もう旨味がないから。以前のような暴騰劇が無くなり、稼げなくなった取引所が自作自演でユーザから金をむしり取っているのが表沙汰になってきたから。
今の変動率だと株とあまり変わらず、株の方が税金で有利で仮想通貨をやる必要無くなったから。