探検


【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ71

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/03/15(木) 21:00:22.89ID:2teGd3SW
CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。

基本は自分で検索してください。

〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
初歩的な質問は質問スレでしましょう。

【初歩的な質問はこちら】
マイニング質問スレ Part.2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519177337/

最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。
復活しましたが未払い金は2018/1/31までに返還日が報告されるそうです。
https://miner.nicehash.com/

2018/1/31に返還計画が発表されましたが10%ぐらいしか返ってこないみたいです。

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
NGワード推奨「マイナーゲート」「バイナンス」

【ASICで掘りたい人はこちら】
マイニング情報交換スレ 5ブロック目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519272420/

【税金の話はこちら】
儲けたお金の税金・確定申告24
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519439733/
儲けたお金の税金・確定申告11【1001万円以下専用】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514774678/

※前スレ
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ70
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1520855084/
2018/03/16(金) 11:59:02.45ID:L9znFbSw
https://yiimp.masterhash.us/site/block?id=1440
モミジマンジュー!
2018/03/16(金) 12:00:46.84ID:Q8C5b+ik
>>149
>電気代稼ぐぞ!
途中まで威勢がいいのにオチでずっこけるだろw
2018/03/16(金) 12:03:41.49ID:A8qr03lT
マイクロ水力発電とかどうだろう
2018/03/16(金) 12:04:37.05ID:tc70KWlj
>>140
ワロスw
最終手段としてwwww

>>137
なんかどうやっても動かんかった

>>141
スマートコンセントだと強制切断はできるけど起動スイッチ押せない

>>145
だろうね
俺電気系の知識ないから知らんのよ
2018/03/16(金) 12:08:09.80ID:7cw1JokI
だからなんでAMT使わないんだよ
2018/03/16(金) 12:08:29.63ID:tc70KWlj
>>147
調査してみる

>>152
>JsER USBウォッチドッグカードコンピュータシステムの再起動自動停止ASIC Bitcoin Miner Mining Antminer BTC
アマゾンにあるけどこういうの?
やたら高いね
2018/03/16(金) 12:13:12.25ID:+B3EDvAH
>>156
マザボ設定で電源切断復帰時の動作ない?
power offかlast stateか
2018/03/16(金) 12:13:28.01ID:LEwu9zjF
野菜と違って天気や鳥や虫や病気で全滅するわけでもなく好きなタイミングで簡単に売買できるのにどうして儲かってないふりしてるの
2018/03/16(金) 12:32:01.47ID:uz/gMNXU
どちらかと言うとiPhone転売が儲かった
2018/03/16(金) 13:06:55.73ID:CeHfLviP
この状況でNHはどんだけ出るんだろうと思って起動してみたらPL70の1080で140円表示ワロタ
2018/03/16(金) 13:07:33.06ID:BloPbMXQ
今から参入する個人のやる気を削いでdiff上昇阻止に少しでも貢献しなきゃ(使命感)
2018/03/16(金) 13:18:52.09ID:7e7OAu6v
脳死は赤字転落の瞬間が見られそうだな
公式1060で利益11円とかになっとるw
2018/03/16(金) 13:28:23.82ID:aQewXHfi
>>122
3月16日なんだけどそれは良いのか?
2018/03/16(金) 13:28:48.99ID:aQewXHfi
>>123
リモーツとかしてないのかよ?
167承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/16(金) 13:29:23.36ID:nZgOb4Sv
スマートコンセントで
マザボ設定して切断復帰でええやんね
そこら辺もわからんとは
おぬし脳死マイナーやな?

と、それはさておき
みんな実際脳死とかスイッチプールなわけ?

くそ美味しいコインを先週あたりから掘ってるんだけど
みんな冒険する気持ちは消えたんか…?
まぁ美味しいのも恐らく今だけ何だろうけど…
2018/03/16(金) 13:38:26.20ID:aQewXHfi
>>160
RX560以外は儲けが少なくなった
2018/03/16(金) 13:41:52.74ID:cC8EjS5W
小規模の発電だと効率最高なのが小水力発電あたりじゃなかったっけ?
ただ、当たり前だが川に近くなきゃだめで増水時の対策も必要だろうけど
2018/03/16(金) 13:44:01.93ID:QKXKRLhR
理論上RX560が赤字になることはないからな。
2018/03/16(金) 13:45:41.25ID:7cw1JokI
>>164
どうせまたPL50のハッシュレートとPL100の消費電力で計算してるんだろ?
2018/03/16(金) 13:56:55.14ID:wzz+5lO/
新規参入はしないだろ。
年末みたいに50万円投資で毎日5000円入ってきて100日で元がとれるなら飛び付くけど、今みたいに1年半かかるなら夢がない。
2018/03/16(金) 13:59:55.40ID:tc70KWlj
ちょっと仕事は言ったのでAMT調査はあとでになりそうだ

>>159
それはなかった
ちなみに使ってるのはASUSの変態19マイニンググラボ

>>167
スマートコンセントは切断はできるけど、通電してもPC側の電源自動で入る訳じゃないからアウト
マザボ設定で自動で自動復帰という機能は聞いたことがない
サーバー専用マザボとかなら知らんけど
2018/03/16(金) 14:01:50.38ID:2cHACLid
原子力発電の電力を利用してマイニングってどうよ
どっか海外が実験やってなかったか
2018/03/16(金) 14:02:07.14ID:CeHfLviP
>>171
計算も何も公式の表示だろ
2018/03/16(金) 14:02:29.90ID:nKnS2gBF
>>173

BIOSに通電したら起動する設定あるやろ
2018/03/16(金) 14:02:46.13ID:b6VQpLqO
年利60%越えて現物GPUも付いてくるんだからウマウマだろ。
5年で3倍になるんやぞ。
こうしちゃおれん、スルガ銀行に相談してくる!
178承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/16(金) 14:06:31.09ID:NSALoERo
>>172
誰でも出来る商売は、薄利。
マイニングに限った事ではないね。
2018/03/16(金) 14:09:40.85ID:7cw1JokI
>>175
70と70tiのcustom settingsの値を見比べれば実際と全然違うことがすぐわかる
2018/03/16(金) 14:16:20.07ID:Q8C5b+ik
やめとけやめとけw
まぁでも結局は円転する時点でいくらかなんだから
現時点の相場で一喜一憂しても仕方がない。
BTCをはじめ仮想通貨が今後伸びると考えるなら
今の相場など気にせず黙って掘ればいい。
マイナーを続けるなら仮想通貨相場と一蓮托生。
181承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/16(金) 14:18:21.70ID:nZgOb4Sv
>>173
おいおい、何言ってんだよ…
自動復帰機能あるぞ…

ちゃんと調べた方ええで
マザボにもよるんかな
ワイのBTCマザボと
ASUS Z170はあるぞ

電源切断時(シャットダウン等ではなく、例えばブレーカー落ちて電力復帰後)自動で電源が入る設定が
2018/03/16(金) 14:22:44.51ID:7cw1JokI
生き残ってる人少ないだろうから晒してしまおう
NIST5のBULWALKだけなんかずっと爆益
80tiで一日1000円稼げてる
183承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/16(金) 14:26:58.70ID:nZgOb4Sv
あーーーーー、言っちまったかそれw

俺以外にも居たのねw
2018/03/16(金) 14:27:27.79ID:cefDvFoW
>>166
してるけれどハングアップ中で何も出来ないヽ(^o^)丿
2018/03/16(金) 14:30:06.28ID:tTmA4FGx
奥地チャック事案?
2018/03/16(金) 14:31:58.44ID:cFbD0MMV
また空堀の仮想爆益のやつ?
2018/03/16(金) 14:41:47.97ID:7cw1JokI
Orphanには気を付けろ
2018/03/16(金) 14:45:56.47ID:Kq/B/zhG
架空通貨掘ってるアホおる?w
189承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/16(金) 14:48:59.35ID:nZgOb4Sv
ちなみに自分は今はBULじゃないのも掘ってる
そっちは1060で300円行くかいかないかくらいだね
1060、1080混合ゲフォリグはそっち掘ってる

上の人はわからんけど俺はZとかみたいなスイッチ系じゃなくて普通のプールで掘ってるよ
2018/03/16(金) 14:51:25.98ID:hKFDrd7I
スイッチ系は完全に死んでるよな
2018/03/16(金) 14:51:30.09ID:N2y920HR
>>156
電源断後の復電時の動作はBiosやUEFIから設定できるよ。
1.停電前の状態
2.強制on
3.何もしない(offのまま)
自作でもメーカー製でも大抵ある。
スマートコンセント類は1か2に該当するの選べば良いよ。
2018/03/16(金) 14:54:13.31ID:D0uWvm3J
Nist5祭りきてたあああああああああああああああああああああああああああ
2018/03/16(金) 14:55:30.24ID:hKFDrd7I
1070と1070tiで1000円くらい行けそうだなw
2018/03/16(金) 14:56:53.40ID:N2y920HR
>>184
ルーター経由や他のPC経由でネットワークに入って、コンセントとかのデバイスを制御するんやで。

馬鹿なこと考えた。AmazonやGoogleのスマートスピーカーにリモコン操作させて、電話でもSkypeでもいいから語りかけるのはどうかな。留守電のモニター聞かせれば動くやろwww
195承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/16(金) 15:07:59.77ID:h9RK4sII
Nist5は表示バグ
2018/03/16(金) 15:13:34.70ID:uz/gMNXU
毎月の電気代の為に円が必要な人はスイッチプール?のほうがいいのかな、
2018/03/16(金) 15:13:51.61ID:aa00eysj
全力空堀りはショックなもんがあるね
2018/03/16(金) 15:15:33.68ID:4/Dgc/tH
ずっと草コイーン 掘ってー♪
安心してたー♪
2018/03/16(金) 15:20:31.25ID:tc70KWlj
ただいま〜
上で言っている人のいたBIOS設定に電源切断時などの原則起動設定あったわ
これあればスマートコンセント側操作して強制切断で再起動できるね
ありがとう!

実験してみたところPC電源のコード引っこ抜いて差し込んだところ無事自動起動したわ
これで遠隔側でフリーズとかしても再起動でリモート使って修正できる
2018/03/16(金) 15:21:23.56ID:tc70KWlj
>Naran マイクロボットプッシュ(2nd Generation) - ボタンを押してくれる超小型指ロボット
しかしこれは笑ったわw
まさかこんなんあるとはwww
201承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/16(金) 15:30:02.91ID:nZgOb4Sv
本職の方々もちょこちょここのスレ見てるからNistこないか心配なんだが…

まぁNist以外にも良いのあるからまだ俺はいいけど

てか、このスレで名物になってた人らは引退したんかね?
2018/03/16(金) 15:36:24.64ID:7cw1JokI
空堀空堀ってまじで言ってるの?
https://i.imgur.com/HFwSpAJ.jpg
203承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/16(金) 16:06:59.71ID:h9RK4sII
ブルワのフォークでワットゥがバグってるらしい
前のパックと似たような感じぽいね
2018/03/16(金) 16:20:38.92ID:7cw1JokI
低diffになってるから実際稼げるよ
2018/03/16(金) 16:23:56.34ID:Q8C5b+ik
ハッシュレート激増してるんですがw
2018/03/16(金) 16:27:02.55ID:uz/gMNXU
現在価格にしたらnist5が日給3000て、
2018/03/16(金) 16:31:23.09ID:r8VkjN/P
nist5終了のお知らせ
2018/03/16(金) 16:38:40.41ID:07Q8TYH2
ブルワってフォークしたの?
あれ確か匿名だろ
クリピアに上場してるからゴールしただろ
あそこから先に行く展開なんて匿名にはないだろ
2018/03/16(金) 16:45:25.06ID:q+77luGN
Bulwark?
Bulwarkpoolで掘ったVivoの報酬まだ振り込まれてないんだけど??
2018/03/16(金) 16:49:23.23ID:L9znFbSw
今は知らんがブルちゃんは長いこと栗ピアで詰ってて痛い目に…。
ガイジンもブチ切れてて、酷かってん。
2018/03/16(金) 16:51:59.86ID:r8VkjN/P
1時間前とくらべて1/20になったなw
2018/03/16(金) 16:52:42.51ID:T6kq96eQ
ちな、今もクリピアでブル詰まってるw
2018/03/16(金) 17:03:57.46ID:07Q8TYH2
>>211
そりゃマスターノードだからな
保有数確保狙ってる奴を釣ってるだけなんで
ピークは一瞬だけで過ぎたら値段もマイニングしてる奴もほとんど居なくなる
匿名にしていち早く運営側がコインを送金して
スタート直後に攻撃して送金止めて釣り上げたところでさばくと
1ルーチン終了じゃないか
次の作品に取り掛かる
214承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/16(金) 17:18:17.59ID:l3xqa+yN
さぁ、いよいよ稼ぎの半分が電気代みたいな水準になって参りました!
2018/03/16(金) 17:19:12.51ID:hhaGrrt9
ガチで損益がおなくなりしててワロえない
216承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/16(金) 17:51:46.36ID:nZgOb4Sv
あーあ、Nist終わったわw
ファーマーイナゴどもがいっせいに来たんかねw
2018/03/16(金) 17:58:15.32ID:r8VkjN/P
balanceの積み上げ棒線が段々横ばいに・・・
2018/03/16(金) 17:59:21.76ID:7cw1JokI
1070 100枚超で掘ってた
2018/03/16(金) 18:01:44.73ID:mG9bS/DT
1080でPL50脳死NHなんだけど$1/dayってこれマジ?どういうこと?
2018/03/16(金) 18:04:49.69ID:4/Dgc/tH
そういうこと
2018/03/16(金) 18:05:02.69ID:lBuOG0NV
そういうこと
2018/03/16(金) 18:14:32.21ID:ylk/720+
そういうこと
2018/03/16(金) 18:17:00.29ID:5Ytcjb7I
せやろか
2018/03/16(金) 18:25:18.39ID:lpIO1OZJ
せやろなあ
2018/03/16(金) 18:29:19.16ID:IUDZc2bW
せやせや
226承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/16(金) 18:33:22.38ID:Dv50q+JN
何とか1kW/h 10円で発電できないか計算してみたよ

子供奴隷1人250W 16時間労働 4人確保
維持費は一人当たり40円なので
食料35円、飲用水1円(1g)、生活用水1円、雑費3円
とにかく食費を切り詰めて、トイレの回数も制限しても
年一回服を買い与えたら赤字になる
日本だとかなりきついから海外だな
2018/03/16(金) 18:34:22.00ID:Q8C5b+ik
↑おまわりさんこの人です
2018/03/16(金) 18:34:36.45ID:4rIrT9CF
ボランティア
229承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/16(金) 18:35:58.31ID:nmNa8nV6
禿げ散る報酬!
高まる室温!
僕らの戦いはこれからだ!!!


マイニング先生の次回作にご期待下さい!
2018/03/16(金) 18:37:48.76ID:Dw8/YGv/
>>205
猛烈な上昇だな
SNSなどで一気に拡散したな
231承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/16(金) 18:37:54.46ID:Dv50q+JN
あと馬の場合 1kW/h 20円

馬一匹500W 16時間労働 2頭確保
食料150円、飲用水2円、雑費8円
とにかく食費が高いので、人間のほうが安い
232承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/16(金) 18:41:07.48ID:Dv50q+JN
ロバの場合 1kW/h 15円

ロバ一匹500W 16時間労働 2頭確保
食料75円、飲用水0円、雑費5円
馬は手に入るのがサラブレッドで燃費悪かったせいか、
ロバの方が安いという計算になった、それでも人間のほうが安い
問題は日本の気候に合わないこと
2018/03/16(金) 18:42:08.78ID:Q8C5b+ik
有機物発電と考えると面白そうだが。
2018/03/16(金) 18:43:04.30ID:1h3CiNVA
脳死ハッシュオワタ
1060で電気代赤字
https://www.nicehash.com/profitability-calculator#nvidia-gtx-1060-6gb;JPY;29;1;180;0;a5=580.22;a7=32;a8=0.75;a14=30.7;a20=24.93;a21=2.11;a22=0.5;a23=0.21;a24=345.48;a25=0.725;a27=1.32
235承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/16(金) 18:47:01.43ID:Dv50q+JN
犬の場合 1kW/h 50円

犬一匹300W 4時間労働 4頭確保
食料30円、飲用水1円、雑費2円
犬ぞり用の犬種で試算したけど、
労働時間が短すぎてかなりキツイ
意思が強いからムチで叩いても動かなくなる
236承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/16(金) 18:52:15.88ID:SMyutRmO
USDJPYの1分足スキャルピング型EA(自動売買ツール)とサインツールを開発・公開しております。
興味がありましたら見てみてください。
http://wsedrftgyu1234567890.teamblog.jp/archives/7206121.html
237承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/16(金) 19:09:00.93ID:l3xqa+yN
     ,' /
     i .l
.    | 、
    、.\ ヽ
      、 \ . ヽ ._
         丶.   ‐  _
           ` ‐ _  (^o^)(^o^)
                  (ー(,, O┬O
                   ())'J_))
    「俺たちオワタ?」


    「うん、オワタヨ」
2018/03/16(金) 19:12:27.44ID:tc70KWlj
今の収益悪化の原因は通貨価値の減少が大きく報酬自体は変わっていない
グラボが割安になっても変わらんな
少なくとも1070以下のW効率だと電気代で即死するな
電気代10円まで下げられば1060だろうと1070だろうとまぁまぁの収益になる
まっがんばってーなー

アリババ、日本版スマホ決済延期 情報流出に懸念の声
【イブニングスクープ】
2018/3/16 18:00[有料会員限定]
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28228340W8A310C1EA6000/
アリババは中国の大手ECサイトだけど今年初めまではグラボ格安だったんだよ
日本国内でも決済できるようになればそういうのが手に入る機会もあったんだが、個人用法の壁で成立しなかったようだね
まぁ中国だしねぇ
一時期1080tiが6万とかだったので欲しかったけどすぐ高騰したしなぁ
2018/03/16(金) 19:14:43.26ID:tc70KWlj
今後市場からはマイニング用と称した1070以下グラボは暴落が予想される
また売り出しも沸いてくるだろうな
事業主が生き残るには複数人で集まって高圧受電にするしかない
ここを乗り越えれば生き残れる
乗り越えられなければ即死
BTC相場だけでももう少し下がりそうな月足だしね
240承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/16(金) 19:16:34.08ID:l3xqa+yN
ネズミ講まがいの配当方式をやってた香港のkucoinっちゅう取引所がサイトからチームメンバーの顔写真が消されてバックレの準備中では?との噂
何か入れてるヤツははよ出しとけ
2018/03/16(金) 19:17:55.86ID:tc70KWlj
逆に1070とかRX580クラスは高騰続くのだろうなぁ
自家発電は無理
燃料なり設備投資回収費用なりでなんだかんだで1kw/h30円より高くなる
つまり電気代無料待遇でもなければ、あとはコイン直買いして投資楽しむしか方法はなくなるね
あとは草コイン投資もマイニングすべき意味がなくなったと言えよう

このままだと仮想通貨は即死するから本部がなんか対策考えるだろうけど、見物だね
2018/03/16(金) 19:20:24.75ID:T6kq96eQ
奴隷発電やなくてマトリックスみたいにすればええんやないか。
2018/03/16(金) 19:21:04.21ID:4/Dgc/tH
春はお別れの季節です
みんな旅立っていくんです
244承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/16(金) 19:22:36.52ID:l3xqa+yN
楽しかった工場見学 (工場見学)

美味しかった お土産のパン (お土産のパン)
245承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/16(金) 19:24:46.40ID:l3xqa+yN
ビットコイン取引急減 ビークの4分の1に
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28230920W8A310C1EA2000/

親分がこれじゃあねえ・・
2018/03/16(金) 19:25:28.55ID:tc70KWlj
http://used.dospara.co.jp/sale/search.php?view=1&;br=21&cbr=2105&kw=GTX1060&page=1

あーあドスパラさん高騰で調子に乗って1060在庫確保しすぎ
こりゃ1万円くらいまで下がるぞ
2018/03/16(金) 19:29:09.47ID:4/Dgc/tH
今夜久々に静かな部屋で寝れっぞ
2018/03/16(金) 19:29:11.34ID:Q8C5b+ik
ああ、1060はどうも大量に流通したみたいだよ。
他の店でも高いながらも多く出回ってる。
それでも買うのかねぇ。
2018/03/16(金) 19:29:20.02ID:tc70KWlj
>>245
コインチェックが新規登録停止していたからその影響もあるのだろうね
仮想通貨から投資という役割無くしたら即死しかないね
G20情報の信憑性は薄いが(規制強化は中国だけなので)、投資としての魅力がなくなった場合は仮想通貨自体の即死に繋がることから
仮想通貨作ってる団体らが動くと思われ
動かないと即死待ちのデスゲーム状態だなw

今年はグラボ投げ売り合戦になりそうだ
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/16(金) 19:30:53.45ID:l3xqa+yN
What to Mine見たらASICは半分が極微益かマイナスになっとるね。
2018/03/16(金) 19:31:00.10ID:tc70KWlj
1060が1万くらいまで下がったら俺みたいな特殊環境の人が短期回収用として買うだろうけど、それでも数の差は歴然だろうなぁ・・・
2018/03/16(金) 19:32:19.46ID:tc70KWlj
D社どうするんだろ
俺が分かりうる情報で簡単に計算したら6億くらい投資しているように見えたのだが
あそこは毎年買取価格が減少する太陽光にも出資してただろ?
やばいんじゃね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況