氏を見ておりますと、
彼は多くの嘘をついていると私は思います。
「クリエイターとユーザーを直接つなげたい」というヴィジョンもどこかで聞いたような話ですが、
すでに似たようなものが幾つも存在することを知らないと彼は言っています。
なぜそうなるかと申しますと、そのビジョンは彼自身がそう渇望している話ではなく、
「とりあえず、ウケそうな話」を構想した結果として出て来たヴィジョンだからなのです(;^_^A・・・
76承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 02:44:14.95ID:6S/NqLzj 実際問題として彼がなぜそのようなビジョンを持っているのか、
そのような動機を持つに至る切実な理由が説明されていないですよね(;^_^A?
そして皆さんもそこに怪しさを感じつつも万馬券に育つなら嬉しいというスケベ心がある。
切実に困っている当事者でもない者が人助けを称して金儲けを画策する。
そもそも困っている人がいるのかすら分からない。
手厳しいかも知れませんが、そんな話に私には聞こえるのです(;^_^A・・・
つまり、1番の問題点は彼は本当に困っていることについて誠実に話していないということです。
壮大な荒唐無稽な夢を思い浮かべていてそれを実現するために人の手を借りたいという風でもありません。
そうじゃないだろ?と私は思うわけです(;^_^A
本当に夢に思い描いていること、その崇高なる願いを包み隠さず>>1さんだけでなく、皆さんに語って頂きたいですし、
皆さんはそのような勇気を秘めておられると私は信じているわけです。
by 鼎 梯仁(新思想・σ原理の創始者。厳密には思想ではございませんが。)
そのような動機を持つに至る切実な理由が説明されていないですよね(;^_^A?
そして皆さんもそこに怪しさを感じつつも万馬券に育つなら嬉しいというスケベ心がある。
切実に困っている当事者でもない者が人助けを称して金儲けを画策する。
そもそも困っている人がいるのかすら分からない。
手厳しいかも知れませんが、そんな話に私には聞こえるのです(;^_^A・・・
つまり、1番の問題点は彼は本当に困っていることについて誠実に話していないということです。
壮大な荒唐無稽な夢を思い浮かべていてそれを実現するために人の手を借りたいという風でもありません。
そうじゃないだろ?と私は思うわけです(;^_^A
本当に夢に思い描いていること、その崇高なる願いを包み隠さず>>1さんだけでなく、皆さんに語って頂きたいですし、
皆さんはそのような勇気を秘めておられると私は信じているわけです。
by 鼎 梯仁(新思想・σ原理の創始者。厳密には思想ではございませんが。)
2018/03/19(月) 02:50:47.66ID:6S/NqLzj
仮想通貨やICOに対する疑念というのは、そのような歪なマッチングによって成り立っていることにあると私は感じております(;^_^A・・・
尤も、本来マッチしていない者同士を繋ぎ合わせるという点では面白いスキームという見方も出来るとは思いますが。
尤も、本来マッチしていない者同士を繋ぎ合わせるという点では面白いスキームという見方も出来るとは思いますが。
78承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 02:55:15.49ID:pjoP9tu8 >>7
ぶたぁああ!!まだ起きてるなら返事しろ!!
ぶたぁああ!!まだ起きてるなら返事しろ!!
79承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 02:56:09.54ID:pjoP9tu8 って降りて来たらすぐ側にいたでや
80承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 02:57:55.95ID:pjoP9tu8 ぶた
スカウトにきたぞ
メール出来るか?
スカウトにきたぞ
メール出来るか?
81承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 03:04:05.58ID:donELWls 溶接とリフトの免許持ってるんだけどダメなのか?コインを溶接しなければええんか?セクスカリバーを溶接とかしたらええんか?
82承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 03:14:45.38ID:pjoP9tu8 あのぶた俺くると直ぐに逃げやがるな
ところでスレ主今おるんか
ところでスレ主今おるんか
83承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 03:56:05.20ID:EBfFyDBl 仮想通貨板1ヶ月ぶりに来たらエクスカリバーw
市況2でFX手法発表あと注目されて、命名されたエクスカリバーとダブってるね〜
市況2でFX手法発表あと注目されて、命名されたエクスカリバーとダブってるね〜
84こしひかり
2018/03/19(月) 05:34:24.33ID:WdjuiAPc >>77
起きたら盛り上がってますねw
汗さんの言ってることも合っていることはたくさんあると思います。
聡明な方なんだなとも思います。
ただ、>>74の言うとおり価値観が違うのだと思います。
あなたはあなたのやり方で、素晴らしいコインを作る。
私は私のやり方で素晴らしい(と思う)コインを作るでいいのではないでしょうか。
選択はみなさまに委ねられます。
そうやって今までも世界では淘汰が行われてきました。
あなたの仰る、コインの正しい形はあくまでもあなたの考えだと思います。
ならば、私の考えを改めることに専念なさるのではなく、ご自身の考えを広めることから始められてはいかがでしょうか。
その結果、みんなの賛同が得られれば、あなたの考える歪な形は消えていくのではないでしょうか。
そしてあなたの考えを広めるためのスレではないので、新しくスレをたてて頑張って欲しいと思います。
起きたら盛り上がってますねw
汗さんの言ってることも合っていることはたくさんあると思います。
聡明な方なんだなとも思います。
ただ、>>74の言うとおり価値観が違うのだと思います。
あなたはあなたのやり方で、素晴らしいコインを作る。
私は私のやり方で素晴らしい(と思う)コインを作るでいいのではないでしょうか。
選択はみなさまに委ねられます。
そうやって今までも世界では淘汰が行われてきました。
あなたの仰る、コインの正しい形はあくまでもあなたの考えだと思います。
ならば、私の考えを改めることに専念なさるのではなく、ご自身の考えを広めることから始められてはいかがでしょうか。
その結果、みんなの賛同が得られれば、あなたの考える歪な形は消えていくのではないでしょうか。
そしてあなたの考えを広めるためのスレではないので、新しくスレをたてて頑張って欲しいと思います。
85承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 06:32:03.90ID:pYeiW+fS ぶたさんうるさいなぁ
言いたいことはわかるけど
もう暑苦しいわ
イッチの言うとおり出てってくれ
言いたいことはわかるけど
もう暑苦しいわ
イッチの言うとおり出てってくれ
86承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 06:40:49.58ID:amuPEohl >>69
資金調達のみに使うなんて言ってないでしょ。この通貨を使ってサービスをやるか、この通貨にサービスの価値が反映される仕組みを持つのは必須だよ。
この通貨でなきゃいけない理由はないけど、この通貨でやることが資金調達をするうえで必須事項になるんだよ。
値上がりを期待して売買するのは株式も同じ。配当がない株式なんて腐るほどある。
資金調達のみに使うなんて言ってないでしょ。この通貨を使ってサービスをやるか、この通貨にサービスの価値が反映される仕組みを持つのは必須だよ。
この通貨でなきゃいけない理由はないけど、この通貨でやることが資金調達をするうえで必須事項になるんだよ。
値上がりを期待して売買するのは株式も同じ。配当がない株式なんて腐るほどある。
2018/03/19(月) 07:11:23.79ID:UUkVeUGS
何もできない人が他人を使って自分が稼ぐことを考えて作る通貨。まさにバブルの象徴。
88承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 07:24:55.75ID:pYeiW+fS89承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 08:16:49.39ID:hSAPwwjp90承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 08:23:32.37ID:hSAPwwjp91承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 08:25:14.13ID:hSAPwwjp >>88だった ごめん
2018/03/19(月) 09:47:16.13ID:AG2xZwc4
エンジニアとか雇うんじゃなくてボランティアで募ってるんでしょ
舐めてるのか
舐めてるのか
2018/03/19(月) 10:11:55.78ID:VEgRIBr6
実質的な報酬は値が付くか分からない新コインだろうからな
エンジニアも暇じゃないし何処までのものを作るにもかなり成功可能性がある計画じゃないと最後までついてこないと思うぞ
エンジニアも暇じゃないし何処までのものを作るにもかなり成功可能性がある計画じゃないと最後までついてこないと思うぞ
2018/03/19(月) 10:20:00.56ID:UvqJDd44
お、またNANJみたいに稼がせてくれるんか
95承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 10:53:46.31ID:hSAPwwjp ここ見てるだけでもコインはくれんのかな?
96承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 11:07:06.15ID:j+4M74Ih FX(外国為替証拠金取引)のEA(自動売買ツール)を開発・公開しております。
興味がありましたら見てみてください。
http://wsedrftgyu1234567890.teamblog.jp/archives/7206121.html
興味がありましたら見てみてください。
http://wsedrftgyu1234567890.teamblog.jp/archives/7206121.html
2018/03/19(月) 11:15:24.08ID:pk5+ZgGf
イッチ、言ってることが抽象的すぎて乗ってくる奴が少ないと思うぞ
コイン作りたいって言うのは簡単だが、詳細もわからんで人材集めどうすんねん
コイン作りたいって言うのは簡単だが、詳細もわからんで人材集めどうすんねん
98承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 11:17:39.51ID:amuPEohl エンジニアは普通に働いた方が期待値高いからなぁ。
2018/03/19(月) 11:50:45.49ID:NCNbhhJQ
誰かササッとコインデザイン作ったれや
100こしひかり
2018/03/19(月) 12:48:37.24ID:gCnhq599 >>97
とりあえずそろそろディスコでもWPとかあげていくつもりだけど、クリエイターへの投げ銭システム。
その投げ銭を集計してのランキングシステムなど。
最終的には個人の力が、限りなく企業の力に近づけるシステム作りができればと考えているよ。
例えば個人が考えたキャラクターとかアイテム、BGMなんかを企業が採用したりとか
個人間で売買したりとか
知的財産とか著作権絡んでくるから色々大変だろうけど。
とりあえずそろそろディスコでもWPとかあげていくつもりだけど、クリエイターへの投げ銭システム。
その投げ銭を集計してのランキングシステムなど。
最終的には個人の力が、限りなく企業の力に近づけるシステム作りができればと考えているよ。
例えば個人が考えたキャラクターとかアイテム、BGMなんかを企業が採用したりとか
個人間で売買したりとか
知的財産とか著作権絡んでくるから色々大変だろうけど。
101承認済み名無しさん
2018/03/19(月) 14:14:21.49ID:kyCUNu6F 計画性と現実性が消えた劣化INZEIか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【速報】米財務省「イラン石油60日間無料体験」制裁一時解除へwwwwww [834922174]
- JR東海、「夜行」下り新幹線の運行開始へ。東京を夜に出発し、始発より早く大阪に到着。高騰する宿泊費を避けたい需要に対応 [663766621]
- 【画像悲報】日本(ジャップ)の地方都市、ちょっとシャレにならないレベルで衰退し始める…🥶彼らを救う方法はないのか? [562983582]
- G7で高市がトランプと大喧嘩した理由判明wwwwwwwwwwww [931948549]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 【実況】さくらみこのあえんびえん栄冠ナイン2027🌸