仮想通貨の存在意義って非中央集権的な部分だと思うんよね
ブロックチェーン技術なら銀行がフィアット準拠のコイン発行すればその方がいい訳だし

だからリップルの立ち位置ってすんごい意味不明
ガチりっぷりゃーいたらその辺のところご教示頂きたい