>>343
いやいや、過去の相場の中である程度(あくまである程度)系統つけられて
現象に名前付けてるのがテクニカルでしょ?
個々人が自分の中で「こういう雰囲気の時は上がる気がする!」である程度勝ってたとしても
それはテクニカルじゃないしそいつはテクニカル知らないままやってるじゃん