探検


【取引所】 zaif part50【zaif.jp】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 15:06:53.06ID:Fl3IYF50
前スレ
【取引所】 zaif part49【zaif.jp】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519954530/

※次スレは>>950 が立てる。950が荒し、踏み逃げの場合は>>980

zaif公式サイト
https://zaif.jp


■ ZAIF取引所利用上のリスク ■

お客様からお預かりする暗号通貨や現金の保全には、以下のようなリスクが伴います。
運営者従業員不正のリスク
https://corp.zaif.jp/security/


■ 最近起こした事件一覧 ■

1.2/6日(火)ビットコインが異常値。19時頃から20分で70万円→100万円→70万円。※乱降下で強制ロスカット続出?
2.2/16(金)2246兆円のBTCが0円で買えた事件発生。
3.2/18(日)ログインも出金もできないトラブル発生。
4.2/19(月)モナコインの残高が3000に。直近まで約3448000モナコインがあったが、たった数日で約3000モナコインだけに。」
<いかにも少ないのでビットコインと同じように元々ないものを売って
いたんじゃないか。>というコメントが。
5.2/19(月)出金依頼が放置。出金大幅に遅れる。
6.2/19(月)ザイフから出金した仮想通貨が行方不明に。
7.2/21(水)ザイフが「成り行き注文を停止」
8.2/22(木)ビットコイン謎の大暴落。22時過ぎから120万円→60万円に。
9.2/23(金)麻生金融相がザイフの立入検査を示唆。
10.2/23(金)勝手に売買が成立するトラブル発生



1?. 某俳優がザイフで700万円分全て盗まれる
1?. 盗難ネムがザイフで1時間毎に数十万枚ずつ売られるがネム理事の朝山は知らん顔

その他多数


■ 取引所への苦情先 ■

金融サービス利用者相談室(金融庁)
*ttp://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/

金融機関に関する苦情相談窓口
*ttp://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html

消費者ホットライン(消費者庁)
*ttp://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html

国民生活センター
*ttp://www.kokusen.go.jp/map/
2018/03/05(月) 21:07:44.41ID:q3gDd7s5
倒産の発表はいつですか?
154承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 21:19:41.19ID:eDUla4B2
NEMが送られた口座はダークウェブで売られている架空口座だったりするんだろうか。
いずれにせよまず出金は止められてるだろう。
155承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 21:20:58.55ID:qgUs02Iw
鍵山は言った。
「夜明けの時は近い」と。
156承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 21:21:48.48ID:p1ggIxYf
さすが金融庁のお墨付き
157承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 21:22:03.45ID:4G55zUUX
>>142
それ、ツイッターかテレグラムかで(どっちか忘れた)社長さんは連絡来てないっていってたよ。
そもそも、別件で警察と話しているのに連絡取れないって話が出ることがおかしいって。
2018/03/05(月) 21:22:11.69ID:rUUgIq6I
>>152
デブ死ね!
2018/03/05(月) 21:22:26.37ID:xNi/vlbn
サゲマンの話をしろ
2018/03/05(月) 21:22:27.39ID:I1Lcy2Xl
イーサリアム送金エラー出て残高消えて「問い合わせてください」ってメッセージ出たから問い合わせたのにもう二週間くらい返事ないよ
ありえなくない?
161承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 21:23:33.84ID:4G55zUUX
>>139
パチンコ屋の喫煙所でももっと秩序保たれてると思う。マジで。
162承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 21:24:32.28ID:TblmBQAp
パチンコ2月からの規制でパチンコ店がつぶれる!? 
http://youtu.be/3gDoE523TUs?&;list=RD3gDoE523TUs#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/3gDoE523TUs/mqdefault.jpg
163承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 21:26:15.52ID:c8zKIFky
>>160
マジ?
やばいね
2018/03/05(月) 21:36:57.98ID:46XmwVuI
盗品を取り扱ってる取引所
165承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 21:37:40.74ID:yRt2KpER
リテラシーってどういう意味なの
調べたら読解力?よく分からない
2018/03/05(月) 21:37:40.95ID:Jkpm+CiH
>>114

エエ意見w
167承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 21:41:05.41ID:MEXaVeUP
>>162
ライダイハン問題のしっぺ返しやね
2018/03/05(月) 21:44:14.05ID:vgwutx9r
>>94
ご賢察くださり、も変な感じ
ご賢察いただき、じゃないのかねぇ
2018/03/05(月) 21:44:40.97ID:V2zECTP1
盗品持ち込まれてるって報道されてるのに
なんで一部報道についてってコメントを公式にださないの
信じられないんだけど
170承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 21:48:49.40ID:rP0OMzq3
>>169
図星すぎて言い返す気力もないんだろ
171承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 21:53:58.94ID:eDUla4B2
zaifでNEMを買うとマネーロンダリングに手を貸したとみなされ事情聴取、とか普通にありそう
2018/03/05(月) 21:55:54.47ID:Jkpm+CiH
(意訳)
マネロン放置してますが
業界発展のためです
暖かく見守ってください
2018/03/05(月) 21:58:05.24ID:1lLMRFlp
実際に事情聴取とか無いと思うけど、そう思ってる奴がいる限りまだまだ売られ続けるだろうな
2018/03/05(月) 22:00:52.50ID:KOu4XvOH
信用取引履歴CSVダウンロード1/31から更新されてないけどこういうもの?
175承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 22:07:35.23ID:5xyAq1Hx
>>169
情報開示が遅過ぎるからなしかも電話番号すら開示してないとか
誠実に対応できるか信用に値するかは答え出てるでしょう
2018/03/05(月) 22:11:17.61ID:Jkpm+CiH
不正出金の返金の件も開示してないよなw
2018/03/05(月) 22:20:18.30ID:UyxoXSyu
ネム=ハンカチ王子
リップル=マー君
178承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 22:25:41.89ID:bxeFqJkC
あとさ、API不正アクセスもデコイじゃないかと。
取引システムの設計段階からバックドアありきでは?

ネム罪団のジェフくんだっけ?
外遊してるよね、G7以外の国々に。
さすがのロシアも亡命は無理だよ、
スノーデンとは格が違うから。

Zaifの従業員も不安だろうね
幇助も犯罪だからねぇ幇助も
2018/03/05(月) 22:34:02.03ID:K3mlBcoG
ネムはもうばば抜き終わった?
まだ持ってる人 笑われてるで
あ? CC民は出金できないんだった
2018/03/05(月) 23:02:20.82ID:siAJVWVE
ネムはロンダリングされ続けてるのか
181承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 23:03:14.39ID:OW3nICLM
Coinpaymentsも仲間ね
2018/03/05(月) 23:20:24.15ID:p65vUD/Q
みんなでウンコまみれになろうや
183承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 23:30:14.72ID:E/GCvsnT
うんこまみれww
2018/03/06(火) 00:11:10.18ID:40AUEfvr
こんな状態でもザイフで取引続けてる奴もいるんだろうな
ザイフが潰れた時に金返せと発狂するんやろかw
2018/03/06(火) 00:17:28.73ID:ESe/n/E3
出汁の出尽くした豚骨取引所
186承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 00:26:41.62ID:F1Mz9WvE
>>184
1000円残してある
先週は15円儲けた
2018/03/06(火) 00:27:21.12ID:OL1NCqV1
犯罪者の資金洗浄をほう助している取引所なんてよく使えるよな

ザイフ逮捕しろよ
2018/03/06(火) 00:27:41.02ID:CqxUgLf5
まだ結構ネット上で見かけるよなザイフ愛用してる人
2018/03/06(火) 00:35:20.38ID:nf3WCJPi
社長ってtelegramのぞいてるの?
190承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 00:38:43.52ID:0qkQOVcO
CM・・・

強力から銀次に変わるん?
191承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 00:42:02.61ID:qclVrE3n
twitterに鍵かけてダンマリ決め込むなんてBFの社長とかではちょっと想像もつかないな。
2018/03/06(火) 00:45:08.24ID:VGKUM1Qq
鍵はいいだろ、走査関係者が履歴見るのに新しいツイートばんばん入ってきたらうっとしい
過去ツイ消すのはどうよ?
2018/03/06(火) 00:46:58.08ID:NWjtJwFm
もう3週間ログインしてないけど汚ネムが送金されてたらどうしよう
2018/03/06(火) 00:53:34.89ID:rkgdd7hG
>>193
1億くらいに増えてるかもしれんぞ
195承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 00:55:11.50ID:0qkQOVcO
汚ネム買うたけど・・・

40で売ってしまった

と言うか・・・

寝てる間に売れてた・・・

誰が指値したんや・・・

しかし40ぐらいが・・・

居心地良さそうかな・・・

一時・・・撤退や・・・
2018/03/06(火) 00:56:16.05ID:nxUbwUEC
ポル山ツイッター鍵かけてて草
197承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 00:57:53.07ID:0qkQOVcO
汚染ネムはヘッドアンドの状態になってる・・・

また下で買いたい・・・

36で指値して寝る・・・
2018/03/06(火) 01:17:35.15ID:QVxLfdO1
ヘナ信者くさっ!くっさ!信用なくなった通貨にテクニカルもクソもねえから
厳密にはネムキチ共がまだ見限らず残ってるうちはテクニカルで見れるってだけのババ抜きオワコン通貨
2018/03/06(火) 01:22:48.82ID:pLBDUjD/
登場人物みんな犯罪者
2018/03/06(火) 02:43:12.75ID:ze5gz2AP
∧_∧
   ( ・ω・)
   | ⊃ ⊃ ドゥーン!
  └-⊃〜⊃
        
   ||
          
  _ _  /(___
/  (____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""
2018/03/06(火) 02:55:23.71ID:ze5gz2AP
はやくチャート表直せ
2018/03/06(火) 03:18:21.34ID:/7/+db28
ビットコインの価格が下がりませんね
もう100万まで下がることはないのかな?
203承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 03:33:28.52ID:gi6czd58
NEMはもう上場廃止がベスト
価値なんかもう限りなくないだろ
盗難コインとか買う奴いるのか
2018/03/06(火) 03:39:26.84ID:VbtZdH/2
コインの中にうんこ混ぜたら全部うんこになった
205承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 03:49:19.25ID:B/coxOnz
上場廃止?(笑)
馬鹿かお前は
お前が買わなければいいだけの話
気に入らないものは潰してしまえってんならお前が潰れてしまえ
206承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 04:01:45.10ID:ESe/n/E3
財団の仲間しか儲けて無いですやん
2018/03/06(火) 04:13:39.55ID:0iHWRMyO
↓のネムリッチリストを見ればわかるように
上位50位だけで全体の50%以上を保持

https://nemnodes.org/richlist/

上位には財団関係が並びzaifは4位
上位200位から250位の50位で1.7%しか増えてないのからも明白なように
上位の中の上位のほんの一握りが圧倒的に所有している超中央集権通貨
しかもクローズドソースでコア開発者をzaifが抱えているから
オープンソースで世界中の開発者が寄り添ってよりよく改良しようとかもできない
今後もこの超中央集権で財団が既得権を保つ構造を崩す改良はまず起きないだろう
208承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 04:23:10.74ID:ESe/n/E3
お前ら登録人数2桁のyoutuberみたいなもんやで
209承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 06:16:55.33ID:dBzi24rT?2BP(7000)

証拠がいろいろ出てきて
犯人捕まりそうだな
210承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 06:33:13.27ID:IbeByI44
関西圏は先月28日からゴーリキーCM流れてない
2018/03/06(火) 06:45:21.90ID:4NTfM8uT
ロクに情報公開しない問題だらけの取引所に
素人を誘引するCMとか被害を拡大させるだけで
公共の利益に反するわなw
2018/03/06(火) 06:57:46.70ID:nf3WCJPi
正直今ある既存のコインはいらないと思う。そんなに仮想通貨が好きならZENみたいなの買えば?
「決済が」「技術が」じゃなくて「(めちゃくちゃ儲けたい!ただそれだけ!それだけ!)」なんだよな
213承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 07:52:14.78ID:M2QefoW5
>>138
取引所はただの胴元
214承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 07:56:03.01ID:zOy4beDV
>>210
JAROに連絡したかな?誰か
2018/03/06(火) 08:20:25.94ID:3m7yK3+s
>>205
ネムキチが発狂しててワロタ
悪質な通貨が淘汰されるのは当たり前のことだし仮想通貨の明るい未来のために必要
2018/03/06(火) 08:23:39.27ID:cQT98a/o
コムサのために取引してたけど、
出金しようと思います。
銀行登録の時のラベル欄って
例えばどんな感じで記入すれば
いいですか?
ヘルプみたけど書いてないし。
間違って記入して
振り込まれないのが怖く先に
進めません。
先輩よろしくお願いいたします
2018/03/06(火) 08:24:14.91ID:4NTfM8uT
ネムとかまだ持ってるヤツいるんだw
2018/03/06(火) 08:28:24.86ID:3m7yK3+s
仮想通貨NEM≒NEM財団≒朝山貴生(NEM理事、テックビューロ株式会社(ZAIF)代表)≒ZAIF取引所
開発運営管理がゴミクズだと仮想通貨の価値もゴミクズになるのは当然のことだからな
「NEMは悪くない!」とか言ってる奴等はそんなことも分からないアホなのか新規騙して買い上げさせようとしてるのか、どっちにしてもクズ
2018/03/06(火) 08:33:56.05ID:4B5M930y
報道宛ての返答を冷静に読んでたらzaifまともな回答してるじゃん

勿論、事が片付いたら代表から直接
利用者に詫びと経緯を説明してくれるんだよな?

ついでに利用者全員に
これからもよろしくの意味合いで1BIT付与だな

それならガチでゆるすわ!
2018/03/06(火) 08:36:36.22ID:/UJifNMz
5日の14時に日本円出金申請受け付けられたら通常のスピードだと出金は7日の何時頃?
221承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 08:41:56.93ID:wWdgyluR
>>216
銀行
で大丈夫だった。
2018/03/06(火) 09:29:34.01ID:cQT98a/o
>>221
ありがとうございます
2018/03/06(火) 09:38:17.52ID:0TuthpCz
そういえばここ数日CMみてないなあ
あんまTVみない方だが放送してんの?各社
224承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 09:50:19.60ID:YuxRVHwD
やはり盗難ネムの件がまずいのか
2018/03/06(火) 09:52:24.89ID:0iHWRMyO
TVない生活してるんでわからないけどやっぱCM流れてないのか?
数日前から見なくなったって書き込みをここやらあちこちで見るようになったが…
しかしCMしなくなるってすごいアレなシグナルだよな
2018/03/06(火) 09:58:21.73ID:NPlY66YF
これで剛力起用した理由わかったでしょみんな
2018/03/06(火) 10:19:57.80ID:nf3WCJPi
CM見てないけど自分がテレビ見てないだけの気もする。放送してるかどうかって調べる手段はないのかな?
228承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 10:29:28.67ID:M9zu3qXz
zaif無くなってしまうんか。。?それはさみしいぞ
2018/03/06(火) 10:42:32.47ID:pLBDUjD/
266承認済み名無しさん2018/02/23(金) 03:45:55.55ID:gOB5impW>>268

70万に指値入れても刺さんなかった事にされてるって本当?

268承認済み名無しさん2018/02/23(金) 03:47:40.35ID:zLmnnF1/

>>266
今回は知らないけど、2/6のメンテ後の暴騰の時にスケベショート入れてみたら約定メール来たんだけど注文取消し扱いになってた
多分俺の注文がzaifにとって都合悪いからパクられたんだろうw
2018/03/06(火) 10:51:24.11ID:4NTfM8uT
>>229
裏でコソコソやられると不信感しか残らん例やね
2018/03/06(火) 11:04:35.82ID:ivAV8Qbq
>>229
60万あたりまで暴落操縦するとき70万や80万とかに大量の買いがあったら邪魔だから強制キャンセルしたくなるのは分かる
数人程度のを強制取消するくらいなら擁護勢の火消しで間に合うけど調子乗って強制取消を乱用してると浮き彫りなるわな
2018/03/06(火) 11:05:58.60ID:2JDJuwi1
注文がまともに通らない時点で取引所として終わっとる
233承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 11:14:34.98ID:9n5Nfzbi
Zaifとは
取引できん
取引所
2018/03/06(火) 11:15:18.54ID:iZUV0Ywz
批判的なことを書き込んだらBANされちゃうからなんだろうけど、チャット板がXEMのことにほぼ触れずに進行していってるのが気持ち悪いな…
235承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 11:16:27.86ID:9lvx5uCc
>>102
サイトでも前から「してる」という言い回しだからな
企業の公式サイトだと「している」が一般的だと思うし、これもここを利用するのを躊躇した理由の1つ
236承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 11:31:47.18ID:dsZc0Jxz
財務省が森友文書を出せない理由と似ている件

間違えてnemスレに書いちまったよ
237承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 11:31:58.94ID:SbQiq76t
>>234
全員バイトだよ
238承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 11:41:39.12ID:pY0pXOPS
>>232
だよな
せめてストップきくようにしてほしい
2018/03/06(火) 11:42:31.74ID:pTira5uJ
ビットコインが下がりません
一度で良いのですよ!一度で良いので、102万まで下落してください。
240承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 11:44:58.00ID:kpke8TnC
仮想通貨事業者協会もネム財団と同じ口先だけ団体と露見したし
仮想通貨って問題起きても頼れるところないじゃん
241承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 11:53:43.84ID:IoW0e+Cw
>>240
なるべく自分でいろいろ調べて、怪しくない所(コイン)、胡散臭くない所(コイン)に関わるようにした方が良いな
ちょっとくらい手数料とか高くても出来る限り怪しくないと思った所に登録してるわ
242承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 11:57:35.04ID:r+ByCiww
>>220
最後に出金したの二月末だけど他銀行で
翌日振り込まれた
ザイフは日本円出金だけは早い
2018/03/06(火) 11:58:07.76ID:qDt+CRt3
仮想通貨業界は法整備がまだ整ってないから騙して金稼いでの世界だからなー
法律にガチガチに縛られる前に稼ごうと考える知能犯が集まるところやし
244承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 12:00:04.09ID:EIz8Cv0M
注文通らない前提でも金を入れられる利用者も終わってる。
245承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 12:03:14.67ID:IoW0e+Cw
>>243
金融出身者がトップの所はセキュリティ第一みたいな精神が根付いている雰囲気を感じることが多いな
やってきたことが染み付いているというか
246承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 12:09:40.65ID:P4WEauhQ
AirFXで22日の安値が565000になってるけどこれなんなんw
2018/03/06(火) 12:21:03.17ID:TZPCZ+xU
>>242
他通貨の出金も普通に早い。
だが、鯖だけはどうにかしてくれ。
BFもそうだが、まともな取引所国内に無いのかよ。
2018/03/06(火) 12:24:02.11ID:pTira5uJ
ここにはビットコインの大口居ないのですか?
大口さん居たら、一瞬でいいので100万円まで落としてくれませんか?
2018/03/06(火) 12:28:09.17ID:0iHWRMyO
気に食わない人をどんどんbanするチャット欄や
さらに統制の厳しく自由に発言できる空気がないテレグラムですら
マネロン報道やザフトコムサの値下がりでzaifや運営に対する不満が増えてきている
とりあえず何か買ってれば素人でも儲けれた2017年は終わり
今までは儲けれてたから我慢していた人も多いだろう
損失を出す人が多くなればなるほどいいかげんな運営への批判の矛先は増えていく
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 12:31:39.85ID:x9CZipIV
>>247
今さら…
2018/03/06(火) 12:31:47.94ID:ivAV8Qbq
ザイフの仮想通貨出金送金が早いって?
イーサ出金に二週間待たされ音沙汰なしって言う奴いたばかりなのに?それはおかしいな
2018/03/06(火) 12:33:05.84ID:F4KpAIG9
>>248
こいつずっといるけど、ログインしなければロスカットされないと勘違いしてるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況