つーか今の日本ディスコードが公式なのが問題なんじゃねーの
非公式にして、もし希望者がいればもう一個勝手に新しい非公式作ればいい
そしたらこんな話全部無くなる
しろっこも自由にめちゃくちゃ書けるしカフェで2000円オフ会笑もできる
本家は運営側みんな当事者だしビジネスだからちゃんとしとかなきゃいかんけど、こっちのディスコは実質ボランティアやらファンサイトみたいなもんだろ
非公式のボランティアなら責任ある組織みたいに過度な規律を求められるいわれもない
非公式化しようぜ