最後は熱の話な
これはすげーぞ
今日は恐らく室温50度越える
もちろん冷房はまだ使ってないけどな
前にも書いたが天井高が5m以上ある高い物件選んでるのにそれでもこうなる
これもラズパイにサーモセンサいくつかつないでログ取ってるから昼に調べてみよう

それで壊れないのかってそりゃ壊れるよ
壊れるよファンばっかだけどな
GPUの温度センサと連動してファン速度変えるスクリプト書いてるが
室温これでも80%か90%回してやれば85度以下に抑えられてる

まぁファン壊れたらもう売れないけどな
修理に出してもいつ返ってくるかわからんだろ
俺のは1年半ぐらい掘り続けてるのばっかだからもう捨ててもいいが

家だとどうなるかってのは前にも書いたが
環境にもよると思うが俺の場合は冷房のための電気代が掘るための電気代を上回った
元々はDLの研究用に使ってた80*6枚を掘るために転用したわけだが
夏場はエアコンを全く止められるような状況じゃなくなる
エアコンの電源投入直後じゃなくて出力が比較的安定してから
クランプメータで消費電力を測ったら1300wも電気喰ってやがった

80*6枚でも電力絞ってるから1000wも喰わないっての

結構夏は厳しいぞ