仮想通貨の税金や確定申告について話すスレです
【わかりやすい】初心者はまず読もう↓↓↓
めんどくさい?税率高すぎ?仮想通貨の確定申告、税理士に聞いた
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1801/13/news008.html
国税当局による情報
個人課税課情報第4号平成29年12月1日仮想通貨に関する所得の計算方法等について(情報) 国税庁個人課税課
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/shotoku/shinkoku/171127/01.pdf
ビットコインを使用することにより利益が生じた場合の課税関係
https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1524.htm
■ちゃんばばNG■
コテハンの「ちゃんばば(本名・田原実、50歳)」は、
エアプレイヤーの荒らしなので相手をしないでください。
ちゃんばばの本名、住所、顔写真等
http://reocities.com/Tokyo/ginza/2250/prof.html
http://reocities.com/Tokyo/ginza/2250/chan.jpg
↑↑↑
次スレを立てる方はこのテンプレを必ず入れてください。
入れないと荒らされます。
■前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517145324/l50
儲けたお金の税金・確定申告 24 【本スレ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1承認済み名無しさん
2018/02/24(土) 11:35:33.18ID:yI6M9ZYy809承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 15:16:14.94ID:HbUdOPqn 『妄想』の語源が判明した
https://translate.google.com/#en/ja/more%20so
『貧乏』の語源が判明した
https://translate.google.com/#en/ja/being%20born
『無し』の語源が判明した
https://translate.google.com/#en/ja/nothing
https://translate.google.com/#en/ja/more%20so
『貧乏』の語源が判明した
https://translate.google.com/#en/ja/being%20born
『無し』の語源が判明した
https://translate.google.com/#en/ja/nothing
810承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 15:18:39.83ID:o3TpF018 >>808
外貨が数千種類あって特定の外貨は特定の外貨としか交換できなくて交換履歴が無かったり交換レートが存在しなかったり外貨が分裂したりするけどな
外貨が数千種類あって特定の外貨は特定の外貨としか交換できなくて交換履歴が無かったり交換レートが存在しなかったり外貨が分裂したりするけどな
811承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 15:21:54.29ID:lsoqwinX812承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 15:25:25.57ID:o3TpF018 >>811
イエス
イエス
813承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 15:27:33.72ID:lsoqwinX814承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 15:29:39.41ID:o3TpF018 >>813
仮想通貨の定義ってなに?匿名通貨は交換履歴が残らないし取引内はオフチェーンだから仮想通貨同士の交換履歴を残すかどうかは取引所しだいだよね?
仮想通貨の定義ってなに?匿名通貨は交換履歴が残らないし取引内はオフチェーンだから仮想通貨同士の交換履歴を残すかどうかは取引所しだいだよね?
815承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 15:29:56.27ID:BgoBclMy 取引所が潰れたり履歴を残せない取引所で扱われたりすると仮想通貨じゃなくなるのか
816承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 15:33:06.95ID:lsoqwinX817承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 15:36:13.29ID:lsoqwinX819承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 17:56:45.43ID:VGb7gGMm 何か質問ある人
820承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 18:00:06.58ID:drbM0tgd821承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 18:03:58.02ID:o3TpF018 >>820
しかも誰でも外貨交換所が作れて、管理者が存在しないので規制もできない交換所があって交換所無しで外貨同士を交換できるようになるよ
しかも誰でも外貨交換所が作れて、管理者が存在しないので規制もできない交換所があって交換所無しで外貨同士を交換できるようになるよ
822承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 18:04:13.06ID:oG2A6A5u 以前より確定申告に関するニュースやCMよく見るし、俺みたく仮想通貨で儲けたやつ結構おるんやな〜
823承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 18:13:32.22ID:nUYej3S8 さっき雑所得で確定申告してきたんだが税務署の職員に
明細や履歴の添付はないのですか?必要ですと言われたんだが
法人や個人事業としてじゃなく個人の場合は売買履歴不要とネットに書いてあったのにどういうこと?
職員にはまた後で電話するかもしれないと言われて怖いんだけど・・・
あんたら売買履歴添付した?
明細や履歴の添付はないのですか?必要ですと言われたんだが
法人や個人事業としてじゃなく個人の場合は売買履歴不要とネットに書いてあったのにどういうこと?
職員にはまた後で電話するかもしれないと言われて怖いんだけど・・・
あんたら売買履歴添付した?
824承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 18:16:00.81ID:Fw+HXcfq825承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 18:22:00.46ID:Fw+HXcfq 日銀の黒田は、仮想通貨は資産と発言したから本来は譲渡所得にすべきなんだよ。
国税は、長期譲渡で税金取れなくてなるの恐れて慌てて、雑にしたんだよ。
国税の確信犯。
本来ならアルト交換での税金はおかしい。
日本だけだよ、雑に分類されてるの。
しかも、文句言わないの日本人くらい。
日本の行政は天国だな。
お上の決定には従うから
国税は、長期譲渡で税金取れなくてなるの恐れて慌てて、雑にしたんだよ。
国税の確信犯。
本来ならアルト交換での税金はおかしい。
日本だけだよ、雑に分類されてるの。
しかも、文句言わないの日本人くらい。
日本の行政は天国だな。
お上の決定には従うから
826承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 18:24:06.71ID:vy5oz9Ba 納める額6458万だってよ
827承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 18:30:53.61ID:tRlwZGlR 事業でマイニングをする場合
例えば
マイニングコイン分 100円 勘定科目:売上高
その通貨を売って99円にしかならなかった場合 -1円を何かで計上する必要があると思うんだが、勘定科目は何になりますか?
例えば
マイニングコイン分 100円 勘定科目:売上高
その通貨を売って99円にしかならなかった場合 -1円を何かで計上する必要があると思うんだが、勘定科目は何になりますか?
828承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 18:35:30.62ID:Fw+HXcfq >>826
おくりびとから戻り人
おくりびとから戻り人
830ちゃんばば
2018/03/12(月) 18:40:56.39ID:pAR2we/r >>825
>国税は、長期譲渡で税金取れなくてなるの恐れて慌てて、雑にしたんだよ。
雑所得にしたって何処で?
譲渡所得基因は譲渡所得OKだよ。
タックスアンサーやpdfでも、各種所得基因附属は各種所得とはっきり言ってるよ。
「明日の昼飯はラーメンを食って良い」には「他の物を食っちゃ駄目」って意味を含まないよ。
「ラーメンを食ってはならん」を否定しただけ。
ラーメンでも、そばでも、うどんでも好きに食え!
ん?麺以外もOKだぜ。
>国税は、長期譲渡で税金取れなくてなるの恐れて慌てて、雑にしたんだよ。
雑所得にしたって何処で?
譲渡所得基因は譲渡所得OKだよ。
タックスアンサーやpdfでも、各種所得基因附属は各種所得とはっきり言ってるよ。
「明日の昼飯はラーメンを食って良い」には「他の物を食っちゃ駄目」って意味を含まないよ。
「ラーメンを食ってはならん」を否定しただけ。
ラーメンでも、そばでも、うどんでも好きに食え!
ん?麺以外もOKだぜ。
831承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 18:43:55.39ID:vutz1saj 取引所がハッキングとかでコイン抜かれてトークン配るやつ、税金の計算上はどういう解釈になるんだろう
833ちゃんばば
2018/03/12(月) 18:49:45.97ID:pAR2we/r835承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 19:11:20.28ID:CuVMXZRH 俺はちゃんとICOで出た利益4000万分の税は納めるよ マジ怖いもん
837承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 19:25:22.46ID:SicLyhlZ FXじゃなく、リアルにドル買って数ヶ月たって円に戻して差額の利益が出た場合
確定申告するか?それと一緒だよ
数百万以上の利益になる場合は完全に投資と判断され、百万以下程度なら
暗黙の了解みたいなかんじやろ
確定申告するか?それと一緒だよ
数百万以上の利益になる場合は完全に投資と判断され、百万以下程度なら
暗黙の了解みたいなかんじやろ
838承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 19:37:38.30ID:RB8QLcgs >>835
総平均法?
総平均法?
839承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 19:44:50.12ID:2EDhJ8xv >>827
掘った時 仕入 100/ 売上 100
売った時 現金預金 99/ 売上 99
しめて99円の粗利。難しく考えなくても、これでいいんじゃない?
掘った時 仕入 100/ 売上 100
売った時 現金預金 99/ 売上 99
しめて99円の粗利。難しく考えなくても、これでいいんじゃない?
840承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 19:47:23.74ID:xv8fSXUH オルト→オルトが税金かかると知ってワイガクブル中
843承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 21:25:22.85ID:QD4Sc99/ 仮想通貨で20万以上稼いだ奴は同年度に海外旅行で外貨使って、使う度にレートメモってなきゃ脱税になるわけだな
845承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 21:42:37.75ID:Z6+9HjSk 車を買ってもしもプレミアついて買ったときより高く売れたら
20万以上なら申告しなければいけないのだろうか
税金ややこしい
20万以上なら申告しなければいけないのだろうか
税金ややこしい
846承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 22:26:39.65ID:dxf6Bfgh cryptactのカスタムが、どうやってもエラーになる
フィールド名が一致しませんってやつ
なんども確認してるんだが、保存の仕方が悪いのかな?
フィールド名が一致しませんってやつ
なんども確認してるんだが、保存の仕方が悪いのかな?
847承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 23:01:27.77ID:IcF2lcpH Cryptactアップデートされてるな
ポートフォリオの総取引高が凄いことになっとる
ポートフォリオの総取引高が凄いことになっとる
848承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 23:20:20.55ID:nqC5xGDG どれくらい?
849承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 23:32:05.87ID:AHmgRU8A クリプタクト触って見てるけど、これ全部やってくれるんじゃね?こんな便利なツールがあるのに、なんでみんな確定申告悩んでんの?
850承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 23:35:56.07ID:hHhr0ZVe クリプタクト エロコインが未対応になってる。やだなーメール出して、エロコイン買ってたの言うの。
何か恥ずかしいわ
何か恥ずかしいわ
851承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 23:38:03.48ID:hHhr0ZVe HITBTCとかCoinexchangeとかマイナーコインだとエラー出まくる。クリプタクト。
852承認済み名無しさん
2018/03/12(月) 23:42:39.98ID:fXywHziP >>758
ありがとうございます。管轄の税務署にも電話確認して、無申告でOK、手元に記録残すように、と言われました。
ありがとうございます。管轄の税務署にも電話確認して、無申告でOK、手元に記録残すように、と言われました。
853ちゃんばば
2018/03/12(月) 23:48:29.14ID:pAR2we/r >>845
>車を買ってもしもプレミアついて買ったときより高く売れたら
>20万以上なら申告しなければいけないのだろうか
通勤用自動車なら生活用動産で非課税。
https://www.nta.go.jp/taxanswer/joto/3105.htm
法令には反映されていないと思うが、判例があるはず。
で、タックスアンサーには載ってる。
>車を買ってもしもプレミアついて買ったときより高く売れたら
>20万以上なら申告しなければいけないのだろうか
通勤用自動車なら生活用動産で非課税。
https://www.nta.go.jp/taxanswer/joto/3105.htm
法令には反映されていないと思うが、判例があるはず。
で、タックスアンサーには載ってる。
854承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 00:00:06.21ID:aKhWPSC1 pacホルダーのみなさん、償還はどう処理しましたか?
855承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 00:09:58.50ID:PBlPVITV ん?
副業の売り上げ0で経費分だけマイナスなんだが
これって雑所得と通算出来るのか?
確定申告書の作成サイトでやると通算されるんだけど
いいのかなこれ?
副業の売り上げ0で経費分だけマイナスなんだが
これって雑所得と通算出来るのか?
確定申告書の作成サイトでやると通算されるんだけど
いいのかなこれ?
856承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 00:28:08.13ID:ioEHCk50 数年前からの為替や先物の繰越損失がわりとあるんだけど
仮想通貨の利益で相殺できないっぽいね・・・
仮想通貨の利益で相殺できないっぽいね・・・
857承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 00:34:21.29ID:svSsNk9G 去年利益出ても今年の暴落で利益どころか資産マイナスになった奴もいるだろうに
そういう人らも律儀に納税しとんかな?税金+マイナスって悲惨すぎやな
そういう人らも律儀に納税しとんかな?税金+マイナスって悲惨すぎやな
858承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 00:43:22.54ID:c/AEoQiH 2014年からやってて申告してなかったんだけど
今年から申告しようと思うんだが当時の取引所が閉鎖しまくってるから
取引履歴がわからなくて取得額もわからないんだがどうすればいいかな?
今年から申告しようと思うんだが当時の取引所が閉鎖しまくってるから
取引履歴がわからなくて取得額もわからないんだがどうすればいいかな?
859承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 01:12:42.02ID:CRSQ9ijF860承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 01:14:53.95ID:nAwjorxX861承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 01:17:13.49ID:vHGM1CDT hitbtcのcvsダウンロードしようとしたらエラーでるわ
どうしようかね
事情言って待ってもらえないかね
どうしようかね
事情言って待ってもらえないかね
863承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 01:39:51.83ID:CRSQ9ijF ちょっとくらい延滞とか払ってもいいなら少し遅れてもどうってっことない
864承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 03:00:45.95ID:csaxUBoY リップルウォレットを作成する際の、アクティベートの20XRPの消費は
仮想通貨でモノを購入した時と同様に雑所得の対象になりますか?
仮想通貨でモノを購入した時と同様に雑所得の対象になりますか?
865承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 03:32:28.00ID:rwxavg3V >>823
一枚添付した
一枚添付した
866承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 03:37:03.52ID:rwxavg3V 遅れても申告はしたほうがいい
無申告だと重加算税扱いになったとしても文句は言えんし
税金はほぼ利益すべて没収どころか
払えなければ
自己破産もできないから一生払わされる
無申告だと重加算税扱いになったとしても文句は言えんし
税金はほぼ利益すべて没収どころか
払えなければ
自己破産もできないから一生払わされる
867承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 04:29:56.16ID:tBQYX3Vh >>866
無申告加算税ってご存知?
無申告加算税ってご存知?
868承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 05:23:31.55ID:rwxavg3V 馬鹿なんじゃねえの
それだけですむわけねえだろ
それだけですむわけねえだろ
869承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 05:24:44.53ID:rwxavg3V 20パー程度ですむなら誰も申告しねえよ
一番ヤバイのが重加算税適用されるかどうかなんだよ
無申告の時点で脱税の意思ありとみなされれば犯罪な
一番ヤバイのが重加算税適用されるかどうかなんだよ
無申告の時点で脱税の意思ありとみなされれば犯罪な
870承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 05:28:33.39ID:rwxavg3V 五年間放置で来た場合
あらゆる税金が課せられる
無申告だから20パー増えるだけとか勘違いしてんのかしらんが
延滞税 重加算税 本来の税金ほかにも
あわせて
1000万利益なら
700万ぐらいか
本来申告してれば200万程度ですむのになo(経費、社会保険などの控除でひける)
あらゆる税金が課せられる
無申告だから20パー増えるだけとか勘違いしてんのかしらんが
延滞税 重加算税 本来の税金ほかにも
あわせて
1000万利益なら
700万ぐらいか
本来申告してれば200万程度ですむのになo(経費、社会保険などの控除でひける)
871承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 05:31:50.28ID:rwxavg3V 延滞税ぎりぎりまでやられたらお手上げだしな
いまから二週間いないならたいした罰則もないから
遅れても申告するように
申告しないやつは
地獄に落ちるのを覚悟したほうがいい
メルカリの利益ですらばれるからな
いまから二週間いないならたいした罰則もないから
遅れても申告するように
申告しないやつは
地獄に落ちるのを覚悟したほうがいい
メルカリの利益ですらばれるからな
872承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 05:34:44.19ID:rwxavg3V まず
無申告の時点で
無申告加算税20パー払えばいいだけでなく
延滞税 無申告加算税 重加算税
さらにこれだけではなく
五年以下の懲役刑など
脱税の意思ありとみなされれば犯罪にもなる
無申告の脱税は犯罪だということ
無申告の時点で
無申告加算税20パー払えばいいだけでなく
延滞税 無申告加算税 重加算税
さらにこれだけではなく
五年以下の懲役刑など
脱税の意思ありとみなされれば犯罪にもなる
無申告の脱税は犯罪だということ
873承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 05:36:36.46ID:rwxavg3V いまなら
二週間いないにいけば
罰則もたいしてないし
無申告だけは
やめたほうがいい
ばれた場合
税金で自己破産は認めてもらえないため 一生はらわされるし犯罪だから刑務所にさえいくことになる
二週間いないにいけば
罰則もたいしてないし
無申告だけは
やめたほうがいい
ばれた場合
税金で自己破産は認めてもらえないため 一生はらわされるし犯罪だから刑務所にさえいくことになる
874承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 05:42:45.26ID:qf5d060f 3月15日にしか税務署行けないんだけど最終日だからいいんだよな?
875承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 05:43:17.19ID:rwxavg3V ちなみに経費はレシートさえあればほぼ全部認められるから
ノーとにでも張り付けてコピーしておこう
本やパソコンやペンとかなど
税務署で聞いてきたが無申告のひとが多いと考えており
それは大変なことになる とのこと
申告さえしていれば大分 印象も変わるため
しておいた方がいい
ノーとにでも張り付けてコピーしておこう
本やパソコンやペンとかなど
税務署で聞いてきたが無申告のひとが多いと考えており
それは大変なことになる とのこと
申告さえしていれば大分 印象も変わるため
しておいた方がいい
876承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 05:46:02.43ID:u8ZkEVTw あたりまえだが2016年分も申告必要だからな
877承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 05:50:24.09ID:lcMKJIZx 海外取引なら大丈夫とか大丈夫じゃないぞ寝かしに寝かして3年後ぐらいにズドンヨ。それまで部屋の隅でガタガタ震えるはめになる
878承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 05:51:05.27ID:rwxavg3V 地獄を見たくなければ
無申告ですむと思わないことだ
2016年のも発覚すれば
払えないなら資産凍結
銀行口座も凍結され
一生かけて返さないといけない
申告さえしてれば仮に50万足りなくても
それにしか税金がかからないから安いぜ
無申告ですむと思わないことだ
2016年のも発覚すれば
払えないなら資産凍結
銀行口座も凍結され
一生かけて返さないといけない
申告さえしてれば仮に50万足りなくても
それにしか税金がかからないから安いぜ
879承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 05:51:24.44ID:PBlPVITV おまえが威張る必要は無いということは分かる?
880承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 05:52:28.27ID:rwxavg3V 海外口座なら最終的に円に変えたときに
理由が説明できないなら
過去に遡ってズドンよ
理由が説明できないなら
過去に遡ってズドンよ
881承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 05:53:56.00ID:rwxavg3V 無申告の脱税やろうがなにいってんだ
ここのレスも捜査対象になった場合
意図的な無申告だから重加算税だろうな
ここのレスも捜査対象になった場合
意図的な無申告だから重加算税だろうな
882承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 06:02:40.28ID:qf5d060f >>881
お前に聞くわ3月15日の申告は期間に間に合うよな?
お前に聞くわ3月15日の申告は期間に間に合うよな?
883承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 06:04:26.83ID:MQw5z9WQ ようは円に戻して引き出したときが運の尽きってことだな。
884承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 06:08:45.97ID:rwxavg3V 3月15日なら間に合うし
二週間いないならたいした罰則もない
今年は特例である程度の正確さでも しょうがないとの税務署の見解だったから
15日なら問題ない
ちなみにパソコンとかは経費はレシートがあれば認められる
経費は実数計算じゃないとはじかれたりもするから
ちゃんと正確にいくらかをかくこと
添付書類は相手がほしいといえば渡せばいい
それは計算の根拠となる紙
自筆でもかまわない
二週間いないならたいした罰則もない
今年は特例である程度の正確さでも しょうがないとの税務署の見解だったから
15日なら問題ない
ちなみにパソコンとかは経費はレシートがあれば認められる
経費は実数計算じゃないとはじかれたりもするから
ちゃんと正確にいくらかをかくこと
添付書類は相手がほしいといえば渡せばいい
それは計算の根拠となる紙
自筆でもかまわない
885承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 06:19:31.11ID:qf5d060f >>884
ありがとう
ありがとう
886承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 06:21:18.52ID:rwxavg3V 会社にばれないように
住民税は自分で払うように申告するのを忘れずに
基本的にマイナンバーカード 源泉徴収票 税金の資料
この三点を持っていけば問題ない
住民税は自分で払うように申告するのを忘れずに
基本的にマイナンバーカード 源泉徴収票 税金の資料
この三点を持っていけば問題ない
887承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 06:56:09.62ID:tBQYX3Vh キチガイだったか
888承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 07:06:07.02ID:tBQYX3Vh 重加算税と無申告加算税が同時に来ることは100%無いですね
逮捕とかされるのは億単位の重加算税をくらうような脱税で億でも無申告は申告漏れですね
個人の白色雑所得で経費が認められる範囲は狭いですね、パソコンにしてもほぼ家事按分が必要だし10万以下のパソコンなんてよく使う気になりますね
海外取引所なら円に換えなければまず大丈夫ですね
無申告は脱税じゃなくて申告漏れですね
脱税と申告漏れ区別すらつかないんですか?
5chの書き込みが開示され重加算税になった前例はありませんね
雑所得の申告は収入いくら、経費いくらの2つ欄しか無いので実数でない経費が弾かれるなんてそもそもありえませんね、家事按分すらしたことないんですね
逮捕とかされるのは億単位の重加算税をくらうような脱税で億でも無申告は申告漏れですね
個人の白色雑所得で経費が認められる範囲は狭いですね、パソコンにしてもほぼ家事按分が必要だし10万以下のパソコンなんてよく使う気になりますね
海外取引所なら円に換えなければまず大丈夫ですね
無申告は脱税じゃなくて申告漏れですね
脱税と申告漏れ区別すらつかないんですか?
5chの書き込みが開示され重加算税になった前例はありませんね
雑所得の申告は収入いくら、経費いくらの2つ欄しか無いので実数でない経費が弾かれるなんてそもそもありえませんね、家事按分すらしたことないんですね
889承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 07:06:25.64ID:PBlPVITV 国税は、仮想通貨の確定申告をどこまで見ているのか? (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180313-00163149-diamond-bus_all
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180313-00163149-diamond-bus_all
890承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 07:12:08.62ID:tBQYX3Vh >>889
脅しばっかりで税務署が現実的に出来もしないことを書いた記事だらけだったけどダイヤモンドにしてはまともだな
脅しばっかりで税務署が現実的に出来もしないことを書いた記事だらけだったけどダイヤモンドにしてはまともだな
891承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 07:40:37.90ID:tBobR5YA レンディングicoでscam被害にあったんですが、損失として申告してるひといますか?
証拠はスクショに撮ってます。
クリプタクトでsaam判明時点の日時て、売却価格0で申告しようと思いますがいいですよね?
証拠はスクショに撮ってます。
クリプタクトでsaam判明時点の日時て、売却価格0で申告しようと思いますがいいですよね?
892承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 07:50:12.83ID:HDIV9Qps 利益100万程度で
ズバリ確定申告しないでいると
バレる可能性は何%?
税務署も暇じゃないだろ?
ズバリ確定申告しないでいると
バレる可能性は何%?
税務署も暇じゃないだろ?
893承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 07:58:06.61ID:tBQYX3Vh894承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 08:05:48.08ID:HDIV9Qps895承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 08:08:46.35ID:PnuvsIQ5 >>894
取り方ようだけど親切感じゃね?
取り方ようだけど親切感じゃね?
896承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 08:10:24.88ID:tBQYX3Vh897承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 08:41:58.49ID:I1cDYT7Z 為替FX30万でお尋ね来たヤツが何人もいるけどな
国内合計で100万無申告なら来るでしょ
国内合計で100万無申告なら来るでしょ
898承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 08:52:50.51ID:uK9UYMkK ここは鉄オタみたいな感じで
実際に税の業界に従事してる人はいないスレか
実際に税の業界に従事してる人はいないスレか
899承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 09:12:21.40ID:HDIV9Qps 現実に俺の友人や知人で
競馬の馬券をスマホのPATから買ってて
Win5で500万的中させたり
三連単200万以上の利益出して
6年以上経過してるが全く問題ないと
笑ってるよ。
税務署なんかそんなもんやと。
競馬の馬券をスマホのPATから買ってて
Win5で500万的中させたり
三連単200万以上の利益出して
6年以上経過してるが全く問題ないと
笑ってるよ。
税務署なんかそんなもんやと。
900承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 09:29:48.66ID:fdXa/oCz クリプタクトにコインチェックのデータアップロードしようとしたんだけどフィールド名が一致しないって言われるんだけどどう解決したらいいですか?
901承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 09:31:20.49ID:0tmkguqH >>897
その辺は運だろうね
でも、うちは無申告から狙うよ
無申告からは確実に追徴とれるし過少申告はまず検証から始めないといけないし、とれるかどうかもわからん
査定基準が何件税務調査したかっていうのもあるし最近はなかなか修正申告して貰えないし増額更正なんて滅多にない
仮想通貨を増額更正するとして、計算書作って審理通して署長決済通してって考えると吐き気するわ
てかdoge-草とか何万件も回転してるやつとか物理的に計算できる気がしねえしちょっとでも端折ったり誤差あったら更正通らねえ
その辺は運だろうね
でも、うちは無申告から狙うよ
無申告からは確実に追徴とれるし過少申告はまず検証から始めないといけないし、とれるかどうかもわからん
査定基準が何件税務調査したかっていうのもあるし最近はなかなか修正申告して貰えないし増額更正なんて滅多にない
仮想通貨を増額更正するとして、計算書作って審理通して署長決済通してって考えると吐き気するわ
てかdoge-草とか何万件も回転してるやつとか物理的に計算できる気がしねえしちょっとでも端折ったり誤差あったら更正通らねえ
902承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 09:31:50.80ID:fdXa/oCz ビットフライヤーのデータアップロードしようとしたらcollateralってなる
なんなんだこれ
なんなんだこれ
903承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 09:35:32.39ID:0tmkguqH 税務調査するとしたら無申告狙うか、知識無さそうな奴狙って更正処分は怖いですよーいっぱい持ってきますよーって言って修正申告させるかだな
幸い仮想通貨から入った奴なんて無知識だし寝てるだけでお金が増えてるオバサンみたいなのがいっぱい居る
幸い仮想通貨から入った奴なんて無知識だし寝てるだけでお金が増えてるオバサンみたいなのがいっぱい居る
904承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 09:37:03.11ID:MQQX5xOI905承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 09:41:13.40ID:0tmkguqH 無申告でバレる奴は友達に自慢したり突然高級車とか買ったりする奴がチクられるって言うのが多いな
もうね、アホかと
なんのキッカケも無いのにうちから取引所に照会かけるわけわけ無いじゃんてかそんなんしてたら人がいくらいても足りん
もうね、アホかと
なんのキッカケも無いのにうちから取引所に照会かけるわけわけ無いじゃんてかそんなんしてたら人がいくらいても足りん
906承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 09:46:35.58ID:fdXa/oCz コインチェック取引履歴5000件しかダウンロード出来ないのかよ
めんどくさすぎる
めんどくさすぎる
907承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 09:49:32.20ID:rwxavg3V 普通にコインチェックに税務署の人間はいったりしてるだろうし 確実に脱税はばれる
908承認済み名無しさん
2018/03/13(火) 09:50:56.90ID:fdXa/oCz コインチェックで5000件以上取引してる人ってどうやって計算してる?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告★2 [七波羅探題★]
- ネトウヨの主張一覧 [419865925]
- 【実況】博衣こよりのえちえち朝こよ🧪
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- 【悲報】高市「皇室典範改正、定数削減法案、副首都法案😤この3本立てでいくわよ!」 [359965264]
- コメダ珈琲行くか朝マック行くかで悩んでる
- (ヽ°ん°💢)「AIペタペタつまらん!!!😡」間違ったこと言ってAIペタペタおじさんごときに論破されてるだけだよねこいつ [856346618]