>>455
きちんと理論の妥当性を吟味したいのであれば、敵ー味方や、勝利ー敗北といった表現はやめた方がいいのでは。
感情を抜きにして、ニュートラルな視点でご検討いただきたい。

ドミナンス理論への批判的な意見に対して、ドミさんがロジカルに反論しているところを私は未だに見ていません。
仮説の妥当性の検討は対立仮説の棄却が原則です。
いまのところ、検討にまったくなっていない印象です。