探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド800【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/02/24(土) 07:02:01.53ID:d1AsTTQE
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://bitcoin.org/...f-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

*前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド799【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519403462/
2018/02/24(土) 10:17:35.18ID:OYgrRQw8
>>335
20万まで落ちたら終わりだろ
そこから上がる気配無くても買うのか?
2018/02/24(土) 10:18:09.89ID:ryIWHQbi
定期的にドスンと来てたから、いつでも落ちる恐怖は付き纏うね
2018/02/24(土) 10:18:52.53ID:bhlVli4J
>>335
時々こういうアホいるよね
355承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:19:14.57ID:eyB8+9kH
>>319
もう布団から出てくんな
2018/02/24(土) 10:19:48.88ID:D5zLNSWf
あまりボラはなくていいんだよ
こういうまったりした動きで十分
それでも新興株位の値動きはするんだし
357承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:19:50.15ID:/AsTrWjt
今日は収穫速いな
2018/02/24(土) 10:20:03.54ID:DDUIL5q0
>>260
ありがとうございます。
359承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:20:27.28ID:XVntfmvW
>>351
労力かけるなら申告分離課税適用の金融商品で良いってなるからな
同じコストかけてフォローするなら累進課税のものなんて触るのアホらしくなるだろ
2018/02/24(土) 10:20:38.65ID:/SKyEZjQ
大口がじわりじわりと買い戻して
どかんと下げるよ
その繰り返し
361承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:21:03.28ID:dbYuuIOa
>>329
あいつ下げ相場の時しか出てこないよ
2018/02/24(土) 10:21:05.87ID:/pozPvI8
ヨコヨコからの
363承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:21:06.85ID:yFe6jDVR
仮想通貨の春を感じるな
月末200狙ってんな
364承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:22:25.88ID:DsEGxmVL
130から100万は上げすぎたただの調整だろうな
もう一回130チャレンジに行くだろう
2018/02/24(土) 10:22:39.98ID:1UX/Cusm
人少ない
2018/02/24(土) 10:23:19.59ID:NnUlsitC
時間足だとまだ雲の中か
早く抜けていただきたい
2018/02/24(土) 10:23:54.15ID:ADSlc5TF
>>359
世界が参加してるのに日本の世情だけで語ってどうすんだよ
2018/02/24(土) 10:24:01.49ID:XX0dBGlp
よしよしいい調子だ
あとは10400突破するだけだ
2018/02/24(土) 10:24:27.69ID:hTQkP54S
米国の著名債券投資家で、債券王の異名を持つダブルラインキャピタルの共同創業者で
最高投資責任者(CIO)のジェフリー・ガンドラック氏はCNBCとのインタビューで
「おかしなことかもしれないが、ビットコインが投資家心理のムードをはかる指標となりつつある」と述べた。
ビットコインの下落で株式相場の下落を予知することが可能だと、ビットコイン相場と株式相場の相関性を指摘した。
2018/02/24(土) 10:24:31.94ID:yfhhACm5
ビッフラの乖離対策が発表されるまではノーポジ多そうだ
2018/02/24(土) 10:24:50.35ID:k9aztc5r
>>361
あのゴミの言うこと聞いて損したわ次来たらそっこーNGしとく
372承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:25:00.55ID:hVCOj0ov
今度はフィボ言い出す馬鹿が増えてきて草だわ
373承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:25:33.58ID:DsEGxmVL
120って4時間の移動平均と日足のポリバン上限だから強ボスだよな
抜けたら一気に跳ねる
2018/02/24(土) 10:26:00.26ID:Emi4rZPZ
下げどっかでくるから190Sポジ待機
375承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:26:22.61ID:/EYIiFmG
そろそろランダムウォーク派閥も来るんじゃ
376承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:26:23.51ID:Pbe5s1xP
多少予想と違うが予定通りのロング
2018/02/24(土) 10:26:35.68ID:4sjVbEzx
ビットコイン取引で儲けられそうな方法見付けたから教えたい
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516416921/


ここなら安定して儲かるな
378承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:27:02.58ID:DsEGxmVL
>>373
わりい112な
379承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:27:09.91ID:vaUNBISx
この1週間絶壁多過ぎてこえーわ
しばらくノーポジで観戦してる
380承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:27:14.58ID:E5ZHNndb
LINEの登録ユーザー数は、世界で5億6000万人だ
日本だけでもアクティブユーザーは人口の半分以上の7400万人だ
これから本当の普及期に突入していくんだ

今後、LINEの取引所だけでなくメガバンク、SBI、メルカリ、サイバーエージェント
などが参入の準備を進めている

強力なプレーヤーが続々と参入を表明しており、サイバー空間にお金がどんどん
流れてくる

利用者層が一気に拡大するんだ

これからが本番なのである

これらのプレーヤーが来る前に仕込むんだ 仕込めるだけ安いところで仕込むんだ
普及する前にこっそり仕込むんだ 気が付いてる人が少ないうちに仕込むんだ

(記事)
LINEが仮想通貨事業などの金融事業への参入を本格化、新会社を設立
http://jp.techcrunch.com/2018/01/31/line-built-a-new-financial-company/

メルカリが年内にも仮想通貨交換業の登録申請へ――フリマアプリ内での決済に対応
http://jp.techcrunch.com/2018/01/11/merpay-cryptocurrency/

「アベマTV」立役者が仮想通貨事業に挑む理由
サイバーエージェントが狙う”経済圏”とは?
http://toyokeizai.net/articles/-/209947
381承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:27:47.79ID:fM7OKzsV
妹さんのパンツはまだですか?
風邪引きそうです。
2018/02/24(土) 10:29:04.93ID:iOop4ch0
>>346
今買ってるやつはBF砲でいつ死ぬか分からないけどな
383承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:29:15.84ID:Pbe5s1xP
>>381
この寒空に全裸で待機、ご苦労様です
2018/02/24(土) 10:30:14.46ID:ZRVM99VR
乖離解消の改善案は土日に来ますかね?
2018/02/24(土) 10:30:29.25ID:OBmwFcMP
土日はBF無いわ
2018/02/24(土) 10:31:34.41ID:UO2zrxz1
今は低レバでコツコツ稼いどけよ
ハイレバ組は何回追証くらえば勉強するんだよ
2018/02/24(土) 10:31:38.16ID:cY+AsT4j
まぁー今回は上げてくるでしょ。イナゴが少ないから上げたあとすっげー暴落しそうだけど。
大手が参入してきたときには30万とかから再スタートなんじゃないかと思ってるわ。
2018/02/24(土) 10:31:39.87ID:ZiuBRAy0
>>384
土日は来ないでしょ
たぶん
2018/02/24(土) 10:32:00.58ID:ps0Xq3TO
>>369
これはちょっと感じてる。
リスクオン・リスクオフを察知しやすいかもしれん。
2018/02/24(土) 10:32:03.93ID:zAhyYxMq
隔離対策しっかりしろよ!
2018/02/24(土) 10:33:01.37ID:Emi4rZPZ
よこよこからの下げ待機
392承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:33:34.62ID:+pyzZskH
>>384
土日働いてまで批難買いたいと思うか?
393承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:33:36.78ID:+AoA5lsa
そろそろ来そうだね
2018/02/24(土) 10:34:10.17ID:okT8c5kr
押し目来るぞおお
2018/02/24(土) 10:34:17.26ID:ps0Xq3TO
>>384
口先介入も政策の発表も実施もきた事ない。
だからといってこの土日にこないとは限らないが。
俺は曜日もだが、ビッフラがそんなに早く仕事ができると思ってない。
年末に近日中に詳細発表って出した時も年末年始挟んだとはいえ3週間かかったし。
396承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:34:23.86ID:/AsTrWjt
寝ショートでおk?
2018/02/24(土) 10:35:32.09ID:OBmwFcMP
>>396
そのまま永眠したいならOK
398承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:35:33.72ID:hVCOj0ov
今日はアルトの日だな ビットコはそこまで伸びないな
2018/02/24(土) 10:35:43.46ID:IHqs2Lc7
ちゃんと乖離広げてくれるなら20%ラインまでは安心してロングできるけど
なんか途中で諦めるからあんまり長期で持ちたくない
400承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:36:05.53ID:79eLLBTu
>>384
>>388

スレ内をよく見ましょう
>>24
>>27
2018/02/24(土) 10:36:40.07ID:ps0Xq3TO
また乖離20パーでsfd獲得ゲームやろうぜ!
2018/02/24(土) 10:37:29.39ID:zAhyYxMq
>>401
前回は3勝6敗で大損したわ
2018/02/24(土) 10:37:44.72ID:ps0Xq3TO
>>400
290万の時って土日だったんだ。
加熱しすぎだから休んでて知らなかった。
404承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:38:11.88ID:+PvYj6H7
バンクエラ買っとけよ〜
もう今月いっぱいでセール終わるし、HitBTCに上場決定してる

https://goo.gl/UhG4pJ
405承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:38:22.86ID:UDpd7cDF
下っぽいな
406承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:38:40.00ID:+AoA5lsa
>>387
もう暴落できるほどの人数も残ってないかも知れんよ。
下がるには下がるが。
2018/02/24(土) 10:38:58.83ID:ps0Xq3TO
>>402
頑張ったら結構いけるで
408承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:40:38.89ID:+AoA5lsa
仮想通貨がある意味正常になるとしたら今のネムみたいにある程度法定通貨換算可能なほど安定したときだろ。
今の顧客は仮想通貨にとって邪魔者でしか無いと仮想通貨で未来を作ろうと思ってる連中が感じているとしたらどうなんだろうね。
409承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:41:12.74ID:fBHX4cbc
>>398
BTC上がらないとアルトも上がらんぞ
アルトがBTCより早いペースで上がるのは底抜け後だけ
今みたいなところからBTC伸びてもアルトも相応にしか伸びない
2018/02/24(土) 10:41:50.90ID:ps0Xq3TO
せや金と交換できる仮想通貨やドルと交換できる仮想通貨を作ったらええんや!
411承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:41:54.86ID:pr9nfCAn
気おつけろよ 1000ドル割れるシナリオもあるんだから
2018/02/24(土) 10:41:59.48ID:zAhyYxMq
ああああああああああ3000円のスキャするゲーム飽きたよおおおおおおおお
暴落早く来てくれーー
2018/02/24(土) 10:42:18.89ID:k9aztc5r
>>411
いまからSやぞ
414承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:42:47.77ID:DsEGxmVL
買い圧力強えな
2018/02/24(土) 10:42:48.66ID:cSWNB8hy
今はどちらにトレンド作るか迷ってる状態だからノーポジ安定
416承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:43:32.75ID:+AoA5lsa
>>410
だとしたら今の投棄目的・・・じゃなくて投機目的の使用方法は彼らにとってどう映るかということだよね。
本当の仮想通貨の未来を考えている人にとって、130万=1BTCなんてただの困った現象でしか無いのだろうから
2018/02/24(土) 10:43:45.22ID:FypX5TPv
SFDの改善されるまで様子見って人が多いかもしれない
418承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:44:15.49ID:ddy3T+lg
金持ちアマテラス「ビットコインは絶対ダメ」
https://www.youtube.com/watch?v=oIhfOPichHc
2018/02/24(土) 10:44:45.64ID:BLyNzl/s
どんな状況でも常にノーポジ自慢する馬鹿が湧くな
お前いつエントリーするねん
2018/02/24(土) 10:44:59.10ID:JkxUyfo4
アルト前に吸血されたからなあ
2018/02/24(土) 10:45:45.91ID:w9brh1zf
ナイヤガラの未来しか見えないんだがw
422承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:45:58.60ID:DsEGxmVL
悪いニュースよりいいニュースが増えて来たね
国内はボロボロだけど
2018/02/24(土) 10:46:09.94ID:ps0Xq3TO
うおおおおお!!!
微上げきたーーーーーー!!!!!!!
424承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:46:30.39ID:oKqo5SHE
>>417
圧倒的にこれでしょ。今はノーポジしかない
逆をついて今上がる(下がる)かも…とか可能性は否定しないが、競馬で当たりようもない万馬券買って祈ってるのと一緒だからな。
スキャ勢は知らん
425承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:47:11.47ID:+AoA5lsa
イーサリアムやリップル、ネムなんかももうほとんど鬼っ子でしか無いんじゃないかな。
仮想通貨はBTCで作り、他のことに利用できる通貨は他のことに使っていくことになると予想してる。
そしてBTCは為替と同程度にしか振れなくなるはず
2018/02/24(土) 10:47:15.12ID:9K3iMGqx
ノーポジじゃつまらんので小銭下げ待機
2018/02/24(土) 10:47:50.02ID:PaSIQeqp
ザイフやらSFDやらコインチェックでヤラレて日本の仮想通貨人口が減ってそうw
2018/02/24(土) 10:48:00.14ID:lMxiR86R
上がる気がしない
2018/02/24(土) 10:48:25.36ID:e2teh5CW
わいはノーポジや
どっちかに触れた方にのるわ
2018/02/24(土) 10:48:25.90ID:zAhyYxMq
張り付いてる間はスキャすりゃ負けないでしょビットコは
損切りさえちゃんとすれば
長期で持つとかそれこそ博打だわ
2018/02/24(土) 10:48:52.30ID:Tq4e4/OZ
すまん4時間足で下げトレ継続中なんだが
432承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:49:10.19ID:qiZIt3a+
ダブルトップだけどここ抜けれないと落ちるんじゃないか知らんけど
433承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:49:13.60ID:+AoA5lsa
>>427
今朝のザイフでのBTCの軽い暴落は、BOTしかいない状況にたった一人が買いに入ったせいだよ。
それくらい少なくなってる。
2018/02/24(土) 10:49:16.84ID:cY+AsT4j
>>406
弱い大口が売り抜けるさ。日本の取引所の勢力図も変わってくと思う。
2018/02/24(土) 10:49:17.52ID:pvdPhtm9
ロンガーとショーターの殴り合いを観戦するのが一番面白い
ノーポジ最強でしょ
2018/02/24(土) 10:49:38.83ID:ps0Xq3TO
>>424
普通に考えたらsfdで乖離を小さくしようとしたのに失敗したから、しっかり乖離が無くなるルールができるはず。
つまり下がる。
だからこそ今はあがるかもしれん。

ギャンブラーじゃなきゃノーポジ推奨だわな。
2018/02/24(土) 10:49:43.03ID:k9aztc5r
>>419
よくわかんないけどこの爆上げの中ノーポジ!って漫画あったよな
2018/02/24(土) 10:49:49.15ID:bZHL5mQ4
>>424
まじでbotしか取引してないような値動きだからな、改善する告知出たのに上げが強いのは理解出来ない
439承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:50:27.16ID:+AoA5lsa
>>434
かもね。取引所の目的も徐々に変わっていくでしょう。
もうそういう話は出てるんじゃないかな。
2018/02/24(土) 10:50:40.68ID:w9brh1zf
ノーポジしてても1円にもならんやん
441承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:50:40.72ID:6qaJ0djq
ノーポジは黙ってろ
2018/02/24(土) 10:51:20.68ID:w9brh1zf
上か下しかないんだからいけよ
二分の一だぞ
443承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:51:21.22ID:GSqZkW2X
上がるわけもないし、下がるわけもない。

なぜなら俺が両方持ってるからw
444承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:51:28.08ID:DsEGxmVL
>>431
1時間↑確定
4時間↑アタック中

だね
4時間がトレ転したら安心
445承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:51:31.22ID:shBfUdDv
1h雲の中だからまだ横
三角作って上かな?
15分では一応、次の上げの準備に入ってると思うんですけど
4hでは10400は超えておきたいところです

https://i.imgur.com/f6oLIX5.png
2018/02/24(土) 10:51:54.63ID:8VYPKL1T
9時代の暴投楽しめた?
アホBOTと人が減っていたから旨く逝ったは
447承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:51:55.95ID:vZwEJ5Gi
ノーポジとか恥ずかしく無いの?
2018/02/24(土) 10:52:20.16ID:EuLAiMcb
ビットコイン終わったなこんなん見たら誰もビットコイン買おうと思わない

顔面めった切り!1億円分のビットコイン強奪事件が発生【おそロシア】
https://jp.cointelegraph.com/news/moscow-man-mutilated-and-mugged-for-1-million-in-bitcoin-local-sources-report/amp?__twitter_impression=true
449承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:52:20.27ID:+AoA5lsa
>>440
ところがなるんだよ。
450承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 10:52:24.93ID:oKqo5SHE
>>436
乖離告知が来たら解消のために下がるのは自明だが、だからこそ今は上がるかもしれんっていうのはどういう心理?
2018/02/24(土) 10:53:12.86ID:paSzGdkb
乖離が17%くらいで固定されてるね
昨日の夜は15%だったけどまた上がっていくのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況