前スレ
【取引所】 zaif part48【zaif.jp】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519789833/
※次スレは>>950 が立てる。950が荒し、踏み逃げの場合は>>980
zaif公式サイト
https://zaif.jp
■ 最近起こした事件一覧 ■
1.2/6日(火)ビットコインが異常値。19時頃から20分で70万円→100万円→70万円。※乱降下で強制ロスカット続出?
2.2/16(金)2246兆円のBTCが0円で買えた事件発生。
3.2/18(日)ログインも出金もできないトラブル発生。
4.2/19(月)モナコインの残高が3000に。直近まで約3448000モナコインがあったが、たった数日で約3000モナコインだけに。」
<いかにも少ないのでビットコインと同じように元々ないものを売って
いたんじゃないか。>というコメントが。
5.2/19(月)出金依頼が放置。出金大幅に遅れる。
6.2/19(月)ザイフから出金した仮想通貨が行方不明に。
7.2/21(水)ザイフが「成り行き注文を停止」
8.2/22(木)ビットコイン謎の大暴落。22時過ぎから120万円→60万円に。
9.2/23(金)麻生金融相がザイフの立入検査を示唆。
10.2/23(金)勝手に売買が成立するトラブル発生
■ 取引所への苦情先 ■
金融サービス利用者相談室(金融庁)
*ttp://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/
金融機関に関する苦情相談窓口
*ttp://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html
消費者ホットライン(消費者庁)
*ttp://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html
国民生活センター
*ttp://www.kokusen.go.jp/map/
【取引所】 zaif part49【zaif.jp】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 10:35:30.19ID:c/Z10h07756承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 03:17:45.07ID:GXR7Blgb >>752
おそらく注文遅延からのロスカットだな。
勝手にという表現は適切じゃないな、遅延はzaifのせいでもあるけど大抵の人は自分で気をつけてるよね。
俺は注文遅延を確認するため一旦全額出金申請する。
おそらく注文遅延からのロスカットだな。
勝手にという表現は適切じゃないな、遅延はzaifのせいでもあるけど大抵の人は自分で気をつけてるよね。
俺は注文遅延を確認するため一旦全額出金申請する。
757承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 03:21:32.36ID:/HNhNa/P >>755
今はそれどころじゃねーんだろ
今はそれどころじゃねーんだろ
758承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 03:35:32.11ID:nGQrvGC+ 15年前から詐欺活動は続いてる
どれだけ罪深いんだ朝山は
4dmatrixの朝山貴生ceo
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/venture/1070357269/
357 名無しさん@どっと混む [sage] 04/07/19 20:47 ID:AkgZLQ9F
決済.comで代金支払われずに泣き寝入りしてる人は多いと思う。
突然停止で放置だから。
358 名無しさん@どっと混む [] 04/07/20 22:34 ID:sdYg3FLH
サービス開始後クレジットカード決済を導入した際に、
「決済ドットコム」のサービスを利用しておりました。
決済ドットコム上はSSL128bitの暗号化がされていたの
で、そちらでお名前やご住所を入力した場合には、当
サービス側では、お名前やご住所を入力する事無く、
お申込が完了するようにしておりました。
#現在、決済ドットコムのサービスが停止しておりますので
上記のような手続きが出来ない状態でご迷惑をお掛けして
おります。決済ドットコム側のサービス再開の目途が全然
たたなさそうなので、今は他のサービスを利用する為に、
あちこちのサービス比較等を行っております。
359 マットちゃん出てらっしゃい! [] 04/07/21 04:07 ID:qPSYWL45
358、って誰?
360 マットちゃん出てらっしゃい! [] 04/07/21 04:09 ID:qPSYWL45
関係者?
361 名無しさん@どっと混む [sage] 04/07/21 14:56 ID:SJeLWl2e
358は、泣き寝入りのユーザーのコピペでしょ。
とりあえず、2年近く放置で、問い合わせも無視。
362 名無しさん@どっと混む [] 04/07/22 05:55 ID:gQhWiBUG
>>361
そのとおりです。
どれだけ罪深いんだ朝山は
4dmatrixの朝山貴生ceo
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/venture/1070357269/
357 名無しさん@どっと混む [sage] 04/07/19 20:47 ID:AkgZLQ9F
決済.comで代金支払われずに泣き寝入りしてる人は多いと思う。
突然停止で放置だから。
358 名無しさん@どっと混む [] 04/07/20 22:34 ID:sdYg3FLH
サービス開始後クレジットカード決済を導入した際に、
「決済ドットコム」のサービスを利用しておりました。
決済ドットコム上はSSL128bitの暗号化がされていたの
で、そちらでお名前やご住所を入力した場合には、当
サービス側では、お名前やご住所を入力する事無く、
お申込が完了するようにしておりました。
#現在、決済ドットコムのサービスが停止しておりますので
上記のような手続きが出来ない状態でご迷惑をお掛けして
おります。決済ドットコム側のサービス再開の目途が全然
たたなさそうなので、今は他のサービスを利用する為に、
あちこちのサービス比較等を行っております。
359 マットちゃん出てらっしゃい! [] 04/07/21 04:07 ID:qPSYWL45
358、って誰?
360 マットちゃん出てらっしゃい! [] 04/07/21 04:09 ID:qPSYWL45
関係者?
361 名無しさん@どっと混む [sage] 04/07/21 14:56 ID:SJeLWl2e
358は、泣き寝入りのユーザーのコピペでしょ。
とりあえず、2年近く放置で、問い合わせも無視。
362 名無しさん@どっと混む [] 04/07/22 05:55 ID:gQhWiBUG
>>361
そのとおりです。
759承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 03:45:07.96ID:CBhnE9r6 盗難ネム流入は朝山理事のダブスタ無策を見越して加速しそうなのねw
760承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 03:53:41.22ID:NNdP6G09 だって朝山が犯人でそのネムを売ってるから止めるはず無いよ
761承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 04:21:04.42ID:traMRU3K 和田「ヤベェ顧客資金を使い込んじゃったよ」
朝山「盗まれた事にしろよ俺がうまくやってやるよ」
って事?
朝山「盗まれた事にしろよ俺がうまくやってやるよ」
って事?
762承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 05:00:26.97ID:BnAZUtna NEM流出以前に社内から欧米へ不審な通信 コインチェック:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27433360X20C18A2CC0000/
comsaには間に合ってないが、12/20に設立したことになってるなw
Tech Bureau Europe SA
https://www.zefix.ch/en/search/entity/list?name=Tech%2520Bureau%2520Europe%2520SA&searchType=exact
comsaには間に合ってないが、12/20に設立したことになってるなw
Tech Bureau Europe SA
https://www.zefix.ch/en/search/entity/list?name=Tech%2520Bureau%2520Europe%2520SA&searchType=exact
763承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 05:03:11.34ID:mh15jXfy 盗まれたコインが取引所に堂々と売却されてるっていう事実が、ネムの信用度を爆下げしてるよな
764承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 05:29:25.99ID:BnAZUtna スイス子会社(12/22設立)もレンタル臭いなwww
https://zg.chregister.ch/cr-portal/auszug/auszug.xhtml?uid=CHE-209.068.927
Domanda Verwaltungs GmbH てのが家主(c/o)
https://zg.chregister.ch/cr-portal/auszug/auszug.xhtml?uid=CHE-103.557.096
https://zg.chregister.ch/cr-portal/auszug/auszug.xhtml?uid=CHE-209.068.927
Domanda Verwaltungs GmbH てのが家主(c/o)
https://zg.chregister.ch/cr-portal/auszug/auszug.xhtml?uid=CHE-103.557.096
766承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 06:50:01.22ID:fI2z2xd6 噂で売って事実で買えよ
767承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 07:22:05.65ID:OJMAHJaj >>139
そこは第二段階だと思う
CCの件を発端に取引所はおろか仮想通貨自体もイメージダウン著しいので
何とかしてこのダメージを回復させる手立てを講じざるを得ない
業界の足を引っ張る足手まといを切り捨てないと道連れにされちまうんで
まずはみなしの切り捨て、次が団体の改善策についてこれないところが生け贄になって
団体の成果と業界の健全化をアピールするのが効果的だろうな
そこは第二段階だと思う
CCの件を発端に取引所はおろか仮想通貨自体もイメージダウン著しいので
何とかしてこのダメージを回復させる手立てを講じざるを得ない
業界の足を引っ張る足手まといを切り捨てないと道連れにされちまうんで
まずはみなしの切り捨て、次が団体の改善策についてこれないところが生け贄になって
団体の成果と業界の健全化をアピールするのが効果的だろうな
768承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 07:31:25.00ID:ADq89b+y いくらアピールを強調したところで、実際に業界全体が健全にならないとだわ
770承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 07:45:57.90ID:OJMAHJaj >>768
まあ最大手のBFですら実際の利用者の評判は・・・
そんな業界だからな、とりあえずのとこまではやりましたアピールが関の山だが
その程度のものでもZaiはヤバいと思うw
まあ業界の本当の意味での健全化はお上の規制・法整備がないと無理だな
まあ最大手のBFですら実際の利用者の評判は・・・
そんな業界だからな、とりあえずのとこまではやりましたアピールが関の山だが
その程度のものでもZaiはヤバいと思うw
まあ業界の本当の意味での健全化はお上の規制・法整備がないと無理だな
771承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 07:46:29.19ID:O7jsqMCr772承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 07:54:19.52ID:YFxe26KN 日経の膿を出し切るの記事を読むとGOXは二度と起こさないと
意気込んで法律を制定したが1年でCC...金融庁ブチギレ。
仮想通貨業界全体の膿を出し切るために金融庁からきつく
締め付けられると思う。
意気込んで法律を制定したが1年でCC...金融庁ブチギレ。
仮想通貨業界全体の膿を出し切るために金融庁からきつく
締め付けられると思う。
773承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 08:04:58.71ID:O7jsqMCr774承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 08:08:33.74ID:O7jsqMCr そのくせに原則論でクズのような税解釈だけは徹底させた。
あと一ヶ月、何もでない。
でるのはzaifの訴訟ネタぐらいか。
あと一ヶ月、何もでない。
でるのはzaifの訴訟ネタぐらいか。
775承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 08:18:27.90ID:sSoszGJU 推測で断定表現するのはいかがなものかと思うんですが。ここはPublicスペイスです。発言には気をつけましょう
776承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 08:24:22.11ID:scl+OmXh またコムサのテレグラムの投稿消されてる
ものすごい言論統制だな
ものすごい言論統制だな
777承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 08:24:36.05ID:Fl3IYF50 >>752
「お金を盗まれたのと同じ」と書かれてることから察しろよ
被害者はハッキング被害に遭ったのではなくザイフ側にやられた可能性を伝えている
https://twitter.com/CryptoFatton/status/960876684625850368
まーザイフの不正による被害も顧客の責任ってことが明記されてるし、
ちゃんと規約とか色んなページを確認してなかった奴が悪いんだけどな
>利用上のリスク
>お客様からお預かりする暗号通貨や現金の保全には、以下のようなリスクが伴います。
>運営者従業員不正のリスク
https://corp.zaif.jp/security/
「お金を盗まれたのと同じ」と書かれてることから察しろよ
被害者はハッキング被害に遭ったのではなくザイフ側にやられた可能性を伝えている
https://twitter.com/CryptoFatton/status/960876684625850368
まーザイフの不正による被害も顧客の責任ってことが明記されてるし、
ちゃんと規約とか色んなページを確認してなかった奴が悪いんだけどな
>利用上のリスク
>お客様からお預かりする暗号通貨や現金の保全には、以下のようなリスクが伴います。
>運営者従業員不正のリスク
https://corp.zaif.jp/security/
778承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 08:33:01.96ID:Jf5OeBCD >>777
役員は従業員じゃねーだろwww
役員は従業員じゃねーだろwww
779承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 08:40:18.94ID:YFxe26KN >>773
締め付け過ぎてダメになったらと遠慮したか、
GOXの後に訪れた冬の時代を見ているからしっかりとやるとでも
思ったのかね...金融庁。
今まで好き勝手をやってきたツケは払わせることになると思う。
締め付け過ぎてダメになったらと遠慮したか、
GOXの後に訪れた冬の時代を見ているからしっかりとやるとでも
思ったのかね...金融庁。
今まで好き勝手をやってきたツケは払わせることになると思う。
781承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 08:46:09.78ID:C8o/uFGW ガチでCMオワタ?
昨日から見てないけど。
昨日から見てないけど。
782承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 08:48:37.52ID:Fl3IYF50 次スレからテンプレにこれ加えとけよ
規約とか全く読まずにサービス使ってたりする奴多すぎるから
>利用上のリスク
>お客様からお預かりする暗号通貨や現金の保全には、以下のようなリスクが伴います。
>運営者従業員不正のリスク
https://corp.zaif.jp/security/
規約とか全く読まずにサービス使ってたりする奴多すぎるから
>利用上のリスク
>お客様からお預かりする暗号通貨や現金の保全には、以下のようなリスクが伴います。
>運営者従業員不正のリスク
https://corp.zaif.jp/security/
783承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 09:00:22.18ID:vAzkm7zs ガチで逃げた方が良い?
784承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 09:04:12.12ID:C8o/uFGW785承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 09:04:59.04ID:9BIQ4X01 あれは仕方ないだろ
ブスだし姿慎むべき存在
ブスだし姿慎むべき存在
786承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 09:14:51.41ID:BnAZUtna またツイ消ししてんなw
787承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 09:15:11.54ID:RU0nJQIH788承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 09:16:17.57ID:nlDRQzR4 岡三マン
? @okasanman
1 分1 分前
コインチェック流出NEM、「Zaif」に大量流入 8億円分超 「CoinPayments」経由でモザイク消す
? @okasanman
1 分1 分前
コインチェック流出NEM、「Zaif」に大量流入 8億円分超 「CoinPayments」経由でモザイク消す
789承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 09:17:01.47ID:vb9TGrYD zaifなら盗んだコインでも安心安全!
790承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 09:19:17.08ID:t2TPXrxD 鍵山お得意のだんまりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
> 仮想通貨取引所「Coincheck」から流出した仮想通貨「NEM」が、日本の別の仮想通貨取引所「Zaif」に大量に流入していることが分かった。
>3月4日までにZaifに流入した総額は、約2260万XEM(4日夜のレートで約8億円分)以上。盗難NEMの資金洗浄にZaifが利用されている可能性がある。
>ITmedia NEWSは、Zaifを運営するテックビューロに対して対応を問い合わせているが、5日午前9時までに回答はない。
> 仮想通貨取引所「Coincheck」から流出した仮想通貨「NEM」が、日本の別の仮想通貨取引所「Zaif」に大量に流入していることが分かった。
>3月4日までにZaifに流入した総額は、約2260万XEM(4日夜のレートで約8億円分)以上。盗難NEMの資金洗浄にZaifが利用されている可能性がある。
>ITmedia NEWSは、Zaifを運営するテックビューロに対して対応を問い合わせているが、5日午前9時までに回答はない。
791承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 09:19:33.21ID:NsxLi+Vc いったんコインペイメントから止めろやそれくらいできるやろ
792承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 09:22:53.91ID:traMRU3K793承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 09:24:22.73ID:Fl3IYF50 >>787
個人情報に繋がるようなものを必要以上に出さないのは当前のことだろ
そいつがガセやゴネてるだけなら運営からのメール返信で指摘とか警告を受けてる
運営の不正について言及してるのに、API不正利用?はあ?意味分かって言ってんの?w
個人情報に繋がるようなものを必要以上に出さないのは当前のことだろ
そいつがガセやゴネてるだけなら運営からのメール返信で指摘とか警告を受けてる
運営の不正について言及してるのに、API不正利用?はあ?意味分かって言ってんの?w
794承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 09:26:17.74ID:t2TPXrxD zaifが海外の取引所みたいに入金停止しない理由は闇が深そうやなw
ダークウェブ上で犯人から購入されたNEMを受け入れていた海外取引所のうちいくつかは、NEMの入金を停止したという。
「Zaifも、モザイク付きアドレスからの入金と同様に、CoinPaymentsから現在流入している入金を拒否し、他通貨への交換などの取引ができないようにするべきだ」と、このエンジニアは指摘している。
ダークウェブ上で犯人から購入されたNEMを受け入れていた海外取引所のうちいくつかは、NEMの入金を停止したという。
「Zaifも、モザイク付きアドレスからの入金と同様に、CoinPaymentsから現在流入している入金を拒否し、他通貨への交換などの取引ができないようにするべきだ」と、このエンジニアは指摘している。
795承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 09:30:07.06ID:tMKl+Y83 朝山本人が絡んでると思われて仕方ない
まっくろくろすけやで
まっくろくろすけやで
796承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 09:31:31.45ID:YFxe26KN >>794
Yobit?...怪しい取引所よりも対応してがわるなぁ。
モザイクはついていないが流失したxemの可能性が高いのだから止めれば良いの...
財団は諦めた?早いとこxemを売り切ってもらった方が良いと判断して黙認している?
Yobit?...怪しい取引所よりも対応してがわるなぁ。
モザイクはついていないが流失したxemの可能性が高いのだから止めれば良いの...
財団は諦めた?早いとこxemを売り切ってもらった方が良いと判断して黙認している?
797承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 09:38:53.45ID:Fl3IYF50 >>796
盗難ネムへの対応を諦めたとかじゃなくて
財団や水無は自分たちの保有数量を売り切るまでの時間稼ぎしてただけじゃね
全くの無駄だったどころかその反動によってネム壊滅状態になってるからな全て台本
盗難ネムへの対応を諦めたとかじゃなくて
財団や水無は自分たちの保有数量を売り切るまでの時間稼ぎしてただけじゃね
全くの無駄だったどころかその反動によってネム壊滅状態になってるからな全て台本
798承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 09:42:26.18ID:Fl3IYF50 ネム財団の理事である朝山貴生が1時間毎に20万XEMずつ売り投げられる汚ネムを放置
こんな異常事態になっていても危機意識を持てず擁護してるネムキチはかなりやばいわ
こんな異常事態になっていても危機意識を持てず擁護してるネムキチはかなりやばいわ
799承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 09:45:14.99ID:PysKIC7+ なんでここは問題を放置して事業できてるの?不正送金から何も解決してねえのに
800承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 09:50:23.84ID:4PeRtQzc AV女優を斡旋してんだろ
801承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:00:44.60ID:moe8YSje 最後は会社捨てるつもりだからいちいち面倒な対応する必要ないんだろ
スイスに資産送るのがメインのお仕事
スイスもダミーで本命は別の所かもしれんがなw
スイスに資産送るのがメインのお仕事
スイスもダミーで本命は別の所かもしれんがなw
802承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:07:24.57ID:ZQv2P6ya 何故か
共産にイチャモンつけられてるのが笑える
なんでCCでなくzaifなのか
普通に考えるとCCの方が社会的影響が多いのにな
共産にイチャモンつけられてるのが笑える
なんでCCでなくzaifなのか
普通に考えるとCCの方が社会的影響が多いのにな
803承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:09:16.02ID:lE7kYku9 >>755
zaifが買ってるのか第三者なのか誰が買ってるかもわからない
zaifの壁botに売りを浴びせてるのかもしれないしそうじゃないかもしれないそこはわからない
CoinPayments経由で流入しているネムも売られてない可能性も一応あるが…
ただ売ってないとすると(あるいはこれが盗難品由来のネムじゃないとすると)
1000万とかのネムを15万〜25万ずついちいち小分けにしてzaifに送ってる人は
なんでそんなことしてるんだって話になる
このネムを売ってないなら既に数千万ネムをzaifという取引所に置いてることになるわけで
取引所リスクやスーパーノード等を考えるとそんなことせず自分で持ってたほうがいいのは周知の事実だし
そもそも
ダークウェブの販売サイトから15〜25万枚のネムがCoinPaymentsへ
↓
その数分後とかそれほど時間を置かずにほぼ同数(数枚とかほんの僅かしか違わない枚数)のネムが
CoinPayments経由でzaifのウォレット向けに送金されている(Cheena氏のツイートより)
↓
zaifに入金されるとその10分後〜数十分後とかに入金された枚数とほぼ同数の売りが出現し売買成立
(一分足で見ると)チャートの出来高がいきなり突出したものになる
だからzaifで売られているのでは?と推測する人がでてくるのももっともなんだよね
ネムスレとかでもこの不自然なチャートは数日前からちらほら話題になってた
ダークウェブからCoinPaymentsへ送金された枚数と
時間をそれほど経ずに「たまたま」ほぼ同数のネムがCoinPaymentsからzaifに送金され
zaifにそのネムが入金されると今度は「たまたま」そのネムとほぼ同数の売りが
それほど時間を置かずに成立する
こんなことがもう何十回〜100回とか繰り返されているがこれが「たまたま」何回も奇跡的に起きるだろうか?
つまりまったく事件と関係ない第三者が「たまたま」ダークウェブのネムと同数の出し入れをしているというより
確率的に考えてダークウェブの盗難ネムがモザイクを外す経路を通って売られているのでは?
資金洗浄されているのでは?との推測を呼んでいる
そういうこともあってITmedia等も記事にし始めたわけで
少なくともzaifは早急に回答する必要性があるだろうね
世界を股にかけた巨額盗難事件と資金洗浄に関わる話だし
白なら白と少しでも早くはっきり言ったほうがいいよね
あと奇しくも暗号通貨とブロックチェーンという特性でこのネムの流れがハッカーでもなくスキルもない自分でもわかるんだよな
日本円とか銀行だったら資金洗浄されているのでは?と思っても金の流れを部外者はみることができない
zaifが買ってるのか第三者なのか誰が買ってるかもわからない
zaifの壁botに売りを浴びせてるのかもしれないしそうじゃないかもしれないそこはわからない
CoinPayments経由で流入しているネムも売られてない可能性も一応あるが…
ただ売ってないとすると(あるいはこれが盗難品由来のネムじゃないとすると)
1000万とかのネムを15万〜25万ずついちいち小分けにしてzaifに送ってる人は
なんでそんなことしてるんだって話になる
このネムを売ってないなら既に数千万ネムをzaifという取引所に置いてることになるわけで
取引所リスクやスーパーノード等を考えるとそんなことせず自分で持ってたほうがいいのは周知の事実だし
そもそも
ダークウェブの販売サイトから15〜25万枚のネムがCoinPaymentsへ
↓
その数分後とかそれほど時間を置かずにほぼ同数(数枚とかほんの僅かしか違わない枚数)のネムが
CoinPayments経由でzaifのウォレット向けに送金されている(Cheena氏のツイートより)
↓
zaifに入金されるとその10分後〜数十分後とかに入金された枚数とほぼ同数の売りが出現し売買成立
(一分足で見ると)チャートの出来高がいきなり突出したものになる
だからzaifで売られているのでは?と推測する人がでてくるのももっともなんだよね
ネムスレとかでもこの不自然なチャートは数日前からちらほら話題になってた
ダークウェブからCoinPaymentsへ送金された枚数と
時間をそれほど経ずに「たまたま」ほぼ同数のネムがCoinPaymentsからzaifに送金され
zaifにそのネムが入金されると今度は「たまたま」そのネムとほぼ同数の売りが
それほど時間を置かずに成立する
こんなことがもう何十回〜100回とか繰り返されているがこれが「たまたま」何回も奇跡的に起きるだろうか?
つまりまったく事件と関係ない第三者が「たまたま」ダークウェブのネムと同数の出し入れをしているというより
確率的に考えてダークウェブの盗難ネムがモザイクを外す経路を通って売られているのでは?
資金洗浄されているのでは?との推測を呼んでいる
そういうこともあってITmedia等も記事にし始めたわけで
少なくともzaifは早急に回答する必要性があるだろうね
世界を股にかけた巨額盗難事件と資金洗浄に関わる話だし
白なら白と少しでも早くはっきり言ったほうがいいよね
あと奇しくも暗号通貨とブロックチェーンという特性でこのネムの流れがハッカーでもなくスキルもない自分でもわかるんだよな
日本円とか銀行だったら資金洗浄されているのでは?と思っても金の流れを部外者はみることができない
804承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:14:07.31ID:8U/H1wOG とっくに止めてあったzaif積み立てだけどまだ残高が残ってるようで、相変わらずXEMを買ってるっぽい。
それが終わるまではこのカス取引所か差離れられないのが辛い
それが終わるまではこのカス取引所か差離れられないのが辛い
805承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:22:42.81ID:lE7kYku9 >>803
自己レス
>ダークウェブの盗難ネムがモザイクを外す経路を通って
って書いたけどモザイクはコインについてるものではない
このスレの住人はわかってると思うけど
たまたま見た人は勘違いすることもあるかもなので念のため
自己レス
>ダークウェブの盗難ネムがモザイクを外す経路を通って
って書いたけどモザイクはコインについてるものではない
このスレの住人はわかってると思うけど
たまたま見た人は勘違いすることもあるかもなので念のため
806承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:26:27.51ID:Up3vQNki バイナンス登録再開してるで!
絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
手数料もむちゃくちゃ安くて
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
バイナン
https://goo.gl/JChsgB
絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
手数料もむちゃくちゃ安くて
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
バイナン
https://goo.gl/JChsgB
807承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:26:42.91ID:oMyDKDSW CCの犯人関係者がzaifに口座持ってるんだな
しらばっくれるんだろうけど、犯人グループだと思う
しらばっくれるんだろうけど、犯人グループだと思う
808承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:31:38.62ID:eDUla4B2809承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:35:34.79ID:oMyDKDSW NEM持ってる奴らを片っ端から家宅捜査してPC全部調べれば犯人は分かる
810承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:35:42.02ID:Fl3IYF50 汚ネムが入ってきたら売れないように拘束するシステムを各取引所に提供したろ
それが何でNEM財団理事の朝山のザイフで堂々と売らせてるんだ?って話な
CCに疑いの目を向けさせザイフの火消しとか無理ありすぎるし見苦しいわな
それが何でNEM財団理事の朝山のザイフで堂々と売らせてるんだ?って話な
CCに疑いの目を向けさせザイフの火消しとか無理ありすぎるし見苦しいわな
811承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:38:50.26ID:9E6mw7tx 朝山がなんか行動するとは思えない
このまま馬鹿日本人って世界から笑われて終わりだろうな
このまま馬鹿日本人って世界から笑われて終わりだろうな
812承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:38:55.43ID:UyxoXSyu yahooみてすっ飛んできた
またやらかしたな
またやらかしたな
813承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:39:28.73ID:t2TPXrxD またミヤネヤでも報道されるかもしれんなw
814承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:39:29.94ID:K4PtSW20 勝利宣言なつかC
815承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:40:07.35ID:hdOONhvf 他の所はXEM止めてるのに
なぜザイフは、止めないの?
なぜザイフは、止めないの?
817承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:45:26.02ID:hdOONhvf NEM財団が付けた「モザイク」と呼ばれるマークが消える
仮想通貨の決済プラットフォーム CoinPayments とは?
仮想通貨の決済プラットフォーム CoinPayments とは?
818承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:47:31.40ID:lE7kYku9 ちなみにzaifのウォレットは↓
http://xembook.net/xemmessage.html?address=NAGJG3QFWYZ37LMI7IQPSGQNYADGSJZGJRD2DIYA
ここのメッセージに c8742a907656ba8f っててるのが一時間弱くらいの間隔で入金しまくってる
そしてその入金から数分後〜1時間弱後くらいにその入金数とほぼ同枚数の売りが出て売買が成立してる
チャートと比較すると流入ネムと売買の相関関係がよくわかるよ
http://xembook.net/xemmessage.html?address=NAGJG3QFWYZ37LMI7IQPSGQNYADGSJZGJRD2DIYA
ここのメッセージに c8742a907656ba8f っててるのが一時間弱くらいの間隔で入金しまくってる
そしてその入金から数分後〜1時間弱後くらいにその入金数とほぼ同枚数の売りが出て売買が成立してる
チャートと比較すると流入ネムと売買の相関関係がよくわかるよ
819承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:47:41.52ID:Ssoprcut ヤフートップおめw
820承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:49:01.63ID:hdOONhvf 以前からコインチェックからの流出NEMがザイフで売られてるので
NEMの価格が暴落してると言われてたけど
本当だったんだ!
NEMの価格が暴落してると言われてたけど
本当だったんだ!
821承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:54:06.39ID:K4PtSW20 オフチェーン()やし口座特定できんのかよ
メンメンの垢BANとかソッコーやってたくせに
メンメンの垢BANとかソッコーやってたくせに
822承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:54:20.06ID:e7Xl/5js もう盗まれたNEMかどうかわからなくなってんでしょ
823承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:55:00.65ID:1vIHixHt ポル山、Twitterだんまりで笑うw
ざま〜みろw もはや何にも反論できなくなってやんのw バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ
ざま〜みろw もはや何にも反論できなくなってやんのw バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ
824承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:55:17.20ID:oMyDKDSW 犯人がZAIFに口座持ってることはほぼ確実だろう
NEMコミュニティー内に犯罪者がいる説もかなり確率が上がった
NEMコミュニティー内に犯罪者がいる説もかなり確率が上がった
825承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:57:30.92ID:NsxLi+Vc 口座間とか間接的にバレないようにやってると思ったら堂々とやってんのか
826承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:59:10.07ID:hdOONhvf しかし仮想通貨の安全性は、この程度なのか?
827承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:59:27.07ID:K4PtSW20 ここ見てるヤツでまだ金預けたママの逃げ遅れっているのかな・・
828承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 10:59:44.13ID:u6pB93xu 確かに麺屋のアカウントは即座にサイレントBANしたのに、ハッカーぽいアカウントはハッカーじゃない可能性があるからBANできないとかw
ゴミ山なら思いっきりBANしてネム没収くらいしそうなもんだがw
やはり自作自演なんですかねぇw
ゴミ山なら思いっきりBANしてネム没収くらいしそうなもんだがw
やはり自作自演なんですかねぇw
829承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:00:08.79ID:K4PtSW20 理由が何であれ、くる時はいきなり来そう
830承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:01:04.57ID:1vIHixHt NEM窃盗犯
黒NEM ↓ ↑ DASH
仲介者
黒NEM ↓ ↑ 真っ白なNEM
ポル山
ポル山、モザイクベタベタの真っ黒なNEMを2000万NEMも集めてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwww
黒NEM ↓ ↑ DASH
仲介者
黒NEM ↓ ↑ 真っ白なNEM
ポル山
ポル山、モザイクベタベタの真っ黒なNEMを2000万NEMも集めてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwww
831承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:01:21.13ID:lE7kYku9 >>815
世界で最もネムの取扱高が大きい取引所がzaifだけど
他のネム扱ってる取引所はもっと世界的に大きい取引所だったり
扱ってるけどほとんど出来高なかったりするからたった1つのアルトの入金や売買停止してもダメージ少ないけど
zaifは世界では直近でも50位の規模しかないから
手数料収入の柱の1つであるネムの入金停止してネムの売買が細ると経営の痛手になるからかなぁ?
あと財団の理事だしネム取扱高のシェアで4〜5割も占めてるから
ここで実質取引停止みたいな事態になるとネムそのものが実質的な死を迎えるからかもね知らんけど
世界で最もネムの取扱高が大きい取引所がzaifだけど
他のネム扱ってる取引所はもっと世界的に大きい取引所だったり
扱ってるけどほとんど出来高なかったりするからたった1つのアルトの入金や売買停止してもダメージ少ないけど
zaifは世界では直近でも50位の規模しかないから
手数料収入の柱の1つであるネムの入金停止してネムの売買が細ると経営の痛手になるからかなぁ?
あと財団の理事だしネム取扱高のシェアで4〜5割も占めてるから
ここで実質取引停止みたいな事態になるとネムそのものが実質的な死を迎えるからかもね知らんけど
832承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:03:20.07ID:tvi2+LbG 確認
「コインに」ではなく、ウォレット(アドレス)にウンコが付く?
jk17=朝山?
「コインに」ではなく、ウォレット(アドレス)にウンコが付く?
jk17=朝山?
833承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:04:12.50ID:P2E7OJQh アカウント特定できてるなら解決じゃん
まさか個人特定できないのか?
まさか個人特定できないのか?
834承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:04:18.80ID:K4PtSW20 ccみたいにひとまず止めるのがセオリーっちゃセオリーなんだけどな
中途半端に動かして混乱や被害が拡大することの方が多いから
混乱をばら蒔いてる患部を切り落とすような感じ
中途半端に動かして混乱や被害が拡大することの方が多いから
混乱をばら蒔いてる患部を切り落とすような感じ
835承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:04:24.66ID:Fl3IYF50 最近は1時間毎に30万枚(1000万円以上)近くの汚ネムがザイフに入金されて即売
これだけ規則的な動きがあれば一度ごちゃ混ぜにされたとしても汚ネムだと誰でも分かる
これだけ規則的な動きがあれば一度ごちゃ混ぜにされたとしても汚ネムだと誰でも分かる
836承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:06:32.38ID:K4PtSW20 出来高のグラフみりゃ、一時間おきに跳ねあがってるもんなw
板みてなくても分かるわな
板みてなくても分かるわな
837承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:06:39.76ID:e7Xl/5js 明らかに盗難されたやつだが証拠がもうない
838承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:09:04.66ID:Fl3IYF50 ぶっちゃけネム財団とか水無がやってたのは自分らが売り抜けるための時間稼ぎ
最近だとタヌ神というネムキチが
売られてるのは汚ネムじゃない!騒ぐんじゃねえ!
みたいなこと言ってたがこいつも自分が売り抜けるための時間稼ぎやってるだけ
最近だとタヌ神というネムキチが
売られてるのは汚ネムじゃない!騒ぐんじゃねえ!
みたいなこと言ってたがこいつも自分が売り抜けるための時間稼ぎやってるだけ
839承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:09:06.99ID:CWyvwvSP ビットコイン0円販売事件に続きまーた不祥事でヤフートップ登場w
もう知名度だけは日本一じゃねえのこの取引所w
もう知名度だけは日本一じゃねえのこの取引所w
840承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:10:20.09ID:K4PtSW20 怪しい売買はやめさせる権限はあるはずだよ
規約の隅まで見てないけど
規約の隅まで見てないけど
841承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:10:26.73ID:NsxLi+Vc 証拠が無いそうなんだよたまたまねたまたま同じ出来高があるだけかもしれない
842承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:11:17.21ID:/GKmSzLE zaifで取引するの怖いです。
843承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:11:55.72ID:1vIHixHt アカウント特定できてても、とっくに出金されてんだから、訴訟が必要になるぞ
1人や2人じゃないだろうし、そもそも日本人かどうかも分からん
無理無理
そんな勝てるかどうかも分からない訴訟をするよりも、知らん顔してウンコNEMを売っちまった方が楽だしな
1人や2人じゃないだろうし、そもそも日本人かどうかも分からん
無理無理
そんな勝てるかどうかも分からない訴訟をするよりも、知らん顔してウンコNEMを売っちまった方が楽だしな
844承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:12:57.95ID:t2TPXrxD CoinPaymentsからの入金を停止すりゃいいのにそれもしないw
845承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:13:23.84ID:ANR23sk7 ネム34円wまさに草、いや糞通貨
ミズナシもモザイクも財団も役立たず
ミズナシもモザイクも財団も役立たず
846承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:13:31.34ID:Js0CToL4つまりZaifが意図的に逃がしてる、ってことかな?
847承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:14:32.39ID:E/yavl+Z ZaifもそうだがCoinPaymentsはなぜNEMを受け入れてんの?
まずそこからやろw
まずそこからやろw
848承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:14:55.52ID:Z3GMujJz やっぱAV出身だわ
849承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:15:45.35ID:hdOONhvf 盗難時にネムにつけた印が消えたのはなぜ?
850承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:17:16.49ID:hdOONhvf 今、安いネム買うとウンコネムを掴む恐れある?
851承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:17:16.86ID:aouKQuGD これさ、ネム売ってその他、色々やっても最後はどっかからjpyで出金するんでしょ?
その口座から犯人特定出来ないの?
泳がせてザイフに誘導した説、、
ないか
その口座から犯人特定出来ないの?
泳がせてザイフに誘導した説、、
ないか
852承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:17:47.22ID:Js0CToL4 こんな注目集まってるのにNEMで502報告ないのなぜなぜw
売りたい人が売れないと困るから?
売りたい人が売れないと困るから?
853承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:18:21.32ID:NsxLi+Vc >>849
上にも書いてあるように通貨自体にマークはついてない
上にも書いてあるように通貨自体にマークはついてない
854承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:18:42.31ID:Fl3IYF50 汚ネムの印なんか簡単に消せるのなんか分かる奴には分かってたこと
一時的な価格維持のために馬鹿系保有者を上手に騙してただけのこと
一時的な価格維持のために馬鹿系保有者を上手に騙してただけのこと
855承認済み名無しさん
2018/03/05(月) 11:19:11.29ID:hdOONhvf 今、最安値でネム売りたい人って
誰?
誰?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【英国】続く短命政権、「救世主」探す国民 EU離脱投票10年で6人目 [蚤の市★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 [蚤の市★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告★2 [七波羅探題★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち朝こよ🧪
- 高市「睡眠も取っていない😡」発言で中傷動画の追及かわす こいつアホか? [402859164]
- 【画像】女の子「ふふふっ・・・♪お花さん・・・♪おはよう♡」
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- 【高市悲報】ネトウヨ「旭日旗がダメ?そんなに嫌なら次はこれにしよか?😡🤳」 [359965264]
- 【画像】台風、コーナーを攻めるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww