ウォレットアプリの「もにゃ」の件だけど、Apple StoreからリリースできないのはBitZenyも足を引っ張っている原因の一つとして認識していいのかな?
せっかく実店舗での活用が拡大してるから、Appleのシェア的にもコミュニティで議論していい話題なように思う
もにゃとZaif PaymentとMonaの相性は見ての通りだし、実店舗でAndroid端末使ってる店よりiOS端末使ってる店のほうが多いと思うんだよね
実際に導入してみたいという店もあるみたいだが、iOS端末を使えないことがネックになって断念している店も多いみたい
今すぐにでは無理でも課題として、せめてフォーラムやディスコードで話題にしてみるのはどうなんだろう
自分には解決する能力ないから申し訳ないけど