探検


【Ripple】リップル 477【XRP】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/02/23(金) 20:17:38.52ID:70EpnCnF
仮想通貨リップル(XRP)について語るスレッドです。

【Ripple社公式サイト 日本語版】
https://ripple.com/jp/
【Ripple社公式のXRP説明 日本語版】
https://ripple.com/jp/xrp/
【Ripple社公式の情報配信サイト「Ripple Insights」 日本語版】
https://ripple.com/jp/insights/
【日本のSBIグループによるRipple関連子会社SBI Ripple Asia】
https://ripple.com/jp/sbi-ripple-asia/
【Ripple社CEOのBrad Garlinghouseのツイッター】
https://twitter.com/bgarlinghouse
【Ripple本社勤務のEmi Yoshikawaのツイッター(時々日本語)】
https://twitter.com/emy_wng

前スレ
【Ripple】リップル 476【XRP】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519335799/
2018/02/24(土) 12:13:58.40ID:uroQw/0y
>>666
サイトの更新
9/29
10/31
12/22
1/30

更新日が月末寄りだから来週中に来ると思われる
2018/02/24(土) 12:14:15.48ID:VWMF4I3V
税金は年内の利益にかかってくるから利益が0なら税も0だぞ
2018/02/24(土) 12:14:46.26ID:W5/qHEdG
>>679,681,683 なるほど教えてくれてありがとう
2018/02/24(土) 12:15:52.07ID:quPzg+Kx
土日下げる言ってたひと息してますか?
2018/02/24(土) 12:15:57.53ID:W5/qHEdG
>>684,686 勉強になりました ありがとうございました
2018/02/24(土) 12:17:52.61ID:YU4YyTWn
まだ日曜日来てないのに息してますかとかよく言えるね…
2018/02/24(土) 12:18:52.87ID:7IBzIBxl
>>688
まだ土曜だぞ
まあ、土日下がりゃせんと思うがビットコイン次第では
2018/02/24(土) 12:18:56.73ID:uroQw/0y
>>683
取引報告書や納税に関わる文書は取引所で作成してくれますしね
納税はそのまま申告すればいいだけ
693承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 12:20:31.21ID:CxYpEFXz
分足の人は大変だなwいま抵抗線と戦ってて、時間経過すればするほど、いま抵抗線が下がって来てるのに今買うとか勇気ありだわ。あと3時間まって、耐え切れれば買って、108で売ればいいし、どの道明日から死亡なんだからw
2018/02/24(土) 12:21:06.09ID:mMhSFy4r
バブル崩壊マンはbtc何円まで上がったら考えを改めてくれるの?
2018/02/24(土) 12:21:53.08ID:uroQw/0y
SBIバーチャル・カレンシーズ

仮想通貨の世界がこれだけでかなり輝いて見えるw
2018/02/24(土) 12:22:43.18ID:NBugstUC
みんな1分足やってないの?BB注文即時だから使わないのもったいない
ザイフなら死ぬけど
697承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 12:25:45.21ID:CxYpEFXz
>>694
崩壊はしたとは思ってないけど、明日以降から抵抗線が8000ドルまで下げていくから、おちると思ってるだけ。そっからは分からん!まあ人それぞれ分析があるから、好きにするのが後悔なし!
2018/02/24(土) 12:26:11.15ID:FBKeswCt
例えばリップルが100円の時に100万円分買ったとして
200円まで値上がったから半分利確した場合
その100万の利益に対しては税金は取られるの?
2018/02/24(土) 12:27:48.66ID:F/IO/hv8
>>698
そう
2018/02/24(土) 12:28:48.44ID:POnpktur
>>698
利確した分だけ
701承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 12:28:54.00ID:yshR+L+e
税金の話心配なのはわかるけど儲けてもないのに考えるのは取らぬ狸の皮算用では
というかまずググって試算しろと
2018/02/24(土) 12:32:14.61ID:WojWwruD
もうクリプタクにCSVにぶち込んでその損益で計算しろよ…
2018/02/24(土) 12:33:15.41ID:7IBzIBxl
そこまで張りつけないからなあ、4時間、日、週メインで見てる

大きく下がりそう、上がりそうな時をねらってるけどだいたいビット持っててリップル買えてない

その場合、円に戻した利益にかかる(100×枚数)
2018/02/24(土) 12:35:25.82ID:pnBJ0S8z
>>702
こんないいのあるんだな 教えてくれてありがとう
2018/02/24(土) 12:36:07.54ID:NBugstUC
それが精神衛生上いいかも
1分足みるようになってから土日引きこもりになったねw
趣味でランニングしてたけどそれもやめた、だってその間に動きあったらやばいし
2018/02/24(土) 12:36:37.65ID:WojWwruD
もしどうしても心配なら都会の仮想通貨に対応してそうな税務署に電話で相談してみればいいだろ
1人くらいは仮想通貨に詳しい職員置いてるだろ
これ以上はスレチだから言わんけど
2018/02/24(土) 12:36:46.40ID:QDouFhLb
>>702
bittrexとpoloの取引多かったからクリプタクト楽で良かった。
ただ、ICO3件してたからそこがちょっとめんどくさかった。
708承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 12:38:20.97ID:E5ZHNndb
LINEの登録ユーザー数は、世界で5億6000万人だ
日本だけでもアクティブユーザーは人口の半分以上の7400万人だ
これから本当の普及期に突入していくんだ

今後、LINEの取引所だけでなくメガバンク、SBI、メルカリ、サイバーエージェント
などが参入の準備を進めている

強力なプレーヤーが続々と参入を表明しており、サイバー空間にお金がどんどん
流れてくる

利用者層が一気に拡大するんだ

これからが本番なのである

これらのプレーヤーが来る前に仕込むんだ 仕込めるだけ安いところで仕込むんだ
普及する前にこっそり仕込むんだ 気が付いてる人が少ないうちに仕込むんだ

(記事)
LINEが仮想通貨事業などの金融事業への参入を本格化、新会社を設立
http://jp.techcrunch.com/2018/01/31/line-built-a-new-financial-company/

メルカリが年内にも仮想通貨交換業の登録申請へ――フリマアプリ内での決済に対応
http://jp.techcrunch.com/2018/01/11/merpay-cryptocurrency/

「アベマTV」立役者が仮想通貨事業に挑む理由
サイバーエージェントが狙う”経済圏”とは?
http://toyokeizai.net/articles/-/209947
709承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 12:39:27.25ID:7gh8XSDn
3月から上昇だからね
2018/02/24(土) 12:39:35.43ID:FBKeswCt
698だけど
100万の利確って言っても
元々の投資金の100万として見てもらえないの?
2018/02/24(土) 12:41:58.18ID:7IBzIBxl
まあ、税金スレで聞きなよ
2018/02/24(土) 12:43:59.27ID:2fheNqnB
バイナンス登録再開してるで!

絶対オススメの取引所!
名実ともに世界一の取引所で安心安全
100種類ぐらいのコインを扱ってる
将来、数十倍数百倍になるようなコインもいくつも眠ってる
かなり人気で登録が殺到していて
限定的に登録を受付ていて、今登録できるぞ
またいつ締め切られるかわからないから
登録できるうちにしておいたほうがいい
Registerってとこからメールアドレスだけで簡単に登録できる

バイナンス
https://goo.gl/zeXwFw
2018/02/24(土) 12:48:48.58ID:VWMF4I3V
仮想通貨の税金についてはこのページが国税局の見解だから見ておくと良いよ
https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/shotoku/shinkoku/171127/01.pdf

>>698の例だと
半分利確→200円で5千枚売り→5000×(200-100)=500000
50万の利益でこれに税金がかかってくる(手数料を考慮しない場合)
714承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 12:48:59.40ID:z2YaGiIy
何言ってだこいつ
715承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 12:49:51.33ID:OoPb0q2c
>>698
その場合原資50万で100万になったんだから利益は50万。
50万に対して所得税がかかる。
2018/02/24(土) 12:50:55.29ID:Gd/0erc/
炊き上がるぞ
2018/02/24(土) 12:52:41.90ID:68ViOEKO
(売却単価-購入単価)×売却枚数=売却益(課税対象)
ただこれだけのことだろ
2018/02/24(土) 12:53:54.86ID:VWMF4I3V
恐ろしいのは取引所で別の仮想通貨に替えただけで税金かかってくることだなw
719承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 12:56:31.33ID:upMwatI3
10年後のリップルよ
Amazonなんかでレプリカのコイン買えるやつが正解かもね
2018/02/24(土) 13:04:03.87ID:ei4vPfrk
下り最速キタ━━━(。A。)━━━!!
721承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 13:05:17.67ID:LtjTOLoR
>>720
てめえ、ぶっ殺すぞコラ
722承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 13:05:41.23ID:uKKZb0Cm
最近リップルも短期売買する人増えた気がする……
2018/02/24(土) 13:06:31.60ID:pnBJ0S8z
どうせまた10日後には2桁になるんだろ、わかってる
2018/02/24(土) 13:07:40.04ID:ei4vPfrk
>>721
すまん、予言しちゃった(。A。) マッサカサマ!!
2018/02/24(土) 13:10:42.75ID:Axltwe+E
炊き上がってる
2018/02/24(土) 13:10:50.51ID:jttdHVph
104で指してて139⇔140何回も行き来してたのに未約定だった。よくある事なんだろうけど初体験
2018/02/24(土) 13:12:02.49ID:1nz1Qz00
このあわてんぼうめ
2018/02/24(土) 13:12:07.70ID:WojWwruD
>>722
天井が低くなってて悪い材料が多過ぎるから警戒してるんだろうね…
正直60円くらいでなければ長く持ちたくないし
2018/02/24(土) 13:12:28.93ID:dcHTVp1E
タイムマシンの試験で未来見てきたんだけどXRPって無かったよ。
XRPXってのが後継らしいけど何かあって切り替えたのかもな。
セロトニンの過剰分泌でマトモにいられる時間が短くて調べられなかった。
2018/02/24(土) 13:12:30.69ID:k/M/2Yw+
爆上げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2018/02/24(土) 13:13:50.94ID:tSMwVPr7
爆下げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
732承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 13:14:21.11ID:CNAYnMlK
爆上げくっぞ
2018/02/24(土) 13:14:48.74ID:J3vpTsuT
爆ヨコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
734承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 13:15:40.35ID:OFEZkWPi
>>729
未来行きたいです。
2018/02/24(土) 13:16:49.87ID:7IBzIBxl
タイムマシンあるなら、もうちょい有意義なことあっただろW
2018/02/24(土) 13:17:09.15ID:WojWwruD
人間は常に未来に向かってるから焦らなくてもいいぞ
過去には戻れんけど…
737承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 13:19:12.99ID:TIAztlPT
市場のムードが総悲観になり、皆が諦めかけていたその時、握りしめていたリップルが、突如輝き出した
その様子を見ていたガチホ民はこう呟いた
「おい、吹き上がるぞ!」
2018/02/24(土) 13:22:35.49ID:Uj+a1ulE
市場のムードが総悲観になり、皆が諦めかけていたその時、握りしめていたシャモジが、突如輝き出した
その様子を見ていたガチホ民はこう呟いた
「おい、炊き上がるぞ!」
2018/02/24(土) 13:24:08.74ID:DehOErqv
そろそろ風説の流布は逮捕できるようにしてほしい
2018/02/24(土) 13:24:38.89ID:WojWwruD
>>738
ガチホ民も改変してほしかった
741承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 13:25:29.65ID:o2ihkXZs
リップル一万円分買って置いてたら
将来増えてるかな〜?
2018/02/24(土) 13:32:24.43ID:pnBJ0S8z
>>739
『風説の流布』は今でも逮捕されると思う。
2018/02/24(土) 13:34:33.22ID:DehOErqv
>>741
1万リップルって事?
2018/02/24(土) 13:35:36.11ID:BdyM1EbO
>>743
円の文字読めないのかよ
745承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 13:37:42.77ID:OFEZkWPi
1000円位勝つかもね
746承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 13:38:17.95ID:vYCUD37+
|┃| ┃|||     人(ヽ人(ヽ人(ヽノ)        ||┃| | |
|┃| ┃|||    (ヽ(ヽ            ノ)       ||┃| | |
|┃| ┃|||  ヽ                ノ     ||┃| | |
|┃| ┃||| ヽ                 ノ     ||┃| | |
|┃| ┃||| ヽ                   ノ    ノ∨∨∨ヽ |
|┃| ┃|||ヽ                   ノ  )     ( |
|┃| ┃|||ヽ  /(((( ((ヽ(( )ノ)))ノ))ヽ  ノ  )  ほ   ( |
|┃| ┃|||ヽ  〈 ̄\_     _/ ̄〉  ノ  )  お  ( |
|┃| ┃|||ヽ  | \__\ |l /__/|   /   )   お  ( |
|┃| ┃|||ヽ(ヽ |   _ \|lll|/ _   | /)/  )   お   (  |
|┃| ┃|||ヽ | | | / 0 \ ll| ,/ 0 \|| / /  )   お   (  |
|┃| ┃|||ヽ ヽ|  三三 / | \ ̄三 | |/ /  )  ぉ   (   |
|┃| ┃||| ヽ ∨ 三 / , |、    三 ∨ /   )   l   (  |
|┃| ┃|||  ヽ|       `l´        |/  ノ    |   (  |
|┃| ┃|||   | |      l⌒⌒l     | |   ⌒)  っ  ( |
|┃| ┃|||   |  \   |/γヽ|   / |     )   !!  (  |
|┃| ┃|||    |   \  (___)  /   |     )     ( |
|┃| ┃|||   |     \     /     |     ∨∨∨∨| |
|┃| ┃|||  |      \___/     |     ||┃| | |
747承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 13:38:49.92ID:IdfiW+hz
でも底は上がってきてるな
2018/02/24(土) 13:39:27.04ID:WojWwruD
>>747
今の底なんてあってないようなもんだし…
2018/02/24(土) 13:39:45.72ID:pnBJ0S8z
と思うだろ?
2018/02/24(土) 13:39:53.91ID:DehOErqv
>>744
1万円とかやる意味ないだろ
2018/02/24(土) 13:40:22.36ID:BdyM1EbO
>>750
俺に言うなよ
2018/02/24(土) 13:40:35.70ID:pnBJ0S8z
>>750
意味はあるだろ 20万を2500万にしたやつもいるくらいだから1万なら250万にできるということ
753承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 13:40:51.48ID:OFEZkWPi
バイナンスのlun調子いい
2018/02/24(土) 13:42:24.99ID:pnBJ0S8z
>>752
計算おかしいな^^;
755承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 13:42:54.68ID:EEQR/Ezk
なんであがってんの死ねや
買えないじゃん
2018/02/24(土) 13:43:52.98ID:kL2km3UN
こりゃだめっすな。
一旦ノーポジで明日2桁で入り直すかー。
757承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 13:44:09.42ID:HrKUwy4B
年明け参戦組の330円掴みだが
今となっては暴落に感謝だわ
枚数が7倍になった。あのまま高騰してたらこの枚数は買えなかったわ
2018/02/24(土) 13:44:25.94ID:kL2km3UN
>>753
昨日買っていまちょうど2倍になった。
759承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 13:45:18.92ID:1N1PR1gY
>>757
いいね
資産はどんくらい増えた?
760承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 13:47:37.01ID:HrKUwy4B
>>759
最初は高値掴みだけど下でしこたま買えたから資産は30%増しくらいで枚数増えたのが大きい
2018/02/24(土) 13:48:51.74ID:4ne4M4sq
5000枚ちょい買って放置しておいたらちょっと金が増えたわ。
買った値段より下がったりもしてたみたいだけど放置で増えるのは楽だな
2018/02/24(土) 13:49:28.32ID:DehOErqv
>>752
>>754
いろいろと無茶苦茶だな
みんな仮想通貨でおかしくなってきてる
2018/02/24(土) 13:51:59.78ID:7IBzIBxl
働きたくないでござる
2018/02/24(土) 13:53:09.26ID:pnBJ0S8z
>>762
1万でもやる意味はあるだろ?増やせる機会はあるのと、この馬鹿騒ぎに参加する権利を得られるw
2018/02/24(土) 13:56:00.21ID:DehOErqv
>>764
去年みたいにお祭りになればいいけどな
1万で勝負するならリップルじゃない方がいい気もするが
2018/02/24(土) 13:56:51.56ID:37Vdqp77
最近のショーターはしつこい
767承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 13:59:41.83ID:TIAztlPT
まず…ブリッジ通貨とは何か(ねっとり)
768承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 14:01:05.03ID:t45h87La
15分足、三尊しそうなのと
BTC建ても底試しそう
2018/02/24(土) 14:01:18.14ID:pnBJ0S8z
>>765
その人にとって捨てても惜しくない金額、たとえば1万でもぶっこんだら遊べるし
リップルじゃなくてもいいけど安上がりでいいおもちゃだと思う
2018/02/24(土) 14:01:42.12ID:7IBzIBxl
勝負するなら、時価総額が低いアルトかico辺りがベストだと思うなぁ
2018/02/24(土) 14:02:19.01ID:q023CvmG
BB値動き鈍すぎてつまらん…
今日は撤退しよ
772承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 14:04:49.00ID:CxYpEFXz
>>771
ここで抜けるのもったいなくね?時間足の抵抗線ぬけそうだから、あと2時間くらいで少しあがる思うけど。というても5円くらいでそっから落ちていくけど
2018/02/24(土) 14:14:11.73ID:DehOErqv
>>769
昨日みたいな相場だと1万でも1000円は増やせたからな
2018/02/24(土) 14:15:03.47ID:37Vdqp77
どう見てもアカンのがきそうなので降りるわ
2018/02/24(土) 14:21:39.31ID:WO+w5ppr
俺も半分売った
下げたらまた、枚数増やします
2018/02/24(土) 14:31:43.42ID:Ag31QQHx
短期(10日程で)で回転しないで稼ぎたいならETC買っとけ
これが今のとこ一番高確率
2018/02/24(土) 14:34:10.86ID:vuS9TjE+
>>774
とうみたらアカンのか意味不明でワロタwwww
2018/02/24(土) 14:34:31.32ID:pnBJ0S8z
BTCスレはキチガイが多いから行きたくないんだよな
2018/02/24(土) 14:35:36.09ID:quPzg+Kx
極端な税金の話

1000万でリップル買いました
リップル爆上げしました2000万になりました。
そろそろ暴落しそうだから利益確定しました。この時点で税金発生します。


そろそろと思いまた儲けたその金をリップルに2000万入れました。
そしらリップル暴落で脂肪して10万で損切りしました。
結果は大損です。手元には10万しか残ってません仮想通貨もう辞めよう。



来年

国税庁『1000万の利益ぶんの税金頂きにきますた』
780承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 14:36:19.34ID:UFkuP9Hj
>>779
2018/02/24(土) 14:36:20.99ID:NBugstUC
リップル朝7時に買わないと昼間はINできないよ
782承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 14:37:29.95ID:VRQqqFMD
CC再開しないとどうにもならんわこれ
783承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 14:38:07.81ID:Ezd5gg/U
>>780
釣りだろうな
この手のバカの話しはこのスレでしか出ない
2018/02/24(土) 14:38:16.13ID:quPzg+Kx
20万以上利益確定した時点で税金。


国税は借金取りのレベルを遥かに越えて徴収できます。
自己破産も適応できません。

ワイも昔苦労しました

国税は誰よりも怖い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況