探検


【仮想通貨】SBIバーチャル・カレンシーズ part5【交換、取引】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/03/02(金) 12:41:58.18ID:iA7t1QYO
公式
http://www.sbivc.co.jp/
※前スレ
【仮想通貨】SBIバーチャル・カレンシーズ part4【交換、取引】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1515930800/
2018/04/25(水) 10:14:50.59ID:OEFEisKR
>>411 では、胡散臭くない通貨をお教えくださいな
2018/04/25(水) 10:20:41.83ID:LryNdpfa
>>412
BTC
イーサ系

発行の半分をリップル社が握ってるとか臭すぎて笑うわ
2018/04/25(水) 11:25:40.56ID:C06+//ae
R3もそうだけど一部抜けても着実に進んでるからねぇ。
銀行連合、証券連合、クレジットカード連合

>>413
イーサを支えてるのは過半数握ってる事が多いICOプロジェクトの数々なんだがw
2018/04/25(水) 11:46:59.87ID:LryNdpfa
他も糞なんて言い訳したところでリップルが糞であることに変わりはないのに
このガイジは何なんだ・・・
416承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/25(水) 12:07:01.28ID:IPWI991U
リップル最強っすなあ
2018/04/25(水) 12:18:13.30ID:QFrrevQ8
おおw リップルで損したやつ湧いてるやんw
固有銘柄に固執したってしゃあねえのにアンチも信者も冷静にな

北尾早く仕事しろ
418承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/25(水) 12:36:56.10ID:UkD1yecV
https://youtu.be/Tr5DLqhow9g?list=RDTr5DLqhow9g
419承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/25(水) 13:15:53.97ID:UkD1yecV
SBI主導の邦銀仮想通貨連合から地銀が一斉離脱した理由 2018.4.25  乱高下する仮想通貨の価格と同じように、邦銀連合も混乱に陥っている
SBIグループが主導し、3メガバンクを含む最大61行の邦銀が加盟していた「内外為替一元化コンソーシアム」。
仮想通貨「リップル」の技術を使い、安価で高速な送金プラットフォームの開発を目指すこの連合に今、異変が起きている。
今年3月末、千葉銀行や伊予銀行(愛媛県)、十六銀行(岐阜県)、武蔵野銀行(埼玉県)、筑波銀行(茨城県)、オリックス銀行など11行が、
連合から離脱していたことが分かったのだ。「加盟していても会費だけ取られて実入りがなく、意味がないから離脱を決めた」
関東地方のある地方銀行幹部は、そう吐露する。低金利環境で業界全体が業績悪化に陥る中、4月に会費が月額30万円から60万円に倍増したという。
一方、連合に残った別の第二地銀幹部も「再加盟には入会金1000万円が必要だから継続を決めた」と、連合には不満たらたら。
http://diamond.jp/articles/amp/168184 http://dol.ismcdn.jp/mwimgs/c/8/670m/img_c86b649a3bd7eda4f1432246d43585e834575.jpg
420承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/25(水) 13:16:23.85ID:UkD1yecV
XRP 0.85セント・・・( ^ω^)・・・何円ほどですか?   
http://www.google.co.jp/search?q=0.85%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88

XRP 0.85セント・・・( ^ω^)・・・回答を頂きました!
http://www.youtube.com/embed/k6F_0gG3c2Q?autoplay=1&;start=1635&end=1637

XRP 0.85セント・・・( ^ω^)・・・インサイダー取引?
http://cryptopayments.info/xrp/xrp-option-contracts
http://parts.blog.livedoor.jp/img/usr/ver06_km_matomegray_3c/header.png

パチスロ笑ゥせぇるすまん3 〜笑撃の『酷税』ドーン〜 プロモーションムービー 
http://youtu.be/23Kr8coKkm4?&;list=RD2b2XYZ-YQEM&t=12s#MIX
http://youtu.be/23Kr8coKkm4
421承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/25(水) 14:37:11.54ID:UkD1yecV
パチスロ笑ゥせぇるすまん3 〜笑撃の『酷税』ドーン〜 プロモーションムービー 
http://youtu.be/23Kr8coKkm4?&;list=RD2b2XYZ-YQEM&t=12s
http://youtu.be/23Kr8coKkm4

NEWS 317承認済み名無しさん 2018/03/15(木) 22:11:43.70ID:yU5pRGI8
Zaif使わん方がいい Zaifから他に送金できない そしてサポートから永遠返信なし

NEWS 368承認済み名無しさん 2018/04/25(水) 13:22:00.35ID:gXtW8chL
攻撃されてハックされて異常な取引があったから入出金中断中だよ
【中国三大取引所】huobi【SBIグループ提携】

XRP 0.85セント・・・( ^ω^)・・・何円ほどですか?   
http://www.google.co.jp/search?q=0.85%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88
XRP 0.85セント・・・( ^ω^)・・・回答を頂きました!
http://www.youtube.com/embed/k6F_0gG3c2Q?autoplay=1&;start=1635&end=1637
XRP 0.85セント・・・( ^ω^)・・・インサイダー取引?
http://cryptopayments.info/xrp/xrp-option-contracts
http://parts.blog.livedoor.jp/img/usr/ver06_km_matomegray_3c/header.png

SBI主導の邦銀仮想通貨連合から地銀が一斉離脱した理由 2018.4.25  
SBIグループが主導し、3メガバンクを含む最大61行の邦銀が加盟していた
「内外為替一元化コンソーシアム」。 仮想通貨「リップル」の技術を使い、
安価で高速な送金プラットフォームの開発を目指すこの連合に今、異変が起きている。
今年3月末、千葉銀行や伊予銀行(愛媛県)、十六銀行(岐阜県)、武蔵野銀行(埼玉県)、
筑波銀行(茨城県)、オリックス銀行など11行が、 連合から離脱していたことが分かったのだ。
「加盟していても会費だけ取られて実入りがなく、意味がないから離脱を決めた」
関東地方のある地方銀行幹部は、そう吐露する。低金利環境で業界全体が業績悪化に陥る中、
4月に会費が月額30万円から60万円に倍増したという。 一方、連合に残った別の第二地銀幹部も
「再加盟には入会金1000万円が必要だから継続を決めた」と、連合には不満たらたら。
乱高下する仮想通貨の価格と同じように、邦銀連合も混乱に陥っている
http://diamond.jp/articles/amp/168184

NEWS 名無しさん2018/04/07(土) 15:34:32.70ID:Cry32Kct
https://youtu.be/xGUkw4bfa1M?list=RDxGUkw4bfa1M
 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( XRP )ノ  やべぇ勢いで すげえ額下がる♪
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   やべぇ勢いで すげえ額下がる♪
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

NEWS 716名無しさん@お金いっぱい。2018/04/25(水) 14:01:02.61ID:6YZhbK0F0
米国の仮想通貨関連銘柄、上場廃止に直面 Lily Katz2018年4月12日 9:47 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-04-12/P71PPZ6TTDSG01
ロング・ブロックチェーンとロングフィン、ナスダック上場廃止予定
ブランド再構築後に両社の株価は急騰−ビットコイン価格急落で失速
原題:Once-Surging Crypto Stocks Face Delisting and the End of an Era(抜粋)
https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/iizWSjTmLZJM/v2/-1x-1.png
2018/04/25(水) 15:43:01.58ID:ppT2OnBa
リップルは糞だが上がるのは事実
2018/04/25(水) 16:52:29.64ID:tEza/gyk
将来を見据えて離脱とか頭おかしいな
2018/04/25(水) 17:46:57.33ID:UW5eY69i
>>422
リップル社が持ち分売却のために定期的に上げてるように見えるね
恒久的に高騰する可能性は否定できんけど
最終的に1ドルとかに落ち着いちゃう可能性もあるんだよなあ
仮に1ドルであれば買っても損はしないが
2018/04/25(水) 21:57:49.81ID:cwp42Y3D
>>419
ちゃんと書けよ

>背景には「銀行の既存の送金インフラを担うITベンダーが、誤った情報を吹き込んでいる」とぶちまける。

既得利権にしがみついてるITベンダーのせいだろ
統廃合寸前の地銀はどうしようもない
2018/04/26(木) 08:28:14.99ID:4fcFbS/3
銘柄は
ビットコイン
イーサリアム
リップル
ビットコインキャッシュ
トロン
ってところかな
2018/04/26(木) 11:40:54.11ID:Hj3NNTEL
まだ開設してないの?
北尾仕事トロ過ぎじゃない?
口だけか
2018/04/26(木) 12:12:03.78ID:dmU8v9wC
おーい地銀の問題もsbiの責任も0じゃあないんじゃないの?
北尾おおおおぁ!!?
2018/04/26(木) 12:29:26.44ID:T3Kde8RF
あえて言おう、カスであると!
2018/04/26(木) 20:58:15.28ID:mi3qCUnH
北尾氏「開始したら、SBI証券やネット銀行などの生態系があるので、顧客の流入が見込める。あっという間にナンバー1になる自信がある。その時に備えて、システム構築・セキュリティ強化をしている」「最低スプレッドでやるから、そうしたら他が儲からなくなると思う」
2018/04/26(木) 21:19:38.97ID:IoCFDgUM
早くしろよ
金がなくなる
432承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/26(木) 23:27:54.01ID:yBeDRat3
日本国内最大規模の仮想通貨仕手グループ「DARK_JAPAN」

仮想通貨業界では、最大規模の仕手グループ「DARK_JAPAN」

我らが1万人を募集する理由は、1万人の会員様全員へ、確実な有益情報を発信する為です。

現時点では、すでに5千人の会員が集まっています。
日本では、我らが最大規模の仕手グループです。

仕手情報、コイン開発ニュース、ポンピングニュースなどの情報を、他のどの仕手グループよりも早く、お伝えできます。

我らは現在も今後も、日本最大であり最高の仕手グループというスタンスを守るため最善を尽くします。

ご期待下さい!
1万人募集完了まで、テレグラムのグループに入り、今しばらくお待ちください。

↓パソコン↓
テレグラム アプリインストール後
http://telegram.me/DARK_JAPAN

↓スマホ↓
テレグラム アプリインストール後
DARK_JAPAN
433承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 00:51:52.63ID:/Tn9FcUi
まだSBIに期待してる奴おるんか。

社長の北尾は、どもりながら謎の人物である
BTC開発者のナカモトサトシと会談したって言い張るし、
仮想通貨業界に明るくないのは確定だろ。

どうせ、せっかく作った取引システムもCC以下のセキュリティ、Zaif以下の弱鯖だったんだろ。
(夢の中では、世界最高レベルのセキュリティと取引速度)

そうじゃなきゃ、とっくに取引所営業して金を稼いどるしな。

最後に、住信SBIのウェブサイト、俺が他に使ってる銀行と比べて
すっげえ見づらいぞ。あれ、なんとかならんのか。楽天市場か
2018/04/27(金) 01:18:59.45ID:U+0M9FnX
扱うの4つだけってほんと大丈夫かよって感じだな
夏開始の報道も求人からして嘘くさいし
435承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 01:28:19.88ID:Pl1pCukS
>最後に、住信SBIのウェブサイト、俺が他に使ってる銀行と比べて
>すっげえ見づらいぞ。あれ、なんとかならんのか。楽天市場か

わかるw
オレも最初使ってみて古臭さに驚いた
これが天下のSBIかと
2018/04/27(金) 01:38:59.89ID:g4scOJfc
というか仕事遅過ぎるわな
他社に比べ初期投資に使える資金力あったのにこの体たらく
2018/04/27(金) 01:46:04.24ID:/Tn9FcUi
仕事遅すぎるって、言い方が優しすぎるだろ。
仕事できないの間違いだろ。(ITに強いふりした昭和の金融業者だろ。楽天みたいに)
438承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 05:53:50.65ID:9fpSdo0G
夏までに結論を出すって・・・
言うたびに伸びてってるぞ
2018/04/27(金) 05:59:44.45ID:U+0M9FnX
このころに比べて求人からIT運用と財務経理が消えた!
これはもうすぐ始まるね(白目


95 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2018/03/13(火) 09:34:41.20 ID:GOGlBAH0
SBI バーチャルカレンシーズ 求人
で検索すると求人が大量にひっかかるな
18日前ぐらいから出てるみたい
これまじで夏以降っぽいなw

業務企画
コンプライアンス
決済管理
リスク管理
総務人事
IT運用
システム運用
顧客管理
財務経理

って・・・全く人居ないみたいだなwwwwwwwwww
2018/04/27(金) 06:55:41.40ID:B2PdLVvd
スプレッド競争の火付け役になるか。
当初取扱はBTC,ETH,XRP,BCH(NEMと匿名通貨は扱わない)
後者二つは調達問題無し
ETHも過去アテがあるような事言ってたし
出資先のBFやQUOINEと一緒に共同でスプレッドやれば
BTCも問題なしとそういう事かな?

最短で夏とあるけど10/01と予想してる。

香港のGlobalMAXも資料に残ってたけど
こっちには触れなかったね。
2018/04/27(金) 07:01:27.67ID:B2PdLVvd
ブランド力あるネット証券、ネット銀行でトップだから
即座に始めにくいんだろうね。
ましてやコインチェックで保証問題も発生してしまったし。
逆に支障のない投資業務の方はどんどん進めてるし、
調達の問題もクリアしつつある。
証券に比べて仮想通貨は取引所のスイッチングコスト低いからね。
2018/04/27(金) 07:09:30.94ID:B2PdLVvd
サイバーが撤退したのも補償問題があるから
非ノンコアなのに気楽に始められないってことだろうな。
出資先のbitbankで充分ってことだろう。
でもbinanceみたいにアルトで沢山稼ぐか
CCみたいに顧客から暴利を貪ってないと補償なんて無理だよなw
あの補償ってやはり悪しき前例な気がしてならない。
そういうのも先日発足した統一団体で詰めて行くんだろうけど。
2018/04/27(金) 07:12:34.11ID:Pryz3tFi
求人してたってのが一番キた
今頃なにやってんだと
2018/04/27(金) 07:14:42.57ID:Pryz3tFi
あの求人でsbiに入った方、
情報お待ちしておりますw
2018/04/27(金) 07:20:35.85ID:B2PdLVvd
認定業者は利益剰余金の範囲内で補償を義務付けるとかが落としどころかな。
もしくは金額で限定する方向になるか(1000万、3000万、5000万、1億円など

証券会社は全額保護、銀行はペイオフ
セキュリティリスクは一番高いので中間の模索か。
2018/04/27(金) 07:33:21.55ID:B2PdLVvd
しかし、これ考えると入り口だけCEXで
DEXが主流になりそうだよなぁ。
それで日本だけ取り残されるパターンあるな。
やっぱ補償は害悪でしかないか。
(世界が補償の方向に向かうなら別だが)
447承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 07:33:50.69ID:BuXfOkCs
>>413
センスない。やり直し
2018/04/27(金) 07:41:13.67ID:9m/TGE+I
ここって板取引がメインなの?
販売所形式だったら流行らないぞ
2018/04/27(金) 08:27:20.05ID:U+0M9FnX
MAXはどうなってんだろうな
2018/04/27(金) 08:34:00.48ID:B2PdLVvd
Binanceやokexもマルタに逃げちゃったしね。
ガチンコで行くならmaxもマルタに?

クリプトバレーのスイスで取引所が盛り上がらないのは
既存金融業が強くて規制の関係か。
2018/04/27(金) 08:35:00.35ID:B2PdLVvd
BinanceがそうであるようにMaxもdex化は意識してそう。
2018/04/27(金) 09:13:13.66ID:qS5v9GOm
三菱UFJが先にとか無いよね
きたおさん、さいとーさん
2018/04/27(金) 09:13:31.23ID:RTxJJE+9
>>448
こんだけ引き伸ばして販売所だったら無能すぎるww
2018/04/27(金) 09:23:02.02ID:EjVH3wBw
決算報告の場で、スプ最小・最短夏開始、と立派な発言したんだから守って欲しいね。
夏開始の「最短」にはひっかかるけども

はよしいや北尾
455承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 10:58:21.56ID:iiKtLFPv
しかし、仮想通貨は実需があるのかね?

結局、法定通貨に連動するしか生き残りの道はない?
2018/04/27(金) 11:07:34.04ID:9m/TGE+I
販売所だったら誰も使わんぞ
ザイフやビットバンクのがマシだろw
2018/04/27(金) 12:50:45.85ID:U+0M9FnX
早ければ夏開始ワロタw
早くて夏かよwww
やっぱり秋以降だなwwwww
2018/04/27(金) 12:53:49.17ID:jYV+lY/n
去年も同じこと言ってたな
多分来年も早ければ夏には開始って言ってるよ
459承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 12:56:44.15ID:tIuEiA++
SBI証券と住信SBIネット銀行がメインなのでハイブリッド預金との連携などユーザビリティ面でも楽しみにしてます
2018/04/27(金) 13:01:51.07ID:B2PdLVvd
なんか黒ギャルがイキってるけど
SBIは昔から薄利多売、量質転化の法則だよ。
いずれにせよ、スプレッド競争はユーザー全体にとってプラス。

というかCCの高スプレッドは悪質極まりなくて
フィデューシャリー・デューティーを無視し過ぎだから金融庁も激おこだよ。
2018/04/27(金) 13:26:27.75ID:r9sE35AK
業界のトップになる、か
GMOを締め上げると言ってFX業界に参入した時を思い出すな
全然だったけど
462承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/27(金) 14:54:14.77ID:0ozXageT
これまで事業を開始していない理由について北尾氏は、「どうせ私どもがやりだしたら、あっという間にナンバーワンになる。だから、ものすごい数のお客さんが来ても、耐えられるシステムを構築しておかないといけない。安全性を徹底的に追求しないといけない」と述べた。

https://www.businessinsider.jp/post-166536
2018/04/27(金) 15:05:40.28ID:qS5v9GOm
Vitalik界隈でモーニングスター協力関係にあるCoindeskが叩かれてますよ
日本やアジア開催を目論んでるConsensusも暗雲
2018/04/27(金) 15:09:50.55ID:U+0M9FnX
>>462
すげー自信だな。。。w
まさかFXも板取引もなしでナンバーワンになれるとか思ってないよな・・・
2018/04/27(金) 15:32:49.16ID:Fs4eDQSn
北尾パイセンはやっぱかっくいいすなあ
2018/04/27(金) 17:22:53.23ID:R+slwdyg
きたおと
はやくきたおと
2018/04/27(金) 20:04:54.28ID:Jp3uI8ad
北尾こいつ本当口だけじゃん。四の五の言わずにさっさと始めろよ。。こいつには失望した(今更ながら
2018/04/27(金) 21:06:04.84ID:prwwLdXj
トロン扱われたら口座作ってやってもいいんだが
2018/04/27(金) 23:36:34.56ID:Pryz3tFi
来さえすれば最強だとは思う
でもコネーーーッ!
2018/04/28(土) 01:29:27.85ID:fz5oJJpi
>>462

ここの社長は頭おかしいんか?
登録者が殺到すれば、人数制限してその間にシステム強化するだけの話だろ。
まぁ、日本の取引所はシステム強化・セキュリティ強化前にCMで人を増やす
クソばかりだからな。

すこしはBinanceやBittrexでも見習えや。コラ
2018/04/28(土) 03:46:28.79ID:CnUdVPHH
>>462
こんなもん口だけだろww
2018/04/28(土) 10:22:09.95ID:H7kS8ArU
>>462
これ昨日の記事かよwww
やりだしたらナンバーワンになる?はいはいそうですね
開業するまではビリッケツ、カス中のカス以下ですけどね
2018/04/28(土) 10:36:31.47ID:osM6HeEc
銘柄は
ビットコイン
イーサリアム
リップル
ビットコインキャッシュ
トロン
2018/04/28(土) 12:25:49.32ID:7YTZK2HL
ナンバーワンになるのは俺もわかってるんだがいつまで待たせるんだよ
2018/04/28(土) 12:28:04.39ID:vZUzKif3
傲慢なボケ爺だなぁ
476承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/28(土) 13:57:39.11ID:OZw9JtIo
秋ごろかな
2018/04/28(土) 15:10:26.08ID:jpL34ZRu
あえて言おう、カスであると!
478承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/28(土) 15:23:58.26ID:sadI1eX7
仮想通貨にそんなにいれこむ理由って何?

そんなに将来性あるのかね?

それともメンツの問題?
2018/04/28(土) 16:11:24.04ID:jpL34ZRu
今中国なんかだと現金決済しようもんならバイトが奥から社員呼んでくるレベルだから
これから同じようにキャッシュレスが世界的に浸透してくること考えると暗号通貨は良い意味での将来性しかないし、間違いなくメジャーになる。
問題はどの通貨が利用されるかだけ。
まあ将来プレミア付く意味で現金所持しててもいいけどね
2018/04/28(土) 16:25:17.07ID:4vpGWnPg
> 問題はどの通貨が利用されるかだけ。

そしてMUFGコインみたいに発行主が信用出来て、
価格変動を抑えたものが安心感をもって広く一般に受け入れられるわけですな
2018/04/28(土) 18:06:39.14ID:2pLPdLhz
>>480
信用を求めると結局そこに行きつくよね
482承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/28(土) 19:52:36.20ID:GDzaCHCM
レンディングやってくれんの?
483承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/28(土) 20:03:20.83ID:IJiJzjrn
はやくやりたいお
2018/04/28(土) 20:22:26.02ID:P2j3l0R/
リップル上げてくれ
2018/04/28(土) 20:40:17.83ID:XlqyI0gR
MUFGはリップルネットワークを利用するみたいだね
486承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/28(土) 21:28:55.43ID:ZRMo/MX4
>>439
indeedじゃなくて、SBIグループの求人ページには載ってるままだぞ>IT運用、財務経理

結局、問題が起きたら、東京湾に沈められる役だから、誰も成り手がいないんだろうなw
2018/04/28(土) 23:41:06.61ID:4avNiz/y
抜けた11行全部教えて欲しい。地元の地銀抜けてたらショック
2018/04/28(土) 23:58:45.73ID:N3jbDDtk
無能
2018/04/29(日) 00:49:05.61ID:+VmwoINq
2020年の予測におけるトップ10のコイン

https://www.investinblockchain.com/top-10-coins-in-2020/
2018/04/29(日) 04:05:13.28ID:XzKba9iC
そろそろ参入してくれないとみんな仮想通貨に飽きちゃうぞ
2018/04/29(日) 05:58:32.22ID:HAedg4+k
SBI BITSが無能すぎてシステムができないんだとよ
492承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 09:22:18.84ID:l+ok8MXQ
コングロマリット・ディスカウント。

親会社の役員が子会社の役員を兼務する。
子会社の役員はグループ各社から利益誘導する。

利益相反・・・。
顧客中心主義って一体・・・。
493承認済み名無しさん
垢版 |
2018/04/29(日) 09:34:08.96ID:iOP8xKgm
ま…まじ200万円…貰えた😱すごい時代だね↓↓↓↓誓約書アリ
http://y-mk.net/ad/9162/904758
2018/04/29(日) 09:36:16.83ID:PRaqDx8d
うんこみたいなリンク増えたなあ
2018/04/29(日) 14:24:01.91ID:XYCbDdLP
仮想通貨で儲からない→仮想通貨で儲けようと企むアホを釣ってアフィで稼ぐ
2018/04/29(日) 14:29:50.78ID:38ABsvjY
2chに張られる宣伝全部NGにしてるけど
毎日新しいの沸いてくるからな
クズ詐欺師多すぎてヤバいわ
流石モラルが崩壊した衰退国家
2018/04/29(日) 18:58:21.64ID:QBY0DuKV
怪しいアドレスはドメインでNG登録してるわ
第1ドメインからして .jp .com ..netなどの一部ドメインを除いた
見慣れないドメインの大半は糞サイトばかりだし
2018/04/30(月) 04:20:30.61ID:e3OCIFW9
はやくきたおと!
はやくきたおと!
2018/04/30(月) 08:20:29.95ID:fWIcBgc5
マネータップのポテンシャルは感じるな

スウェーデンとかも銀行連合のスマホ決済が圧倒的シェア占めてるし
https://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2018_0220.html
ただ当初は決済やらずに送金なんだよな。

また投げ銭プラットフォームとしても優れてそう。
QRコード貼っとけばいいだけだから手数料やクレカに
中抜きされず、日本円で受け取れる。
2018/04/30(月) 08:32:35.70ID:fWIcBgc5
来年はようやくQRコード決済メッチャ盛り上がりそう。
ある意味ではFeliCaから退化してるけど世界の主流がそっちだからね。
QRコードもデンソーが開発したものだが(特許料は入らないが)

セブンペイ、メルペイの開始
アリペイの日本上陸(日本人顧客向け)
他にも携帯キャリア、メガバンク、楽天、ライン、イオン
ヤフーなどのプレイヤーがいるけど

マネータップの多数の銀行口座直結は大きな強みなんだよね。
後は決済件数が多く世界中に店舗網があるセブンのセブンペイと
独自の経済圏で米国でも勢いがあるメルカリのメルペイ

この三サービスに期待したい所だが
ソフトバンクの全面サポートがある
アリペイに支配される未来になるのだろうか。
2018/04/30(月) 11:27:41.63ID:fJ6CzF0w
手数料激安宣言したからユーザーは増えるだろうな
仮に販売所のみだとしても
2018/05/01(火) 21:46:04.24ID:9Nm5H/E2
ついに動く仮想通貨の“本命”、「SBI取引所」の盤石構想
https://moneyforward.com/media/career/58526/
503承認済み名無しさん
垢版 |
2018/05/01(火) 21:56:19.92ID:mGYtfvwr
はようSBIとyahooは始めろと
2018/05/02(水) 00:48:04.53ID:akdIf1zI
カス中のカスコイン専門の取引所作ってくれないかな
2018/05/02(水) 12:11:59.23ID:kek6d9Hu
yahooは秋から取引所開始だぞ。
開始もsbi追い抜かれそうだな
2018/05/02(水) 12:39:16.34ID:bEmwddB/
MAXどうすんだろうな
いまだに香港でやる気なんだろうか
他は逃げたのに
2018/05/02(水) 12:49:22.36ID:lUNiHFf0
はやくやりたいお。
2018/05/02(水) 13:03:42.74ID:XYrpNKds
抜けた
2018/05/02(水) 16:46:04.94ID:j+2Ud/WU
ここも秋が濃厚だと思う。認可降りてるところでこれからの所は
一斉に開始する感じになりそう。SBI、ヤフー、マネパ。

LINE、メルカリ、楽天とかは来年以降ってことだろね。
2018/05/02(水) 16:54:00.04ID:j+2Ud/WU
謎なのはMAXで結局名称はMAXなのね。
MAXの方が力強くていいからねw、

BinanceとOkexは香港からマルタに逃亡 規制から逃れる方向
Huobiはシンガポール本社、英国他 規制に対応方針
路線としてはhuobiに近いよな

SBIはテンプラム社に出資したと発表した。
テンプラム社は仮想通貨を有価証券として販売し、
流通させる技術を開発している。
テンプラム社の技術はSECの方針に対応しているという。
2018/05/02(水) 21:49:01.95ID:xuX4ojjq
開業できると信じてるおまいらは、情弱認定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況