こういうの慧眼っていうんだろうな

http://tech.nikkeibp.co.jp/it/article/COLUMN/20140314/543783/

>Bitcoinはデジタルマネーとしての設計が極めて悪質で、計算量理論から見て無限連鎖講となっている。
>別の言い方をすれば、ネズミ講である。