ぶっちゃけ仮想通貨自体マネーロンダリング目的だから国家的には採用し得ない
そもそも通貨が価値があるのは背景に国家が軍事力で強力にバックアップしているからで
商品を通過のように扱えるからと言って国家を超える通貨作ったら国家に邪魔されるのは当然である
しかし、大手金融機関などもこの不正利益に賛同しはじめており、どうしようか国家レベルで悩んでいるのが現状である
仮に成立してもブロック経済内の通貨の一種としてしかとらえられず、課税逃れについてはかなり厳格に処理されるのは当然である
つーわけで投資としても初期段階としてしか魅力がないのは従前から分かっていたし、マイニング報酬ばらまいて利用範囲増やして盛り上げないと死滅するのも知ってた
だから今の内なんだよ