>>743
増えた方がいいだろうね、通貨別に特色持たせれば国としても利用者としてもメリットがあるし

後者の件については高齢者とかの素人目線で納得できる説明がなされないとダメで
そういう人たちってまず懸念として「でも匿名の機能がある通貨でしょ?」と言ってくる
匿名送金のやりとり禁止をしても匿名通貨の特性を持つことは無くならないわけだからそこは切っても切り離せない

その点をどうにかして譲歩してもらう必然性やメリットを踏まえた説明が必要だし
実際にそういう人らに説明するとしても相当骨折れると思う、そんなのできる人いるのかなとも思う
単に取り扱い通貨が増えることによるメリットと、匿名性通貨を採用するというハードルは別の課題じゃないかな