>>853
だな。もう、仮想通貨は投機としてではなく投資しとして考えてもらえばいいともうよ。
初期研究費は、ICOだが多分追加費用でカルダノ財団はADAを売る必要が出てくると思う。あとは、マーケティングでもお金はかかる。
将来、ADAがよりよいコインになるために購入している。その気持ちがあれば我慢できる。
よりよいコイン(マーケットも含めて)になったら、その報酬としてADAを売却したときの利鞘が報酬だと思えばいいよ。