探検


【Ripple】リップル 493【XRP】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 19:46:43.06ID:MmUd8or8
仮想通貨リップル(XRP)について語るスレッドです。

【Ripple社公式サイト 日本語版】
https://ripple.com/jp/
【Ripple社公式のXRP説明 日本語版】
https://ripple.com/jp/xrp/
【Ripple社公式の情報配信サイト「Ripple Insights」 日本語版】
https://ripple.com/jp/insights/
【日本のSBIグループによるRipple関連子会社SBI Ripple Asia】
https://ripple.com/jp/sbi-ripple-asia/
【Ripple社CEOのBrad Garlinghouseのツイッター】
https://twitter.com/bgarlinghouse
【Ripple本社勤務のEmi Yoshikawaのツイッター(時々日本語)】
https://twitter.com/emy_wng

前スレ
【Ripple】リップル 492【XRP】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1520302032/
2018/03/06(火) 22:32:14.15ID:QS+Gebyk
とりあえずBFやザイフみてるとFXは糞なのはわかる
160承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:32:22.16ID:hWNrR3IJ
XRPはこれから大きな津波となってやってくる
ポテンシャルの高さはBTC以上だ

ブリッジ通貨だから、値段が上がらないというのは間違い。ブリッジ通貨として機能するには、
マーケットでの売買がなければブリッジ通貨として機能しない。

そして、マーケットでの売買は投機性であり、その根底にはRippleやXRPのシステムが広がるという期待
感がある。期待感がある限り上がり続けるのだ。

つまり、ブリッジ通貨は、期待感を利用したマーケット売買によって成り立っている。立ち上げ
初期の今は、基本的にはRippleやXRPの期待を吸収して上がり続けるのだ。

しかも、ブリッジ通貨はネットワーク空間の基軸通貨にもなりえる。基軸となれば様々な用途へ
も広がり、需要と供給がそこでも生じる。


しかし、XRPが上がらないと言われるのはなぜか?既に上がってきているのでそれは間違いなので
あるが、それは、今は実際、期待感だけで上がってるからだ。期待感は、銀行でRippleのシステム
が実際に稼働したり、XRPがウェスタンユニオン、マネーグラム等に実際に使われることによって
確信に変わっていく。 確信度合いが高まり続けるとどんどん高騰していく。

人がガッチリホールドするには期待感だけではだめで確信の比重を高めることが必要。

しかし、もうじき期待感は、確信に変わる。それは刻一刻と近づいている。

昨年1月1日から12月31日の成績は、ポテンシャルの片鱗を表している。
ビットコイン:14倍  リップル:273倍

XRPは、ブリッジ通貨だから値段が上がらないと長年価格を歪められていた。
今年はXRPが本来の価値を取り戻す年である。
161承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:33:49.48ID:Hc/ClKPh
>>160
おまえはxrpの価値を下げるだけの害虫
まじで黙れカス
2018/03/06(火) 22:33:59.28ID:YCVnfBP6
>>158
空売りや先物があると余計なところで敷居が高くなってしまうっていうのもありますね
投資経験など皆無な人がこれなら!と飛び込んだ世界が株や為替と一緒であれば
楽しくもなんともなくなってしまいます

仮想通貨の世界が、株や為替の経験がある人しか入れないような世界にはなって欲しくないですね
2018/03/06(火) 22:34:17.60ID:mPq/4v21
btcさん!?
2018/03/06(火) 22:34:29.42ID:JiqKDTpc
津波となってやってくるおじさん普通にレスしててわろた
手動でコピペ連投してんのかよ
2018/03/06(火) 22:34:41.72ID:8zkp9LC8
ビットコ下がりだした
2018/03/06(火) 22:34:56.71ID:B90PDybS
いい下がりですね
167承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:35:04.24ID:+217WRB1
BBフリーズしてるのか売買がないだけなのかわからねぇw
2018/03/06(火) 22:35:09.31ID:MUAQVY/I
ガラ来そう
2018/03/06(火) 22:35:25.24ID:MpF3/hPF
95で買えるんか?
170承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:36:01.17ID:2U3FonTE
ほら、来た
必ず21時30分のところまでは行くって

もっと下がるか
171承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:36:04.17ID:hWNrR3IJ
まあ、こんなにボラのある市場で空売りあると健全な市場は育たんからね
とくにビットコインにアルトの市場が載ってる状態だから、不健全極まりない市場に
しかならない
172承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:36:05.79ID:/z+lPYg+
イーサとキャッシュがレンジの下限に来てるから下げはここまでのような気もするが・・・
ぶち抜いたらやばいかも
173承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:36:11.11ID:HtMl2tul
下げだしたな
2018/03/06(火) 22:36:20.82ID:YCVnfBP6
ビットコさん、悪魔かな?w

そんだけ買い圧が強くて下がりますか・・・
2018/03/06(火) 22:36:26.99ID:JiqKDTpc
>>169
今日中か知らんけど買えると思う
176承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:36:51.97ID:zrwhej4C
xrpに限ってのことではないが、仮想通貨全体の値動きに関心を持つべきは、税率見直しが日本での重要な鍵になると思う。
最大60%、金融商品を扱っている銀行、証券会社もろもろは雑所得扱いで一歩引いてしまっている。
一般個人でもそうです。や為替を同じ感覚で投資しようとすると税率がとんでもないことになってしまい、
再び株投資に戻ってしまう。

課税料率や課税の根本的見直しがなければ韓国みたく仮想通貨投資に積極的にりませんよ。

G20後の財務省の見解が楽しみです。それにより仮想通貨の相場は瞬時一桁違ったものになるでしょう
2018/03/06(火) 22:36:54.20ID:XZBnCf9u
売ります売ります
パニック売りです
178承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:37:50.34ID:HtMl2tul
また戻しそう。なんだこれ
2018/03/06(火) 22:39:01.93ID:TRT2eok/
>>70
とりあえず報告した
PCでChrome、IE、Edge全部止まる
スマホのChromeもやってみたけど止まった
180承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:39:03.17ID:JAXahJii
なんでBTCこんなに下がってるんや
181承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:39:04.46ID:X9owcytZ
\\\     \ \\
   \\ヾ__ ∧豚∧_ヾ\ <ぎゃあぁぁぁぁぁ税金無理いいいいいい!
\   \ \ (*´∀`)_\ \
\\     | ̄ ̄ ∧百∧ |  ヾ <下り最速見せたろかあああああ!!!
\\\ ヾ   |\ ミ;゜Д ∧北∧
  \\\      | ̄ ̄ ( *・∀・)<取引所忘れますたぁああー!!
   \\\ ヾ  |\ ̄/っ y っ\ 
     \\       |  ̄ XRP ̄|
2018/03/06(火) 22:39:06.21ID:YCVnfBP6
>>176
くりっく356みたいになればいいけど
仮想通貨は累進課税のままでしょうね・・・
2018/03/06(火) 22:39:08.42ID:WtMzGfff
これ100円で買ってたら絶対狼狽売りするやつですわー
2018/03/06(火) 22:40:20.58ID:GygO1m4j
トランプが悪いよ
2018/03/06(火) 22:40:28.02ID:YCVnfBP6
>>180
でも、上げトレだからこれから騰がるわん
186承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:41:11.93ID:HtMl2tul
>>179
サンキュー。改善されると良いね
187承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:41:35.59ID:o6+v9wPg
もうどうやってもしばらく115には戻らなそうなので放置しよう
年末やってなかったんで昨日の見てしまうとこの辺の相場がアホくさくなってくる
次はいつ上がるかねえ
2018/03/06(火) 22:41:48.03ID:YCVnfBP6
>>182
356じゃなくて365 w

くりっく365でごわす
189承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:41:52.06ID:/z+lPYg+
BTCは明日上げるんじゃないの?
あんだけしつこく100で底作ってたから下目指すのは少し考えにくいなあ
今日はヤンキー様の仕込み日でしょ
2018/03/06(火) 22:42:29.05ID:YCVnfBP6
>>187
内容いかんではG20に120とかすぐ
2018/03/06(火) 22:42:45.73ID:pGMvprKq
>>176
税率もそうだが税金計算がややこしすぎるのも問題かな…
日本円入金額の合計と日本円出金額の差額に課税するとかにしてくれたらシンプルで良いと思うんだけど…
仮想通貨からJPYに戻したときに課税対象とか言われても回転してるともはや、損益がどうなってるかなんて覚えてないし…
192承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:42:58.22ID:2U3FonTE
https://i.imgur.com/i4bem5v.jpg

1日でプチバブル崩壊チャートになったよ
流石ですわ
193承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:43:03.64ID:DxvVjHXF
BB直したんじゃね
2018/03/06(火) 22:43:09.91ID:GHUArn83
リップル新しいコイン発行で終了かー残念……、
2018/03/06(火) 22:43:43.73ID:GygO1m4j
こういう軟調気味で相場が読めない時は現金握ってるほうが安全
196承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:43:48.46ID:/z+lPYg+
>>187
そんな心配する必要ないよ
2月の65が底の時でも140迄上がったんだからw
この前の93が底なら余裕で利益出る所まで上がるよ
60割ったら知りませんけどw
2018/03/06(火) 22:43:53.09ID:pjeVw6Nz
うちにもbbから全く同じ文面のメールが返ってきた
現在どのWebブラウザにてご利用頂いておりますでしょうか。じゃねーよ
ちゃんとchromeって書いてんだろ内容読んでないのかよ
明日になっても改善されないようならもう知らん
2018/03/06(火) 22:44:13.82ID:S64us4bf
ぽまいらをゴミくず糞ショーターの養分にはさせない
わしがGOをだすまで買うなよな
2018/03/06(火) 22:44:28.78ID:GygO1m4j
>>194
え?マジ?
200承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:44:37.70ID:NoOtRWSF
>>162
仮想通貨の醍醐味って貧乏人が大金手にしたり金持ちがイナゴ焼きされたり〜が楽しいと思うの
2018/03/06(火) 22:45:03.03ID:yvJc8BpB
>>192
なんでスクショしないで直撮りしたの?
202承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:45:33.22ID:9YuqTJgy
>>180
ビットコインはあと2、3日かけて200ドルほど下げてまた上がるでしょ
2018/03/06(火) 22:45:48.84ID:8zkp9LC8
はじまったか・・・
204承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:46:19.31ID:/z+lPYg+
>>194
詳細教えて
205承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:47:06.32ID:DxvVjHXF
BB大丈夫っぽいおけ
206承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:47:22.63ID:wYE70Cih
メリケン容赦なさすぎワロタ…
ワロタ…
2018/03/06(火) 22:47:32.78ID:WtMzGfff
え、800わるのか
2018/03/06(火) 22:48:31.51ID:fxJ8GylU
ビットコ耐えろ
お前が絶えなかったら全てが道連れなんだ
209承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:48:54.57ID:DxvVjHXF
やっぱダメだぁw
210承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:48:55.60ID:EhuyL9kd
とりあえず90円
211承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:49:12.73ID:o6+v9wPg
BTCは下がってもそのうち戻すやろ…という気分になれるけど
リップルは何というか全く戻る気がしねえ
BTCが回復してもいつもそのままだもんな
2018/03/06(火) 22:49:38.24ID:Tb/Emu5v
大暴騰で+10円ってのがXRPだからなw
東証1部の株より値動きがないしw
もう酷すぎて誰も寄り付かないだろこれw
213承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:49:53.38ID:P4WEauhQ
110で売らん買ったあほおりゅ?w
2018/03/06(火) 22:50:03.57ID:bMBJ0OFj
>>62
リスカー
215承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:50:13.52ID:q7oeuQdy
ビットコの下げ幅に比べたら耐えてるな
ちょっと前の下げ幅だったら、とっくに95割ってると思う
216承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:51:05.26ID:2U3FonTE
ビットコ逝ってしまった…

これはさっきの垂れが遅れて来たやつで、さらにもう一つ下げが来るはずだから、逃げといた方が良いよ
スーパー短期回転はお勧めする
217承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:51:06.53ID:U+SqzvkI
少額で回転してる馬鹿は置いといて、数円ぐらい気にすんなよ。

93までは行くかもな
218承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:52:15.17ID:X9owcytZ
\\\     \ \\
   \\ヾ__ ∧豚∧_ヾ\ <ぎゃあぁぁぁぁぁ税金無理いいいいいい!
\   \ \ (*´∀`)_\ \
\\     | ̄ ̄ ∧百∧ |  ヾ <下り最速見せたろかあああああ!!!
\\\ ヾ   |\ ミ;゜Д ∧北∧
  \\\      | ̄ ̄ ( *・∀・)<取引所オープン忘れてますたぁああー!!
   \\\ ヾ  |\ ̄/っ y っ\ 
     \\       |  ̄ XRP ̄|
2018/03/06(火) 22:52:40.18ID:MpF3/hPF
>>180
韓国で公務員は仮想通貨保持禁止になるニュースやってたからじゃない?
2018/03/06(火) 22:52:50.50ID:wYhzOKdc
含 み 益 は 勝 ち で は な い
含 み 損 は 敗 け で は な い

確定させなければ、それはただの、動く数字に過ぎない
221承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:53:07.10ID:9YuqTJgy
ビットコイン10000ドルまで下げてくれるとリップルと並んでいい感じ
もちろんリップルは横横に限る
222承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:53:08.12ID:4K4+QMxb
95円に巻き戻りか〜
2018/03/06(火) 22:54:24.47ID:shja6JGz
いきなり1/4になるのが仮想通貨の面白さ
224承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:54:27.42ID:JAXahJii
下がるの確定やけど意外に踏ん張るな
2018/03/06(火) 22:54:28.76ID:wYhzOKdc
BBのスマホ版のUI、ちょっと変わったね?
2018/03/06(火) 22:54:48.37ID:JiqKDTpc
昨日の天井のあとしばらく横だったときに逃げなかった人ほんとかわいそう
2018/03/06(火) 22:55:03.58ID:9pCtYT1s
また99円からやり直すのかよ
ダイバージェンス1パーセントの壁超えねえよ
2018/03/06(火) 22:55:09.47ID:S64us4bf
とりあえず50円に指しときゃいいぞ
2018/03/06(火) 22:55:28.78ID:clVv7zw0
ビットコが落ちてるおかげでビットコ建はそんなに下がってないようだな
bbはこれまた95まで行くならそこで買おうかな
2018/03/06(火) 22:55:37.98ID:GygO1m4j
本当にこんなクソみたいな下げ連発してて年末に5ドルになるの?
とてもこの流れで5ドルになるとは思えないんだが
2018/03/06(火) 22:55:43.25ID:wYhzOKdc
さぁ、ビットコインさん、そろそろリバって頂きましょうか
232承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:56:03.04ID:vzSO6tT3
SBI結局いつなの

マネックスもサイバーエージェント
ラインも続報ないし

材料ないから、ヨコヨコが続くんかね
233承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:57:04.06ID:vzSO6tT3
>>33
ないない
2018/03/06(火) 22:57:50.72ID:NZnKxtoE
>>232 今夏
235承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 22:58:47.73ID:/z+lPYg+
>>230
上がりだしだらあっという間だよそれくらいは
まあ俺はそこまでは今年中は無理だと思ってるけど
最高値も厳しいと予想してる
年末で300いくかどうかかと
2018/03/06(火) 22:58:50.52ID:JiqKDTpc
ヨコというかジワ下げが続く
材料あってもあがらないから、年末あたりに80円台で参入した連中が見切りつけて他の動く通貨買う
2018/03/06(火) 22:59:37.96ID:wYhzOKdc
>>232
SBI VC、夏になったよ

さっさとSBIに行きたいけど、G20後にならないと続報無いかもね
238承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 23:00:19.86ID:2U3FonTE
リスクが前のリップルみたいになってて草
いつ入っても負けることが確実なのを思い出すわ
2018/03/06(火) 23:00:30.91ID:6e4pPrRf
仮想通貨規制バリバリ入って
匿名系は淘汰されるのでは?
マネロン対策は入るねたぶん。
リップルはまだまし。
240承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 23:00:42.08ID:HtMl2tul
また戻しそだな、これ
241承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 23:01:45.60ID:V/y9bTQA
g20明けたらXRPの快進撃の始まりだ!
242承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 23:02:11.26ID:9YuqTJgy
明後日からブロックチェーンアフリカ2018で講演
243承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 23:02:16.26ID:/z+lPYg+
昨日の爆上げはやっぱり利いてるわ
あれなかったらもう90割ってるとこですw
あの爆上げ前はネムの次に弱かったからな
あれでビットコ建てが多少持ち直したのは大きい
2018/03/06(火) 23:03:29.33ID:PZHf3Umb
SBI VC夏になったけどCCのときにはもう早くて夏だろうなって言われてたと思うから
ああやっぱりかと思ったな
まあ早くて夏だからしばらく気にしない方良いよ
2018/03/06(火) 23:04:15.20ID:pGMvprKq
>>243
なんだかんだで昨日の爆上げで刺激を与えられたのは良かった。
爆上げ前は、ヨコヨコ過ぎて動かなすぎだった…
2018/03/06(火) 23:05:18.53ID:wYhzOKdc
>>241
いぁ、空売りが禁止になるだけで国内仮想通貨市場はもっと盛り上がるようになりますよ

先行はビットコイン
2018/03/06(火) 23:05:49.18ID:MpF3/hPF
100もどるじゃねーか
248承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 23:07:06.02ID:EhuyL9kd
BTC完全復活もしくはよほどお買い得な価格になるまで触らない
249承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 23:08:03.02ID:NoOtRWSF
よし全員売ってG20までに30円まで下げようぜ
G20後に30円を全力で仕込めばみんな金持ちじゃん
ついでに空売り規制入るからガチホしてても怖いもんなし
じゃあ俺先に売ってくるからみんな裏切るなよ
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 23:09:20.33ID:2U3FonTE
ビットコ見てればわかるけど、もっと強いリバ来てもいいのに、下げ切らなかった分を完全にbotさん調整に入ってますね
251承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 23:09:46.68ID:o6+v9wPg
実際よく粘るよなー、と思う
昨日の上げが少なからず意識されてんのかね いつもならついでに死んでた
今朝の自爆と大差無いのは凄い
252承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 23:10:34.49ID:Crerd7xi
ほんとアホばっか
空売りが本当に禁止されたら暴落した時に2度と戻らなくなるぞ
253承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 23:12:16.68ID:qK/3iKvr
>>252
空売りなかった時代はみんな笑顔だったんだよなあ
254承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 23:12:21.68ID:/z+lPYg+
>>251
ていうか暴騰前が不自然に押さえつけられたからね
安く仕込もうという魂胆が見え見えだった
また爆下げてくるのはちと予想外だったけど
2018/03/06(火) 23:12:53.05ID:GygO1m4j
>>252
現物取引なら問題ないんじゃないの?
256承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 23:15:13.92ID:/z+lPYg+
>>252
俺もそう思う
今暴落しても戻る可能性あるのは実需があるビットコイン、キャッシュ、イーサだけだろうね
リップルも使われるようになったら戻るだろうけど今はまだ無理
257承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 23:15:28.10ID:HtMl2tul
今度は99か。下げ切らないな
258承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 23:16:25.31ID:9YuqTJgy
存在しないものをあたかも存在するかのように売るなんてだめだろう
買い戻そうにも売ったもの自体が存在しないのだから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況