探検


【CC】Coincheck196【コインチェック】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 14:59:53.14ID:BUQgP2Xv
★現在の主なサービス提供状況について

提供中
・日本円の入金、日本円の出金、BTC売買

一時停止中
・仮想通貨の送金(入金・出金)
・BTC以外の仮想通貨の売買
・クレジットカードによる仮想通貨の購入
・ペイジー、コンビニによる日本円の入金
・各キャンペーン
・Coincheck paymentに係る日本円出金、及び新規支払いの受付
・Coincheckでんきに係る12月分以降の電気代に関する、ビットコイン決済、ビットコイン付与機能
・アフィリエイトプログラムに係る報酬の承認(停止以前に発生した報酬は付与済み)

不正送金されたNEMの補償時期・詳細、また仮想通貨の送金再開時期につきましては、正式な日時が確定次第、お知らせをさせていただきます。

★コインチェック、資本提携検討 商社や金融機関など候補 金融庁も後押し
https://www.sankeibi...1802200500003-n1.htm

★資金決済法の改正に伴う「仮想通貨交換業」の規制とは
https://business.ben...category3/article162

↓内容証明から、民事訴訟と刑事告訴へ
************************************************************************
請求書

平成30年○月○日現在、御社から私の○○コインの出金が不可能になっており、○月○○日の出金申請にも応じられておりません。
従って、本書面にて民法412条3項に基づく債務の履行を請求いたします。
平成30年○月○日までに、御社に保管している私の○○コインを下記アドレスへ送金してください。期限を過ぎた場合は、民法415条に基づく法的手段も検討せざるを得ません。
(送金先アドレス)
○○○○○○○○○○

尚、日本円での返金の場合、本書平成30年○月○日の○○通貨、金額○○円でのレート計算で、下記の口座へ返金を請求します。
○○銀行
普通口座
口座番号○○○○○
口座名義○○○○○

自分の住所・名前
コインチェックの住所・代表者名
************************************************************************
2018/03/05(月) 11:05:52.88ID:P5+kd5BT
世の中そうはうまくいかない
そんなのがまかり通れば何でもありになっちまう
2018/03/05(月) 11:06:59.00ID:dV5B075P
高スプからのノーマネーでフィニッシュです
2018/03/05(月) 11:07:32.45ID:wtwqvst5
ニュースとかでも取り上げられなくなったけど、まだ何も進展ないのか 異常だな
2018/03/05(月) 11:07:47.32ID:IsQqPEhw
ホント日本人っておとなしいよな
おとなしいというかバカというかわからんが
656承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:09:43.30ID:hxH5cToo
日本人は協調性や自己犠牲を教わって育つからなあ。
海外みたいに主張しないし。
2018/03/05(月) 11:10:55.39ID:fI0LbxfE
プライバシ侵害でツベ垢通報されたんだと
https://youtu.be/Vs6W3UiPXaI
2018/03/05(月) 11:12:18.78ID:08D6y/Uc
金額の規模から言えば十数年に1度規模の超絶大事件なんだけどなぁ
森友学園とかなんたらのちっぽけな金ほっとけってレベルの
659承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:12:22.65ID:4jWCovgd
>>651
サンジャポ出そうだ。笑
2018/03/05(月) 11:17:20.29ID:XE4NtoKu
入金したらすぐに無くなる仮想通貨。すばらしいスキャ厶でした
2018/03/05(月) 11:18:36.82ID:bYp+nRbW
いつになったら取引出来るの?
日本円以外は返すつもりないの?
2018/03/05(月) 11:18:44.98ID:y+r/Xo0z
終息したな もう解散するか CC民が多額の募金をしたということで後世まで語り継がれるだろう
663承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:20:56.74ID:TblmBQAp
_..                 ,,.-'ヽ
ヽ #ー-、、         / :: :! 
 i 、 :. ヽヽ_,,.....、,,,....._;/ ,;'   ;,.!
  i.,  ..;;;ヽ       ヾ ,,;_ , / 
  ヾ_:::,:'           -,ノ 
  ヾ;.   ,         , 、;, 
    ;;  -=・=-,.. 、,-=・=- ;:  <俺は絶対なつかへんど
    `;.       C)   ,; '    散歩と飯だ、それ以外に用はない
    ,;'     '.、 -‐-ノ ,;'、   
   ;'            ;:   
    ;:            ';; 
664承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:21:30.62ID:upzETQ7c
>>662
解散する前に行動しねーといけねーな
これだけ大ごとになれば人も集まるだろうし
665承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:21:53.72ID:0H5rATXh
そう、情弱CC民が金巻き上げられましたって感じでね
いい勉強になったんじゃない?
2018/03/05(月) 11:22:05.68ID:H8eaMjn7
まだ同じ話題続けてんの?
どんだけだよ笑
2018/03/05(月) 11:23:38.28ID:rqtCZl6s
数年後のダーワー「あんときはコールドに入れずマルチシグせずリモートワークさせて随分ムチャしましたアハハハハハ」
668承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:24:40.47ID:MbSmWS45
>>595
わらた

別の宇宙に存在してるかも
669承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:24:45.22ID:Ny1i1eBp
わだ「分別管理なんかしてねーっつーのww」
670承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:24:47.85ID:nlwy+3h8
国民の1%が被害者で、盗難被害額がギネスブック確定していて
資産凍結額も銀行除いたらトップクラス
オリンピックが重なったとはいえ何故これがこんなにも落ちついているのか不思議でならん
2018/03/05(月) 11:25:51.61ID:6OhuCLND
顧客から巻き上げた金でお花屋さんが立派になるのか
672承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:25:55.78ID:zkppAw6G
>>658
税金と投機の金一緒にすんなよ
馬鹿なのか?
673承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:26:21.01ID:54vThCL/
>>641
どうすれば刑事告訴できるんだ?
2018/03/05(月) 11:27:32.54ID:+iNQaAv0
>>670
その他99%の一般国民にとっては、
パチンコで大損こいた馬鹿が沢山いる程度の関心
675承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:28:27.73ID:zkppAw6G
>>673
法律に触れてたら行けるさ
2018/03/05(月) 11:28:29.27ID:6tOKvTrv
資金凍結って
テロリストと勘違いされたのかな
さてどうしよう
677承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:28:34.23ID:fNbVcC/k
>>655
日本人って心優しいとかホルホル界隈で言われてるけど、レールに乗ってる人に対しては協力的じゃないと自分が脱線するからそれを避けるために協力してるだけで、レールに乗ってない人間に対してはとことん厳しいんだよね
弱者救済についての意識調査でも「助ける必要性を感じない」って答えた割合、多くの国では10%前後でアメリカで20パーセントだったのに日本だけ40%弱だった

もっと言うと自己責任論の意味も違ってると思う
他の国では自己責任に基づいて権利の範囲内で自らを防衛することに対して反感はないんだろうが、我々の自己責任論だとそれ自体も世間的に叩かれる

今回も、訴訟起こしたらその動き自体、分を弁えないクズ扱いされてネガティヴ感情抱いた世間に嘲笑される予期があるから動けない人多そう

日本人の自己責任だろって一言には、レールから逸れた事して損害を被ったらどれだけ損したかを世間に発表した後に空気を読んで泣き寝入りしろってニュアンスまで含まれてるから
自己責任認定された人は一切の権利を放棄して泣き寝入りしないと炎上するんだよ、
678承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:28:44.56ID:vRNM9bUe
torブラウザで闇サイトの掲示板へ行ってXYZと記入し
和田社長暗殺を依頼すればいい。代金はもちろん・・・
679承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:30:13.73ID:tvi2+LbG
>>678
最近は警察が掲示板を開設して、「いらっしゃい」してるらしい
680承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:30:16.88ID:zkppAw6G
>>674
あー(笑)
パチンコ屋が潰れて貯玉が返って来ない的なw
2018/03/05(月) 11:31:07.66ID:6tOKvTrv
よく考えたらレディントンみたいだ
682承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:31:27.51ID:b+QFzA1d
>>678
通報
683承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:34:03.37ID:HzUjKEwz
ま、自業自得。良い勉強代だと思って反省して諦めなwww
2018/03/05(月) 11:35:02.63ID:0/Dc9RSZ
取引再開は無理なんだろうなw顧客の仮想通貨をごちゃまぜにw
キンキュウチョウガーとか、破産への言い訳w
685承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:35:44.38ID:vRNM9bUe
俺も昔、風俗でボッタクリにあった。そうやって世間を知って大人になる
通過儀礼だな 
2018/03/05(月) 11:36:18.82ID:hP+DhC1i
コインチェックから盗まれたネムの一部、カナダの取引所に−研究機関
Pavel Alpeyev、Finbarr Flynn
2018年3月2日 17:39 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-03-02/P4YFBY6K50XT01
盗まれたネムの一部が日本に送金される可能性
追跡調査で判明した事実は当局に提出する方針
原題:Stolen Coincheck Cryptocurrency Traced to Canada: Researcher(抜粋)
687承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:36:52.82ID:fNbVcC/k
>>677
ちな、障害者の地域生活が進まないことや生活保護利用者が過剰に叩かれるのも同じ原理で説明できると思う

「世間というレール乗ってない人間が権利を行使することはたとえ法が許しても世間が許さん
分を弁えろ、障害者なら黙って施設に幽閉されてろ、貧乏人なら生活保護受給なんて卑しい真似せず死ね」って圧力がある
688承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:39:26.13ID:fNbVcC/k
>>685
それも本来なら自己責任に基づいて訴えられるけど世間は訴訟したあなたを侮蔑するだろうね
2018/03/05(月) 11:40:16.12ID:KewnY9fo
さんざ儲かってたときには
仮想通貨やらないバカみたいな煽りしてたから
ヘイト買ってるんだって
ナマホ叩きとかとは違うのよ
吐いた唾が返ってきただけ
690承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:40:42.38ID:HzUjKEwz
コインチェック「XEM560億円分ハッキングで盗まれたよ!」
顧客「大丈夫大丈夫!」

コインチェック「一旦日本円と通貨の出金停止するよ!」
顧客「うん分かった!」

コインチェック「けど円の入金はいつでもできるから安心してや!」
顧客「流石です!」

コインチェック「アルトコインの売買も一時停止するで!」
顧客「危機管理能力高いな!」

コインチェック「社員リストと求人をHPから削除しとくで!」
顧客「優しいですね!」

コインチェック「東証で記者会見するから友人を誘って皆で見てや!」
顧客「毅然とした対応に感動した!」

コインチェック「XEMは現金で補填するよ!レートは最安値で期日は未定だけど!」
顧客「神対応!(発狂)」

コインチェック「金融庁に呼び出し食らったけど、論破してやったわ!」
顧客「お疲れ様です!応援してます!」

コインチェック「警視庁から捜査がきてサーバー提供するかもしれんよ!」
顧客「これで一安心ですね!」

コインチェック「日本円の出金の機能を削除しといたで!」
顧客「バージョンアップですね!お疲れ様です!」

コインチェック「金融庁から業務改善命令でたよ!」
顧客「この程度で済んで良かった!笑える!」

コインチェック「2月13日までに金融庁に宿題提出せなあかんから、皆それまで待っててな!」
顧客「そんなのすぐですよ!頑張って!」

コインチェック「各種キャンペーン一旦停止するね!」
顧客「全然良いよ!」←いまここ
691承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:40:47.68ID:fNbVcC/k
>>683
言ってるそばから日本的自己責任論のいいサンプル現れたなぁ
692承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:40:53.13ID:FA16Jfpi
この期に及んでCC社員がインスタでセレブ自慢してるってまじ?

お前ら完全にしてやられたな。
2018/03/05(月) 11:41:02.98ID:5uNF/jbr
>>600
マジどこにいるの?(笑)

スネーク応答しろ
694承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:41:21.46ID:+79n5B9t
朝山タカオは昨日、合衆国地方裁判所で 彼が告訴されている1件の共謀罪と2件のマネーロンダリング罪について無罪であるという弁護を行った。
朝山は最近カリフォルニアで逮捕され現在は検察によって起訴されている。
今年1月に逮捕された男性4人の共同被告団は、同罪を共謀した事で刑期2年4か月から執行猶予1年までの判決が下された。
http://archives.starbulletin.com/2000/11/28/news/story7.html

朝山氏の場合は、仮想通貨の一種であるNEM(XEM)を管理する「NEM.io財団」という団体の評議員として、世界的にも大きな影響力を持っている人物であるとも言えますので、この辺りを深く調査することについては公益性があるでしょう。
https://scam-scandal.com/archives/322
2018/03/05(月) 11:42:00.52ID:08D6y/Uc
>>680
ちょっとニュアンスが違うだろ
営業中のパチ屋にいって金でタマ買おうとしたら
自販機に金だけ吸い込まれて出てこない状態
それが店中の客全員に起きてる
696承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:42:03.04ID:fNbVcC/k
>>689
仮にそれやってても泣き寝入りしなきゃいけない根拠にはならないよ?
697承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:43:29.54ID:fNbVcC/k
>>695
外野はそこまでわかってないから
前提を共有せずに雰囲気で叩くのが世間
パチ屋の例えみたく思ってるやつ多いよ
2018/03/05(月) 11:45:13.38ID:KewnY9fo
行き過ぎた自己責任論には組しないけど
ケンモーですら嘲笑う連中ばっかりってのは
この商材がよく見られてないってことだよ
699承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:46:26.91ID:fNbVcC/k
というか投資行為自体が脱線した人間がやる行いだと思われてるから、内容理解しようともしないんだよな

アベノミクスで株価上がっても国民には何の利益もない!という意見に共感出てた時点でわかるけど
私も身の回りで投資行為してる大人に会ったことないし
700承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:46:45.04ID:dwoIJ5F5
>>692 爆笑ww リンクお願いww
701承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:47:45.44ID:yJUnYCdW
まあ、簡単に言っちゃうと
騙したほう(CC)もカス。騙されたほう(顧客)もクズ。
カス対クズの構図だから野次馬は面白がって観てるだけ。
しいて言えばクズ騙して上手くやりやがったな。て、のが正直な感想。
702承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:48:49.02ID:Kyl1C5NA
顧客の資産使い込んで毎日豪遊していてお返しすることはできませんが何卒ご理解を頂けますようよろしくお願い申し上げます。
2018/03/05(月) 11:49:53.17ID:2OHKnFoY
RTJ伊藤は捕まったのになんで和田は捕まらないの?
イミフすぎるわ、もう債権者が破産申請しろよ
704承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:49:55.96ID:fNbVcC/k
>>698
よくみられていないものに手を出したんだから自己防衛の権利の一切を放棄して泣き寝入りしろというロジックは成り立たないんだけどね?
705承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:50:15.60ID:vRNM9bUe
和田社長がボディガードを雇ったのは確実に
豊田商事事件をネット検索した結果だな
706承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:51:12.13ID:Kyl1C5NA
>>705
その為セキュリティ対策を強化致しております
2018/03/05(月) 11:51:30.11ID:g5onmhZS
>>701
メシウマ派だが、別にそんなことはないと思うよ。
客は資本主義社会の中でルールを守っているのに対し、CC社は守っていない。
怒るのは当然だ。
2018/03/05(月) 11:51:43.04ID:609ytJZb
ボディーガードがCCで取引してたら面白いのに
2018/03/05(月) 11:52:10.64ID:G+z2D96w
欲かいて騙されたお前がバカw で終了
今回の件に限らず詐欺の被害者は救われないものよ
あーメシウマメシウマ
710承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:53:09.18ID:Kyl1C5NA
>>708
直接怖い人に脅されたらそーゆー人には返してるんじゃない
711承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:54:13.31ID:N/6f8bsA
ノミで客から騙し取った汚ない金で金融庁をノーパンしゃぶしゃぶに接待してるってホンマかいな
コインチェックゲスいなー
712承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:54:16.40ID:fNbVcC/k
>>701
騙された奴の人間性クズだろうが訴訟する権利はあるし、世間がその権利を奪うような空気を作ることは許されるべきじゃないよねー
713承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:55:22.00ID:fNbVcC/k
>>707
そゆことやね
714承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:55:24.49ID:vRNM9bUe
豊田商事事件のときは被害者の中に在日がいて
報復で在日ヤクザが動いたのだろう
2018/03/05(月) 11:55:49.14ID:g5onmhZS
俺も一つ間違えたら、被害者の仲間入りしてたなー。怖い怖い。
716承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:57:36.00ID:N/6f8bsA
>>709
コインチェック終了
メシウマメシウマ
717承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:57:54.89ID:fNbVcC/k
日本が100%空気で動く国でなくなるためにはどうすればいいんだろうか?
718承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:59:16.97ID:jP2KFrfZ
★初回5000円ボーナス ノーリスク取引
今月300万勝ちwww

https://goo.gl/hg7tBL
719承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:59:58.63ID:jP2KFrfZ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1518972073/
2018/03/05(月) 12:02:08.25ID:fErFkhQ5
まあ諦めるこったな
金を増やしたいがために預けてたのにすぐに諦めるメンタルなら最初からすんなと言いたいがな
721承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 12:02:45.83ID:MBhcRJ/N
>>703
払われてない債権確定できた人いるの?
722承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 12:03:48.77ID:fNbVcC/k
>>716
それ極まるともはや自分に一切の非がない場合も人からメシウマされる末法の世が来ると思うよ
家事になった「隣の部屋のやつが喫煙者なのも知らなかったとか笑 716外出中にアパート燃えちゃったねーメシウマメシウマw」って言われるような世界に住みたいだろうか
2018/03/05(月) 12:04:24.74ID:08D6y/Uc
てかもしこれでccが逃げ切れちゃったら
その後第2第3のccが続々出てきてしまうんだよな
そうなったらいよいよ国が傾くかもよ?
724承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 12:08:57.23ID:ghtTJZnO
>>723
金融庁管理下で逃げ切れるのなら仮想通貨自体が危ういなー
725承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 12:09:29.07ID:bs2/K2b1
まだ?
復活
2018/03/05(月) 12:10:03.57ID:08D6y/Uc
あと万が一仮にccに悪意がなくこんなマヌケな顛末になってしまったとしても
その後必ず悪意を持った模倣犯が現れるからな
2018/03/05(月) 12:11:12.38ID:pX78da0P
悪意がない芝居をしてりゃ大金手に入れられるんだからな。こんなうまい儲け方はないわな
2018/03/05(月) 12:11:31.57ID:WcOZ4cXM
>>725
ない。以上。
729承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 12:13:29.99ID:MBhcRJ/N
アンリともう一人の和田も逃げたら笑える
日本終わっちまう
730承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 12:14:37.99ID:jRIkXQKw
ワイが和田なら自決する
2018/03/05(月) 12:16:22.80ID:k/xxgShI
時間が経過すると共に事態はどんどん深刻になり返金される確率も低くなっていく
732承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 12:16:36.45ID:McwXxBFu
とにかく利益を出してるのだから税金はちゃんと納めろな
隠し資産なんて許さねー
733承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 12:17:46.48ID:zSp3hqHb
88円で補償だから、
CC民勝ち組だな。
734承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 12:18:10.59ID:/61BZYYY
誰か渋谷のCCに、かちこんだれや。
735承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 12:19:05.97ID:MBhcRJ/N
>>732
利益はネムの賠償金を損失として計上するので税金は少なめとさせていただきます
計上はしますが支払いをいつするかは未定でございます
2018/03/05(月) 12:23:19.09ID:c+RMEy4L
和田守ってるBGなんてまとめてやられても仕方ないな
2018/03/05(月) 12:23:46.05ID:g5onmhZS
不思議なことに、お前らのリップルちゃんが急騰。よかったな
738承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 12:25:05.86ID:LtxAJaJQ
もう三月だからねぇ…
結局、自己資本=ホワイトナイトの資本って話でしょ?

SBIにはそうそう切られて、何処が見受けするんだろう?
規模的に、SBIしかなかった訳で…

このまま倒産すると、仮想通貨で預けてた人は全滅だからね
金融庁もどうしようも無い(法的に手が出せない)
今月末までこのまま消化して、みなし業者終了で廃業になるのが自然?
2018/03/05(月) 12:25:08.10ID:c+RMEy4L
NEMが上がってくれた方が笑える
2018/03/05(月) 12:25:59.29ID:08D6y/Uc
ま、悪意が有ろうが無かろうが
もう取り返しのつかないところまで来てしまったのは事実なんだし
少なくともccの役員には何らかの処分が下るだろうね
たとえ再開出来たところで実刑逃れはもう無理
741承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 12:27:02.81ID:ghtTJZnO
>>738
資産として認められてるのに法律的にはCCが持ち逃げしても手を出せないって事??
そうなるとよそも潰れまくって持ち逃げするんじゃね
2018/03/05(月) 12:27:08.26ID:SEBiivV/
新情報出た?チンチン
流石に確定申告も迫ってるからなんか出せや
743承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 12:27:31.77ID:LtxAJaJQ
仮想通貨は、お金でポイント買ってるだけだからね
そのポイントの価値が変動してるだけで…
ポイントは企業の所有物なので、倒産したら価値はなくなる
実際には債権者に分配されて、ほぼ0円の回収しかできない。
資産も何もない仮想通貨取引所のPBRが1倍割れてるとは思えないからなぁ…
744承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 12:27:41.04ID:MBhcRJ/N
>>740
罪状は?
2018/03/05(月) 12:28:40.86ID:0QEU9Y2C
でも 中国が出てきたりと 魑魅魍魎してるよね 金額が でかいから 当たり前だろうけど
2018/03/05(月) 12:28:57.60ID:TJMUQMIQ
物凄く緻密に計算されてる事件かもな
2018/03/05(月) 12:30:20.83ID:08D6y/Uc
>>743
今回の件で正直目が覚めた感はあるよな
何かに取り憑かれたように投資してた奴らが我に返った
結局はWAONマネーとかTポイント集めるのに何百万も出してた訳だからな
748承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 12:31:10.42ID:LtxAJaJQ
>>741
仮想通貨自体には資産価値ないですよ。
ただのデータですから…
例えると、1万円札は銀行に預けた時点で紙切れになるのと同じ
預けた以降は、銀行の信用で通帳に記入された1万円分の価値になる訳ですから…
銀行の場合は、預金1000万円まで国が補償してますよね?
仮想通貨はそういうのが無いので、資産価値は無い訳です。
749承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 12:31:11.60ID:N/6f8bsA
ネム88円ウマウマやなw
2018/03/05(月) 12:31:31.14ID:0QEU9Y2C
>>744
せっかく 安全な所に行けるのどら 罪状は 重いほうが 喜ぶだろ
751承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 12:31:50.33ID:K3SKBUS3
最低でも、今後の見通しは出さないとね
出せないじゃなくて、出さないと。

ダメならだめで、さっさと言わないと。
もうセキュリティなんて、誰も信じてないと思うし。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況