経営再建を目指すコインチェック社は、見込み損害額の大きさを鑑みて経営の破綻を回避し営業を再開させるために、
顧客リストの提供を前提にみずほフィナンシャルグループと伊藤忠の投資部門に対して一定規模以上の増資交渉を進めていると見られ、
近日中にコインチェック社の全顧客に対し預かり資産の毀損に関する補償方針を打ち出すと関係筋に説明を始めている模様です。
本件コインチェック社の救済に関しては、金融庁や関係各所でも大きく見解が割れており、
投資家・消費者の救済に繋がる増資や買収であれば民間同士の話である限り黙認せざるを得ないという見解と、
悪質な投資被害が発生した事案に”善玉”であるみずほや伊藤忠が突っ込むのは業界の悪しき前例となるので望ましくないという見解とに大きく分かれ、混沌としています。
コインチェック社、消費者補償の具体的指針がないままみずほと伊藤忠が救済か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1坂手信介
2018/03/02(金) 02:48:06.47ID:ZF8iHQck2承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 02:53:23.01ID:1LRrSA2B 無理無理!
まともな会社ならば、株主が許さんよ
まともな会社ならば、株主が許さんよ
2018/03/02(金) 03:01:50.05ID:oERWKfCl
むしろ見せしめに潰しとけw
2018/03/02(金) 03:12:49.13ID:NCnAsxqE
事件直後に謎の送金してたんやろ
あれはどういうことだったん?
あれはどういうことだったん?
5承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 03:46:50.59ID:kCQcyY9X 49承認済み名無しさん2018/03/01(木) 05:19:33.42ID:4ur+cm6j>>51
コインチェック社、消費者補償の具体的指針がないままみずほと伊藤忠が救済か
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180228-00082157/
↑
みずほ銀行と伊藤忠商事がコインチェックを救済する可能性がでてきている。
上記2社が実際にコインチェックを救済して被害者に補償を行うかは今のところ不透明だが、
コインチェックは「被害者全員に補償を実施する」と思う。
早ければ今年夏ごろまでには。
そうなったときには、いよいよ仮想通貨「バブル」ではなく、「ババ抜きを超えた行く先知れずの「あがり続けるトランプゲーム」」が
開幕する。
1BTC=2019年1月には1000万円、1ETH=150万円だ!!
ほかのアルトコインも実需があり強い通貨は今の価格の4倍〜20倍にはなる!!!
50承認済み名無しさん2018/03/01(木) 05:22:52.74ID:4ur+cm6j
コインチェックの補償により、仮想通貨にまだ投資をしていない人たちのあいだで、
「えっ!?コインチェックって、助かるんだ!利用者が!」
「仮想通貨って、そんなに大手企業が参入するほど儲かってるんだね」
「ちょっとだけ、投資してみようか、、、無くなってもイイお金の分だけ、、、」
という具合に、老若男女にいたるまで仮想通貨投資を始める。
お年寄りの場合は、詐欺師やエセ仮想通貨アドバイザーが「仮想通貨購入セット」(すでに販売している詐欺師多数)なる
投資商品を販売し、代理購入によって仮想通貨市場に参入する。
そして、2017年をはるかに凌駕する市場規模の膨張が始まるのだ!!!!!!!!
コインチェック社、消費者補償の具体的指針がないままみずほと伊藤忠が救済か
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180228-00082157/
↑
みずほ銀行と伊藤忠商事がコインチェックを救済する可能性がでてきている。
上記2社が実際にコインチェックを救済して被害者に補償を行うかは今のところ不透明だが、
コインチェックは「被害者全員に補償を実施する」と思う。
早ければ今年夏ごろまでには。
そうなったときには、いよいよ仮想通貨「バブル」ではなく、「ババ抜きを超えた行く先知れずの「あがり続けるトランプゲーム」」が
開幕する。
1BTC=2019年1月には1000万円、1ETH=150万円だ!!
ほかのアルトコインも実需があり強い通貨は今の価格の4倍〜20倍にはなる!!!
50承認済み名無しさん2018/03/01(木) 05:22:52.74ID:4ur+cm6j
コインチェックの補償により、仮想通貨にまだ投資をしていない人たちのあいだで、
「えっ!?コインチェックって、助かるんだ!利用者が!」
「仮想通貨って、そんなに大手企業が参入するほど儲かってるんだね」
「ちょっとだけ、投資してみようか、、、無くなってもイイお金の分だけ、、、」
という具合に、老若男女にいたるまで仮想通貨投資を始める。
お年寄りの場合は、詐欺師やエセ仮想通貨アドバイザーが「仮想通貨購入セット」(すでに販売している詐欺師多数)なる
投資商品を販売し、代理購入によって仮想通貨市場に参入する。
そして、2017年をはるかに凌駕する市場規模の膨張が始まるのだ!!!!!!!!
6承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 03:54:49.44ID:gdUMJSZd 始まんねえ
2018/03/02(金) 04:01:14.34ID:BXEei65K
タンス預金大国日本のジジババが金出すわけねえだろ
2018/03/02(金) 05:15:14.54ID:J4jJi8gG
(。>﹏<。)
2018/03/02(金) 05:19:40.65ID:9TyUnbYT
山本一郎ソースでスレ立てるなよ
取材もしてないし人脈もないからただのデマだぞ
取材もしてないし人脈もないからただのデマだぞ
13承認済み名無しさん
2018/03/02(金) 19:03:21.68ID:7WLLy3fc 虚業に、大手銀行と商社が参入か…
この国も落ちたものだな
この国も落ちたものだな
2018/03/02(金) 23:18:11.57ID:ZF8iHQck
?
15承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 08:02:33.85ID:IZvp/Vo5 >>1
アフィスレか
アフィスレか
16承認済み名無しさん
2018/03/03(土) 08:43:26.93ID:1iDOeCGC2018/03/03(土) 11:57:55.43ID:CkxxOOU/
みずほと伊藤忠が参入するのは構わないが、CCは潰したほうがいい
セキュリティ甘々なとこは消えるという前例にすべき
セキュリティ甘々なとこは消えるという前例にすべき
2018/03/03(土) 17:03:32.03ID:CkxxOOU/
CCの株主は和田とメガネだからな
どうでもいいw
どうでもいいw
2018/03/03(土) 17:04:18.52ID:CkxxOOU/
ま、頭CCなヤツが利用してた取引所だ
書き込みのレベルなんてたかが知れるw
書き込みのレベルなんてたかが知れるw
2018/03/03(土) 17:42:07.84ID:iTAOLbKm
ccよりビグレ救ってくれよ
俺のxrb返して
俺のxrb返して
2018/03/03(土) 18:11:40.44ID:qs4TN4qD
CC救うなら俺の含み損も救ってくれ
2018/03/04(日) 02:09:57.54ID:excpgRdz
ネムの盗難より、客の資産を一方的に動けなくした事がヤバいだろ
ネムなんぞたかが時価580程度だったけど、ビットコインなどまとめると当時の預かり資産は兆いってないか?
その動けない間の下落分の補償がCC問題の本丸でしょ
裁判するとなったら、何千億に上るんだ?
ネムなんぞたかが時価580程度だったけど、ビットコインなどまとめると当時の預かり資産は兆いってないか?
その動けない間の下落分の補償がCC問題の本丸でしょ
裁判するとなったら、何千億に上るんだ?
25承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 01:08:20.82ID:q8b2ZcA9 財務諸表ねえとこ伊藤忠が買うのか
嘘臭え
嘘臭え
26承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 06:53:44.56ID:ZjUj8ci5 >>23
下落分はさすがに自己責任の範疇でしょ
下落分はさすがに自己責任の範疇でしょ
27承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 06:54:14.47ID:ZjUj8ci5 >>24だった
2018/03/06(火) 14:49:04.38ID:mgpOMo7L
まぁ、「売買停止時の価格での返金か、そのまま現物返還のどちらかを選べ」
という形での補償ならありうるとは思うが、
それで現物返還を選択した人が多数なら問題ないが、
仮に返金を求める人が多数なら、払いきれずに破綻するんだろうな
という形での補償ならありうるとは思うが、
それで現物返還を選択した人が多数なら問題ないが、
仮に返金を求める人が多数なら、払いきれずに破綻するんだろうな
30承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 17:28:37.77ID:jH+wamuq んなわけ有るわけないだろ アホか
31承認済み名無しさん
2018/03/06(火) 17:33:55.07ID:VmwddtPW 本スレさえなくなったから、もう解決したのかな?
32承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 01:39:46.48ID:lziypyNv CC破たん宣言、まもなく。
破たん管財人に頼るしかないが、顧客への返金は、数%にも満たないであろう。
破たん管財人に頼るしかないが、顧客への返金は、数%にも満たないであろう。
33承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 01:45:46.18ID:uBpWI4tG34承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 01:46:10.73ID:Nujhlj5s35承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 01:46:41.12ID:uBpWI4tG36承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 01:47:33.51ID:uBpWI4tG >>34
セキュリーティーに関してのコインチェックの過失が認定されるから逃げられません
セキュリーティーに関してのコインチェックの過失が認定されるから逃げられません
37承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 01:47:57.48ID:uBpWI4tG セキュリーティー
→セキュリティ
→セキュリティ
38承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 01:48:53.58ID:uBpWI4tG 顧客の自己責任は金融庁や国に国賠請求を起こせないという意味であって
コインチェックの顧客への債務不履行と損害賠償賠償には
一円も関係ない話だよ
コインチェックの顧客への債務不履行と損害賠償賠償には
一円も関係ない話だよ
39承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 01:50:27.09ID:uBpWI4tG 偏頗弁済が意図的なものと明らかになったら
森濱田は業務停止
和田大塚は牢屋行きじゃないのか?
森濱田は業務停止
和田大塚は牢屋行きじゃないのか?
40承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 01:51:33.41ID:9c6b6x5d また、財閥系が出てくる。
財閥系の傘下に入らないと、何もできない国だな。
終わってんな。
財閥系の傘下に入らないと、何もできない国だな。
終わってんな。
41承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 01:52:02.03ID:uBpWI4tG もし、ビットコインをコールドウォレットに入れて無かったら
牢屋行きの可能性あるな
信者は刑務所に慰問に行ってこそ信仰心が認められるぞ
牢屋行きの可能性あるな
信者は刑務所に慰問に行ってこそ信仰心が認められるぞ
42承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 01:53:40.21ID:uBpWI4tG43承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 01:59:58.09ID:uBpWI4tG Hey yo yo yo
俺のコインは帰らない
コインチェックは返さない
盗られたネムはザイフで換金
他のコインは今でも監禁
やっと出せたぜ日本円
でも売れた値段は安くねぇ?
俺たちチェック
コインもチェック
チェックメイトだ
アフィブログ死ね
俺のコインは帰らない
コインチェックは返さない
盗られたネムはザイフで換金
他のコインは今でも監禁
やっと出せたぜ日本円
でも売れた値段は安くねぇ?
俺たちチェック
コインもチェック
チェックメイトだ
アフィブログ死ね
44承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 02:05:37.23ID:JtASnnMN 有力ico案件
WorldWi-Fi‼
無料Wi-Fiを世界中で提供
https://jp.worldwifi.io/users/sign_up?referral=946c90bbe75c47df12f37264a3faad44
あのホリエモンも絶賛ico‼
NAMコイン3月28日まで‼
https://tokensale.namcoin.net/Register/user/866045
WorldWi-Fi‼
無料Wi-Fiを世界中で提供
https://jp.worldwifi.io/users/sign_up?referral=946c90bbe75c47df12f37264a3faad44
あのホリエモンも絶賛ico‼
NAMコイン3月28日まで‼
https://tokensale.namcoin.net/Register/user/866045
45承認済み名無しさん
2018/03/07(水) 03:25:42.85ID:Vk2xwxpe2018/03/07(水) 06:52:48.76ID:P3O6O3+H
バイナンス登録再開してるで!
絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
手数料もかなり安くて
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
バイナンス
https://goo.gl/S6y6D9.info
↑
Original URLってところから入って、Registerのところから登録できる
絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
手数料もかなり安くて
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる
バイナンス
https://goo.gl/S6y6D9.info
↑
Original URLってところから入って、Registerのところから登録できる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 【W杯】日本の決勝T進出確率は「99%以上」米大手メディア 10万回以上のシミュレーションを経て算出 スウェーデンの突破確率も94% [阿弥陀ヶ峰★]