>>763

>アルトに資金が流れるとその分だけビットコインが上がりにくい
この点に関しては、どなたかおっしゃっていましたが「因果が逆」だと考えています。
もっと素朴に考えて、BTCが上がりにくい状況においてBTCを買うインセンティブが減少し、
アルトに資金が流れる、したがってドミナンスが低下するという流れだと思います。
極めて常識的な理屈です。

この現象はBTCの値動きを生起条件としているため、
ドミナンスの高低とは実質無関係です。
このスレの多くの人が指摘している点である、
「ドミナンスが低い時に必ず仮想通貨市場からお金が抜けていくとは限らない」
という考えに私は基本的に賛同しています。