そもそも「上限2100万枚だから希少価値がある!価格は上がる!」というのが真っ赤な嘘
上限はインフレ防止策であって希少価値を高めるものではない
デフレしてしまってはコインの価値は無くなってしまう
仮想通貨自体はいくらでも増やせるし、希少だと言うのなら俺のウンコだって希少