参考に。
http://virtual-currency-beginner.com/kasoutsuka/slump

1.ガチホ(ガチでホールド)
ガチホとはガチでホールドの略で、何があっても売らずにガチで持ち続けるという意味です。簡単そうに思えて、
ガチホって意外と難しいんですよね。仮想通貨がこれからもっと価値が高まっていくことを考えれば、ガチホが一番なんだと思います。

2.狼狽売り
狼狽売りとは、暴落したときに、パニックになり、すぐに売却してしまうことです。これは、投資初心者がしがちなことで、
僕も仮想通貨を始めたてのころに、リップルを狼狽売りしてしまったことがあります。今、持ってたら700万円くらいになってたのですごく後悔しています…笑

3.買い増し
これができればあなたも立派な投資家ですね。暴落しているときってどこまで下がるのだろう…と不安になる人が多いと思いますが、
プロの投資家はこれをチャンスととらえて買い増しします。資金に余裕がないとなかなかできないですね。