チップとして手数料支払う慣行があるみたいやけど、本来ウォレット間の仮想通貨送金は無料やからな。交換所は送金手数料ボッタクリ過ぎやねんw なに収益として依存してんねんw

現行法制上、顧客預託の仮想通貨の保護は不十分に成らざるを得ないのだから、せめて外部ウォレットに避難させるハードルぐらい最大限下げなきゃあかんやろ。