>>229
俺もその考え。
風力発電や太陽光発電に投資して、後出して糞安い電力買取にするならば、
使った電力でマイニングしたら良い。
マイニングにコケても、継続して電力は電力会社に買い取ってもらえるわけだから、リスクヘッジはできるだろう。
リグやコンピューターは、AIや機会学習のソリューションビジネス向けに売ったり、自分でやったり資産の使い回しが利くし。
更に事業として別の柱があるなら、損益で税金チャラにもなる。
最もダメパターンは、汎用性の無いASICを転売価格で大量購入して、電力ガンガン使って、エアコンで冷やして運用してる人。
数ヶ月でコケルのが目に見えてる。