Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950、>>970
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド962[アフィ転載禁止]
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1521286723/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド963[アフィ転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 22:27:07.89ID:tRtuIJeS554承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:26:58.63ID:7MFWmgbC >>548
オレ貼った覚えなかばい
オレ貼った覚えなかばい
555承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:26:58.75ID:d4EbhpEA ここ3日くらい下から順にロングと上にからショート貯めて両建てして法則つかんだら浮いた時に利確したらかなり浮いたよ
こんな上下行くのは両建て旨いな
こんな上下行くのは両建て旨いな
556モナ動画 ◆hPCLgYUWQU
2018/03/17(土) 23:26:59.88ID:6LuvUZcN >>511
俺は今日マイナスからのプラ転からのマイナスだ
俺は今日マイナスからのプラ転からのマイナスだ
557承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:27:05.64ID:OhtK+O99 ID被りたまにあるよな
被ったやつがここは買いだとか発言してるのに俺が買い豚逝ったああああああああああ
とかカオスな事になる
被ったやつがここは買いだとか発言してるのに俺が買い豚逝ったああああああああああ
とかカオスな事になる
558承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:27:05.82ID:sHSjye8j パチンコ屋に行かないのでそこにいるオッサンの学歴が解らない…
560承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:27:08.06ID:axqOVlG/ マジでドテン初心者ショーター
お前ら欲深すぎる
スキャラから始めような
お前ら欲深すぎる
スキャラから始めような
561承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:27:08.67ID:BCQcvXy+ 70くらいまで下がらないと面白くない!
2月6日は楽しかった!
2月6日は楽しかった!
562承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:27:09.62ID:mWyQPSkE クジラはもうとっくのとうの高値で売ってる
買い戻す資金は潤沢だぜ
買い戻す資金は潤沢だぜ
563承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:27:41.83ID:vY9usFSY クソみたいな動きで焼かれるだけだから当分触らん
モナ動画の恋愛相談眺めてる方が100000000倍楽しい
モナ動画の恋愛相談眺めてる方が100000000倍楽しい
564承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:27:47.17ID:RCDNn6Bv 正直数回やれば飽きるからな
早くVRおめこ出てほしいわ
早くVRおめこ出てほしいわ
565承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:27:48.55ID:SbM8jX4q567承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:27:51.46ID:ku4fkxQE コバッチョの狼狽売り
568承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:27:54.90ID:2uRM1kgs >>554
すごい短い間隔で2重人格入れ替わってる説
すごい短い間隔で2重人格入れ替わってる説
569承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:28:04.86ID:7MFWmgbC もっといかんのかーい
570承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:28:24.73ID:2uRM1kgs 86万円台ロングが輝いてきてるな
571承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:28:33.35ID:mWyQPSkE クジラは、G20後の反発とその後に続く成長を考えて、この3、4日で仕込むことを
考えている そろそろ、急上昇も増えてくるからな
クジラはもうとっくのとうの高値で売ってる 買い戻す資金は潤沢だぜ
フルレバショーター気をつけろよ
ホントに言っといたからな
下落のスピードは落ちてきた、大きな上昇はもうじきだ
もう売る奴は大体売り終わった イノベーションを応援するなら買いだ
G20前ではない G20後を考えろ!
昨年の熱狂は過ぎ去ったようにも見えるが、今でも続けて利益を上げていきたい人は沢山
いる 上昇するきっかけとなる材料を虎視眈々と狙っている
投資は俯瞰して、先を読んでいくんだ
By ともやん
https://twitter.com/ptomoyan
18億り人として紹介されてる よろしく
https://imgur.com/a/HXSBQ
考えている そろそろ、急上昇も増えてくるからな
クジラはもうとっくのとうの高値で売ってる 買い戻す資金は潤沢だぜ
フルレバショーター気をつけろよ
ホントに言っといたからな
下落のスピードは落ちてきた、大きな上昇はもうじきだ
もう売る奴は大体売り終わった イノベーションを応援するなら買いだ
G20前ではない G20後を考えろ!
昨年の熱狂は過ぎ去ったようにも見えるが、今でも続けて利益を上げていきたい人は沢山
いる 上昇するきっかけとなる材料を虎視眈々と狙っている
投資は俯瞰して、先を読んでいくんだ
By ともやん
https://twitter.com/ptomoyan
18億り人として紹介されてる よろしく
https://imgur.com/a/HXSBQ
572承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:28:41.48ID:EUd+MLXa わりとやけくそで上げ仕掛けてると思う
さっきの暴落でbffxの買い支えマン損してるはずだから
さっきの暴落でbffxの買い支えマン損してるはずだから
574承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:28:55.17ID:qbOcIsEO >>490
仮想通貨は安いときに仕込んで寝かしまくって大金を狩りとるのが本来の姿。
簡単に去年億り人が量産されたとかいわれてるが、こんな乱高下や、仮想通貨の終わりの雰囲気を何回も耐えてやっと去年の12月が訪れたんだよ。
ここで短期で上だ下だやってる連中はただfxやってるだけ。ポンド円でもやればいいのに。
仮想通貨は安いときに仕込んで寝かしまくって大金を狩りとるのが本来の姿。
簡単に去年億り人が量産されたとかいわれてるが、こんな乱高下や、仮想通貨の終わりの雰囲気を何回も耐えてやっと去年の12月が訪れたんだよ。
ここで短期で上だ下だやってる連中はただfxやってるだけ。ポンド円でもやればいいのに。
575承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:28:57.42ID:EtFEKjDT フィネのチャートと日本の取引所のチャートってタイムラグないのかな?
あるなら、フィネを見ながら見極めること出来ると思うんだけど
あるなら、フィネを見ながら見極めること出来ると思うんだけど
576承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:29:05.56ID:wjYH7XKI さっさと2月安値割れよ、そこからガチ売りでも相当取れるからw
577承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:29:13.90ID:ibuQ417p バブルチャート参考にしてる人に聞きたいんだが、今の足取りだとG20に底割れ間に合わなくないか?
俺てっきりG20前に底割れして、道中あげ終わってからまた暴落っていうシナリオだと思ってたんだがどうやら違うのかな
俺てっきりG20前に底割れして、道中あげ終わってからまた暴落っていうシナリオだと思ってたんだがどうやら違うのかな
578承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:29:35.36ID:mWyQPSkE クジラは、G20後の反発とその後に続く成長を考えて、この3、4日で仕込むことを
考えている そろそろ、急上昇も増えてくるからな
クジラはもうとっくのとうの高値で売ってる 買い戻す資金は潤沢だぜ
フルレバショーター気をつけろよ
ホントに言っといたからな
下落のスピードは落ちてきた、大きな上昇はもうじきだ
もう売る奴は大体売り終わった イノベーションを応援するなら買いだ
G20前ではない G20後を考えろ!
昨年の熱狂は過ぎ去ったようにも見えるが、今でも続けて利益を上げていきたい人は沢山
いる 上昇するきっかけとなる材料を虎視眈々と狙っている
投資は俯瞰して、先を読んでいくんだ
By ともやん
https://twitter.com/ptomoyan
18億り人として紹介されてる よろしく
https://imgur.com/a/HXSBQ
考えている そろそろ、急上昇も増えてくるからな
クジラはもうとっくのとうの高値で売ってる 買い戻す資金は潤沢だぜ
フルレバショーター気をつけろよ
ホントに言っといたからな
下落のスピードは落ちてきた、大きな上昇はもうじきだ
もう売る奴は大体売り終わった イノベーションを応援するなら買いだ
G20前ではない G20後を考えろ!
昨年の熱狂は過ぎ去ったようにも見えるが、今でも続けて利益を上げていきたい人は沢山
いる 上昇するきっかけとなる材料を虎視眈々と狙っている
投資は俯瞰して、先を読んでいくんだ
By ともやん
https://twitter.com/ptomoyan
18億り人として紹介されてる よろしく
https://imgur.com/a/HXSBQ
579承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:29:40.41ID:icyP3gGL 最近bf見てないけど基本一目見てれば素直に動いてたような・・・最近変なのかな?
580承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:29:47.97ID:C6M2TrJk 正直、今仮想通貨の話とか会社でしたらバカにされるよな。
というより、軽蔑されるよな。
ギャンブルで借金抱えてる人と同レベルで低評価されてしまう
というより、軽蔑されるよな。
ギャンブルで借金抱えてる人と同レベルで低評価されてしまう
581承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:29:53.55ID:CsRad+GK すまん新聞とかもう時代に置き去りにされかけてないか?
582承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:30:04.58ID:vjevixBZ >>558
東大出のパチプロのオッさんいたな
東大出のパチプロのオッさんいたな
583承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:30:25.33ID:uNpjewVF とりあえず泣きながら25倍86L
とうとう原資割れしてしまった
とうとう原資割れしてしまった
584承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:30:25.72ID:gtUrGy82 カスマックスは何なんだろうな
あれだけ外しまくっておいて、この相場で負けるやつはやめろとか、俺のグループは爆益だとか
あれだけ外しまくっておいて、この相場で負けるやつはやめろとか、俺のグループは爆益だとか
585承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:30:26.00ID:2uRM1kgs >>574
株や為替が制限されてる職業もあるもんでね
株や為替が制限されてる職業もあるもんでね
586承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:30:38.10ID:7MFWmgbC >>580
それ!
それ!
587承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:30:38.77ID:SbM8jX4q 注文ミスって成り行きではいったぁああ
588承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:31:14.50ID:mWyQPSkE589承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:31:21.94ID:LFdNAbSI ロングで入ると上に取り残された状態になりかねんから怖い
590承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:31:32.77ID:2uRM1kgs 数マックスは幼少期〜の経験からネジ曲がってしまったんだろうな
591承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:31:38.12ID:48DiA35K 俺の0.1枚現物が毎日損失を産んでいる
592承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:31:55.85ID:Yv7WJq1U593承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:32:08.39ID:vY9usFSY 乗れなかったら指くわえて眺める癖つけないと往復ビンタされて死ぬ
まあ指くわえてる時に限って押し目からのさらに価格広げてくんだけどなw
まあ指くわえてる時に限って押し目からのさらに価格広げてくんだけどなw
594承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:32:09.13ID:Sb62xdSQ Amazonってビットコイン使える?
595承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:32:09.86ID:BCQcvXy+598承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:32:27.63ID:2uRM1kgs 86万円台でロング入らなかったやつは見るだけにしておけ
599承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:32:40.76ID:mWyQPSkE600承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:32:40.94ID:lCPkA212 シリンジの中 赤い糸
見飽きた光景
見飽きた光景
601承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:32:54.18ID:CuGY12NO602承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:32:56.52ID:vY9usFSY 俺的にはロングでこの価格帯で取り残されるよりショートでこの価格帯で取り残される方が1000倍くらい怖いんだけど違うんか?
ちなノーポジ
ちなノーポジ
603承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:33:14.24ID:4Wt6kmFh
605承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:33:20.53ID:W+578Yrm >>589
現物84.5くらいでストップかけたら?
現物84.5くらいでストップかけたら?
606承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:33:24.60ID:SbM8jX4q g20が終了した瞬間にトレンド転向すると思ってるの?
ナニカ節目がないと無理だよ
それこそ60万に到達とかな
ナニカ節目がないと無理だよ
それこそ60万に到達とかな
607承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:33:45.69ID:k9RPctXt >>602
わかるで
わかるで
608承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:33:58.33ID:mWyQPSkE クジラは、G20後の反発とその後に続く成長を考えて、この3、4日で仕込むことを
考えている そろそろ、急上昇も増えてくるからな
クジラはもうとっくのとうの高値で売ってる 買い戻す資金は潤沢だぜ
フルレバショーター気をつけろよ
ホントに言っといたからな
下落のスピードは落ちてきた、大きな上昇はもうじきだ
もう売る奴は大体売り終わった イノベーションを応援するなら買いだ
G20前ではない G20後を考えろ!
昨年の熱狂は過ぎ去ったようにも見えるが、今でも続けて利益を上げていきたい人は沢山
いる 上昇するきっかけとなる材料を虎視眈々と狙っている
投資は俯瞰して、先を読んでいくんだ
By ともやん
https://twitter.com/ptomoyan
18億り人として紹介されてる よろしく
https://imgur.com/a/HXSBQ
考えている そろそろ、急上昇も増えてくるからな
クジラはもうとっくのとうの高値で売ってる 買い戻す資金は潤沢だぜ
フルレバショーター気をつけろよ
ホントに言っといたからな
下落のスピードは落ちてきた、大きな上昇はもうじきだ
もう売る奴は大体売り終わった イノベーションを応援するなら買いだ
G20前ではない G20後を考えろ!
昨年の熱狂は過ぎ去ったようにも見えるが、今でも続けて利益を上げていきたい人は沢山
いる 上昇するきっかけとなる材料を虎視眈々と狙っている
投資は俯瞰して、先を読んでいくんだ
By ともやん
https://twitter.com/ptomoyan
18億り人として紹介されてる よろしく
https://imgur.com/a/HXSBQ
609承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:33:59.32ID:gwFkMYwR610承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:34:01.28ID:jz0kHpnu 相場は悲観の中に生まれる
まだまだ悲観じゃない
10万まできたら悲観でしょ
まだまだ悲観じゃない
10万まできたら悲観でしょ
611承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:34:05.65ID:vY9usFSY612承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:34:26.84ID:dTTY5nep 100万Lの俺はいつ救われますか?
613承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:34:45.09ID:7MFWmgbC もう過疎通過なってもうたわ
614承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:34:48.03ID:BCQcvXy+615承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:34:50.87ID:TzcdCxa6 G20に希望を抱いてる奴らを駆逐してからがスタート
616承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:34:56.52ID:2leEdjzz bfライトニングスマホでチャート見ると読み込む度に1分足になるんだが固定できないのか?
617承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:34:56.64ID:tXdWZT6L ショート利確逆指入れたから勝ち確
あーあとは高みの見物気持ちイイわ
寝るなり好きな事するわ。
あーあとは高みの見物気持ちイイわ
寝るなり好きな事するわ。
619承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:35:02.54ID:S2zPgljm 100万Lとか戦線離脱してんじゃん
なに遊んでんだよ早くコイ
なに遊んでんだよ早くコイ
620承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:35:02.79ID:k9RPctXt >>612
来月じゃね?
来月じゃね?
621承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:35:05.55ID:U9EjO/9G >>612
手数料勿体無い気がするが…
手数料勿体無い気がするが…
622承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:35:12.21ID:hUj1sooi >>612
損切り、、、、
損切り、、、、
623承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:35:14.39ID:vY9usFSY624承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:35:15.44ID:2uRM1kgs 60だの70だのは妄想にしか聞こえないが、92,93は割りとあっさりいく。
626承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:35:43.17ID:CwLIUD4u イーサリアム
せめてBitcoin比10%に戻って
せめてBitcoin比10%に戻って
627承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:35:43.55ID:SbM8jX4q628承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:35:55.39ID:U9EjO/9G >>616
俺は1時間足にされるww
俺は1時間足にされるww
629承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:35:55.66ID:ljYgkgAW しかし凄い所でヨコヨコしてるな。。
630モナ動画 ◆hPCLgYUWQU
2018/03/17(土) 23:35:58.24ID:6LuvUZcN >>507
そうなる日は何年後だろうな (´・ω・`)
そうなる日は何年後だろうな (´・ω・`)
632承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:36:16.92ID:nsUDrnmi 有料サロンのやつも先生が上抜け完全否定されたっていってるけどな。
633承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:36:22.36ID:ibuQ417p635承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:36:46.97ID:BCQcvXy+ >>624
いや、230から65まで落ちたの経験してるからないとは言えない
いや、230から65まで落ちたの経験してるからないとは言えない
636承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:37:05.05ID:lR3cAcpH 俺とか116万ロングやししね俺
637承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:37:09.52ID:4Wt6kmFh テザー聴取のあとは上昇トレンドに戻った
同じようにG20のあとは上昇トレンドに戻るよ
同じようにG20のあとは上昇トレンドに戻るよ
639承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:37:16.24ID:2uRM1kgs640承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:37:27.53ID:CwLIUD4u ここ三日以内に買いか売りした奴どれぐらいいる?
売りが多かったら多分長期ホルダーは助かると思うんだが
売りが多かったら多分長期ホルダーは助かると思うんだが
641承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:37:33.42ID:2leEdjzz >>628
人によってなのか。パソコンで設定しないといけないぼいな
人によってなのか。パソコンで設定しないといけないぼいな
642承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:37:50.58ID:2uRM1kgs >>635
あれはひげみたいなもんだからなー
あれはひげみたいなもんだからなー
643承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:37:55.03ID:hUj1sooi 前回はテザーにコインチェック、さらにマスメディア使ったポジトーク全開だったからな。
逆に言うと、こんだけ複合しないと下がりようが無いってとも言える。
逆に言うと、こんだけ複合しないと下がりようが無いってとも言える。
644承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:38:08.22ID:BCQcvXy+ >>627
俺の上司は先物やってるぜ
俺の上司は先物やってるぜ
645ビットコイナゴ主義 ◆7Eqj6vDiak
2018/03/17(土) 23:38:52.04ID:yMKFfGzF 次の落としで84万で
底をうつシナリオが浮かんだ
底をうつシナリオが浮かんだ
646承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:38:57.25ID:axqOVlG/ そろそろ寝るわー
647承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:39:00.35ID:C6M2TrJk 名の通った一部上場企業だが、
製造業関連では、仮想通貨の話はタブー
かなり個人評価が低くなる
これが現実
製造業関連では、仮想通貨の話はタブー
かなり個人評価が低くなる
これが現実
648承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:39:03.89ID:SbM8jX4q649承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:39:09.91ID:Tp51sZSc こいつ中折れしすぎ
650承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:39:18.46ID:2leEdjzz >>639
パソコン設定したら出来たわ。サンクス
パソコン設定したら出来たわ。サンクス
651承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:39:21.87ID:U9EjO/9G >>643
それぞれ単発よりも逆神がポジション書いた方が動くな
それぞれ単発よりも逆神がポジション書いた方が動くな
652承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:39:22.08ID:ljYgkgAW >>644
相場の動きで、テンション変わってそうだな
相場の動きで、テンション変わってそうだな
653承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:39:22.59ID:jXDc1rO2 >>394
女の子部屋に呼んだらいちいち推しアイドルのでっかいポスター剥がさないといけないから呼ばないんだろ知ってるぞ!
女の子部屋に呼んだらいちいち推しアイドルのでっかいポスター剥がさないといけないから呼ばないんだろ知ってるぞ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 【学校健診】下着は脱がなきゃダメ? 配慮求める通知後も続く慣習 [蚤の市★]
- 動画アプリってスクショも出来ないよな
- おい、なんGにヤバい半コテが現れたぞ
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]
- 📶"LTE Discovery"とかいう謎の電測アプリ、長期間アプデなしで開発終了と思いきや突然大幅アプデで覚醒してしまう…… [803137891]
- 【高市早苗】国籍透視メガネ保有者「この"京都産"九条ねぎと書いてる商品、中国産です。」👈大当たりで社長逮捕 [165981677]
- 進次郎、”自衛隊は貧しい家の子が行く”発言にブチギレ「まったくそういうことはない。事実誤認だと思います」👈これ [342017262]