オレもzaifからlivecoinにNEMを送ってGOXした時ある
その時は双方の取引所とも「マルチシグ」と「そうでないフォーク」の非互換についての注意書きも無かった
アドレスやメッセージも誤りがなかったのに、叩かれた挙げ句「自己責任」と言われ金を失った
だから、草コインを買ってもNEMはもう絶対に買わない
【ネム】NEM Part 121【XEM】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 14:08:28.27ID:3ipouFaK261承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:48:31.99ID:/MhRfCUy いやっほーぅ!うんこ最低ーーっ!!
262承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:50:00.49ID:ygiFWJOb おんぎぃぃいいいいいいいややややややぁぁぁぁあああああああああああああああああああああ
263承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:50:49.85ID:OSyu9Lad >>260
非中央集権て言う訳自体が間違えてるんだよ。
本来は分権だからあれの本当の意味。
だから保証くらいは金融庁かなんかで決めてもいいんだよ。
運用から発行は運営に任せるべきでそこに国が口出ししたら
いけないってことだ。
非中央集権て言う訳自体が間違えてるんだよ。
本来は分権だからあれの本当の意味。
だから保証くらいは金融庁かなんかで決めてもいいんだよ。
運用から発行は運営に任せるべきでそこに国が口出ししたら
いけないってことだ。
264承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:52:22.85ID:iW6YDlLU 行ってこいのイナゴタワー
265承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:52:41.29ID:8xZtP+k/266承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:52:42.59ID:yJMKgo76 >>194
本これ、キャッシュレスとか仮想通貨とかほざく連中は黙ってるべき
本これ、キャッシュレスとか仮想通貨とかほざく連中は黙ってるべき
267承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:53:19.55ID:CXsuMEs2 女子高生ハッカーがどうにかしてくれるはず!
268承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:54:23.32ID:2vQ43RPl >>256
マネロンが主な需要では
マネロンが主な需要では
269承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:55:05.24ID:5uuAIcgn JK変態オヤジのせいで下がりまくりやが。
270承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:55:35.92ID:yqAHI32S \\\ \ \\
\\ヾ__ ∧JK17∧_ヾ\ <ぎゃあぁぁぁぁぁ!
\ \ \ (*´∀`)_\ \
\\ | ̄ ̄ ∧ポイン∧ | ヾ <下り最速!!!
\\\ ヾ |\ ミ;゜Д∧朝∧
\\\ | ̄ ̄ ( *・∀・)<ブレーキ壊れますたぁああー!!
\\\ ヾ |\ ̄/っ y っ\
\\ |  ̄ XEM ̄|
\\ヾ__ ∧JK17∧_ヾ\ <ぎゃあぁぁぁぁぁ!
\ \ \ (*´∀`)_\ \
\\ | ̄ ̄ ∧ポイン∧ | ヾ <下り最速!!!
\\\ ヾ |\ ミ;゜Д∧朝∧
\\\ | ̄ ̄ ( *・∀・)<ブレーキ壊れますたぁああー!!
\\\ ヾ |\ ̄/っ y っ\
\\ |  ̄ XEM ̄|
272承認済み名無しさん
2018/03/17(土) 23:59:07.97ID:/MhRfCUy 先週36円で買い増ししてドヤ顔してたアホ今どんな気持ちなのぉ?なぁてー?
273承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:01:02.21ID:grGBAxT4 >>226
ネム財団の48時間以内に解決する宣言は何だったの?
あれ結局嘘だったわけだけど何も謝罪してないよね?
あとあの自称JK17のキモいおっさんも勝手に通貨をウンコまみれにしてネムをオワコンにしたけど、謝らずに逃亡したよね?
ま、わいはあのおっさんが意味不明にモザイク投げまくってこの通貨を終わらせたと思ってるけどね。
ネム財団の48時間以内に解決する宣言は何だったの?
あれ結局嘘だったわけだけど何も謝罪してないよね?
あとあの自称JK17のキモいおっさんも勝手に通貨をウンコまみれにしてネムをオワコンにしたけど、謝らずに逃亡したよね?
ま、わいはあのおっさんが意味不明にモザイク投げまくってこの通貨を終わらせたと思ってるけどね。
274承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:01:36.34ID:8y6n8WLM >>263
そもそも投機の保証をってネタですよね?
そもそも投機の保証をってネタですよね?
275承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:04:37.29ID:25ti/lD+ お前らカッカしてないで落ち着け
ほら、朝山のうんこで作ったコピルアクだぞ
ほら、朝山のうんこで作ったコピルアクだぞ
276承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:05:09.50ID:25ti/lD+ 間違えた
モーニングマウンテンな
アラビカ種100%だぞ()
モーニングマウンテンな
アラビカ種100%だぞ()
277承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:14:41.93ID:vQXodGkC おんぎぃぃいいいいいいいややややややぁぁぁぁあああああああああああああああああああああ
278承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:14:54.69ID:Tag0rRUq 朝山に引っ掛かったって多いんだな
あんだけヤバい情報出てたのに
あんだけヤバい情報出てたのに
279承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:15:48.13ID:Tag0rRUq 29円台こいや〜
280承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:16:27.02ID:GGU9plUt ネムが他の通貨に迷惑かけ過ぎ
281承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:17:29.86ID:G+0QvwEe ネムのせいで全体的に落ちてると言っても過言ではないな
このまま規制がきつくなればネムが仮想通貨を終わらせたことになる
このまま規制がきつくなればネムが仮想通貨を終わらせたことになる
282承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:17:34.47ID:hdyXMXry ネムを買うくらいなら自殺した方がマシだよな
283承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:18:07.94ID:OdHUX6Hr えらいこっちゃんかw
284承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:18:31.97ID:rz6r9qGZ せめて朝山だけでも逮捕したい
285承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:19:06.31ID:4TnaPSnt 底だわ
ここで全力
ここで全力
286承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:20:28.64ID:G+0QvwEe あと255回くらい底うちそう
287承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:20:54.76ID:QqOTIo8x ハッカーの残高2.6億に動揺を隠しきれない
いつまでこのハッカーのさばらせておくの
いつまでこのハッカーのさばらせておくの
288承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:22:18.87ID:f1BeFnQ2 わかってたこった
289承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:22:47.61ID:f1BeFnQ2 ハッカー残高がつきたら教えてね
290承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:25:18.12ID:rLQqPtYX 今ネムを買った人にはもれなく同額のネムをプレゼント!!
とかキャンペーンを張るしかないなこれは
とかキャンペーンを張るしかないなこれは
291承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:28:16.11ID:2TUaUTYW に、にじゅうきゅうえん!?!?
292承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:28:17.56ID:71aB6blO xmen
293承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:28:49.18ID:sDffxHsF 仕手にも見放される死んだコイン以下だなw
294承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:29:50.63ID:WCVHtCNQ 有名コインの中でトップで下げててわろた
買い煽りの底宣言に騙されて損したやつおるか?
買い煽りの底宣言に騙されて損したやつおるか?
295承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:29:54.12ID:rz6r9qGZ ブラックサンダーも買えないぞ?安倍ちゃん!
296承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:29:55.50ID:jxvevJar 俺はもうnanjコインに逃げた
一日で7倍にしてくれたわ
一日で7倍にしてくれたわ
297承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:31:00.77ID:CSIpPls6 うまい棒はよ
299承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:33:16.50ID:OdHUX6Hr 市場壊滅
300承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:37:31.85ID:71aB6blO 中年から青年に若返ってええやん
301承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:38:49.97ID:c5wPGUR8 来年には1円かな
302承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:39:57.88ID:CSIpPls6 再来年には1ジンバブエドルですか?
303承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:45:30.01ID:Dbo1HzFF ネム自体は過疎って瀕死やのにネムスレは一番、盛り上がってるなw
304承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:45:46.77ID:0eyLow0v 10円きったら買うか考えるよ!!!がんばれ!!
305承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:46:21.59ID:G+0QvwEe ネムが一番アンチが多いからな
実質アンチスレやし
実質アンチスレやし
306承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:54:19.15ID:w/kqmH2i307承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 00:54:39.95ID:BbMKnIoR だめだこりゃwwwww
あはははははwwwwwwwwwwwwwwwwww
あはははははwwwwwwwwwwwwwwwwww
308承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 01:03:06.14ID:xYN9iRMp もうおわりだ
興毅、大毅、和毅、すまない・・・
興毅、大毅、和毅、すまない・・・
309承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 01:04:49.75ID:M3zWrhOM やっぱ30円にはなったか
とりあえず底値くんはまた大損だな
とりあえず底値くんはまた大損だな
310承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 01:05:30.23ID:BbMKnIoR 50円まで上がった時はまた80円まで行くと思ったんだけどなぁ〜〜
ダメダメだなぁ〜
100万円損切り!!
ダメダメだなぁ〜
100万円損切り!!
311承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 01:09:01.95ID:WCVHtCNQ 全部売れよ
逃げ遅れになったら無価値だぞ
逃げ遅れになったら無価値だぞ
312承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 01:09:07.34ID:M3zWrhOM313承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 01:12:04.52ID:ugs0KYXe 運営からしたらカタパルトとかいう実現不可能な看板を有耶無耶にしたままフェードアウト出来るいい機会だろ
314承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 01:12:04.86ID:pECk7U1Z 損切り出来て初めて、一皮向けた 大人のチンポになるんやよ(´∀`)
315承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 01:15:34.69ID:CSIpPls6316承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 01:16:27.00ID:14r53twF この状況なら損切りで正解かもな
50万ガチホしてた配信者も一旦全部投げてたし
G20規制前日、30円割れ、深夜が重なるとどう下がるか予想もつかん
起きた時に25円以下になってたら洒落にならんからね
50万ガチホしてた配信者も一旦全部投げてたし
G20規制前日、30円割れ、深夜が重なるとどう下がるか予想もつかん
起きた時に25円以下になってたら洒落にならんからね
317承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 01:17:24.32ID:dPQmi4Ab 今年中に1円まで下がるけど、
下げ幅たったの30円じゃないからな
資産が1/30に減るってことだからな
アホルダーは覚悟しておけよ
下げ幅たったの30円じゃないからな
資産が1/30に減るってことだからな
アホルダーは覚悟しておけよ
318承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 01:29:47.37ID:pECk7U1Z 損切り出来て初めて、一皮向けた 大人のチンポになるんやよ(´∀`)
319承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 01:31:34.28ID:HVKTRT8C 渋谷のネムバーの客全員お通夜状態ワロターw
321承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 01:32:40.78ID:f1BeFnQ2 というかなんでハッカーが売り切る前に買う
精神論だけで乗り切れるもんじゃないだろw
精神論だけで乗り切れるもんじゃないだろw
322承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 01:36:48.78ID:b//Vt746 俺予想では、ネタも含めて年末1000以上は確定してるからどこで買ってもいい。
あくまで俺予想、米国でも納税期間だったんだねそら下げるわなw
月曜朝一で買い増しだな!w
あくまで俺予想、米国でも納税期間だったんだねそら下げるわなw
月曜朝一で買い増しだな!w
323承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 01:38:42.01ID:EObwHhT4 ネムなくなってるかもなw
324承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 01:38:53.09ID:hid+0gbp 世界株のネムランキングが変わったな
ネムの時代は終わりやね
ネムの時代は終わりやね
325承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 01:42:38.52ID:m7AG4F4W ネムは駄目じゃないが安売りのハックNEMの売り圧力が半分もある今は買い時ではない
G20もあるしな
G20もあるしな
326承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 01:42:43.61ID:C1eC9N5T ビットコインが30万を付ける頃、
25万枚の馬鹿の資産は100万円以下になってるだろう。
25万枚の馬鹿の資産は100万円以下になってるだろう。
327承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 01:57:16.08ID:o8HW7vJS 空売りで儲けさしてもらいましたわw
328承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:00:15.92ID:yTK26yzG とっとと消え去れ糞コイン
329承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:04:21.48ID:3cw4HcIA330承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:04:36.95ID:grGBAxT4 おい、無責任にうんこ投げまくって寄付もらいまくってトンズラかました自称JK17のおっさん出て来いや。
お前何がしたかったんだよ。責任とれやカス。
お前何がしたかったんだよ。責任とれやカス。
331承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:05:49.08ID:9icJRCcr 盗まれた大半を現金化されるのも時間の問題だな
結果見るとハードフォークしない判断糞だったな
結果見るとハードフォークしない判断糞だったな
332承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:06:01.61ID:TmyWJva6 うんこ投げ合い通貨
333承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:08:00.38ID:245+SKbR 売名の為に無意味にウンコモザイクつけて終わったな
ハッカーの売り圧まだあるし、CC返金ブーストももうあっけなく終わった
夏に来るとか言ってたカタパルトは未だ来ず、朝山も煽るだけ煽ってダンマリ
明日は日曜で新規入金もない
買ったら警察来るかもしれないコインなんて買えるわけないよな
第一これから入ってくる新規層はリテラシーも低いから、ネム自体に問題がなくともハッキングされた過去のある通貨なんか買わないよ
悪いイメージが広がりすぎてオワコン化してる
ハッカーの売り圧まだあるし、CC返金ブーストももうあっけなく終わった
夏に来るとか言ってたカタパルトは未だ来ず、朝山も煽るだけ煽ってダンマリ
明日は日曜で新規入金もない
買ったら警察来るかもしれないコインなんて買えるわけないよな
第一これから入ってくる新規層はリテラシーも低いから、ネム自体に問題がなくともハッキングされた過去のある通貨なんか買わないよ
悪いイメージが広がりすぎてオワコン化してる
334承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:12:04.19ID:5hSXg+11 バイナンス上々は?
335承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:14:36.28ID:1lhbQTZT 底底の連呼厨は居なくなったか
内容変えてレスはしてそうだが
内容変えてレスはしてそうだが
336承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:15:16.01ID:bNaBKQMq ネムバーでウンコ色のドリンクを注文しました。
338承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:18:07.16ID:6FdKuH2B 致命傷だなこれ。もう本格的に消え去るだろう
339承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:18:54.90ID:2TUaUTYW340承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:20:51.39ID:2i1Ff8wB クローズドソースウンコZaifコインの価格は0円が適正
341承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:21:34.82ID:HVKTRT8C ネムだけ逝くならまだしも、他の通貨まで道連れにしやがって
糞通貨めちゃ許せんよなぁ
糞通貨めちゃ許せんよなぁ
342承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:23:32.07ID:+qOGBkqn コインチェックは盗難控除で俺達の税金が保障に充てられたって事なんだろ
343承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:25:21.73ID:0uDY922Y jk17はnem tech support(nem財団)のbotだよ
建前は非中央集権なんだから、部外者のオッサンが勝手にウンコ付けられないだろ
建前は非中央集権なんだから、部外者のオッサンが勝手にウンコ付けられないだろ
344承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:27:57.71ID:BbMKnIoR 27円台・・・
もう乾いた笑いしか出ないわwあはは
もう乾いた笑いしか出ないわwあはは
345承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:29:53.38ID:nzfUrnB+ nem関係者は馬鹿の癖に支配層から通貨発行利権貰えていいよなwww
こいつらタダ同然でnemを300万枚以上貰って悠々自適に億稼いでいるんだぜ
早く詐欺通貨潰れないかなぁ〜
こいつらタダ同然でnemを300万枚以上貰って悠々自適に億稼いでいるんだぜ
早く詐欺通貨潰れないかなぁ〜
346承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:31:04.73ID:RGwp8pve あれだけ自己顕示欲が強い感じだったJK17さんだから
捜査が進展して解決に向かってたら垢消しなんてしないと思うんだよなぁ
解決したらなんだかんだで称賛されまくるだろうし
捜査についても思わせぶりなツイートしてたけど
実際はまったく解決に向けて進展してないんだろうなぁ
捜査が進展して解決に向かってたら垢消しなんてしないと思うんだよなぁ
解決したらなんだかんだで称賛されまくるだろうし
捜査についても思わせぶりなツイートしてたけど
実際はまったく解決に向けて進展してないんだろうなぁ
347承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:38:38.56ID:alClxdOR とんでもない糞地雷コインだったな
こんな詐欺コインはそろそろ消え失せる様子だが他のコインまで巻き込んで糞まみれにしてしまう程だとは思いもしなかった
こんな詐欺コインはそろそろ消え失せる様子だが他のコインまで巻き込んで糞まみれにしてしまう程だとは思いもしなかった
348承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:39:59.95ID:92TeHwrp カタパルト、もはやこない前提でネームバリューのみで投資してるやつ居るだろ
349承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:40:13.57ID:4R05Ioqx うんこばら撒いたJK17おっさんってアカウント消してたの?
ほんまクソやな
ほんまクソやな
350承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:41:22.81ID:bNaBKQMq ウンコマンはアカウント消すわ
どっかのポルノ野郎は鍵垢にするわ
ろくな奴が関わってない。
どっかのポルノ野郎は鍵垢にするわ
ろくな奴が関わってない。
351承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:41:36.38ID:0uDY922Y もう一つあった同じスレ見てワラッタ
352承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:43:44.16ID:4R05Ioqx 今みたらアカ消しじゃなくて鍵にしてんのか
どっちにしろ逃亡だな草
どっちにしろ逃亡だな草
353承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:45:30.30ID:Z4oDr1d+ 高値売却クジラはいつでもぶっこむ準備はできてるよ
354承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:46:25.68ID:nzfUrnB+ これからは、朝山だけじゃなくNEM関係者が一人でも関わったコインは一切買わない方がいいよ
355承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:46:40.32ID:OurDLUw2 ネムがクソやから盗まれてコインチェック もとんだとばっちりやな
356承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:49:42.74ID:aHbzvqaA 人間の一番汚いところを大集結させたような糞の上塗りで出来たコイン
357承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 02:50:59.27ID:nzfUrnB+ コインチェックの和田はnemと株主に嵌められたんだよ
358承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 03:02:03.95ID:Tag0rRUq NEM洗浄を放置してる取引所はどうなるのかな?
----
地銀・信金 資金洗浄を調査 金融庁、まず10行
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28275940X10C18A3MM8000/
仮想通貨交換業者も対象に加える方向だ。
ずさんな管理が判明した場合は業務改善命令を出す。
----
地銀・信金 資金洗浄を調査 金融庁、まず10行
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28275940X10C18A3MM8000/
仮想通貨交換業者も対象に加える方向だ。
ずさんな管理が判明した場合は業務改善命令を出す。
359承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 03:03:08.41ID:gBJ6Y4XL 今週の戻り高値57円でとびついて買った奴が資産半分近くまで減らしてるのか、すげーな
360承認済み名無しさん
2018/03/18(日) 03:04:58.57ID:4TnaPSnt 完全に底打ったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★149【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- かもめせん
- こいせん 全レス転載禁止
- はません
- 【悲報】高市「皇室典範改正、定数削減法案、副首都法案😤この3本立てでいくわよ!」 [359965264]
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- 【沖縄】玉城デニーさんの対立候補の古謝玄太さん、参政党から推薦される [696684471]
- タイガー〇〇←最初に思いついたもの
- 好きな顔の声優が阿座上洋平、伊東健人、大塚剛央、熊谷健太郎なんだが
- 生活防衛費貯めろ←これ銀行屋の罠だろ