情報交換スレが完全に初心者補助スレになっているので
※前スレ
マイニング質問スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516323910/
マイニング質問スレ Part.2
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519177337/
マイニング質問スレ Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/03/15(木) 13:46:44.07ID:3xX4PQ5L
232承認済み名無しさん
2018/03/23(金) 01:09:44.31ID:VFPBCgBD 趣味以外で個人レベルの規模のマイニングやるのはおかしい
233承認済み名無しさん
2018/03/23(金) 02:58:39.98ID:f/bT3GCn 仮想通貨探偵は時間と根気必要やろ。
それにNHに比べて電気代が掛かりがちになるね
NHのほうが良かったってなる可能性もあるね
>>231
英語力いらんやろ。翻訳する とドロップで翻訳くらい
誰でもしてるやろ。俺なんかフォーラムとYTの日付の新しいやつ
は時間の許す限りやってるよ。当然Poolも回ってるが、そういう探偵は
休日でないと無理な
それにNHに比べて電気代が掛かりがちになるね
NHのほうが良かったってなる可能性もあるね
>>231
英語力いらんやろ。翻訳する とドロップで翻訳くらい
誰でもしてるやろ。俺なんかフォーラムとYTの日付の新しいやつ
は時間の許す限りやってるよ。当然Poolも回ってるが、そういう探偵は
休日でないと無理な
234承認済み名無しさん
2018/03/23(金) 08:41:54.95ID:EQpPC6o3235承認済み名無しさん
2018/03/23(金) 11:01:44.59ID:ZqvMJhyB 3月19日にスタートしたICOの事をご存じでしょうか?その名を「マインmine」といいますが、
この「マインmine」はだだの仮想通貨ではなく、かなり画期的な将来性のかる仮想通貨です。
このマインmineは数々の他のコインにない要素を備えていますが、その代表的なものに
「仮想通貨マインmineを持っているだけで利益を生み出す」というものです。どういうことかと言うと、
マインmineを手に入れるために使用したお金の一部がマイニングに充てられるシステムです。
そのマイニングは個人では難しいのですが、巨大な企業があなたの代わりにマイニングを行って自動的にその報酬
(イーサリアム)をもらうことができるのです。その間、自分では何もしなくていいのです。マインmineは
次のビットコインになる可能性を秘めているのです。
http://mt-business.net/mine-6/
http://lowgear.info/mine-6/
この「マインmine」はだだの仮想通貨ではなく、かなり画期的な将来性のかる仮想通貨です。
このマインmineは数々の他のコインにない要素を備えていますが、その代表的なものに
「仮想通貨マインmineを持っているだけで利益を生み出す」というものです。どういうことかと言うと、
マインmineを手に入れるために使用したお金の一部がマイニングに充てられるシステムです。
そのマイニングは個人では難しいのですが、巨大な企業があなたの代わりにマイニングを行って自動的にその報酬
(イーサリアム)をもらうことができるのです。その間、自分では何もしなくていいのです。マインmineは
次のビットコインになる可能性を秘めているのです。
http://mt-business.net/mine-6/
http://lowgear.info/mine-6/
237承認済み名無しさん
2018/03/23(金) 16:34:36.29ID:h/VJq4VW 質問と回答以外の馬鹿レス垂れるのはやめましょう (キリッ
238承認済み名無しさん
2018/03/23(金) 17:33:44.46ID:f/bT3GCn 離れ部屋のリグは仕事前と帰ってからの1日2回様子見るだけで
止まらず回ってたらスルーして自部屋1070一個PCでアルト探偵してるな
必要以外のソフトは一切入れてないしブラウズもしない
完全なマイニング専用機 インスト直後状態で回し続ける
止まらず回ってたらスルーして自部屋1070一個PCでアルト探偵してるな
必要以外のソフトは一切入れてないしブラウズもしない
完全なマイニング専用機 インスト直後状態で回し続ける
239承認済み名無しさん
2018/03/23(金) 17:36:17.36ID:f/bT3GCn240承認済み名無しさん
2018/03/23(金) 17:39:25.99ID:h/VJq4VW 質問と回答以外の馬鹿レス垂れるのはやめましょう (キリッ
もちれんコピペ爆撃にレスするのはもってのほかです (キリッ
もちれんコピペ爆撃にレスするのはもってのほかです (キリッ
241承認済み名無しさん
2018/03/23(金) 18:24:22.24ID:f/bT3GCn 価格コムに投稿したった
3個です。別途必要ということはなく、Aに一番パワーのある電源を挿し
その電源からCPU電源にも繋いでおくという感じです。
AとCだけに挿しても勝手に連動してくれますし、Bにライザー繋げても
接続ミスがなければ認識してくれます。僕は1500WをAに繋いでCに
500W繋げて5台繋げて1200Wが届くのを待ってる状態です。
家庭用電源なら電気を全く使用していない部屋で1500Wまでを目安にして、
2台以上使う場合は別系統から長めのコンセント引っ張ってくると
いう感じで普通に拡張できます。電源は売り切れになっている外国
の1200Wがベストなのですが、CPUは4ピンしかなく
増設前提の場合、電源の選択肢は少ないです。
グラボの補助電源の数の事も計算にいれたほうが
良く端子数の少ないものは使い物にならないので気をつける事と
ライザーの補助電源にSATAを使わない事だと思います。
フェリアルでも完全ではないのでPCIE端子の多いものを選ぶ事です。
安定しているよいボードです。BIOSの完成度は高いです。
3個です。別途必要ということはなく、Aに一番パワーのある電源を挿し
その電源からCPU電源にも繋いでおくという感じです。
AとCだけに挿しても勝手に連動してくれますし、Bにライザー繋げても
接続ミスがなければ認識してくれます。僕は1500WをAに繋いでCに
500W繋げて5台繋げて1200Wが届くのを待ってる状態です。
家庭用電源なら電気を全く使用していない部屋で1500Wまでを目安にして、
2台以上使う場合は別系統から長めのコンセント引っ張ってくると
いう感じで普通に拡張できます。電源は売り切れになっている外国
の1200Wがベストなのですが、CPUは4ピンしかなく
増設前提の場合、電源の選択肢は少ないです。
グラボの補助電源の数の事も計算にいれたほうが
良く端子数の少ないものは使い物にならないので気をつける事と
ライザーの補助電源にSATAを使わない事だと思います。
フェリアルでも完全ではないのでPCIE端子の多いものを選ぶ事です。
安定しているよいボードです。BIOSの完成度は高いです。
242承認済み名無しさん
2018/03/23(金) 20:19:27.65ID:SA5CHulI244承認済み名無しさん
2018/03/23(金) 21:32:52.26ID:XL7ah7bA ATIがAMDに買収されてない世界線のヤツなんだろ
245承認済み名無しさん
2018/03/23(金) 23:08:52.22ID:Ad8YGxAB イーサをマイニングで、gtx1080ti x2で65Mh/sくらい。電気代考えるとトントンなんだけど、今はこんなもんなの?
248承認済み名無しさん
2018/03/23(金) 23:27:36.39ID:Ad8YGxAB >>247
アドバイスありがとうございます。ちょっとPLいじってみます
アドバイスありがとうございます。ちょっとPLいじってみます
249承認済み名無しさん
2018/03/24(土) 00:00:39.53ID:9edsML+Y afterbunerでカードは認識してるけどスライダーが半透明でクロックも表示されないのだけど、どうしたらいい?
250承認済み名無しさん
2018/03/24(土) 00:20:16.53ID:kwsIwIjs 再起動
251承認済み名無しさん
2018/03/24(土) 00:25:39.68ID:9edsML+Y252承認済み名無しさん
2018/03/24(土) 00:31:58.90ID:kwsIwIjs253承認済み名無しさん
2018/03/24(土) 00:39:05.13ID:LaUqj8Bz ライザってたまにおかしくなるのがあるよね
254承認済み名無しさん
2018/03/24(土) 01:09:08.32ID:9edsML+Y 多分 amd settings が邪魔してるかもしれない
ワットマン使いづらいんだよなあ…
ワットマン使いづらいんだよなあ…
255承認済み名無しさん
2018/03/24(土) 04:59:59.31ID:FrJfzDEQ256承認済み名無しさん
2018/03/24(土) 07:29:47.92ID:m9Isaz9z ASUSのカードはOCモードとゲームモードがあるので
afterbuner使わないほうがいい。ライザーは白一択で。
afterbuner使わないほうがいい。ライザーは白一択で。
257承認済み名無しさん
2018/03/24(土) 07:43:41.15ID:tvTNkgRj Afterbunerの設定で電圧の解除しているよね。
258承認済み名無しさん
2018/03/24(土) 07:49:52.63ID:4va/LFjP . GTX1050Ti って価格が安いけど、メモリ的に掘れなくなる可能性あって怖いわ
259承認済み名無しさん
2018/03/24(土) 09:19:49.16ID:VLUzXdTE 正常に安定稼働していたリグが
WindowsUpdateで破壊された
WindowsUpdateで破壊された
261承認済み名無しさん
2018/03/24(土) 17:21:43.64ID:m9Isaz9z あ。別系統から引っ張る延長コードが長すぎるケースでは
ブレーカー落ちる率高くなります。うちは幸い3メートル程度で
届くほぼ使用していない系統があるので落ちません。
特に洗濯機、冷蔵庫、電子レンジを使用している系統から
引っ張る場合は注意が必要です。ダメなら電気屋に相談して
ブレーカーの線短めでまとめて3000W×2のコンセントを
設定したほうがいいでしょう。
ブレーカー落ちる率高くなります。うちは幸い3メートル程度で
届くほぼ使用していない系統があるので落ちません。
特に洗濯機、冷蔵庫、電子レンジを使用している系統から
引っ張る場合は注意が必要です。ダメなら電気屋に相談して
ブレーカーの線短めでまとめて3000W×2のコンセントを
設定したほうがいいでしょう。
262承認済み名無しさん
2018/03/24(土) 20:51:28.57ID:HMaazBRF Awesome minerがv4.6になったんだけど
ETHシングルの方が収益が多いのに
デュアルの数値を拾ってきて
ひたすらデュアルで掘ってしまい
困っています
まだフォーラムには報告きてないようですが
おま環でしょうか?
2台インストールして二つとも同じなんですよね
ETHシングルの方が収益が多いのに
デュアルの数値を拾ってきて
ひたすらデュアルで掘ってしまい
困っています
まだフォーラムには報告きてないようですが
おま環でしょうか?
2台インストールして二つとも同じなんですよね
263承認済み名無しさん
2018/03/24(土) 21:30:26.91ID:GA/eXJW4 拾ってほしくないAlgorithmのチェック外してみ
264承認済み名無しさん
2018/03/24(土) 21:44:47.46ID:p9qZBU6a WTM落ちてる?
このサイトにアクセスできません
whattomine.com からの応答時間が長すぎます。
次をお試しください:
接続を確認する
ERR_CONNECTION_TIMED_OUT
このサイトにアクセスできません
whattomine.com からの応答時間が長すぎます。
次をお試しください:
接続を確認する
ERR_CONNECTION_TIMED_OUT
265承認済み名無しさん
2018/03/24(土) 23:08:06.60ID:HMaazBRF266承認済み名無しさん
2018/03/24(土) 23:22:25.59ID:9edsML+Y めんどくさいからプールのスイッチ切ってるおれはAM使う意味あんまないな
267承認済み名無しさん
2018/03/24(土) 23:29:13.76ID:kfJoMSY8 アフィカス氏ねでも何でもいいけどさ…
タダでノートパソコン貰えんだから文句言うなよな💢そんな事言ってる間に限定200台無くなっちまうぜww。⬇⬇⬇
http://natural-nine.info/lp/17921/893450
タダでノートパソコン貰えんだから文句言うなよな💢そんな事言ってる間に限定200台無くなっちまうぜww。⬇⬇⬇
http://natural-nine.info/lp/17921/893450
268承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 00:09:19.97ID:a9vXwfK7 WTMは役に立たんのでほぼ使っとらんど
269承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 00:17:08.31ID:b5yjaS4X awesomeminerのスイッチングに使ってるコイン価格情報はWTMから得てるんだが?
WTMがあてにならないならawesomeminerも同様ということになるよ
WTMがあてにならないならawesomeminerも同様ということになるよ
270承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 01:12:15.67ID:3Zuqh1K5 お気に入りの通貨(だけ)の現在価格を表示できる
アプリやサービスはありますか?
アプリやサービスはありますか?
274承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 04:46:45.04ID:Gg4qWn3b かなり雑な質問で申し訳ないんですが2、30万くらいの所謂ゲーミングPC一台でもマイニングは可能ですか?
275承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 04:56:34.44ID:si5urDxv ええグラボが乗ってたら全然おk
276承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 06:29:55.45ID:I9yPSVmj 二万円のノートpcでも出来るよ
278承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 09:04:04.20ID:Wa16+QMT279承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 09:53:04.16ID:rZdPdFVF280承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 10:56:45.12ID:KThEmmBd もうRX560おじさんでいいんじゃないかな
281承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 11:10:47.61ID:6AeKuMYH282承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 11:18:54.67ID:si5urDxv 今時RX560とかGTX1050Tiはゴミだろ
283承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 11:54:12.47ID:a9vXwfK7 ああ9th Gate観てえ。オラの日本全国DVDレンタル店回って
かき集めた血と涙と汗と努力の結晶であるところのDVDISO、DMG
てんこ盛りのHDDけーせ まだ腹立つワ
かき集めた血と涙と汗と努力の結晶であるところのDVDISO、DMG
てんこ盛りのHDDけーせ まだ腹立つワ
284承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 11:55:11.67ID:zayw3K6G もう採算合わないだろう
はやくオクにグラボ放出してくれ
はやくオクにグラボ放出してくれ
285承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 11:58:10.00ID:NtbYQznt >>オクにはたくさん流れてるよ
ただみんな相場下げたくないから高く売ってるだけ
それが崩れれば。。
ただみんな相場下げたくないから高く売ってるだけ
それが崩れれば。。
286承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 12:30:11.81ID:NJ4GR2pQ 早くぶん投げないと新世代発表くるぞ
もう値段下がっていて売るの面倒になった
もう値段下がっていて売るの面倒になった
287承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 15:01:36.89ID:a9vXwfK7 GUP煮込みくん
288承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 16:30:09.61ID:xDnYIZhW まともな質問が無くなるぐらい終わってるのは理解した
289承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 18:00:12.90ID:+RCtBnao290承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 21:03:59.64ID:rZdPdFVF >>288
http://jun.2chan.net/31/src/1521653046955.jpg
RX560 とか GTX1050Ti のような
補助電源が必要ではない奴が合理的
おまけにそっちのほうが回収がはやい
グラフを見れば明らかじゃん
GTX1050Ti = 300h/s = 2万円
GTX1080Ti = 830h/s = 10万円
ライザーカードはせいぜい1000円
GTX1050Ti を5枚買って
RX560 を8枚買って掘るのがベスト
http://jun.2chan.net/31/src/1521653046955.jpg
RX560 とか GTX1050Ti のような
補助電源が必要ではない奴が合理的
おまけにそっちのほうが回収がはやい
グラフを見れば明らかじゃん
GTX1050Ti = 300h/s = 2万円
GTX1080Ti = 830h/s = 10万円
ライザーカードはせいぜい1000円
GTX1050Ti を5枚買って
RX560 を8枚買って掘るのがベスト
291承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 21:15:50.64ID:si5urDxv RX560 とか GTX1050Ti なんかはぜんぜん掘れなくて円形脱毛症になるで
292承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 22:12:30.60ID:fCYiVo8Z そんなにいいならオクの全部買い占めたれよ。入札されてないぞw
293承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 22:21:46.96ID:gxf6gPQG 出品してる側だから買わないやろなぁ
294承認済み名無しさん
2018/03/25(日) 22:43:52.36ID:a9vXwfK7 GUPのPMレベル気にしててなGLに怒られんで
295承認済み名無しさん
2018/03/26(月) 00:09:38.81ID:Ii0Wp+Bt 試しにRX560と1060メルカリに出したら売れた。
ヤフオクより楽だわ。
どっちもNHだと電気代割れだからちょうどよかったわ。
マイニングするために引っ越さないと北陸に。
ヤフオクより楽だわ。
どっちもNHだと電気代割れだからちょうどよかったわ。
マイニングするために引っ越さないと北陸に。
296承認済み名無しさん
2018/03/26(月) 02:13:38.82ID:d7blyLmB ヤフオクくじが出たらrx560おじさん登場すんの分かりやすいよなぁ
297承認済み名無しさん
2018/03/26(月) 09:38:42.09ID:iIMv710d ぶっちゃけラクマに出すのが一番おいしいけどな、ヤフオクとかメルカリとか勿体無いぞ。
298承認済み名無しさん
2018/03/26(月) 10:38:21.90ID:EBONNcGX 楽天のステマ
299承認済み名無しさん
2018/03/26(月) 15:22:00.21ID:0ibKdXLk ラクマは手数料がないんだっけ
300承認済み名無しさん
2018/03/26(月) 18:40:49.01ID:YplKtmkE なぜかナイスハッシュでマイニングできないんですが
どうしてでしょう?
どうしてでしょう?
301承認済み名無しさん
2018/03/26(月) 19:42:45.48ID:V/Bk4ml9 マイニングで電源ユニット壊れた場合は保証対象なのでしょうか?使用期間はは3ヶ月程です
303承認済み名無しさん
2018/03/26(月) 23:35:47.80ID:ZoaiX/qu304承認済み名無しさん
2018/03/27(火) 00:01:24.67ID:yQHE/oT3 どうせ電源をケチってクロシコあたりの安物を買ったんだろ
電源には金をかけてcorsairの1000wを使ってる俺には関係なかった
電源には金をかけてcorsairの1000wを使ってる俺には関係なかった
305承認済み名無しさん
2018/03/27(火) 00:40:28.06ID:s86G8WV0306承認済み名無しさん
2018/03/27(火) 02:07:11.02ID:hhH7Fi2o 電源はクーラーマスターがええで
307承認済み名無しさん
2018/03/27(火) 08:27:37.60ID:6lp2S2o2 Electrum koto を使ってテスト送金しようとしてますが
送金できません。
Signing transaction...
とずっと出たままでしばらくすると
error:{'code':-1l,'message'; the transaction was rejected by network rules\n\n16: bad-txns-oversize
というエラーダイアログが起動します。
送金できません。
Signing transaction...
とずっと出たままでしばらくすると
error:{'code':-1l,'message'; the transaction was rejected by network rules\n\n16: bad-txns-oversize
というエラーダイアログが起動します。
308承認済み名無しさん
2018/03/27(火) 09:56:26.13ID:yQHE/oT3311承認済み名無しさん
2018/03/27(火) 16:29:29.44ID:u8eVC4XO サビさでフーラ覗いて不覚にも笑ってしまった
314承認済み名無しさん
2018/03/27(火) 17:13:33.50ID:yQHE/oT3 8p→6+2pならわかる
でも
6p→6+2pって大丈夫?
でも
6p→6+2pって大丈夫?
315承認済み名無しさん
2018/03/27(火) 17:24:41.84ID:hhH7Fi2o >>313
ttp://apac.coolermaster.com/jp/powersupply/enthusiast-v-series/v1200/
ttp://apac.coolermaster.com/jp/powersupply/enthusiast-v-series/v1200/
317承認済み名無しさん
2018/03/27(火) 18:54:20.89ID:yQHE/oT3319承認済み名無しさん
2018/03/27(火) 19:22:03.75ID:hhH7Fi2o >317
8pinの方が性能が上というのはちょっと違う話し
コルセアも保証期間が長いし買って損はないと思う
8pinの方が性能が上というのはちょっと違う話し
コルセアも保証期間が長いし買って損はないと思う
320承認済み名無しさん
2018/03/27(火) 22:58:33.68ID:xJ9YDIls マイニングマシンで得られた仮想通貨の利益ですが
事業としてやっていれば、他の支出と損益通算できますよね?
近々法人化しようと思ってまして(10台程度なんですけども)
事業としてやっていれば、他の支出と損益通算できますよね?
近々法人化しようと思ってまして(10台程度なんですけども)
321承認済み名無しさん
2018/03/27(火) 23:13:25.22ID:CHouMYUT322承認済み名無しさん
2018/03/27(火) 23:32:16.95ID:75eJl1hL これの正体は…
865 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2018/03/27(火) 12:53:23.50 ID:r3UEnnmF [2/2]
1070tiで0.0003BTC/dayくらいになる案件で何とか助かってるがこれも間もなくイナゴ到来だろうな…
865 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2018/03/27(火) 12:53:23.50 ID:r3UEnnmF [2/2]
1070tiで0.0003BTC/dayくらいになる案件で何とか助かってるがこれも間もなくイナゴ到来だろうな…
324承認済み名無しさん
2018/03/28(水) 00:07:26.55ID:q21FgHtP みんなどうやって見つけてるの?
326承認済み名無しさん
2018/03/28(水) 00:45:18.02ID:65aqiFkC いい情報はお前らマジでお口チャックしてるよな。
俺もだけど
俺もだけど
328承認済み名無しさん
2018/03/28(水) 05:36:05.86ID:Z7ms7hdw >>321
ありがとうございます
ありがとうございます
330承認済み名無しさん
2018/03/28(水) 08:13:09.67ID:65aqiFkC331承認済み名無しさん
2018/03/28(水) 08:45:22.59ID:qHhhuZi+ 先生! マイニングの卒業式はいつでしょうか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- サナエトークンてどのくらいヤバいの?モリカケサクラ問題くらいか? [993451824]
- 【悲報】Twitter(旧X)、鯖落ち [468391367]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 阿笠博士「光彦くんの家のポストにチンコ突っ込んだら抜けなくなったぞい!!!!」
- 【画像悲報】日本(ジャップ)の地方都市、ちょっとシャレにならないレベルで衰退し始める…🥶彼らを救う方法はないのか? [562983582]
- 「無職転生」←こいつに対する正直な感想