人とと同じことして儲かると思う?
流通量多い通貨で億り人になれると思う?そんなことになったら億り人だらけになるでしょ
ネムはマイニング無いし流通量は増えないからみんなで取り合うだけ。
今年はたまたまコインチェックのせいで下がってるけどコインチェック無かったらリップルと並んでても何ら不思議ではなかったと思う。
ネムもネム財団もネムのコミュニティも俺は信じてる。安易にハードフォークしなかったのも本来なら評価されるべき何だけどね。ハードフォークするってことは目先の価格しか見てない何よりの証拠だから。
ネムがどれだけ下がろうとハードフォークしないのはネム財団が必ず評価されると信じてるから。運営が自分の通貨を信じなくて誰が信じるのか。
別にイーサを悪く言ってる訳じゃないよ。