難しい言葉抜きにして進めると以下の通りです。

ドミナンス低い状態は
アルトに多くの資金が流れている状態です

そして、アルトにばかり資金流れたらビットコイン上がりにくく下がりやすいです

よってドミナンス低いときは暴落しやすいです

こんな話です