探検


【暗号通貨】Ripple総合512 リップル【XRP】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/03/17(土) 10:47:58.11ID:qfgkpMsI
仮想通貨リップル(XRP)について語るスレッドです。

【Ripple社公式サイト 日本語版】
https://ripple.com/jp/
【Ripple社公式のXRP説明 日本語版】
https://ripple.com/jp/xrp/
【Ripple社公式の情報配信サイト「Ripple Insights」 日本語版】
https://ripple.com/jp/insights/
【日本のSBIグループによるRipple関連子会社SBI Ripple Asia】
https://ripple.com/jp/sbi-ripple-asia/
【Ripple社CEOのBrad Garlinghouseのツイッター】
https://twitter.com/bgarlinghouse
【Ripple本社勤務のEmi Yoshikawaのツイッター(時々日本語)】
https://twitter.com/emy_wng

前スレ
【Ripple】リップル 511【XRP】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1521192316/
2018/03/17(土) 14:17:52.70ID:WxJD7hAe
世界の金融機関で、リップルのような送金システムが近いうちに開発される、と俺は読んでいる。

リップルもビット子も仮想通貨全体がお払い箱になるはず。

開発中とか開発で合意、とかいうニュースがあ出ただけでオシマイだ。
154承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:18:07.18ID:rqywFiEZ
>>152
どこそれ?
155承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:18:10.47ID:/sL40yUt
そういえばカタパルトとかいう徳を積めそうな呪文がありましたね
156承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:18:22.29ID:+xOJgxLl
チンコケース上場
2018/03/17(土) 14:18:44.53ID:t66hJzRV
現時点で時価総額3位で、かなりの数のXRPをリップル社が保有してるってことはどういうことかと言えばxRapid使ってくれたら潤沢なキックバックを用意することができるってことだ。

時価総額で上回るイーサリアムやビットコの大量保有者が同じようなサービス提供する他勝ち目はないんだよ
2018/03/17(土) 14:19:56.79ID:sCL+H88v
なんでまだXRPの実用化がされる前に、「このクソ通貨」とか「もうダメだ」とか決め付けるの?
俺はむしろ今のチャートなんて何にも気にしてない。3年後を見据えてるから。
2018/03/17(土) 14:20:48.92ID:5/aUJpaP
Amazonがリップル使うって本当なん?
160承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:21:18.27ID:rqywFiEZ
>>159
うん
2018/03/17(土) 14:22:11.82ID:WxJD7hAe
とにかく、仮想通貨を実用化するためには、価格の変動を法定通貨並みに抑えないと使えないんだよ。
162承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:22:22.66ID:hqnipHjj
>>158
なんで、実用化されることが前提なんですかね・・・
2018/03/17(土) 14:22:33.53ID:1eYR9GAA
>>159
うん
だからきの爆上げ1円したじゃん
164承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:22:53.53ID:7LWJ/tVx
午後15時過ぎた他行振り込みは翌金融機関営業日にとかいうふざけた決まりも早く無くして欲しいな。海外送金だけでなく国内送金需要にも手を出して欲しい。
2018/03/17(土) 14:23:34.65ID:t66hJzRV
>>161
ブリッジ通貨なんで必要ないね
2018/03/17(土) 14:24:18.24ID:1eYR9GAA
>>158
今0,8円になっても顔色変えず、人に対しても変わらず接すれますか?
2018/03/17(土) 14:24:42.18ID:3Jre2XBT
ハシムニカーー!!!!
168承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:25:03.43ID:xnL7y0ul
漏れてるG20の情報は深刻なものじゃないから下げ止まってるとか言ってる人が居ますが、漏れてないから急騰も急降下もしてないのでは。
2018/03/17(土) 14:26:19.34ID:1eYR9GAA
>>158
あと、3年後あたは健康だと言えますか?
2018/03/17(土) 14:26:31.17ID:3Jre2XBT
遠い将来を見据えるならまず投機商品に手出さないのでは?
171承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:27:01.95ID:+xOJgxLl
>>162
なんで、実用化されないことが前提なんですかね・・・
2018/03/17(土) 14:29:02.71ID:1eYR9GAA
なんで、人間はいがみあうんですかね?
173承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:29:59.75ID:YBbAJoW+
>>171
宇宙人がいないことを証明しろみたいな事言う馬鹿だな
174承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:30:35.07ID:UPPr7aCe
>>168
どうして国家レベルの情報が漏れるんだよ笑
噂に流されるなよ
2018/03/17(土) 14:30:37.27ID:sCL+H88v
まぁ皆仲良くしよう。
XRPを持つ者同士じゃないかスムニダ
2018/03/17(土) 14:31:31.70ID:WxJD7hAe
俺は本来225先物デイトレーダーで、仮想通貨は乗り遅れたから、この下落局面で買いを狙っていたんだけど、
調べれば調べるほど、これはあかんなあと思うようになったわ。
取引所や手数料や税金も糞で、酷い業界だよ。

リップルに限らず仮想通貨に未来はない。
2018/03/17(土) 14:31:37.23ID:5/aUJpaP
いがみあってるのはBOTだよ
2018/03/17(土) 14:34:15.02ID:1eYR9GAA
>>168
なんでウンコ漏れるんだよ(笑)
やばいだろ(笑)
2018/03/17(土) 14:34:43.67ID:3Jre2XBT
リップルは絶対上がるから心配しないでコムサハムニダ。
2018/03/17(土) 14:35:19.85ID:mtYjNhar
仮想通貨による送金が有効でも
それをこれから銀行達が独自に開発する可能性もあるしリップルを使うとは限らないリップルは
実験台にされているだけの可能性もあるし
仮想通貨はすごいけど技術自体は簡単だから自分たちで作ればよくってなると思う
2018/03/17(土) 14:35:47.10ID:1eYR9GAA
>>175
いや本当は皆もってないよ
ただの傍観者だよ。だからご飯美味しいよ
2018/03/17(土) 14:36:20.00ID:5/aUJpaP
税金がくそだよ
急いで雑所得扱いにしたせいで税金破産者も出る始末
183承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:37:28.78ID:JcFkaZPD
底打ちっぽい雰囲気は多少出てるな
ただ80の時はここから底割れしたけどw
やっぱり日曜が勝負所かな?
2018/03/17(土) 14:37:35.37ID:oqJKBWbd
>>180
銀行が開発する訳ないだろ馬鹿
2018/03/17(土) 14:37:55.77ID:mtYjNhar
>>182
少なくとも今の税金では大金をリップルで決済することはできないわな
2018/03/17(土) 14:38:11.23ID:1eYR9GAA
みんな本当は仮想通貨辞めたい。
損失返してくれるなら速引退したいやつほとんど
2018/03/17(土) 14:38:27.73ID:WxJD7hAe
>>180
俺もそういう意見だよ。
別にリップルである必要性はないよね。
もう銀行は、独自開発の方向で動いてるんじゃないの?
2018/03/17(土) 14:39:40.68ID:t66hJzRV
>>180
それはOfficeより優れたソフト自前で作れるからWindowsは要らないとか言ってるようなものだぞ
2018/03/17(土) 14:39:42.08ID:mtYjNhar
>>187
つーかスイフトがもう急ピッチで開発研究してると思う
190承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:43:01.65ID:+xOJgxLl
>>173
宇宙人がいることを証明できなければいないことが前提になるんですか?
191承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:43:07.86ID:rqywFiEZ
>>169
お前きもい
192承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:44:15.80ID:xCMDdJOM
実需がないんだよ
だから誰も信用してないし、よって値段も上がらない
一時400円つけて、今も70円なら大したもんだと思うけどね
仮想通貨なんて先行投資者だけが得するってわかってんだろ
3桁で掴んだ奴は諦めろとしか
2018/03/17(土) 14:44:32.17ID:5tW4Q4kh
馬鹿って先行者利益って言葉知らないんだな
194承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:45:12.41ID:+xOJgxLl
>>191
日本語が不自由な人相手にしちゃだめ
195承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:45:33.32ID:rqywFiEZ
>>180
それいってたら
ほとんどの技術がそうなるじゃん
リップルだって特許も約58?だったか忘れたけど、もってんだぞ
196承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:45:56.91ID:rqywFiEZ
>>194
すみません
197承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:46:00.00ID:XeMWk/mJ
>>190
宇宙人わ魔法とかラッキースケベする能力とかに置き換えろよ
自分が馬鹿だってわかるだろw
198承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:46:20.84ID:+xOJgxLl
天安門事件
2018/03/17(土) 14:46:41.49ID:5tW4Q4kh
amazonも
大手の本屋がネットの本屋作れてばamazonなんて終わりだよとか
言われてたんだろうなぁ・・
2018/03/17(土) 14:46:46.99ID:mtYjNhar
今だってスイフトの送金データ自体は瞬時に送ってるでしょ
でも色んな確認があるから時間が掛かるだけであって
なんでリップルになった途端それが全部自動で一瞬に行われるんですかね
2018/03/17(土) 14:48:03.90ID:5/aUJpaP
Amazonでほとんどのものが買えるからこそのAmazon無双
2018/03/17(土) 14:48:06.91ID:mtYjNhar
>>199
は?
アマゾンは本以外も扱っているんだが
203承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:49:01.32ID:upnkfWUN
これから4月末までに何円の奴まで助かると思うかお前らの意見を聞かせてくれ。

俺は100円
2018/03/17(土) 14:49:10.34ID:5tW4Q4kh
>>200
そのデータはいったい誰が送金したデータで
どこに送るのかの確認が大変だからですよ。
暗号通貨はそんなの要らないでしょ?
2018/03/17(土) 14:52:02.80ID:mtYjNhar
>>204
だからなんでその確認が暗号通貨だと確認いらないの?
そもそもリップルはブロックチェーンではないんだが
2018/03/17(土) 14:52:27.85ID:5tW4Q4kh
>>202
元はネット本屋からスタートしたんだよ?
2018/03/17(土) 14:53:43.54ID:mtYjNhar
>>206
だから色々なものを扱ってここまで大きくなったんでしょ
208承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:53:54.48ID:+xOJgxLl
>>199
日本の大企業NTTが運営してるgooなんか今頃大手の一角じゃないとおかしいよな
IT関連の特にweb系はベンチャーが大手を食うことが珍しくないからすげえわ
209承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:54:17.27ID:50zvrEw+
>>206
その通り。
あなたの勝ち。
2018/03/17(土) 14:56:00.41ID:5tW4Q4kh
>>205
タグとアドレス打てば瞬時に相手のウォレットにちゃんと届くじゃない
211承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:56:52.61ID:+xOJgxLl
アンケートおじさんきてんね
212承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:57:28.84ID:tiKAg59l
はやく底打ち寂聴に会いたい
213承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 14:58:30.35ID:wpEF7srx
それにしても今のリップルの価格安すぎないか15円ぐらい足りない気がする
2018/03/17(土) 14:58:32.13ID:5tW4Q4kh
>>207
大手の本屋が同じようなサービス始めれば・・
大手家電屋が同じようなサービス始めれば・・
大手スーパーが同じようなサービス始めれば・・・

とか言ってる間にリアル店舗を持つ小売業では最大のウォルマートより大きくなってしまったね・・
2018/03/17(土) 15:00:05.52ID:5/aUJpaP
決断力がないと大成功も大失敗もしない
2018/03/17(土) 15:02:24.95ID:WxJD7hAe
>>214
そんな単純な比較でいいのかい?
まー、夢見る投機家として、大いに楽しめ。あとは知らんぞ
217承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 15:02:39.83ID:O3Yc03Kn
rippleの過去スレ見てこい、逆神アンチばかりで笑えるから
2018/03/17(土) 15:03:15.33ID:5tW4Q4kh
元銀行員 リップルとか検索してみな

元銀行員で外国為替の担当やってたって人が賞賛してたから
219承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 15:04:53.35ID:tiKAg59l
G20でどんな規制が発表されるか想像できる?
220承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 15:05:53.68ID:tiKAg59l
俺は現役銀行員wまわりはだいたいリップル買ってる
2018/03/17(土) 15:06:47.80ID:El/98/P3
>>218
ツイッターの更新が止まって心が折れたようだよ
222承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 15:06:52.13ID:+xOJgxLl
大企業になると保守的になる傾向があるからな
こんな前例のないプロジェクトを推して失敗したら俺の進退に関わる
とか思ってお見合いしてるうちに他社に先手打たれて緩やかな死を迎える
2018/03/17(土) 15:06:52.94ID:5tW4Q4kh
金のあるところに人は集まる
現時点で時価総額は仮想通貨の中で3位
そしてリップル社は大量のXRPを保有している
札束でペチペチ叩くことができるってことだよ?
リップルの社員のキャリアとか目が眩むようなエリートだしな
2018/03/17(土) 15:07:19.34ID:qfgkpMsI
>>219
匿名通貨禁止
本人確認義務
ICO規制
2018/03/17(土) 15:08:27.59ID:El/98/P3
129 承認済み名無しさん 2018/03/17(土) 13:37:59.81 ID:tiKAg59l
イーサリアムとリップルならどっちが送金しやすいの?

220 承認済み名無しさん 2018/03/17(土) 15:05:53.68 ID:tiKAg59l
俺は現役銀行員wまわりはだいたいリップル買ってる
226承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 15:09:03.42ID:+xOJgxLl
>>218
頭ごなしに否定はしないが
そいつの経歴は詐称されてない?
ネットに書かれてることすぐ信じたらあかんで
2018/03/17(土) 15:09:12.27ID:qfgkpMsI
>>223
彼らは言ったさ、
「僕らはお金は好きじゃない、お金が僕らを好きなんだ。」と。
228承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 15:09:21.03ID:tiKAg59l
>>224 匿名通貨からリップルに資金流れてこんかね?笑
2018/03/17(土) 15:13:00.19ID:WxJD7hAe
5ちゃんなんかは嘘と冗談の社交場、だからな。

他人の書き込みなんかすべて疑ってかかれよ、

特に相場は、騙しあいの勝負みたいなところがあるし。
230承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 15:13:12.63ID:wpEF7srx
ここまで落ちるの慣れっこになってる
2018/03/17(土) 15:13:26.31ID:+syZWnEI
希望を軒並み奪っていくスタイル
232承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 15:14:56.41ID:+xOJgxLl
>>228
少しはあるだろう
大した影響はないと思うが
233承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 15:20:50.91ID:GZ3qJ5Mg
>>228
おおかたびーてぃーしーにながれるとおもうけどもなぁ
234承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 15:22:48.67ID:7hxsLH/q
CCも匿名通貨辞めるようだね。持ってる人はさっさと処分しないと大損するぞw
2018/03/17(土) 15:23:58.90ID:PlK7cKOq
金融リテラシーに長けている銀行員も絶賛するリップル
今買えば年末には勝ち組になれる
底値の今が今年最後の仕込み時
2018/03/17(土) 15:25:03.58ID:lMWm1czm
25円2万枚の障害基礎年金受給者ですが年末にはいい食事ができますか?
ウィチャットっとさん信じていいですか?
237承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 15:27:19.27ID:7hxsLH/q
>>236
それガセと否定された。さっさと売って大人しく生活してた方が良いよ。
2018/03/17(土) 15:28:33.20ID:lMWm1czm
>>237
なんだ嘘か…でもまねーたっぷはいい物だと思うからガチホでいいかい?
239承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 15:28:55.53ID:Z6xJL7Ks
>>236
早く売らないと儲けなくなるぞ
2018/03/17(土) 15:29:39.21ID:lMWm1czm
>>239
やだよーどうせ未来なんてないから心中や
241承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 15:35:12.67ID:dEV6v4kZ
なら最初からアドバイス求めるなよ
242承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 15:37:31.50ID:3Pejc6zx
こんな下がり続けるコイン買って楽しい?w
2018/03/17(土) 15:39:29.54ID:cYw+NME6
60円売り民の僕
60円になったら買い戻すつもりだったけど怖くなる
2018/03/17(土) 15:39:30.54ID:PlK7cKOq
>>242
楽しいよ!(白目)
245承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 15:40:26.41ID:7nhVw5QN
こんにちゃあぎゃああああ
2018/03/17(土) 15:41:23.41ID:PlK7cKOq
下がっちゃう!
下がっちゃうのぉぉぉぉぉ!?
247承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 15:42:00.35ID:pezsQYTG
これガチホしてるやつただのバカじゃねーか?
248承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 15:42:06.50ID:7hxsLH/q
>>243
300掴みだっけ?w現物持たなきゃいつまでも損のままだぞw
損確定で良いなら話は別だが。
249承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 15:43:43.13ID:ZenOpJX6
日足見たら買えないのわかるだろw
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 15:44:10.66ID:wpEF7srx
>>247
おれただのバカです
2018/03/17(土) 15:44:11.07ID:WxJD7hAe
本格反騰はあれの時だよね、あそこは誰でも考えてるから。それまでは下値を模索するしかない。
40〜50円になっても驚かん。
200円手前まで戻れたら立派だけど、120円〜150円くらいかなー?
252承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/17(土) 15:44:51.03ID:7hxsLH/q
夜から深夜に上げて、朝には下げるだもんなー。BTCも4〜500ドル動くから回転なんか出来ないw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況