探検


【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ67

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 22:10:10.34ID:rxyEAL9N
CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。

基本は自分で検索してください。

〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
初歩的な質問は質問スレでしましょう。

【初歩的な質問はこちら】
マイニング質問スレ Part.2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519177337/
・姉妹スレ
初心者用】マイニング情報交換スレ61
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519050567/

最初のマイニング体験にはNice hashでしたが、まさかの盗難事件が発生。
復活しましたが未払い金は2018/1/31までに返還日が報告されるそうです。
https://miner.nicehash.com/

2018/1/31に返還計画が発表されましたが10%ぐらいしか返ってこないみたいです。

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

nist5は全く掘れないので掘っちゃダメ。

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意!
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります!寮や社宅も要注意!
NGワード推奨「マイナーゲート」「バイナンス」

【ASICで掘りたい人はこちら】
マイニング情報交換スレ 5ブロック目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519272420/

【税金の話はこちら】
儲けたお金の税金・確定申告24
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519439733/
儲けたお金の税金・確定申告11【1001万円以下専用】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1514774678/

※前スレ
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ66
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519391944/
809承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 15:19:13.40ID:gzGSev/i
>>622
継続は力なり
810承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 15:19:21.44ID:/h/hj29q
日本お祭り仕手グループNo.1のクロノさん
仕手開催しています!
前回200倍、60倍、36倍などなど!

私も毎回勝ちまくりです!

主催 土日
時間 21:50〜
場所 coinexchange
使用通貨 BTC


↓↓配信はこちらでしているそうです。↓↓

line@/pump 作り直し3/2〜
検索→【@wyk6166y】
811承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 15:20:05.90ID:ZTRmHeuB
まあ仲良くやってくれよ
812承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 15:20:36.87ID:1iDOeCGC
【プロダクトローンチ実践講座】
アフィだのなんだのって…こうやって仕掛けられていた事実。その裏側を限定公開‼
http://trend-ac.com/lp/17239/872878
2018/03/03(土) 15:21:36.83ID:TlD3SA84
自称上級者のマウント合戦が醜い
2018/03/03(土) 15:26:56.92ID:VuFs1s2m
で、その自称に対してマウント取る君はどんな上級者なの
2018/03/03(土) 15:27:36.80ID:H08v7TCw
マウントされた単発のぐぬっが酷い
2018/03/03(土) 15:30:42.28ID:pQUv0oo6
いてててててて
2018/03/03(土) 15:37:29.28ID:GRbtcsmY
マイニングフラットの人はあとに引けない意味で上級者
2018/03/03(土) 15:39:47.24ID:QAF6vGqo
>>807
どうやってしてる
2018/03/03(土) 16:22:19.16ID:7kvZ2qwW
awesomeの設定がかなり大変なのにリグ多いと気が重くなるな
2018/03/03(土) 16:34:19.28ID:qZ1KF4RM
>>819
設定コピーすれば簡単だよ。
2018/03/03(土) 16:34:56.87ID:nBr+/u8f
無事GPU売り抜けたので廃業です
また下がったら買います
2018/03/03(土) 16:47:26.25ID:H5VjsP2O
>>765
だからGTX1060は2万円ぐらいで買えてたんだよ
それが今や4万円程度
その他2倍近くなっているものがあるだろ
上位機種は1.5倍程度だけど
2018/03/03(土) 16:49:48.95ID:VuFs1s2m
1080を65kで買えたからいいんだいっ
824承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 16:52:07.09ID:/h/hj29q
日本お祭り仕手グループNo.1のクロノさん
土日仕手開催しています!
前回200倍、60倍、36倍などなど!

私も毎回勝ちまくりです!

主催 土日
時間 21:50〜
場所 coinexchange
使用通貨 BTC


↓↓配信はこちらでしているそうです。↓↓

line@無料登録!
検索→【@exx5830y】
2018/03/03(土) 16:57:29.29ID:Ar8du5AW
お前ら、もうマイニングは駄目だ、手放したとか言ってるわりには中古市場にも出回らないし
1070もどこも売り切れなんだよな
2018/03/03(土) 17:02:15.54ID:S99x9o+D
BTC上がってるのに1080tiが日ましに収益率悪くなってるんだが
2018/03/03(土) 17:04:54.25ID:m2dIkU+A
そりゃBTCの価値だけで利益が変わるわけじゃないからな
828承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 17:10:20.52ID:6RfQedqK
>>822
自分でも気が付かないうちに記憶を改ざんしちゃうタイプ?
2018/03/03(土) 17:11:39.02ID:H5VjsP2O
>>825
マイニングだけにグラボ買ってるわけじゃないから
グラボが必要なことがあってマイニングさせたら
儲かったって話でマイニングやめてもグラボは売らんよ
2018/03/03(土) 17:13:23.85ID:H5VjsP2O
>>828
GTX1080Tiに限定してないだろ
RX560やRX570やRX580も値段上がってるだろ
2018/03/03(土) 17:14:11.28ID:nriXVJSa
Shares溜まらない苦しい
2018/03/03(土) 17:15:30.66ID:ONs7krLT
>>808
知ってるよそんな事。
2018/03/03(土) 17:18:19.72ID:VuFs1s2m
掘れなくなったらゲームに使うからいいんだ
834承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 17:18:25.45ID:z/f9az0+
nh勢に聞きたいんだけどgtx1080の報酬どれくらいもらえてる?
ちょっと前まで0.3mbtc/dayだったのが0.2mbtc/dayになってて1070と張るか低くなるときもあるんだけど...
2018/03/03(土) 17:23:54.18ID:nriXVJSa
GDDR5Xが得意なアルゴリズムが弱いターンだから1080が1070並みになってしまう
2018/03/03(土) 17:35:56.76ID:CYciZj43
70はDDR5だから80よりええらしいね
先月80を78000円で3つ追加したけどパっとしないのでプールを探す旅に出た
837承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 17:44:46.59ID:0j3IYxcJ
>>830
知ってるのに使わないで
情報交換した〜い!
とか言っちゃってたの?ふ〜ん
2018/03/03(土) 17:47:58.41ID:gq0JA+ms
>>833
10枚も20枚もGPU使うゲーム、教えてくれ。
2018/03/03(土) 17:51:14.38ID:H08v7TCw
マイニングってゲームならGPUたくさん使うけどな
2018/03/03(土) 17:55:31.13ID:tvFVUd8h
>>834
オーバークロック版を設定変更せず使っているが、
0.00018~0.00031BTC/DAY あたりが現在の数値で、短時間で変わる
2018/03/03(土) 18:12:05.90ID:K942rTQL
>>840
1080でこれだけになるのか...
vegaが未だにクリナイ掘ってるけど0.3mBTCだわ
1日1mBTC掘れてた頃が懐かしい
842承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 18:20:40.50ID:QAoPq9m9
グラボの在庫復活してるけど、去年買った時より2万くらい高くてワロエナイww
843承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 18:22:16.13ID:ZXwBioZv
橋本ターンはゲフォハイエンド系にはツライ
1060のがパフォーマンスがいい
忍耐力が試されるターン
2018/03/03(土) 18:23:53.63ID:/X5s5FIy
おまえら偏差値42の高卒がやるような事やってて恥ずかしくないの
2018/03/03(土) 18:24:57.83ID:VuFs1s2m
お前も偏差値42なんだろうし仲良くしようぜ
2018/03/03(土) 18:27:15.60ID:BBaNTKVI
儲からなくなるとすぐに他人攻撃し始めるからな
847承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 18:28:13.34ID:gE4Z6zV9
>>821
もう値段は下がることはないよ
下がる時はGPUでマイニングが一切出来なくなった時
2018/03/03(土) 18:31:44.97ID:H5VjsP2O
>>842
高くても売れるんだからしょうがない
販売店も数が少ないから
利益少ないだろうね
849承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 18:32:32.98ID:G/+ZWJ+h
ビットコイン(BTCJPY)のEA(自動売買ツール)とサインツールを開発・公開しております。
興味がありましたら見てみてください。
http://awsedrftgyh12345.blogto.jp/archives/6963379.html
850承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 18:33:10.79ID:ZXwBioZv
社会に十数年出てわかった事だけど
中卒、高卒でヤンチャしてきたやつのが起業して金持ってるやつが多い
そういうやつは金を増やす事だけに執着してるからそれなりの規模でマイニングしてるやつも多い
2018/03/03(土) 18:40:47.65ID:Usvoc3At
>>850
低学歴者間の格差が大きいからだろうね。

借金太郎さんのように失敗続きのまま人生を終えた人は旧友と会うことを憚るので、小学校の同窓会に現れる高卒は起業成功者のみ、ってことになるんでしょう。
2018/03/03(土) 18:55:17.17ID:VuFs1s2m
そもそも「ヤンチャをしてきた」って時点で行動力はあるわけだから、学歴とは別の軸で見ればそれは十分に優秀だぞ
ウジウジ考えてばかりで行動せずにチャンス逃す人なんて大勢いるだろ
853承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 19:03:33.59ID:gE4Z6zV9
>>850
自分の知ってる範囲もそうだな良い方向に使えば普通の人よりはパワーと行動力があるからね
後には退けないしな
2018/03/03(土) 19:04:39.54ID:mWdvLyIL
意識高いだけの無能とかたまに沸くしな
たまにな
2018/03/03(土) 19:04:58.60ID:mIiDFfNZ
行動力があるのと後先考えられないのはちょいと違う気も
2018/03/03(土) 19:14:56.40ID:p7O/mXkr
>>800
ありがとう
やっぱbtc多いな
bf使ってるけどアルトだと送金手数料安いけどスプがクソ過ぎて、btcだと円転は損ほとんどないけど、送金手数料高いもんでさ
そこそこ貯めてbtcが1番無難か
2018/03/03(土) 19:15:59.12ID:7NPNwRY7
たっぷり貯めてGOX
学習しない人達だねぇ
2018/03/03(土) 19:16:39.56ID:yAzNGl8I
学習ってか最近堀始めたんでしょ
出川チルドレンですらない
2018/03/03(土) 19:23:10.65ID:+42EXfre
nicehashの返済プログラムが未払い合計0.01に達しないと返済されないのに
1週間で0.001より未払いが大きい場合は外部でも振り込まれるように変わったから
1080一枚で掘ってる場合だと0.007返還残高残ってても0.01に達する事無いから一生返ってこなくてわろた
2018/03/03(土) 19:25:33.86ID:JyL5UpTW
いいえ、脳死ハッシュ
2018/03/03(土) 19:33:39.09ID:Usvoc3At
>>859
さすがナイスハッシュ

お客様のために有利側へ仕様変更を続けているように見せかけて
面白い罠を仕掛けたね。

問題解消のためにはナイスハッシュへbtc送金するしかないよwww
2018/03/03(土) 19:34:56.11ID:OYzDZfO9
いいえ、脳死ハッシュ
863承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 19:41:32.78ID:gE4Z6zV9
>>855
しかし後先ばかり考えたら何もできないだろ
何をやるにでも運要素もあるんだからさ
2018/03/03(土) 19:43:45.74ID:7NPNwRY7
後先考えてたら年明けてからマイニング始めるとかないわなぁ
865承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 19:46:10.97ID:gE4Z6zV9
大規模が淘汰される前に個人が淘汰されるのが先だな
866承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 19:47:12.92ID:gE4Z6zV9
大規模でやってるところは税金対策のウエイトが大きいからね
そこが個人とは違うところ企業の場合恩恵がデカい
2018/03/03(土) 19:53:35.53ID:+42EXfre
>>861
外部ウォレットへの未払い残高だからnicehashにBTC振り込んでも内部ウォレットへだから意味無いw
2018/03/03(土) 19:54:45.49ID:mOyn5caO
やっぱり、脳死ハッシュ
2018/03/03(土) 19:55:52.95ID:Usvoc3At
>>867
なるほど。完全に詰んだわけか。
さすが脳氏ハッシュ。

>>859 さんご愁傷様。
870承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 20:39:14.58ID:FIUuJ0yY
>>850
残念だな、高卒は大学を中退した和田だけだろ。
大塚、ビットフライヤー東大卒、ザイフ朝山ですら関西学院大だろ。
単に中卒・高卒だと珍しくて目立つだけだろ。
871承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 20:39:17.01ID:0j3IYxcJ
>>850
更にそこから十年過ぎるとやんちゃしてたやつ行方不明になるよ
バカみたいにリスクをとってるやつのうち
偶然成功したやつだけが同窓会に来てるだけだから
そのままリスクを取り続けるのでおなじペースで減っていくっていう
872承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 20:43:32.10ID:DX5tAui9
https://money-info.site/mining-rush/0301
873承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 20:44:59.80ID:FIUuJ0yY
この糞記事のせいか?
https://webplatform.info/node/113122

GT710 1Gが4400円に値上がりしたぞ。
GT710 2Gは5300円もする。
どうなってんだよ。
874承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 20:45:01.49ID:0j3IYxcJ
>>865
淘汰は中途半端な中規模個人からじゃないかなぁ
不動産や外貨みたいな他の投資でもそうなんだけど、
弱小個人って最悪の場合は自分で使うって言う手があるから
意外としぶといんだよねこれが
875承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 20:45:13.96ID:DX5tAui9
https://money-info.site/mining-rush/0301
876承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 20:47:26.90ID:FIUuJ0yY
>>871
勉強してこなかった奴が生き残れるほど、あまくないわな。
バブル時代じゃあるまいし。
中卒・高卒が得意なのはアベノミクスに乗っかった不動産事業で、そんなのは1年後に終わってるわ。
877承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 20:48:16.02ID:DX5tAui9
https://money-info.site/mining-rush/0301
2018/03/03(土) 20:50:16.79ID:mWdvLyIL
>>874
自分で使うのはグラボ1枚までだろ
残りは原価割れでぶん投げるしかない
2018/03/03(土) 20:51:59.78ID:nJ36SFI/
>>876
まーこれからはAIの時代なんで学歴あって高収入なら置き換わって終わりだけどな
定収入で肉体労の方が生き残る時代
2018/03/03(土) 20:53:01.48ID:j8tjmti1
>>879
にじみ出る低学歴臭
2018/03/03(土) 20:54:32.47ID:H5VjsP2O
単純にRX560とかGTX1050Tiを
持っている奴だけが有利なだけ
それを争奪できた奴が勝
2018/03/03(土) 20:55:12.62ID:nJ36SFI/
実際、土木とか電気とかもそうだが
低学歴層が集まるところって昔ながらのヤクザの関係からか
中間を採取する業者が居ないんだよ
派遣も土木と電気は居ないだろ

だから低学歴層は高学歴層が思ってるほど儲かっていないって訳じゃないんだよ
883承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 21:00:12.05ID:0j3IYxcJ
>>879
別に高学歴は肉体労働できない訳じゃないんでw
ついでにAI作る側に回ってロボットより安価な
肉体労働者をこき使うだけなんでよろしく
884承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 21:01:48.38ID:0j3IYxcJ
>>882
低学歴層とか高学歴層とか、無理ヤリ分けるところが
まさしく低学歴って感じで好きよ♪
2018/03/03(土) 21:04:50.96ID:nJ36SFI/
>>883
どこかの組織入って上司にケツを叩かれながらだろ

自分は新卒で会社入ってセンサーの開発とかやってた時期もあるが、、
まー頑張ってくれ
2018/03/03(土) 21:05:15.17ID:mWdvLyIL
そういや500枚おじさんはAIからブロックチェーンやってるとか言ってたな
超高学歴か
2018/03/03(土) 21:09:45.62ID:bFNAWajK
500枚の人は特例なんで比べちゃだめ
2018/03/03(土) 21:09:59.23ID:nJ36SFI/
超高学歴で仕事が出来る人間は組織に捕まって国の為、会社の為
馬車馬のように働いて高い税金を払うような仕組みになっている
こんなリスクの高いマイニングなんて金を掛けてやらんだろ
する必要もないだろうし
2018/03/03(土) 21:14:58.05ID:nJ36SFI/
>>883
ちなみにこれもよく言われてるが

エンジニアの能力の高さと学歴の間には何の関係もないことが判明
http://gigazine.net/news/20180215-engineer-skil-school-not-matter/

あまり関係ない
890承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 21:15:22.61ID:gE4Z6zV9
>>888
だなする必要がないと思う
891承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 21:17:27.90ID:0j3IYxcJ
>>885
お前の知ってる世界って本当に狭いな…
892承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 21:21:39.65ID:7IXxyXj1
暇だし自分語りでも煽りでもどんどんやれ!
結局おじさんしかいないんだからな
893承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 21:23:00.77ID:0j3IYxcJ
>>889
きみ、低学歴なの?論理おかしいよ
高学歴は仕事を奪われる、低学歴が生き残る!
って言うお前の意見に俺は高学歴も別に肉体労働できるって
言ってるだけなので、むしろ関係ないって意見に近いんだが…
2018/03/03(土) 21:30:37.53ID:wfhVlICM
AIが高学歴の仕事を奪うことはあるかも知れないけど、力仕事なんてそれこそAIなんて使うまでもなくロボットに奪われると思う
895承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 21:35:49.41ID:FIUuJ0yY
中国の大卒者数 1年800万人
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/112900054/112900001/p2.jpg
大卒・院卒ですら厳しいのに中卒・高卒なんて使いものにならん。
起業家きどりがいいところだ。

今は、院卒+海外留学の勝負になってきてる。
20年前と違うんだよ。
896承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 21:37:31.69ID:0j3IYxcJ
>>894
ロボットよりコスト安ければ雇ってくれるんやで…
2018/03/03(土) 21:38:58.12ID:kxdL4bkY
土日やな
2018/03/03(土) 21:40:37.21ID:ijitF0T9
みんな暇なんだな
2018/03/03(土) 21:40:45.63ID:wfhVlICM
>>896
それもそうか
しかし機械より安く見積もられるのって人としてツライな
2018/03/03(土) 21:44:09.23ID:nJ36SFI/
>>893
お前もわかってないな
既に低学歴が居るポジションは低学歴で埋まっている
そこを高学歴が簡単に割り込めるとでも思っているのか?
2018/03/03(土) 21:45:07.77ID:Ar8du5AW
>>896
ロボットよりミスしないってこと前提な
2018/03/03(土) 21:46:14.24ID:Ar8du5AW
>>900
IQが20違うと話が通じないっていうしな
903承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 21:49:53.41ID:0j3IYxcJ
>>899
ロボットより安く見積もられる動画
https://m.imgur.com/fP3LKgv
2018/03/03(土) 21:50:27.36ID:nJ36SFI/
現場仕事はなりにくいだろう
鳶職の動きをロボットが出来るとは思えんけどな
時間がかかってもいいならやれそうだが
かなり複雑は動きとバランスが必要になるし
補助でやらすにも遅すぎるだろうし
2018/03/03(土) 21:50:40.43ID:7NPNwRY7
マイニングのスレで学歴語ってるところを見ると
学歴問わず馬鹿ばっかのスレってのは理解した
俺は例外名
2018/03/03(土) 21:52:40.91ID:m2dIkU+A
マイニングスレで学歴の話とかしなくていいよ本当
どのスレでも荒れるんだよな学歴は
2018/03/03(土) 21:54:22.83ID:gA/e86nq
マイニングスレで学歴の話でマウント取り合いするおじたち

しかしまあ軒並み死亡遊戯で現実逃避したくなるきもちはわからんでもない
NH橋本系でようやく0.22mBTC/1070Tiとかきっついわ
ETH・ETCの直掘りもきつそうだしなあ
908承認済み名無しさん
垢版 |
2018/03/03(土) 21:55:35.31ID:0j3IYxcJ
>>900
むしろ何で入り込めないと思うのか…
何かこう、業務を独占できる理由でもあんの?んん?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況