「自己愛性人格障害」の診断基準
wikipediaより。
1.自己の重要性に関する誇大な感覚。自分の業績や才能を誇張する。
2. 限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
3. 自分が特別であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人や施設(団体?)にしか理解されない、または関係があるべきだと信じている。
4. 過剰な賞賛を求める。
5. 特権意識、つまり特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的に従うことを理由なく期待する。
6. 対人関係で相手を不当に利用する、つまり自分自身の目的を達成するために他人を利用する。
7. 共感性の欠如。他人の気持ちや欲求を認識しようとしない、またはそれに気づこうとしない。
8. しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
9. 尊大で傲慢な行動、態度。
【概念】イケダハヤトって何?6【反社会アフィ系極貧ブロガー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4承認済み名無しさん
2018/02/26(月) 07:24:01.06ID:JfWGa5Jb■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています