イーサリアムベースのブロックチェーンを使ってパケット残をdentという通貨でやり取りする

特許って概念あるの?
携帯会社が了解しないと使えないよね?
イーサリアムが駄目になったらdent も駄目になるの?
パケットのやり取りは国境関係ないの?