>>88
ここまでFFが売り上げを減らした理由
1:前作のFF13が糞ゲーだった。
2:FF15は元はその糞ゲーの外伝だった。
3:主人公達が全員ホストでキャラにも世界観にも魅力がない。
4:体験版でばれた単調な戦闘。
5:誇大広告詐欺が発売前にバレる。
6:主題歌がスタンドバイミー

何にせよFF終わったなこれ…俺たちのFFを返せ…

俺が1番気に食わないのは主題歌をスタンドバイミーにした事。
FF10のアルティマニアオメガとかのインタビュー見るとわかるんだけど
主題歌1つ作るのでも何日もかけて悩んで
歌手の選考の時にも悩んで悩んで植松さんがRIIKIさんの歌声を聴いた時に
「体に電流が走った」って言った位の人だった。


で、直ぐにこの人に会わせてくれって植松さんが言ってFF10の主題歌「素敵だね」が出来た。
そういう過去作の偉大な経緯があるのに主題歌をスタンドバイミーにするという事は
自分達でFFの世界観を構築する事からの逃げでしかない。
FF15はシリーズの顔に泥を塗ったよ。
FFが好きだからこそこういうのは批判するべきだと思う