前スレ
【CC】Coincheck 202【コインチェック】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1520497780/
Coincheck Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Coincheck
★コインチェック問題、詳細時系列
ttp://d.hatena.ne.jp/Kango/20180126/1517012654
★現在の主なサービス提供状況について
■提供中
・日本円の入出金
・BTC売買
■一時停止中
・仮想通貨の送金(入金・出金)
・BTC以外の仮想通貨の売買
・クレジットカード、ペイジー、コンビニによる日本円入金、購入
・各キャンペーン
・Coincheck paymentに係る日本円出金、及び新規支払いの受付
・Coincheckでんきに係る12月分以降の電気代に関する、ビットコイン決済、ビットコイン付与機能
★金融庁からの業務改善命令を改ざんして発表か?
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org508198.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org508199.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org508200.jpg
★コインチェックはノミ屋だった?
ttps://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180130-00081027/
★ドクター苫米地 「コインチェックの460億円返済は、憲法違反のレベルの誤りである」
ttp://www.tomabechi.jp/archives/51560371.html
★コインチェック盗難1週間前に顧客に140万円を返却しない事件があった
ttp://diamond.jp/articles/-/160590
★不正アクセスにより約580億円相当の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した交換業者コインチェック(東京)が他社との資本提携を模索
ttps://www.sankeibiz.jp/business/news/180220/bse1802200500003-n1.htm
★みなし業者も改正資金決済法の規定が適用されることになります(改正資金決済法附則8条)犯罪による収益の移転の防止に関する法律(破産=横領)
ttps://business.bengo4.com/category3/article162
★2018/03/07 コインチェック二度目の業務改善命令で顧客の資産保護を監視
ttp://www.news24.jp/nnn/news890168570.html
↓内容証明から、民事訴訟と刑事告訴へ 【訴訟反対派は社員の可能性大】
************************************************************************
請求書
平成30年○月○日現在、御社から私の○○コインの出金が不可能になっており、○月○○日の出金申請にも応じられておりません。
従って、本書面にて民法412条3項に基づく債務の履行を請求いたします。
平成30年○月○日までに、御社に保管している私の○○コインを下記アドレスへ送金してください。期限を過ぎた場合は、民法415条に基づく法的手段も検討せざるを得ません。
(送金先アドレス)
○○○○○○○○○○
尚、日本円での返金の場合、本書平成30年○月○日の○○通貨、金額○○円でのレート計算で、下記の口座へ返金を請求します。
○○銀行
普通口座
口座番号○○○○○
口座名義○○○○○
自分の住所・名前
コインチェックの住所・代表者名
************************************************************************
【CC】Coincheck 204【コインチェック】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/03/08(木) 23:16:20.07ID:mPPPe+ZI153承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 13:50:43.97ID:WJNKjqdq >>151
今はただの待ち時間だから来週どうなるかは誰にもわからん
今はただの待ち時間だから来週どうなるかは誰にもわからん
154承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 13:52:40.07ID:L4EGdlYZ 準備のでjきたコインから順次返していく、て言ってたから、お前らのリップルちゃんは一番最後だよ。
秋くらいだろ。
秋くらいだろ。
155承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 13:53:40.05ID:Jl1TDi08 認可は業務改善全て完遂したらされるよ
出来ないと予想してるけどな
出来ないと予想してるけどな
157承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 13:56:50.68ID:wpJq61J1 2回目の業務改善命令出たって日にあの会見だからな
とりあえずネム民は先月の出金組同様安心していい気がするが
問題はその他大多数のコイン組だよ
とりあえずネム民は先月の出金組同様安心していい気がするが
問題はその他大多数のコイン組だよ
158承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 13:59:48.32ID:8LrChQIQ 手数料無料のbtc現物のみしか動いてないから
早めに売買再開しないと倒産確実です
早めに売買再開しないと倒産確実です
159承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:05:15.79ID:Jl1TDi08 >>156
訴訟で一個負ければ、後に続くからCCが訴訟減らしに動く意味がない
訴訟で一個負ければ、後に続くからCCが訴訟減らしに動く意味がない
160承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:13:25.77ID:/i+IPxoD コインチェックは神
神対応のコインチェックを応援しよう!
神対応のコインチェックを応援しよう!
161承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:13:39.91ID:gdd+OfM3 最初の判決が出てもしも原告側が勝った場合、手付金や成功報酬を値下げしてほかの弁護士事務所もとんどん訴訟受け付けるようになるのかな?
162承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:13:54.11ID:zw03ogpl 実際に訴訟してる人少ないでしょ
規約で諦めてる人が多いし
和田さんは補償しない
弁護士から説明があると言ってたけど?
なぜ弁護士が出てこなかったかこれでわかるでしょ、追い詰められたら不味いからですよ
規約で諦めてる人が多いし
和田さんは補償しない
弁護士から説明があると言ってたけど?
なぜ弁護士が出てこなかったかこれでわかるでしょ、追い詰められたら不味いからですよ
163承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:16:08.49ID:utDYQAp1 >>156
訴訟してもし補填する判決が出たら、訴訟してない人も続くから、やはり倒産か。
早いもの勝ち!?は不公平なので、残ってる資産を損害額に応じて公平に分配して倒産が落としどころかな。
価格が上がってたらだれも訴訟しないんだろうから、都合がいい気はする。
訴訟してもし補填する判決が出たら、訴訟してない人も続くから、やはり倒産か。
早いもの勝ち!?は不公平なので、残ってる資産を損害額に応じて公平に分配して倒産が落としどころかな。
価格が上がってたらだれも訴訟しないんだろうから、都合がいい気はする。
164承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:16:37.18ID:gP0Uh78I 金(コイン)さえ返してくれたらそれでええんや
165承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:17:23.85ID:9eHggwZG 機会損失ガーとかいうやつは投資のセンスないの露呈してるようなもんだし向いてないから辞めたほうがいいよ
166承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:18:18.81ID:gdd+OfM3 もし原告が勝つとしても、倒産するほどの莫大な賠償金にはなんないと思うけどな
たぶん慰謝料として手付金がチャラになる程度にしか出ないような気はする
このままガチホがずっと続いた場合は金額大きくなるかもしれないが
たぶん慰謝料として手付金がチャラになる程度にしか出ないような気はする
このままガチホがずっと続いた場合は金額大きくなるかもしれないが
167承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:19:28.49ID:zw03ogpl こういう訴訟は早い者勝ち、余ったパイの
争奪戦だから
勝ち負けはわからないよ
なにもせず指をくわえて待っていても
なにも起こらない、それで納得の人は
それで良いと思う。
争奪戦だから
勝ち負けはわからないよ
なにもせず指をくわえて待っていても
なにも起こらない、それで納得の人は
それで良いと思う。
168承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:20:31.93ID:gdd+OfM3 >>167
とりあえず俺は訴訟済みで取り下げる気は無いので、このまま経緯を見守ることにするよ
とりあえず俺は訴訟済みで取り下げる気は無いので、このまま経緯を見守ることにするよ
169承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:21:17.66ID:R8i5bDEr 【アルト下落分の補償が裁判で認められる可能性】
パターン1 50%
内容証明にて、○月○日にアルト出金・売却の意思を明確に表明している場合
(問い合わせからの支払い請求でも可?)
パターン2 8%
コインチェック内にて、○月○日にアルト送金指示して、そのままの場合
パターン3 0.1%
どちらもしていない場合
裁判では、○月○日時点のレートで補償しろという明確な根拠が必要です
結果として下がったから補償しろ、では100%無理です
そんな判例は一つもありません
万が一、全てが認められるとしたら、CCは即破産するので結局お金は取れません
パターン1以外の人は、ただの嫌がらせ目的以外で裁判するのは費用の無駄です
パターン1 50%
内容証明にて、○月○日にアルト出金・売却の意思を明確に表明している場合
(問い合わせからの支払い請求でも可?)
パターン2 8%
コインチェック内にて、○月○日にアルト送金指示して、そのままの場合
パターン3 0.1%
どちらもしていない場合
裁判では、○月○日時点のレートで補償しろという明確な根拠が必要です
結果として下がったから補償しろ、では100%無理です
そんな判例は一つもありません
万が一、全てが認められるとしたら、CCは即破産するので結局お金は取れません
パターン1以外の人は、ただの嫌がらせ目的以外で裁判するのは費用の無駄です
170承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:22:04.70ID:HQ8Wjv+n >>167
弁護士さん乙ですwww
弁護士さん乙ですwww
171zaifよりはマシだと思うぞ。
2018/03/10(土) 14:22:19.29ID:DTIXoWo1 朝山タカオは昨日、合衆国地方裁判所で 彼が告訴されている1件の共謀罪と2件のマネーロンダリング罪について無罪であるという弁護を行った。
朝山は最近カリフォルニアで逮捕され現在は検察によって起訴されている。
今年1月に逮捕された男性4人の共同被告団は、同罪を共謀した事で刑期2年4か月から執行猶予1年までの判決が下された。
http://archives.starbulletin.com/2000/11/28/news/story7.html
朝山氏の場合は、仮想通貨の一種であるNEM(XEM)を管理する「NEM.io財団」という団体の評議員として、世界的にも大きな影響力を持っている人物であるとも言えますので、この辺りを深く調査することについては公益性があるでしょう。
https://scam-scandal.com/archives/322
朝山は最近カリフォルニアで逮捕され現在は検察によって起訴されている。
今年1月に逮捕された男性4人の共同被告団は、同罪を共謀した事で刑期2年4か月から執行猶予1年までの判決が下された。
http://archives.starbulletin.com/2000/11/28/news/story7.html
朝山氏の場合は、仮想通貨の一種であるNEM(XEM)を管理する「NEM.io財団」という団体の評議員として、世界的にも大きな影響力を持っている人物であるとも言えますので、この辺りを深く調査することについては公益性があるでしょう。
https://scam-scandal.com/archives/322
172承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:22:49.32ID:zw03ogpl 勿論俺も手続き終わってる
173承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:24:34.76ID:R8i5bDEr 1月の時点で内容証明出してるやつはどれだけいるんだ?
せめて問い合わせから履行請求しておけばよかったのかもな
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/soumushou/20180127/20180127173801.png
せめて問い合わせから履行請求しておけばよかったのかもな
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/soumushou/20180127/20180127173801.png
174承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:24:39.96ID:gdd+OfM3 >>169
凍結直後にこれいっぱい宣伝してくれてたらマジで手続きしたのに、遅いよ
凍結直後にこれいっぱい宣伝してくれてたらマジで手続きしたのに、遅いよ
176承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:26:25.61ID:gdd+OfM3 そのころスレ見てなかったんだよな
チャット見て弁護士の情報ゲットして手続きしただけだった。仕事が忙しかったとはいえ、迂闊だったよ
チャット見て弁護士の情報ゲットして手続きしただけだった。仕事が忙しかったとはいえ、迂闊だったよ
177承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:36:55.97ID:fasQ82os 結局アルトは来週全て返却されるわけではないの??
一部だけ返して後はまだまだ待てとか言われる可能性ある?
一部だけ返して後はまだまだ待てとか言われる可能性ある?
179承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:39:18.54ID:R8i5bDEr 訴訟煽りの弁護士ですら、内容証明がなければ無理だと言っている
https://i.imgur.com/2VnuADm.jpg
今後の裁判で注目すべきは、
内容証明送った人がその時点のレートで認められるか
XEM88円で納得しない人が、盗難直前のレート105円で認められるか
関係ないアルトホルダーは邪魔だから引っ込んでろw
https://i.imgur.com/2VnuADm.jpg
今後の裁判で注目すべきは、
内容証明送った人がその時点のレートで認められるか
XEM88円で納得しない人が、盗難直前のレート105円で認められるか
関係ないアルトホルダーは邪魔だから引っ込んでろw
180承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:40:32.94ID:R8i5bDEr181承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:43:56.39ID:EQ/tjPL6 そもそも5億xemは現物返還が原則やぞ。そういう契約やからな。ccが勝手に金銭で返還するって言ってるだけや。
5億xemを市場から調達することが社会通念上不可能であり、かつ、今回の流出につきccの責めに帰すべき事由があって、はじめてccに金銭での賠償債務が発生するんや。
しかし、1xem/88円のレートでの賠償については、法令上の根拠はおろか、規約上の根拠すらないんやでw ccがなぜこんなこと言い出したか、お前らならもう分かったやろ?
5億xemを市場から調達することが社会通念上不可能であり、かつ、今回の流出につきccの責めに帰すべき事由があって、はじめてccに金銭での賠償債務が発生するんや。
しかし、1xem/88円のレートでの賠償については、法令上の根拠はおろか、規約上の根拠すらないんやでw ccがなぜこんなこと言い出したか、お前らならもう分かったやろ?
182承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:44:39.07ID:ELt+cggk 認可は下りない
金融庁の主導の元、ある程度保証させた後
身売りか廃業
煽りじゃないからね、決まったこと
金融庁の主導の元、ある程度保証させた後
身売りか廃業
煽りじゃないからね、決まったこと
183承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:48:16.01ID:0nTM2QKd https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180310-00007535-zeiricom-soci
「今回の前提のように、利益確定後、日本円にて回収していれば納税資金が手元にあるため
とりあえず困りません。
しかし、仮装通貨を他の仮想通貨に交換したり
回収した日本円を再び仮想通貨に投資したりして、その後時価が下落した場合、
『納税をしなければならないのに下落した仮想通貨を売却しても納税資金が足りない』
という事態に陥りかねません」
「今回の前提のように、利益確定後、日本円にて回収していれば納税資金が手元にあるため
とりあえず困りません。
しかし、仮装通貨を他の仮想通貨に交換したり
回収した日本円を再び仮想通貨に投資したりして、その後時価が下落した場合、
『納税をしなければならないのに下落した仮想通貨を売却しても納税資金が足りない』
という事態に陥りかねません」
184承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:51:20.21ID:mbgn5MFV ネムの返還方法が決まったらネムって上がるの?
CC民はどうするの?
CC民はどうするの?
185承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:51:57.28ID:fasQ82os 大多数ののアルト民にとってはあまり関係無い進歩だったのかな?
アルトに関しては順番にしますからねー(時期を全く示さない)ってだけなのか?
ちょっと会見見返してくる
アルトに関しては順番にしますからねー(時期を全く示さない)ってだけなのか?
ちょっと会見見返してくる
186承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:52:56.72ID:Bzptm7aa この展開でもビットコ下がってる。
助かる!よし再投資盛り上げるぞーって気概は感じられない。
助かる!よしこんな泥舟の世界からは足を洗う!手持ちのビットコも全部投げ売りだコラ
ってなってるよなw
助かる!よし再投資盛り上げるぞーって気概は感じられない。
助かる!よしこんな泥舟の世界からは足を洗う!手持ちのビットコも全部投げ売りだコラ
ってなってるよなw
187承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:53:37.52ID:i2MB4trJ 来週以降、cc500億越の資金が仮想通貨市場に流入する
買い^^
買い^^
189承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:55:05.54ID:utDYQAp1 >>180
匿名コインは当面の間は無理かな。
業務改善命令にマネロン対策ってあるけど、送金先が大丈夫かユーザーかコインチェックが証明しないといけないし、その仕組みを作ったところで現実的でない気がする。
取り扱い終了の方向だけど、最後にユーザーが処分できる場は提供されるかも。
匿名コインは当面の間は無理かな。
業務改善命令にマネロン対策ってあるけど、送金先が大丈夫かユーザーかコインチェックが証明しないといけないし、その仕組みを作ったところで現実的でない気がする。
取り扱い終了の方向だけど、最後にユーザーが処分できる場は提供されるかも。
190承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:55:21.05ID:VAXUKVPu ネムは上がっただろBTCに巻き込まれて下がったけど…
ウォレットに戻るから円で送金できるようになるだけかな
ウォレットに戻るから円で送金できるようになるだけかな
191承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:55:56.63ID:Bzptm7aa ccが自腹切って補填した500億は、やれやれの逃げで持ち帰られて再投資されず。の展開が見えるぞ。
当事者はもうこりごりだろ。
株や為替の方が絶対安心。
せっかく泥舟から助かったのにまた泥舟に入って行くのはバカだろ…w
当事者はもうこりごりだろ。
株や為替の方が絶対安心。
せっかく泥舟から助かったのにまた泥舟に入って行くのはバカだろ…w
192承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:57:13.20ID:VAXUKVPu 海外勢がその500億狙って一旦上げてきて数日後に大暴落ですね・・・
193承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 14:59:23.53ID:8p/lTFbJ メシウマしたいんですが、メシウマな事なんかありませんかー?
194承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:02:05.83ID:Bzptm7aa195承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:02:56.40ID:0nTM2QKd パチンコで大損こいたやつが「もうこりごり」なんてあるでしょうか
196承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:16:45.37ID:fylrLkP8 >>191 普通に再投資するよ 帰ってきたんだから別にこりごりじゃない
帰ってこなかったらこりごりだろ?
帰ってこなかったらこりごりだろ?
199承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:22:43.90ID:HQ8Wjv+n200承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:41:31.63ID:EQ/tjPL6 逆やぞ。やはり、ccは、自社固有仮想通貨の売却益にかかる税金を損金控除できれば、460億円なら現金で用意できる可能性が高いという話や。たとえ損金処理が認められなくても、ある程度の資産はあるってことやねん。信じられん話だがw
金融商品取引法に基づき金融商品取引業者にも分別管理が義務付けられておるんやが、金融庁は分別管理に厳しいって有名やからな。ccが顧客の預託金を私的流用等してたら、ビットステーションみたく既に業務停止命令が出されてるはずやで。
資産がある程度あるなら、単純計算、580億の負債を170万人いる会員がその債権額に応じて事実上負担するってだけの話や。損金処理が認められなかった等により、運悪く破産手続が開始されなければ、大部分返還されるはずやで。
金融商品取引法に基づき金融商品取引業者にも分別管理が義務付けられておるんやが、金融庁は分別管理に厳しいって有名やからな。ccが顧客の預託金を私的流用等してたら、ビットステーションみたく既に業務停止命令が出されてるはずやで。
資産がある程度あるなら、単純計算、580億の負債を170万人いる会員がその債権額に応じて事実上負担するってだけの話や。損金処理が認められなかった等により、運悪く破産手続が開始されなければ、大部分返還されるはずやで。
201承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:50:02.44ID:WMNjquTA 再投資するにしても引き出してほかに入れるかなぁ
202承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 15:52:23.92ID:WMNjquTA 再投資するにしても引き出してほかに入れるかなぁ
203承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:03:30.44ID:DUlejyab リップル万枚拘束中だけど、レジャーナノS買ったからそっちに逃がして保管するわ
204承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:05:31.91ID:/e/wwNfM 訴状見たらもう一人の和田やアンリまで入っててワロタw
205承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:07:47.55ID:WMNjquTA206承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:12:00.72ID:/e/wwNfM 他アルト民はアルトが戻って来て尚且つもし下落分の補償手に入れたらどうするの?
ガチホしてるアルト通貨を引き続きガチホし続けるの?
ロングとショートのヘッジみたいで面白いね
ガチホしてるアルト通貨を引き続きガチホし続けるの?
ロングとショートのヘッジみたいで面白いね
207承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:14:53.49ID:A+GI5zRi >>182
どちら様?
どちら様?
208承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:16:11.00ID:A+GI5zRi 早めに弁護士に相談した人の勝ち
209承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:16:51.32ID:DUlejyab210承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:17:20.27ID:TxqKWSEO 補償と送金が再開された後に、和田が殺されないかなーと思ってます
211承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:19:43.14ID:VAXUKVPu ゲートハブって危ないんじゃなかった?二段階突破されたこともあるとかで一度全部引き上げた記憶あり
212承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:20:05.55ID:UwVNO9qK 全員補償された後でなら廃業でも倒産でも勝手にしろだけど、今ってネム民しか安心材料ないよな
213承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:21:55.19ID:/e/wwNfM 来週は祭りやろな
楽しみだわ
楽しみだわ
214承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:23:04.09ID:qWRsqLh0 ネム32000枚のみのネムラーですが助かるのが夢みたいだ
216承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:28:17.97ID:u1dkj6/l 匿名の出入金は再開しないまま廃止かな
その後、希望者にだけ手動で対応かな
その後、希望者にだけ手動で対応かな
219承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:32:37.14ID:96tmSM+H おいおいなんだよ?3週間ぶりにショートで復帰しようと思ったら一時的に取引停止中って。
220承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:32:42.05ID:kgxvcUyI >>217
億り人の夢は諦めちゃうのかい?
億り人の夢は諦めちゃうのかい?
221承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:34:32.46ID:WMNjquTA >>209
私も回転させるつもりはないんだけど、ハード買うほどでもないかなぁと思って1000枚ほどゲートハブのウォレットに預けてるわ
リップル公式のソフトウェアウォレットさすがに出した方がいいと思うんだけどなぁ
結構前に亡くなったんだっけ?
私も回転させるつもりはないんだけど、ハード買うほどでもないかなぁと思って1000枚ほどゲートハブのウォレットに預けてるわ
リップル公式のソフトウェアウォレットさすがに出した方がいいと思うんだけどなぁ
結構前に亡くなったんだっけ?
222承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:35:21.92ID:WMNjquTA223承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:38:08.17ID:WMNjquTA >>216
廃止してもアカウントのウォレットには残すって場合あるけどな
まぁでも今回は廃止したとしたらそれ取引所側の意向で廃止ではなく明らかにお上の圧力だから、どうなんだろうね
匿名は全ての取り扱いを直ちにやめろって言われてるのかもしれないし
廃止してもアカウントのウォレットには残すって場合あるけどな
まぁでも今回は廃止したとしたらそれ取引所側の意向で廃止ではなく明らかにお上の圧力だから、どうなんだろうね
匿名は全ての取り扱いを直ちにやめろって言われてるのかもしれないし
224承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:39:40.46ID:RyryX72L レジャーナノもバージョンアップとか何とか今後出てくるとか来ないとか
225承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:44:43.27ID:vFZqSBnp 逆にここに来て破産逃げされたらもう拍手するよ
226承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:45:24.17ID:qWRsqLh0 ギャンブルはこりごりや...
227承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:46:12.32ID:c9liuc5v >>32
20日過ぎてからにしろよ、あぶねーぞ
20日過ぎてからにしろよ、あぶねーぞ
228承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:50:04.54ID:FBh+YKcW 油断させといて〜GOX落とし!
229承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 16:54:12.31ID:QBSy3izN リップルはビットコインを越せるか|リップルは2019年が本命の年?
http://coinpost.jp/7331
http://coinpost.jp/7331
230承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 17:02:10.14ID:WJNKjqdq >>182
決まったことかどうかは知らんが金融庁のやってることを
常識的に考えたらそういう結論が一番しっくりくることは否めない
まあ、利害関係がある人は冷静に考えられないことになりがち
なので言っても話が通じない感じになるけど
決まったことかどうかは知らんが金融庁のやってることを
常識的に考えたらそういう結論が一番しっくりくることは否めない
まあ、利害関係がある人は冷静に考えられないことになりがち
なので言っても話が通じない感じになるけど
231承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 17:14:44.57ID:gdd+OfM3 トレザーなら持ってるけど、リップル使えないんだよな
しゃーないからゲートハブ使うけど、危険って意見もあるし使い方わかりにくいんだよなー
しゃーないからゲートハブ使うけど、危険って意見もあるし使い方わかりにくいんだよなー
232承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 17:22:05.92ID:NQybOpol レンディング口座から取引口座へ資金振替できないんだがなんで?
233承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 17:22:58.15ID:WMNjquTA そもそもコインチェックでリップルがバカ売れしてたって時点でまた盗難による大規模被害起きる可能性割と大だと思うんだよなぁ
今回はネムだったが、ネムの場合猿でもわかるナノウォレットあるやん?(それでも大衆的には結構難しい)
リップルの場合ハードウェアないと保存先に困るくらいウォレット充実してないから、コインチェックでリテラシーないのに後先考えずに買いまくってた層の大多数は結局移さずに置いたままにするだろ笑
SBI来るまでにまた起きかねんし、SBI来たらきたで自己管理できないやつは根こそぎそっちにごっそり移すだろうから、北尾的にも困りもんだよなぁ
今回はネムだったが、ネムの場合猿でもわかるナノウォレットあるやん?(それでも大衆的には結構難しい)
リップルの場合ハードウェアないと保存先に困るくらいウォレット充実してないから、コインチェックでリテラシーないのに後先考えずに買いまくってた層の大多数は結局移さずに置いたままにするだろ笑
SBI来るまでにまた起きかねんし、SBI来たらきたで自己管理できないやつは根こそぎそっちにごっそり移すだろうから、北尾的にも困りもんだよなぁ
234承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 17:27:19.74ID:gdd+OfM3 SBIは何時頃来るのかね?
236承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 17:32:17.74ID:WMNjquTA >>235
houbiと提携やめたのなんで?
houbiと提携やめたのなんで?
237承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 17:39:25.80ID:LfmBbrgQ チャイナ系の取引所は全部国有化されそうだからじゃないの?
238承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 17:39:36.21ID:Habp8xFe >>117
初日の記者会見の時点でダメだとわからないアホなの?
初日の記者会見の時点でダメだとわからないアホなの?
239承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 17:43:00.88ID:nmG/ZcSE 資金確保出来てるなら今すぐ返してくれれば良いのに
変に引っ張るよなあ
かえって来ないとか言う気は無いけど
今すぐ返却出来ない理由くらい教えてくれ
変に引っ張るよなあ
かえって来ないとか言う気は無いけど
今すぐ返却出来ない理由くらい教えてくれ
241承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 17:49:17.75ID:GIXogNuZ さっさとスケジュール発表して欲しい
確定申告終了近いし。
月曜 リップル再開
火曜 その他の通貨再開
水曜 ネムの金返す
だと思うけどなぁ
確定申告終了近いし。
月曜 リップル再開
火曜 その他の通貨再開
水曜 ネムの金返す
だと思うけどなぁ
242承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 17:49:53.77ID:WxKtWLpR お答えできる形になったのか。
243承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 17:50:43.38ID:Habp8xFe >>241
昨日の金曜 夜逃げ が抜けてるぞ
昨日の金曜 夜逃げ が抜けてるぞ
244承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 17:53:43.59ID:DsrTSDkp 今のネムがあがる可能性あるの?
245承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 17:57:19.84ID:GIXogNuZ さっさとスケジュール発表して欲しい
確定申告終了近いし。
月曜 リップル再開
火曜 その他の通貨再開
通貨爆上げの中
水曜 ネムの金返す
あほなネム民、口座に金戻り、
気分が高揚の中、アゲアゲ相場に
ついつい買ってしまい、更に爆上げ。
だと思うけどなぁ。
手数料も入るし、出金量も減るだろうし。
木金だと、いろいろ遅いと苦情出そうだし。
確定申告終了近いし。
月曜 リップル再開
火曜 その他の通貨再開
通貨爆上げの中
水曜 ネムの金返す
あほなネム民、口座に金戻り、
気分が高揚の中、アゲアゲ相場に
ついつい買ってしまい、更に爆上げ。
だと思うけどなぁ。
手数料も入るし、出金量も減るだろうし。
木金だと、いろいろ遅いと苦情出そうだし。
246承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 18:00:53.99ID:Habp8xFe247承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 18:06:55.35ID:fzo7tYSR CCは潰れてもいいから他の取引所へ仮想通貨の送金させろ
あと売買システムどっかにそのまま売ってくれ
なくすのは惜しい
あと売買システムどっかにそのまま売ってくれ
なくすのは惜しい
248承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 18:07:59.69ID:0+HT1Q6O 麻生は今コインチェックどころじゃないからな
249承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 18:10:31.65ID:/XBtuEuq >>247
緊急速報!
仮想通貨は、取引所に
高値で売りつけられていた事が発覚!
金融庁の強制立ち入り調査で
不正が次々と明らかに。
顧客の金に手を付ける関係者だけでなく
業者の都合が悪くなるとサーバーダウン。
指値、逆指値がスルーする悪質な業者も。
テレビCMで有名な業者にも
厳しい行政処分が出されており
仮想通貨の危険性がクローズアップされています。
危ない仮想通貨で
騙された人はいませんか?
悪質な業者に金を抜き取られていますよ。
緊急速報!
仮想通貨は、取引所に
高値で売りつけられていた事が発覚!
金融庁の強制立ち入り調査で
不正が次々と明らかに。
顧客の金に手を付ける関係者だけでなく
業者の都合が悪くなるとサーバーダウン。
指値、逆指値がスルーする悪質な業者も。
テレビCMで有名な業者にも
厳しい行政処分が出されており
仮想通貨の危険性がクローズアップされています。
危ない仮想通貨で
騙された人はいませんか?
悪質な業者に金を抜き取られていますよ。
250承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 18:17:08.69ID:2rRSnl/M みんなは取引再開されたら速攻で出金とか送金するの?
251承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 18:19:04.47ID:GIXogNuZ 俺たちCC民が、そんなことするわけないだろ。
ずっとCC使い続けてこそ、CC民さ。
ずっとCC使い続けてこそ、CC民さ。
252承認済み名無しさん
2018/03/10(土) 18:19:44.53ID:w4NyGpb5 >>250
せやで
せやで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【NHKニュース速報】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁(15:01) [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- サナエトークン、私も事務所も承認したことない=高市首相 (ロイター) [煮卵★]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- 🏡しちゅれいしまーしゅコンココンコンココンココンコンココンココンコンコんなっしょい!!ww
- 【高市悲報】🥕活蔘28ROYAL 値上げしてた😢 1,446円→1,738円 [803137891]
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう…😨 [589647274]
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない