改めて思ったのだが、
仮想通貨って電気・エネルギー資源の経済関係者にとっては最高の代物よな。
なんせ作った電気が消えてなくなるのではなく電気自体に価値が付くんだから。
まだ直感というかぼやけたイメージしかないけどエネルギー関連を通してすん
ごいイノベーションを生じさせられるように感じるわ。これはくるでー。

ふと目にしたレスから想像したんだが、
太陽光発電や自然エネルギーとかの電気代をブロックチェーンを通した仮想通貨
(電気の価値そのもの)でやり取りすれば市場の安定のために市場も活性化される。
なんか夢のような話だがめっちゃ現実的でもある