>>256
なにを問題にしているのかというと、大口botのせいで境界付近で価格操作されて
まともにトレードできなかったのがSFDの糞さだったと思う。
大口botが境界付近に値段を張り付ける際に買いも売りも必要となる。

SFDで金を吸うには境界越えの後に売りを仕込みたい。
でも買いを頻繁にいれないと値段が下がるだけ。だから買いから入る。
買いを入れるとそのあとの売り決済でSFDがとれない。

両方をうまく組み合わせるには売りと買いを自由に新規注文できる必要があって、
二つ口座がある方が捗るかと。