その地域の税務署によって見解が違うみたいなんだよな。
ってことは国がちゃんと仮想通貨の税金について取り決めてないから、
一概に増えたBTC分税金がかかるとは100%いえないんじゃない?
(円に換金して初めて決済扱いになる場合もあるっぽい)