探検


【取引所】 zaif part49【zaif.jp】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/02(金) 10:35:30.19ID:c/Z10h07
前スレ
【取引所】 zaif part48【zaif.jp】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519789833/

※次スレは>>950 が立てる。950が荒し、踏み逃げの場合は>>980

zaif公式サイト
https://zaif.jp


■ 最近起こした事件一覧 ■

1.2/6日(火)ビットコインが異常値。19時頃から20分で70万円→100万円→70万円。※乱降下で強制ロスカット続出?
2.2/16(金)2246兆円のBTCが0円で買えた事件発生。
3.2/18(日)ログインも出金もできないトラブル発生。
4.2/19(月)モナコインの残高が3000に。直近まで約3448000モナコインがあったが、たった数日で約3000モナコインだけに。」
<いかにも少ないのでビットコインと同じように元々ないものを売って
いたんじゃないか。>というコメントが。
5.2/19(月)出金依頼が放置。出金大幅に遅れる。
6.2/19(月)ザイフから出金した仮想通貨が行方不明に。
7.2/21(水)ザイフが「成り行き注文を停止」
8.2/22(木)ビットコイン謎の大暴落。22時過ぎから120万円→60万円に。
9.2/23(金)麻生金融相がザイフの立入検査を示唆。
10.2/23(金)勝手に売買が成立するトラブル発生


■ 取引所への苦情先 ■

金融サービス利用者相談室(金融庁)
*ttp://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/

金融機関に関する苦情相談窓口
*ttp://www.fsa.go.jp/p_fsa/inf/infj/inf-j-911.html

消費者ホットライン(消費者庁)
*ttp://www.caa.go.jp/region/shohisha_hotline.html

国民生活センター
*ttp://www.kokusen.go.jp/map/
756承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 03:17:45.07ID:GXR7Blgb
>>752
おそらく注文遅延からのロスカットだな。
勝手にという表現は適切じゃないな、遅延はzaifのせいでもあるけど大抵の人は自分で気をつけてるよね。
俺は注文遅延を確認するため一旦全額出金申請する。
757承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 03:21:32.36ID:/HNhNa/P
>>755
今はそれどころじゃねーんだろ
758承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 03:35:32.11ID:nGQrvGC+
15年前から詐欺活動は続いてる
どれだけ罪深いんだ朝山は


4dmatrixの朝山貴生ceo
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/venture/1070357269/

357 名無しさん@どっと混む [sage] 04/07/19 20:47 ID:AkgZLQ9F
決済.comで代金支払われずに泣き寝入りしてる人は多いと思う。
突然停止で放置だから。

358 名無しさん@どっと混む [] 04/07/20 22:34 ID:sdYg3FLH
サービス開始後クレジットカード決済を導入した際に、
「決済ドットコム」のサービスを利用しておりました。
決済ドットコム上はSSL128bitの暗号化がされていたの
で、そちらでお名前やご住所を入力した場合には、当
サービス側では、お名前やご住所を入力する事無く、
お申込が完了するようにしておりました。

#現在、決済ドットコムのサービスが停止しておりますので
 上記のような手続きが出来ない状態でご迷惑をお掛けして
 おります。決済ドットコム側のサービス再開の目途が全然
 たたなさそうなので、今は他のサービスを利用する為に、
 あちこちのサービス比較等を行っております。

359 マットちゃん出てらっしゃい! [] 04/07/21 04:07 ID:qPSYWL45
358、って誰?

360 マットちゃん出てらっしゃい! [] 04/07/21 04:09 ID:qPSYWL45
関係者?

361 名無しさん@どっと混む [sage] 04/07/21 14:56 ID:SJeLWl2e
358は、泣き寝入りのユーザーのコピペでしょ。
とりあえず、2年近く放置で、問い合わせも無視。

362 名無しさん@どっと混む [] 04/07/22 05:55 ID:gQhWiBUG
>>361
そのとおりです。
2018/03/05(月) 03:45:07.96ID:CBhnE9r6
盗難ネム流入は朝山理事のダブスタ無策を見越して加速しそうなのねw
2018/03/05(月) 03:53:41.22ID:NNdP6G09
だって朝山が犯人でそのネムを売ってるから止めるはず無いよ
761承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 04:21:04.42ID:traMRU3K
和田「ヤベェ顧客資金を使い込んじゃったよ」
朝山「盗まれた事にしろよ俺がうまくやってやるよ」
って事?
2018/03/05(月) 05:00:26.97ID:BnAZUtna
NEM流出以前に社内から欧米へ不審な通信 コインチェック:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27433360X20C18A2CC0000/

comsaには間に合ってないが、12/20に設立したことになってるなw
Tech Bureau Europe SA
https://www.zefix.ch/en/search/entity/list?name=Tech%2520Bureau%2520Europe%2520SA&;searchType=exact
2018/03/05(月) 05:03:11.34ID:mh15jXfy
盗まれたコインが取引所に堂々と売却されてるっていう事実が、ネムの信用度を爆下げしてるよな
2018/03/05(月) 05:29:25.99ID:BnAZUtna
スイス子会社(12/22設立)もレンタル臭いなwww
https://zg.chregister.ch/cr-portal/auszug/auszug.xhtml?uid=CHE-209.068.927

Domanda Verwaltungs GmbH てのが家主(c/o)
https://zg.chregister.ch/cr-portal/auszug/auszug.xhtml?uid=CHE-103.557.096
2018/03/05(月) 06:38:31.23ID:6WfuTuOk
>>716
これで規制について話し合わなかったらやばすぎだけどな
766承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 06:50:01.22ID:fI2z2xd6
噂で売って事実で買えよ
767承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 07:22:05.65ID:OJMAHJaj
>>139
そこは第二段階だと思う
CCの件を発端に取引所はおろか仮想通貨自体もイメージダウン著しいので
何とかしてこのダメージを回復させる手立てを講じざるを得ない
業界の足を引っ張る足手まといを切り捨てないと道連れにされちまうんで
まずはみなしの切り捨て、次が団体の改善策についてこれないところが生け贄になって
団体の成果と業界の健全化をアピールするのが効果的だろうな
768承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 07:31:25.00ID:ADq89b+y
いくらアピールを強調したところで、実際に業界全体が健全にならないとだわ
2018/03/05(月) 07:39:36.04ID:1p9ogInQ
>>764
レンタルというか租税回避のためのペーバーカンパニーな
770承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 07:45:57.90ID:OJMAHJaj
>>768
まあ最大手のBFですら実際の利用者の評判は・・・
そんな業界だからな、とりあえずのとこまではやりましたアピールが関の山だが
その程度のものでもZaiはヤバいと思うw
まあ業界の本当の意味での健全化はお上の規制・法整備がないと無理だな
771承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 07:46:29.19ID:O7jsqMCr
>>769
ペイバーかとおもたw

ズーク州では財団方式にして寄付という形で集めると無税になるのを利用したんだよな。

野放しだったのが規制ができて、今は調査もされるので簡単には出来なくなった。
772承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 07:54:19.52ID:YFxe26KN
日経の膿を出し切るの記事を読むとGOXは二度と起こさないと
意気込んで法律を制定したが1年でCC...金融庁ブチギレ。

仮想通貨業界全体の膿を出し切るために金融庁からきつく
締め付けられると思う。
773承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 08:04:58.71ID:O7jsqMCr
>>772
しょっぺー法改正だったからなあ。
今まで通りのスピード感でしかやってないので追いつかなくなる。
認定団体もできずみなし業者は跋扈したままだしと。

政治家も当局もノロノロしすぎ。
774承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 08:08:33.74ID:O7jsqMCr
そのくせに原則論でクズのような税解釈だけは徹底させた。

あと一ヶ月、何もでない。
でるのはzaifの訴訟ネタぐらいか。
2018/03/05(月) 08:18:27.90ID:sSoszGJU
推測で断定表現するのはいかがなものかと思うんですが。ここはPublicスペイスです。発言には気をつけましょう
2018/03/05(月) 08:24:22.11ID:scl+OmXh
またコムサのテレグラムの投稿消されてる
ものすごい言論統制だな
2018/03/05(月) 08:24:36.05ID:Fl3IYF50
>>752
「お金を盗まれたのと同じ」と書かれてることから察しろよ
被害者はハッキング被害に遭ったのではなくザイフ側にやられた可能性を伝えている
https://twitter.com/CryptoFatton/status/960876684625850368

まーザイフの不正による被害も顧客の責任ってことが明記されてるし、
ちゃんと規約とか色んなページを確認してなかった奴が悪いんだけどな
>利用上のリスク
>お客様からお預かりする暗号通貨や現金の保全には、以下のようなリスクが伴います。
>運営者従業員不正のリスク
https://corp.zaif.jp/security/
778承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 08:33:01.96ID:Jf5OeBCD
>>777
役員は従業員じゃねーだろwww
779承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 08:40:18.94ID:YFxe26KN
>>773
締め付け過ぎてダメになったらと遠慮したか、
GOXの後に訪れた冬の時代を見ているからしっかりとやるとでも
思ったのかね...金融庁。

今まで好き勝手をやってきたツケは払わせることになると思う。
2018/03/05(月) 08:45:04.62ID:C8o/uFGW
>>775
仰る通り禿同

…としたいけど如何せん
情報が閉塞されているからなぁー。
2018/03/05(月) 08:46:09.78ID:C8o/uFGW
ガチでCMオワタ?
昨日から見てないけど。
2018/03/05(月) 08:48:37.52ID:Fl3IYF50
次スレからテンプレにこれ加えとけよ
規約とか全く読まずにサービス使ってたりする奴多すぎるから

>利用上のリスク
>お客様からお預かりする暗号通貨や現金の保全には、以下のようなリスクが伴います。
>運営者従業員不正のリスク
https://corp.zaif.jp/security/
783承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 09:00:22.18ID:vAzkm7zs
ガチで逃げた方が良い?
2018/03/05(月) 09:04:12.12ID:C8o/uFGW
>>783
正直わからん。ご自分の判断で。

漏れは告知なしで公式の剛力さんが居なくなったらアウトだと思っている。
2018/03/05(月) 09:04:59.04ID:9BIQ4X01
あれは仕方ないだろ
ブスだし姿慎むべき存在
2018/03/05(月) 09:14:51.41ID:BnAZUtna
またツイ消ししてんなw
2018/03/05(月) 09:15:11.54ID:RU0nJQIH
>>777
証拠出してないしガセだろ
ラグってるときに注文入れて損したのをワンチャンでゴネてるようにしか思えん

こいつはAPI不正利用とかと同列で語ったらダメ
2018/03/05(月) 09:16:17.57ID:nlDRQzR4
岡三マン
? @okasanman
1 分1 分前

コインチェック流出NEM、「Zaif」に大量流入 8億円分超 「CoinPayments」経由でモザイク消す
789承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 09:17:01.47ID:vb9TGrYD
zaifなら盗んだコインでも安心安全!
790承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 09:19:17.08ID:t2TPXrxD
鍵山お得意のだんまりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
> 仮想通貨取引所「Coincheck」から流出した仮想通貨「NEM」が、日本の別の仮想通貨取引所「Zaif」に大量に流入していることが分かった。
>3月4日までにZaifに流入した総額は、約2260万XEM(4日夜のレートで約8億円分)以上。盗難NEMの資金洗浄にZaifが利用されている可能性がある。
>ITmedia NEWSは、Zaifを運営するテックビューロに対して対応を問い合わせているが、5日午前9時までに回答はない。
791承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 09:19:33.21ID:NsxLi+Vc
いったんコインペイメントから止めろやそれくらいできるやろ
792承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 09:22:53.91ID:traMRU3K
>>762
その日経の記事
警視庁100人体制の2日目だな
2018/03/05(月) 09:24:22.73ID:Fl3IYF50
>>787
個人情報に繋がるようなものを必要以上に出さないのは当前のことだろ
そいつがガセやゴネてるだけなら運営からのメール返信で指摘とか警告を受けてる
運営の不正について言及してるのに、API不正利用?はあ?意味分かって言ってんの?w
794承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 09:26:17.74ID:t2TPXrxD
zaifが海外の取引所みたいに入金停止しない理由は闇が深そうやなw

 ダークウェブ上で犯人から購入されたNEMを受け入れていた海外取引所のうちいくつかは、NEMの入金を停止したという。
「Zaifも、モザイク付きアドレスからの入金と同様に、CoinPaymentsから現在流入している入金を拒否し、他通貨への交換などの取引ができないようにするべきだ」と、このエンジニアは指摘している。
2018/03/05(月) 09:30:07.06ID:tMKl+Y83
朝山本人が絡んでると思われて仕方ない
まっくろくろすけやで
796承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 09:31:31.45ID:YFxe26KN
>>794
Yobit?...怪しい取引所よりも対応してがわるなぁ。
モザイクはついていないが流失したxemの可能性が高いのだから止めれば良いの...
財団は諦めた?早いとこxemを売り切ってもらった方が良いと判断して黙認している?
2018/03/05(月) 09:38:53.45ID:Fl3IYF50
>>796
盗難ネムへの対応を諦めたとかじゃなくて
財団や水無は自分たちの保有数量を売り切るまでの時間稼ぎしてただけじゃね
全くの無駄だったどころかその反動によってネム壊滅状態になってるからな全て台本
2018/03/05(月) 09:42:26.18ID:Fl3IYF50
ネム財団の理事である朝山貴生が1時間毎に20万XEMずつ売り投げられる汚ネムを放置
こんな異常事態になっていても危機意識を持てず擁護してるネムキチはかなりやばいわ
2018/03/05(月) 09:45:14.99ID:PysKIC7+
なんでここは問題を放置して事業できてるの?不正送金から何も解決してねえのに
2018/03/05(月) 09:50:23.84ID:4PeRtQzc
AV女優を斡旋してんだろ
2018/03/05(月) 10:00:44.60ID:moe8YSje
最後は会社捨てるつもりだからいちいち面倒な対応する必要ないんだろ
スイスに資産送るのがメインのお仕事
スイスもダミーで本命は別の所かもしれんがなw
802承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 10:07:24.57ID:ZQv2P6ya
何故か
共産にイチャモンつけられてるのが笑える
なんでCCでなくzaifなのか
普通に考えるとCCの方が社会的影響が多いのにな
2018/03/05(月) 10:09:16.02ID:lE7kYku9
>>755
zaifが買ってるのか第三者なのか誰が買ってるかもわからない
zaifの壁botに売りを浴びせてるのかもしれないしそうじゃないかもしれないそこはわからない
CoinPayments経由で流入しているネムも売られてない可能性も一応あるが…

ただ売ってないとすると(あるいはこれが盗難品由来のネムじゃないとすると)
1000万とかのネムを15万〜25万ずついちいち小分けにしてzaifに送ってる人は
なんでそんなことしてるんだって話になる
このネムを売ってないなら既に数千万ネムをzaifという取引所に置いてることになるわけで
取引所リスクやスーパーノード等を考えるとそんなことせず自分で持ってたほうがいいのは周知の事実だし


そもそも

ダークウェブの販売サイトから15〜25万枚のネムがCoinPaymentsへ

その数分後とかそれほど時間を置かずにほぼ同数(数枚とかほんの僅かしか違わない枚数)のネムが
CoinPayments経由でzaifのウォレット向けに送金されている(Cheena氏のツイートより)

zaifに入金されるとその10分後〜数十分後とかに入金された枚数とほぼ同数の売りが出現し売買成立
(一分足で見ると)チャートの出来高がいきなり突出したものになる

だからzaifで売られているのでは?と推測する人がでてくるのももっともなんだよね
ネムスレとかでもこの不自然なチャートは数日前からちらほら話題になってた

ダークウェブからCoinPaymentsへ送金された枚数と
時間をそれほど経ずに「たまたま」ほぼ同数のネムがCoinPaymentsからzaifに送金され
zaifにそのネムが入金されると今度は「たまたま」そのネムとほぼ同数の売りが
それほど時間を置かずに成立する
こんなことがもう何十回〜100回とか繰り返されているがこれが「たまたま」何回も奇跡的に起きるだろうか?
つまりまったく事件と関係ない第三者が「たまたま」ダークウェブのネムと同数の出し入れをしているというより
確率的に考えてダークウェブの盗難ネムがモザイクを外す経路を通って売られているのでは?
資金洗浄されているのでは?との推測を呼んでいる
そういうこともあってITmedia等も記事にし始めたわけで
少なくともzaifは早急に回答する必要性があるだろうね
世界を股にかけた巨額盗難事件と資金洗浄に関わる話だし
白なら白と少しでも早くはっきり言ったほうがいいよね

あと奇しくも暗号通貨とブロックチェーンという特性でこのネムの流れがハッカーでもなくスキルもない自分でもわかるんだよな
日本円とか銀行だったら資金洗浄されているのでは?と思っても金の流れを部外者はみることができない
804承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 10:14:07.31ID:8U/H1wOG
とっくに止めてあったzaif積み立てだけどまだ残高が残ってるようで、相変わらずXEMを買ってるっぽい。
それが終わるまではこのカス取引所か差離れられないのが辛い
2018/03/05(月) 10:22:42.81ID:lE7kYku9
>>803
自己レス

>ダークウェブの盗難ネムがモザイクを外す経路を通って

って書いたけどモザイクはコインについてるものではない
このスレの住人はわかってると思うけど
たまたま見た人は勘違いすることもあるかもなので念のため
2018/03/05(月) 10:26:27.51ID:Up3vQNki
バイナンス登録再開してるで!

絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
手数料もむちゃくちゃ安くて
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる

バイナン
https://goo.gl/JChsgB
807承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 10:26:42.91ID:oMyDKDSW
CCの犯人関係者がzaifに口座持ってるんだな
しらばっくれるんだろうけど、犯人グループだと思う
808承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 10:31:38.62ID:eDUla4B2
yahooトップにzaifきた

流出NEM Zaifに8億円超流入写真
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6274295
809承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 10:35:34.79ID:oMyDKDSW
NEM持ってる奴らを片っ端から家宅捜査してPC全部調べれば犯人は分かる
2018/03/05(月) 10:35:42.02ID:Fl3IYF50
汚ネムが入ってきたら売れないように拘束するシステムを各取引所に提供したろ
それが何でNEM財団理事の朝山のザイフで堂々と売らせてるんだ?って話な
CCに疑いの目を向けさせザイフの火消しとか無理ありすぎるし見苦しいわな
811承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 10:38:50.26ID:9E6mw7tx
朝山がなんか行動するとは思えない
このまま馬鹿日本人って世界から笑われて終わりだろうな
2018/03/05(月) 10:38:55.43ID:UyxoXSyu
yahooみてすっ飛んできた
またやらかしたな
813承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 10:39:28.73ID:t2TPXrxD
またミヤネヤでも報道されるかもしれんなw
2018/03/05(月) 10:39:29.94ID:K4PtSW20
勝利宣言なつかC
815承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 10:40:07.35ID:hdOONhvf
他の所はXEM止めてるのに

なぜザイフは、止めないの?
2018/03/05(月) 10:43:43.71ID:Fl3IYF50
>>815
黒だからだろ
もう認めてるようなものだな
817承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 10:45:26.02ID:hdOONhvf
NEM財団が付けた「モザイク」と呼ばれるマークが消える

仮想通貨の決済プラットフォーム CoinPayments とは?
2018/03/05(月) 10:47:31.40ID:lE7kYku9
ちなみにzaifのウォレットは↓

http://xembook.net/xemmessage.html?address=NAGJG3QFWYZ37LMI7IQPSGQNYADGSJZGJRD2DIYA

ここのメッセージに c8742a907656ba8f っててるのが一時間弱くらいの間隔で入金しまくってる
そしてその入金から数分後〜1時間弱後くらいにその入金数とほぼ同枚数の売りが出て売買が成立してる
チャートと比較すると流入ネムと売買の相関関係がよくわかるよ
819承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 10:47:41.52ID:Ssoprcut
ヤフートップおめw
820承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 10:49:01.63ID:hdOONhvf
以前からコインチェックからの流出NEMがザイフで売られてるので

NEMの価格が暴落してると言われてたけど

本当だったんだ!
2018/03/05(月) 10:54:06.39ID:K4PtSW20
オフチェーン()やし口座特定できんのかよ
メンメンの垢BANとかソッコーやってたくせに
2018/03/05(月) 10:54:20.06ID:e7Xl/5js
もう盗まれたNEMかどうかわからなくなってんでしょ
2018/03/05(月) 10:55:00.65ID:1vIHixHt
ポル山、Twitterだんまりで笑うw
ざま〜みろw もはや何にも反論できなくなってやんのw バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ
824承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 10:55:17.20ID:oMyDKDSW
犯人がZAIFに口座持ってることはほぼ確実だろう
NEMコミュニティー内に犯罪者がいる説もかなり確率が上がった
825承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 10:57:30.92ID:NsxLi+Vc
口座間とか間接的にバレないようにやってると思ったら堂々とやってんのか
826承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 10:59:10.07ID:hdOONhvf
しかし仮想通貨の安全性は、この程度なのか?
2018/03/05(月) 10:59:27.07ID:K4PtSW20
ここ見てるヤツでまだ金預けたママの逃げ遅れっているのかな・・
2018/03/05(月) 10:59:44.13ID:u6pB93xu
確かに麺屋のアカウントは即座にサイレントBANしたのに、ハッカーぽいアカウントはハッカーじゃない可能性があるからBANできないとかw
ゴミ山なら思いっきりBANしてネム没収くらいしそうなもんだがw
やはり自作自演なんですかねぇw
2018/03/05(月) 11:00:08.79ID:K4PtSW20
理由が何であれ、くる時はいきなり来そう
2018/03/05(月) 11:01:04.57ID:1vIHixHt
     NEM窃盗犯

黒NEM ↓   ↑ DASH

      仲介者

黒NEM ↓   ↑ 真っ白なNEM

      ポル山


ポル山、モザイクベタベタの真っ黒なNEMを2000万NEMも集めてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/03/05(月) 11:01:21.13ID:lE7kYku9
>>815
世界で最もネムの取扱高が大きい取引所がzaifだけど
他のネム扱ってる取引所はもっと世界的に大きい取引所だったり
扱ってるけどほとんど出来高なかったりするからたった1つのアルトの入金や売買停止してもダメージ少ないけど
zaifは世界では直近でも50位の規模しかないから
手数料収入の柱の1つであるネムの入金停止してネムの売買が細ると経営の痛手になるからかなぁ?
あと財団の理事だしネム取扱高のシェアで4〜5割も占めてるから
ここで実質取引停止みたいな事態になるとネムそのものが実質的な死を迎えるからかもね知らんけど
832承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:03:20.07ID:tvi2+LbG
確認
 「コインに」ではなく、ウォレット(アドレス)にウンコが付く?
 jk17=朝山?
833承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:04:12.50ID:P2E7OJQh
アカウント特定できてるなら解決じゃん
まさか個人特定できないのか?
2018/03/05(月) 11:04:18.80ID:K4PtSW20
ccみたいにひとまず止めるのがセオリーっちゃセオリーなんだけどな
中途半端に動かして混乱や被害が拡大することの方が多いから
混乱をばら蒔いてる患部を切り落とすような感じ
2018/03/05(月) 11:04:24.66ID:Fl3IYF50
最近は1時間毎に30万枚(1000万円以上)近くの汚ネムがザイフに入金されて即売
これだけ規則的な動きがあれば一度ごちゃ混ぜにされたとしても汚ネムだと誰でも分かる
2018/03/05(月) 11:06:32.38ID:K4PtSW20
出来高のグラフみりゃ、一時間おきに跳ねあがってるもんなw
板みてなくても分かるわな
2018/03/05(月) 11:06:39.76ID:e7Xl/5js
明らかに盗難されたやつだが証拠がもうない
2018/03/05(月) 11:09:04.66ID:Fl3IYF50
ぶっちゃけネム財団とか水無がやってたのは自分らが売り抜けるための時間稼ぎ
最近だとタヌ神というネムキチが
売られてるのは汚ネムじゃない!騒ぐんじゃねえ!
みたいなこと言ってたがこいつも自分が売り抜けるための時間稼ぎやってるだけ
839承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:09:06.99ID:CWyvwvSP
ビットコイン0円販売事件に続きまーた不祥事でヤフートップ登場w
もう知名度だけは日本一じゃねえのこの取引所w
2018/03/05(月) 11:10:20.09ID:K4PtSW20
怪しい売買はやめさせる権限はあるはずだよ
規約の隅まで見てないけど
841承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:10:26.73ID:NsxLi+Vc
証拠が無いそうなんだよたまたまねたまたま同じ出来高があるだけかもしれない
2018/03/05(月) 11:11:17.21ID:/GKmSzLE
zaifで取引するの怖いです。
2018/03/05(月) 11:11:55.72ID:1vIHixHt
アカウント特定できてても、とっくに出金されてんだから、訴訟が必要になるぞ
1人や2人じゃないだろうし、そもそも日本人かどうかも分からん
無理無理

そんな勝てるかどうかも分からない訴訟をするよりも、知らん顔してウンコNEMを売っちまった方が楽だしな
844承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:12:57.95ID:t2TPXrxD
CoinPaymentsからの入金を停止すりゃいいのにそれもしないw
845承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:13:23.84ID:ANR23sk7
ネム34円wまさに草、いや糞通貨
ミズナシもモザイクも財団も役立たず
2018/03/05(月) 11:13:31.34ID:Js0CToL4
 
つまりZaifが意図的に逃がしてる、ってことかな?
2018/03/05(月) 11:14:32.39ID:E/yavl+Z
ZaifもそうだがCoinPaymentsはなぜNEMを受け入れてんの?
まずそこからやろw
2018/03/05(月) 11:14:55.52ID:Z3GMujJz
やっぱAV出身だわ
849承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:15:45.35ID:hdOONhvf
盗難時にネムにつけた印が消えたのはなぜ?
850承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:17:16.49ID:hdOONhvf
今、安いネム買うとウンコネムを掴む恐れある?
851承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:17:16.86ID:aouKQuGD
これさ、ネム売ってその他、色々やっても最後はどっかからjpyで出金するんでしょ?
その口座から犯人特定出来ないの?
泳がせてザイフに誘導した説、、

ないか
2018/03/05(月) 11:17:47.22ID:Js0CToL4
こんな注目集まってるのにNEMで502報告ないのなぜなぜw
売りたい人が売れないと困るから?
853承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:18:21.32ID:NsxLi+Vc
>>849
上にも書いてあるように通貨自体にマークはついてない
2018/03/05(月) 11:18:42.31ID:Fl3IYF50
汚ネムの印なんか簡単に消せるのなんか分かる奴には分かってたこと
一時的な価格維持のために馬鹿系保有者を上手に騙してただけのこと
855承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 11:19:11.29ID:hdOONhvf
今、最安値でネム売りたい人って

誰?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況